プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

5歳になりました

Category : 未分類
3月の中旬にマー君が五歳になりました。

↓当日は、学校で「5TODAY!」と書いたステッカーをはってくれたそうです。
IMGP1930.jpg

次の日にはお友達を呼んでお誕生会を開きました。
24名?25名?くらいのお友達が集まり、
IMGP1934.jpg
こんなケーキを用意してお祝いをしました。
IMGP1933.jpg
会場では、大好きなお友達と一緒に
IMGP1941.jpg
走って、笑って、
IMGP1950.jpg
素敵な時間を過ごしました。
IMGP1976.jpg
歌を歌って、キャンドルを消して、お誕生会はお開きになりました。
IMGP1988_20100414214044.jpg


たくさんのプレゼントに囲まれて、ご満悦。
IMGP2002.jpg
一つ一つカードとプレゼントを開けている間、
IMGP2007.jpg
クッキーは包装紙が欲しくて、横から「はやく!はやく!」
IMGP2023.jpg
貰ったら、床でビリビリビリ、、、
IMGP2022.jpg
その横では、紙くずを集めるJ太郎。。。
「それ、頂戴!」
J太郎「NO,Cookie!」
IMGP2032.jpg
クッキー、ちょっと散らかしすぎたかな?w

マー君はたくさんのお友達にお祝いされて、
帰宅してもハイテンションのまま夜遅くまで遊んでいました。



お友達のみんな、ありがとう。

to his friends,,,
Thank you for coming to his party!

復活

Category : 未分類
41度の高熱を出して
食欲もなく、体重まで落ちたマー君ですが、
IMGP5865 ed
(↑この後、J太郎は一足先にクッキーの待つ英国へ帰りました。)

数日間寝込んだ後に、
いつものマー君に復活しました。

元気が戻ると、
じいじ・ばあばとガーデンに水遣りや種まきをしたり、
IMGP6048 ed

IMGP6035 edIMGP6034 ed

スーパーでお買い物をしたりしました。
普通の生活パターンなんですけれど、それでも
いつもと違って新鮮なんでしょうね。
すごく目がイキイキしていましたから。
IMGP6082 ed
「このオサカナナ(お魚)がいいよ。買おうよ!」 って選んでます。

そんな中、神戸から小包が届きました。
IMGP5945 ed
「くぎ煮」がマー君のお気に入りになってます。 渋いなぁ~
ありがとうございました

ばあばのお誕生日もありました。
IMGP6058 ed
一緒にお祝いできてよかったね。


気温が上がり、桜が咲き始めた頃
また皆で都内にお出かけしました。
IMGP6084 ed


@南麻布のダイナーにて。マー君はピザをモリモリ。
IMGP6134 ed



この時、ばあばがベーグルのサンドイッチを頼んだのですが、
運ばれて出てきたのを見て、皆びっくり!!



IMGP6139 ed
ぎゃははっ!いくらなんでも、これは入れすぎーーー!!爆

ばあばは、
「おおあじ」なのとか「あくどい」のが特に苦手で、
これが出てきた途端に、めちゃくちゃ嫌がってました。
彼女のリアクションのお陰で、レベルアップした面白さでした!


っと、、、記事を更に書いていたら
一気に消えました。しかも二度目。。。。泣

つづきはまた後で書きます~。

緊急!!

Category : 未分類
FC2のアメコの記事をつらつら見ていて
目に留まった毛玉だらけの広島のアメコ♂ちゃん。
迷子だったところを保護されたそうです。

今は呉市動物愛護センターに居るようですが、
期限付きで引き取り手が出なかった場合には
殺処分にされてしまうそうです

「あこち」さんのブログにそのアメコちゃんの詳細が出ています。
あなたのお家はどこですか?


こんな事は今に始まったことではないし、
本当に多くのペットが保護されている現実。
今まで愛していたであろうペットをこうまで
簡単に捨ててしまう、心ない人間の多い事に
驚かされます。



この記事を書いて、少しでも多くの方の目に留まるように
することしか、私には出来ませんが、
この子の命を繋ぐ可能性がちょっとでも高くなるのなら、、、と思って
リンクを貼らせていただきました。


考えたくはないけれど、もしも、期限が切れてしまったら、、、と思うと
。。。。


どうか、最悪の事態になりませんように。




♪いってきます♪

Category : 未分類
一ヶ月日本へ里帰りをするのに、月末は帰る支度で大忙し。
でも、お天気が良いので毎日お散歩しました。この日は近くの小学校の中へ。
クッキーは学校が好きなようで、ニコニコ
CIMG7743 ed

その後雑木林に行ったりして、春のお花を撮りました。みんな野生です。
CIMG7926 ed

CIMG7925 ed

CIMG7898 ed

コレ何だと思いますか?
あまり使われてない公園の人工芝に生えた、「コケ」です。
近くで見ると凄く綺麗なんですよね。春ですね~♪
CIMG7890 ed

→続きを読む

