プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

季節の変わり目

Category : クッキー
だいぶ前の朝。(10月6日)
急に冷え込んだ為、マー君のお砂場テーブルに氷が張っていました。
R0012074 ed
私が子供の頃はよく、お庭に置いたバケツに氷が張っていて、
その分厚い氷を持ってキャッキャ喜んでいたけれども、
今はこんなの見ちゃうと憂鬱になってしまいます。「長い冬の到来か~。」って。
R0012075 ed

クッキーの歩く芝も霜がおりて真っ白です。ザクザクと音をだして歩いてました。
R0012081 ed


こんな日は、陽が十分に上がらないまま地面はジト~~ッとして乾かないので、
お友達ワンコの家でプレイデイトしました。
2ワンコ共、長時間転がったり耳をハムハムしたりして遊んで
クッキーは興奮冷めやらぬまま、ハァハァ言いながら帰宅。。。


R0012118 edR0012119 ed
ワン同士で遊ぶと、いつも頭から耳からびっしょりになるクッキー。
ちょっとお風呂上りみたいです。 
今日はすごく楽しかったみたい最高の笑顔してますよ

先日のお散歩でのこと。
家の外でまたキノコを見つけました。

雨がシトシト降った後に、穏やかなお天気だとキノコが生えるようで、
その朝、『今日はキノコが生えそうだ』と予感がしていたんですよ~。ビンゴでした。

ここに2つあります。↓
R0012137 ed

マー君がみつけた、なめこみたいなキノコ。 (マー君撮影)
R0012135 ed

結構大きいでしょう。傘になりそうな雰囲気です。
R0012145 ed

キノコに興味の無いクッキーは、
早くお散歩に行きたくてソッポ向いてますが・・・
R0012154 ed

マー君のキノココレクション
R0012160 ed
食べるのは危ないかもしれないけれど、こうしてキノコを触るのは安全なんだそうですよ。


そしてお散歩へ。。。赤い実や紅葉がとても綺麗です。
R0012171 ed


途中で、落ち葉を集めて子供たちがダイブして遊んでるのをみかけました。

クッキーもやりたいのかな??
R0012178 ed
(今日見たら、既に↑この木の葉は全部落ちていました。)
秋ってあっという間ですね、、、。
クッキーが枯れ葉の山に向かって踏ん張れるのも
あともう少しでお終いです。
R0012241 ed
2人共、早い早い





〈おまけ〉
先日、電気工事の為に停電があったんです。
ネットは繋がらないので、写真の編集をやってしまおう、、と
バッテリーパックを使いながら薄暗い部屋の中で作業していました。

そしてマウスから手を離し、タイプして、、またマウスを掴んで、、、と繰り返して
手を動かしていると、
さっきまでツルツルしていた
マウスの感触が 突如ブツブツに!!!




んんっ???





よ~く見てみたら、それはマウスと同じ位のアボカドでした。
ね。ちょっと似てるでしょ。
R0012246 ed
感触が気持ち悪かったから
「う゛~っ!!とか文字にならないようなリアクションしてしまいました。
そんな声だすのは確か、
交通事故で当てられた時以来。その時も「う゛~~っ!!」でした。。。
驚いた時ってのは、声のコントロールしてる場合じゃないですからね。しゃーない。

スポンサーサイト

しゃむいしゃむい。

ほんとにもうしゃむいです。。氷が張るくらいだからなみへいさんのとこもすんごいさむいんだなぁ。でもでも、紅葉ってきれいですよね。こっちも紅葉始まって、葉っぱもたくさん落ち始めました。家のまえにある木の葉っぱが今まで見たなかで一番ってくらいでっかいです。メープルっぽい形な葉っぱです。きのこもおっきいですね。くっきーちゃんのおさんぽはいつもいろんな発見があって楽しそう! ヒヒ、あのアボガド、マウスそっくりだし。いやぁ~あたしもいきなりあれだったらびっくらこいちゃうなぁ。でも文字にならないリアクションって分かります。虫が自分の近くに来た時よくでてしまいます。。。

もう、氷ですか! 早いっ!!
やっぱりイギリスって寒いのね。
私もバケツの氷、やりましたよ。何だか素敵なものを見つけた気分なんですよね。
こっちは雪が降るから、氷の上にお砂糖かかってますけどね。
落ち葉でダイブなんて、私もしてみたいなぁ~
虫とか出てきそうだけど・・・!?  子供って拘らないからな。 笑
何故ソコのアボガドがあるのか?
誰かのイタズラ?
自分で置いておいて、コケってないよねぇ~ 笑

meg+poohtanちゃんへ

今朝は車に氷が張ってしまって、学校の送りに行くのに遅れてしまいました。でもお昼にはTシャツ一枚でOKな位暖かくて、まだもう少し秋なのかな?といった感じです。
ここもメープル沢山生えていますよv-34←こんなのが、真っ赤になって、沢山降ってくる様は凄くキレイですね♪
こっちでのお散歩は田舎ならではの発見ばかりです。たまには犬用の施設とかにも(もしあったら)
行ってみたいなぁ、、、。

