プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

Bye Bye,,,厄介者!

Category : クッキー
お久しぶりです。
更新をサボっている間に、青森は
雪が降る季節となってしまいました。
いつも訪問してくださる皆様は、お変わりありませんか?
IMGP0471.jpg


なみへい一家は皆元気です。
震災後バタバタしていましたが、マー君は幼稚園卒園&小学校入学をして、
背もぐんと伸びました。学校では漢字の勉強も始まりました。

先日マー君の乳歯が一本抜けました。
(注:↓グロいかも!?)

IMGP0711.jpg
ぐらついた乳歯に糸をかけてやると、なんと、自分で引っこ抜いてしまいました。

眼の前でいきなりやられたもんだから、血の気が引いてしまいましたよ。






さてさて、今日更新せねば、と思ったきっかけがあるのですが、
それは、クッキーの 『老犬性イボ』 についてです。
(↓後頭部の一番古いイボ)
IMGP0716.jpg

シニアの年齢になってから体のあちこちに
結構な勢いでイボの数が増えていました。
一つ出来る度に検査をして、安全確認をしてきました。

IMGP0720.jpg

だんだんと大きくなってきてはいるものの、
出来ているものすべてが良性の脂肪腫で、特に切除する必要は無いとのことで、
グルーミングの時に傷を付けないように、とか、
また、目立たないように被毛を残してカットしてあげたり、とか、
発見して数年間は、イボの温存をしてきました。

ところが、ここ数ヶ月は、状態に変化があり、
首から上(顔面が特に)のイボが常に出血か化膿をするようになってしまい、
一度は顔半分が血で真っ赤になるなんて事も。。。

IMGP0481.jpg
(↑ここでもちょっと出血しています。@リップ上部)
こんな風に、常にどこかが破れている状態であったので、
温存することに疑問を持ちはじめ…

暫くの間、担当医と相談しては悩み、を繰り返してきました。
そして、

IMGP0753.jpg


クッキーの生活の質の向上を思えば、
出血&化膿しながらの温存よりも、
今のうちにスッキリさせてあげたほうが賢明、
と思い、手術をすることに決めました。


IMGP0729.jpg

クッキーに出来た、老犬性イボ(脂肪腫)は、
シニア犬にはよくある物らしいのですが、

一旦こういう厄介者が出現すると、
手術をするにしても、しないにしても、日々不安になってしまいますね。

でも今回は、
生傷の絶えない、悪さをするヤツは
すべて取ってしまうので、
そんな不安も無くなるとおもいます。


沢山のスマイルが戻るように、、、
ポジティブな方向で、がんばらなきゃ!
と思っています。


☆☆☆クッキー9歳になりました☆☆☆

Category : クッキー
7月4日はクッキーが9歳のお誕生日でした。

今年は念願のLOVINAでオーダーケーキ注文をいたしまして、
クッキーの写真を元にカワイイのが出来上がりました。

御覧ください。  可愛すぎる!!
resize0001.jpg

わんこって、小包が来ると自分の物って解るんですよね!
クッキーも、ヤマト運輸が来てからテンション上がっちゃって…

記念撮影のために、ケーキの後ろに座ってほしいのに、
ケーキにあまり近づくと、思わずパクついてしまうらしく…
変な距離感を保ちながら「う~~うぉっ!うぉっ!」と変な声だして悶えていました。
resize0002.jpg

そして、頑張ってこの距離でパチリ! 
よく撮れました☆
resize0004.jpg


毎年待たせちゃって申し訳ないので、今年は控えめで。
さぁ、スヌード着けて、「ステイ!!」だよ~~。
resize0005.jpg
(はっぴばーすでぃとぅ~ゆ~♪♪三人で歌って。。。)


