プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クッキーの靴

Category : クッキー
先日、クッキーが履いていた靴です。
R0012252 ed
日本のポンポリースというメーカーの物で、ウェットスーツに使われる、ネオプレーン素材で出来ています。
後ろ側にスプリットが在り、足を入れるのが簡単。バンドはゴムで、マジックテープ留めです。
グレーの部分は反射テープになっています。
これは、少々の雨ならば足が濡れるのを防いでくれるので、コッカーのデカ足にもってこいの靴です。
R0012253 ed
履くとこんな感じです。毛がモコモコしているせいで、妙に足が小っちゃく見えますが、、、。
R0012258 ed
日本に居た頃からこのメーカーの靴を何種類も履きつぶして来たんですよ。
他社製品をいくつも試してここが一番だったので、私もクッキーもお気に入り
今もオンラインで在庫があれば買いだめしています。笑 
(後ろに落ちているのはスヌードです。ぱんつじゃないよ。)


スポンサーサイト

おぉ~っv-405v-353
プチポンポの靴なんですか!?

そんなに進化してるとは知りませんでしたぁ!!
可愛いっv-344
いろんな色があるのですね~♪♪

爺も試してみようかなぁv-353v-353

「何でお家の中で靴???」的なクッキー君の表情がっ(^w^) ぶぶぶ・・・

あ、ポンポリースだったんだー
早速、検索ですね! サイズは沢山あるのかな??
しかし、正面から見ると・・・違和感。 ぶぶっ
コッカーってこんなに足小さかったっけ?
ってか、コッカーってこんなに顔大きかったっけ?
写真の足を手で隠すと、普通だよねぇ~  笑

おちょぼんさんへ

はい~ポンポなんです。ペット服で有名ですよねv-354
一番初めに履いていたのはソリッドの赤と青(そんなデザインしか無かった頃のです)だったのですが、
アウトソールの素材も皮革!?か何かで、アスファルトを歩くたびに劣化してたんですね。
でも、このデザインになってからは、外がゴム製になったので、丈夫になりました。

爺っちゃマンも靴履きDOGですからね、雨の日に良いと思いますよ。
形もただの袋型じゃなくて、横から見るとL字に曲がっているのでワンコ自身も
履きやすいんじゃないかと思います。
あと、ポンポの靴でもこれは雨の日用です。晴れの日用はまた別の素材で出来ています。

ぺぐこさんへ

あはは~っv-355多分、クッキーが顔デカイのかもしれないです。爆
それかただのアングルの悪さ!?足はデカイ筈なんだけれど、これを履かせると凄く小さく見えるんですよね。あんまり可笑しいので実家でお披露目したら、案の定大爆笑されましたよ。
で、、、靴の最近のデザインでは大きいサイズを多分作ってない、、と思われます。
なので、今はその中でも一番大きいのを買っていますが、
足回りの毛と指間の毛も短くすれば小さめでも収まります。毛が伸びるときつくなってしまいます。
数年前、ソリッドカラーのデザインだった頃は大きいサイズが
売っていました。(ペットショップにて)因みにサイズ9でした。本当はコレくらいが
ぴったりなんですけどね~。私もちょっと検索してみますねv-392

ひとつ靴を持ってると
震災なんかの時にいいって聞いたことがあり、
検討した事がありました。
こんなかわいいのがあったんですね。
でも、うちのトムボビは履くだろうか???
クッキー君は履き慣れてるんですね。
写真がなんだか得意気に見える・・・
「ふふん。ボクってセレブ<( ̄^ ̄)>」 て見える。
あ、ヒガミかなぁ(爆)

コイケさんへ

震災の時に、、、納得です。実際にレスキュー犬なんかは、ソレ用のを履くらしいですね。
アメリカの通販でWALKABOUT DOG BOOTSというのがあるのですが、
足首の部分がネオプレーン素材で、つま先とアウトソールは分厚いゴムっていうのがありますよ。
荒地を歩くのに安全そうですが、スプリットが無いので履かせずらそうです。でも、
非常事態に備えるのには良いかもしれませんね♪

クッキーの一足目のブーツは、相模原の〇ジマで購入したんですよ。コイケさんも
行ってみます!?

きゃわいい!

くっきーちゃんの最後の写真モデル立ち??きゃわいすぎるぅ!! くつ、でざいんかわいいです!あんなにかわいいくつ売ってるんですね。しかもスプリット入りは便利そう。

プッププッ クックックー
いや、ごめん。 これ真面目に書いてんだよね
靴履かされてるのに、無表情でつったってるクッキくんに
ツボってしまった!
で、その格好を見て、どっかで見たことあるよなぁ って考えてたわけよ…
道路工事で穴掘りしてる おっさん。 爆
ほら、後ろに落ちてるスヌをヘルメットに見立ててかぶしてごらんよ~
もっと雰囲気でるからっ  なんのこっちゃ。ぶっ

それっておもってたより便利そうですね
履き潰すって、どれぐらい持つものなん?

meg+poohtanちゃんへ

ちょっと可愛いでしょ。デザインは色々あるんだけど、デカ足コッカーの履けるサイズがあまり
無いので残念です。ぷーくんだったら、毛も短いし、きっと足は小さいだろうから、
履けるかも!?
モデル立ちしちゃってね~、ぷぷっv-355 仏頂面しながらも
意識してたのかな??www

ターさんへ

あ~ハイハイ!ニッカポッカですよね。似てるぅ~~。爆
あれも近頃はデザインが豊富でカラフルになりましたねー。
で、今ちょっと検索入れてみたら、子供用ニッカ上下とかいうのがあったんですよ。。。
『子供がコレ着て何すんねん』て思いました。

履きつぶすっていうのはですね。底が磨り減って水が染みてきてしまったり、
マジックテープの付きが悪くなったりするまで履いた、ってことです。
クッキーの場合は雨や雪の多いところばかりに今まで住んできたので、
履く頻度が高めなんです。でも、皆長持ちしましたよ。一つ買えば1年半~2年くらい持って
いました。
さ、、ターさんもシスターズにどうですか?4つ×3頭で12足だ!うゎ~大変そう!!

クッキー君、靴はかせても嫌がらない?
茶々は濡れてるとこは歩けないから、何度も買おうかな~って
思うんですけど、試しにおうちで赤ちゃん用の靴下はかせてみたら
フリーズして、動かないんですよねぇ・・・(汗)
けど、クッキー君めっちゃ似合ってるわぁ♪
かわいすぎ~(笑)

jamjamさんへ

茶々センセ、雨嫌いですもんね~。www
クッキーもはじめから好んで付けていた訳じゃないので、
茶々センセもきっと何度かつけたら慣れると思いますよ。

長いお散歩に靴着用だと、ずれたりすることもありますが、近所をちょっと歩く位だったら、これは重宝します。そして、もしもjamjamさんが気に入っちゃったら
ブティックJAMでお取り扱い始めちゃうとか、っていいかも!?そしたら、私jamjamさんから買います!

非公開コメント

  