ぺぐこさんへ

ぺぐこさんもバケツの氷やってたんですか~?嬉
この時期は落ち葉が氷に挟まって、これまた良い感じになりますよね♪ お砂糖がけの氷もまたいいですね!ネブラスカに住んでいた頃には私も良くみましたよ~。

私のラップトップPCは常にキッチンにあるんですよ。家事の合間にササッと見れるように。。。レシピ開いたままで料理とかできるので。それで、
アボカドが熟れるようにカウンターに置いておいたんです。
そんなぁ、わざとボケてなんかないですってば~!爆

御無沙汰してました。

e-276超おひさしぶりです。
マー君とクッキーちゃん
ますます可愛くてうらやましいです。
もう秋通り越して冬なんですね。
違った。。雪が冬ですもんね。
千葉は雪なんて滅多に降りませんから
楽しみにしています。クッキーちゃん雪まみれになりますね。

そうです。クッキーちゃんのおくつはどこで購入できますか?
くっきーにもはかせたいなぁ(*^_^*)

こちらも・・・ずいぶん涼しくなってきなしたが・・・流石に氷はっv-363

またまたジャンボきのこ~っv-353(でも・・・クッキー君のガン無視加減が・・・(^w^) ぶぶぶ・・・)
ほんとに・・・今回は帽子より傘みたいにデッカイですね~!!

アボカドとマウス・・・なみへいさんってば・・・(*≧m≦*)ププッ
並べてみても・・・ちょっとも似てないと思うのは私だけ~っ?!(*≧m≦*)ププッ

なんで、マウスの横にアボガドがあったの・・・?(笑)

そちらはもうそんな寒さなんですねぇ。
寒くなるとお散歩行くのも憂鬱になりますよね。
それにしても、きのこデカッ!!
きのこをしたから覗きこんでるマー君の写真、めっちゃかわいい♪
でも、こんなお庭があるなんてほんとに素敵だわぁ。
羨ましいです~。

くっきーままさんへ

実はイギリスも雪は余り降らない方なんですが、
私たちがこちらに越してきてから2度の冬、両方とも降り積もりました。
といっても15センチ程ですが。。。
以前の住まいのあったネブラスカ州は冬の間は雪ばかりで、1メートルくらい一気に積もったり
する場所でしたよ~。クッキーは雪が大好きなので、イギリスでも沢山積もってくれたら
顔をうずめて喜ぶと思います。

クッキーの靴は、ポンポリースというメーカーの物で、そのウェブサイトの他にも
ペット用品を扱うお店〈オンライン、お店ともに)で売っています。ググッてみてくださいね。

おちょぼんさんへ

氷がはっているのを見て、びっくりしたのはその日限りで、
それからは0度にはなっていません。でも、朝晩は結構冷えるので
ダウンジャケットの出番も多くなりました。

キノコは、お店で売ってるのと全く変わりないと思ったんですが、
やっぱりまだくたばりたくないので触って遊ぶだけにとどめました。

クッキーのこの無視加減はわざととしか思えませんよね~!爆
あまり声にだして物を言わない子なので、そうやって訴えているのかもしれないですが、
私もカメラ向けながら笑っちゃいましたよ。
暗闇で見たらアボカドとマウスそっくりだったのですが、写真でみたらそうでもないかも!?

jamjamさんへ

私のPCがキッチンにあるので、アボカドもそこに・・・。カウンターの上で熟している最中だったんですよ。

寒い中のお散歩は嫌ですね~。でも、アメリカに居た頃はマイナス25℃とかあったので、
それと比べたらここは全然暖かいものです。その頃の冬のお散歩といえば
雪のギュッギュッという音、、、そして時々見えるウサギたちの姿。。思い出すと
寒い地方も懐かしくなります。
もしかしたら雨嫌いの茶々さんも、乾いた雪の中なら楽しめるかもしれないですね!

あ、これはお庭ではないです。お庭のまた外です。笑 私も広い芝の庭が欲しいです。v-410

ちょっと待ったーっ せっかく引っこ抜いたんやから  
当然、ステーキにして美味しく召し上がったんでしょうねー
で、その画像は?(笑
つーか、そっちはもう氷張ってんだ 早ぇー

↓なみへいさんのお手並、拝見しましたよ
上手くトリムをされてるじゃないですか~v-424
で、あの、ドライヤーに非常に興味がそそるのですが
あれなら乾燥も楽チンですね 欲しい。 
あれって日本仕様になってんの?