「よしっ!!」
resize0006.jpg


どこから行くかと思ったら、なんとも大胆な。。。
resize0007.jpg

材料のトマト、かぼちゃ、ほうれん草などいろんな匂いがするんでしょう。
いろんなところ齧って、味を見ていましたよ。
resize0009.jpg

観察するマー君。「うひょ~!頭から食べた!」って大喜びしてました。
resize0010.jpg

仲良しのお友達から、クッキーへのプレゼント。
resize0011.jpg

新しいタイプの玩具に夢中になってあそびました。
resize0012.jpg


因みにこの玩具のカミカミ・ポイントは、タグでした。
次は、耳をカミカミしてました。
resize0013.jpg

美味しいを食べて、玩具で遊んで、テンション高めに遊ぶクッキーとマー君。
resize0014.jpg

息を切らせながら遊んでいて、本当、充実してました。
resize0015.jpg
今年もまた、元気で楽しい年になったらな。と思っています。

クッキーお誕生日おめでとう

ハングリーなコッカーズ

Category : クッキー
つづきです。
松ぼっくりの駐車場で、ビスケットをあげることにしました。
サツマイモとシナモンとオリーブオイルを使い、
この日のためにせっせと焼いてきたんです。

私の周りに皆集まってくれて、美味しく食べてくれてすごく嬉しかったんだけど、
中でも最後まで夢中になってくれてたのが、マリちゃんとサラっぴと、クッキー。
IMGP8446.jpg

順番に、一つづつ、とやるんだけども、
待っている間の子の表情がなんとも、、、うらやましそうで可愛い。ww
IMGP8447.jpg

マリちゃんなんかは、地蔵のようにじぃーーーっと動かず、じぃーーーーーっと手元を注視するもんだから、
私ったら迫力負けしてしまい、順番忘れて、また上げてしまいました。
IMGP8448.jpg

そんなマリちゃん、時にジェラート祭りの方も気になったりして、そっぽ向いてる間に
このビスケットが大好物のクッキーが、「頂戴!頂戴!」と激しくなっていました。
さては、マリちゃんに遠慮してたのかしら?w
IMGP8450.jpg

ひと通り、皆にあげると、またマリちゃんが地蔵になった。w 本当に動かないんですよ。
IMGP8451.jpg

いつもは、独り占めできるビスケットが、なかなか自分のとこに回ってこないので、
おもしろくない、クッキー。
IMGP8452.jpg

リードを取り付けてあるのを忘れたのか、それとも単なる嫌がらせなのか、
可愛いレディ達を巻き込んで、祭りを強制終了させたのでありました。
IMGP8453.jpg


どうやら、わざとではなかったようですね。ただのマイペース男だったようです。
IMGP8454.jpg



〈おまけ〉

最後まで私から離れなかったマリちゃん。
ビスケットほしさに、強烈なアプローチをしてきましたよ!
IMGP8503.jpg
私の膝をガリガリ、ホリホリ…と。ビスケットをすごく気に入ってくれたみたいで。
「マリちゃんか~わいい~~」と思った私。
そんなにほしいのなら、もっとあげるよ!なんて、つい、あげ続けてしまいました。
(その後、お腹壊さなかったでしょうか?)


なみへいは、いろんなワンコの姿を見れて、超楽しかったです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









祭り中の私からの視界は、こんな感じ。
R0018602.jpg
こんなに可愛いお目目で見つめられて、超幸せ~


サラッぴなんか、舌がペロッと出たまんまで、可愛くアピっていました。
R0018603.jpg



それと、忘れちゃいけない写真アレコレ。。。

↓松ぼっくりのジェラート。あっさりしていて、ミルク感もあり、美味しかったです。
R0018607.jpg

↓マリちゃんに頂いた、栗型のおまんじゅう(犬用)。
 一気に飲み込まれてしまい、頭に乗せたり、なんて出来なかった。
IMGP8546.jpg
他にもたくさん、お土産頂いて帰ってきました。(アリガトゴザイマス!!)