いよいよ冬の到来ですね!
でも、イギリスは海流の影響で、北の方にある割には暖かいって聞いた覚えがあります。
それにお家の中は暖房が完璧ですよね。

私のお家の中は寒いぞぉ~~(爆)
暖房設備はあるけどさぁ・・・電気代とか灯油代とか心配で・・・(涙)

お化けみたいなしいたけ、食べても大丈夫なんですよね?!
以前、キャンベラに住んでいた時、芝庭にふつうのホワイトマシュルームが出てましたが、摘んで食べる勇気はありませんでした。
でも、その傍にあったシイタケはどこから見ても完全なシイタケだったので、油でいためて食べてみたんですよぅ・・・おいしかったです!
知らないキノコを食べるのって、ドキドキしますね。。。

ターさんへ

このキノコは絶対に食べられるに違いない!と確信していたのですが、
そんな、ターさんみたいに体張ってネタ作らなくてもねぇ、、、爆
と思ったので、辞めときました。

ドライヤーは、本当あると無いとでは全然私らの疲れ方が違いますよ。
以前はシャンプードライだけでぐったりしていたのが、今は何頭でもいけそうな雰囲気です。
今ちょっと検索してみたのですが、このK-9ミニが見つからず、大きいサイズのK-9Ⅱはありました。私のはv-497から買ったので米仕様ですが、日本の通販で扱っている物はもしかすると日本仕様になっているかもしれないですね。詳しくはごめんなさい、私も解らないです。

koyuikuさんへ

北なのに暖かいことは暖かいです。でも、体って気候に慣れるもので、
今まで極寒地に居たくせに、ここの冬が既に寒い物になってきています。

家のセントラルヒーティングも同じく。v-497v-501ともに
家中暖かい事に慣れてしまって、実家の「部屋によって温度が違う事」が苦手になってしまいました。なので、冬場実家に戻るのは避けています。でも一ついい事も。。
それは寒いと腰の痛みが出てしまうクッキーもお家の中なら元気そのものだ、ってことです。

koyuikuさん、野生のキノコを食したんですかぁ~!!凄い度胸してらっしゃる!!笑
白いマッシュ、ここでも見ますよ。絶対これは大丈夫!と思っても食べませんが。

しっかし、ドキドキしますよね!って、koyuikuさんっv-355
私は、そんなチャレンジャーなkoyuikuさんにドキドキしてしまいましたよ。

ご無沙汰でした~ 
バケツに氷とは・・・(;一_一)寒い季節いやだな~
利休エリアは日本一の豪雪地帯・・ 寒い冬 雪の積もる季節(-"-)です

それにしても大きいキノコ!!キノコ汁大好き母上ですからそれは羨ましい(*^_^*)

(*≧m≦*)ププッ アボガドってぇ~!!
おもしろすぎるじゃないですか☆
10月初旬で氷はっちゃうんですね~{{( ̄∇ ̄)}}サムソ~
そういえば、以前ロンドンに行った時、、
7月頭だったんですけど、雨降っててめちゃ寒かったのを思い出しました。
早朝にダウンジャケット来て犬のお散歩している女性がいるほど。。
(わたしは夏服で・・ブルブル震えてました;;)
なみへいさんが住んでらっしゃる街は
結構、雪、積もったりするんですか??

利休母さんへ

そちらは日本一豪雪地帯なんですね~v-276私も寒いところに以前住んでいましたが、
雪のお陰でクッキーはいつもキレイで良かったです。それに、犬って喜びますものね!

本当大きなキノコで、食べたかったんですが、どうも怖くて実際には口には入りませんでした。
キノコは私も大好きなのですが、日本で見ない種類のキノコなんかがあると面白くて
買って色々と調理を楽しんでいます。きのこ汁、私も大好きです。

kyoさんへ

はいはい。夏でも温度差が激しいですよね!
出かけるときに暖かいと思っても、ジャケット一枚は持参しないと悲惨な目にあうことがありますね。(私が、そんな悲惨な人なのですが。)
ここでは逆に、私なんかがダウンジャケット+ムートンブーツなんか履いている時に、
地元の人々はキャミソールにビーサン、とか。。。私が寒がりじゃなくて、本当にめっちゃ寒い日なんですよ~。
奴ら、どんな体しとんねん、って思う事がしょっちゅうです。

雪はですね、本当は降る事が殆どないっていう話です。が、、、私が越してきてからは
冬になるたびに降り積もっていますよ。珍しい物だからか、雪が降ると地元の人は大ニュースみたいにして
大喜びしてますけどね、、、。笑
非公開コメント

  