クッキーも、私もこんなにたくさんのコッカーズに会ったのは
初めてのことで、松ぼっくりに居た時間は、夢のようでした。
(緊張し過ぎて、私ったら挙動不審+変人でしたけど~ww)


これに懲りずに、みなさん、また遊んでくださいねっ


※オフ会記事、これにておしまい。(やっとだよ。汗)

合同撮影って難しいね。

Category : クッキー
これだけのコッカさんたちが集合して、一同が一番いい顔して
お写真を撮る、っていうのは、
難しいもんだ、と思った記録。。。


リードを固定して、オヤツを目標にして目線をあわせるのだけど、

IMGP8395.jpg

で、目線がイイ感じに合う。
IMGP8396.jpg

笑顔がいいかんじ。
IMGP8397.jpg

だけども、これも長続きはしないもので、
IMGP8399.jpg
早くチャチャッと撮ってしまわないと、コッカさんたちは飽きてしまうんですね。(ぽんちゃん、クッキーをチェックちう。w)

クッキーへのコマンドは、英語でないと理解しないので、私ひとり「STAY」だとか、「SIT」だとか言って、
ちょっと小っ恥ずかしかったです。これを機に日本語も教えようかな。。。と思った瞬間でした。


そして…

8歳にして、初めてのコッカー合同写真が撮れました!!


IMGP8505.jpg
ん!?


IMGP8513.jpg


おや??
IMGP8522.jpg


あはは~~、、汗
IMGP8515.jpg

もぉ、いいや。バラバラでも。パーツだけでも。w
という撮り方ですけど、
一度にこんだけのコッカーさんたちに会えただけで
満足満足。

IMGP8401.jpg

それから、目線合わせに使用したオヤツをあげたんですが、
皆あっちこっち動きまくって、
なんか、凄いこんがらがっちゃって。。。
IMGP8444.jpg
動けない子もいるし、
チュウ太なんて、ロコ君のおしりに突入してるしw
コッカー・カオスと化しておりました。


今回は初めての事で、へなちょこになってしまいましたが、

もっと上手く撮れるように、そしてご迷惑にならないように、
頑張ろう!と思いました。

まだ続く。。。

HAPPY HALLOWEEN '10

Category : クッキー
今年も待ちに待った、ハロウィンパーチーが、練馬かぼちゃホールにて開催。
ということで、クッキーも朝から準備に大忙しです。

まずは出発前に記念撮影しとこう!!と
コスチュームに着替えて、カウチに座らされたけども、
なかなか良い一枚が撮れない!!


もう一匹の、
IMGP8591.jpg
(※マスクのつけ方、間違ってます。爆)



バットマンが、
IMGP8598.jpg


後ろに写りたがるから。www
IMGP8608.jpg



で、
なん十枚撮ったか、
やっとソロでこの一枚が撮れました。(でも、浮かない顔してるね~)
IMGP8618.jpgま、いいか。w

ということで、撮影終了。



出発の前に、ニボシで腹ごしらえを、というマー君のアイデアに、
クッキー兄はノリノリに。。。
IMGP8650.jpg


ニボシを持ったマー君は強い!クッキー、なんでも言う事聞いちゃう。
IMGP8651.jpg
しかーし!
待った割には、
急に目前に出されて、ビックリ!!食べていいのかも良くわからず、
迷っていると、
IMGP8654.jpg


また遠のいて行く~~~。ww(じらしてるのかっ!?)
IMGP8656.jpg


そして~~~~、急接近っ!!!(のけ反ってるよぉ。)
IMGP8658.jpg
どうやら、マー君には強弱しかなく、中くらい、が無いようです。


そしたら、クッキーまで勢い付いちゃって、バクッ!と来ました。
IMGP8660.jpg
マー君、指を齧られたらしいです。


そんなこんなで、腹ごしらえが終わり、
クッキーは、バットモービルに乗って練馬へ向かいました!
今年はどんなに賑やかになるでしょう?
クッキー、おみやげ話、待ってるよぉ~~!

IMGP8575.jpg
(あとは、マリちゃん。よろしくお願いしますだ~~なのよ。ペコリ)

→続きを読む

