プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : クッキー
日一日と、秋が深まり、そして雨の日も多くなってきているこの国

ここは雨が降り出すと、シトシト、もしくはザァザァと何日でも降り続け、
地面をぐちゃぐちゃにしてしまいます。

皆さんご存知の通り、アメコカの大きなお手手は、泥水をスポンジの様に
吸い取る力があるんですよね。だから、そんな雨の日に
どろどろの地面を素足で歩かせる訳には行かないので、
クッキーは靴を履いてお外へ行くんです。
R0012045 ed



この日は降りが強かったので、雨合羽も着用です。
「そんなに着させたら、クッキーが可哀相なんじゃないのぉ?」って声が聞こえてきそうですが、
いえいえ、クッキーは大の雨嫌い。 足が濡れるのも嫌いだし、
雨が背中や頭に降り注ぐと一目散に家に戻って来てしまう子なんです。
だから、こんな完全防備をしてから外に出るんですよ。
R0012050 ed
裏庭の芝には野生の動物が時々来るらしく、野うさぎや、ハリネズミ、野鳥も沢山飛んできます。
その匂いを嗅いでいるんでしょうね、、、いつも芝の匂いを真剣に嗅いで歩いています。

R0012052 ed
先日は、10センチ位のカエルが芝に居て、初めてみたクッキーは興味深々
クンクンしては、飛び上がり、、
また追いかけてクンクン、飛び上がり。。とカエルが動くたびにビビッていました。www


R0012055 ed

今日は特に変わった事は無かった様子。
雨でもお外の空気を吸えて気分が良いんでしょうね。
スッキリしたお顔で戻ってきました。
R0012066 ed
 「ただいまぁ~!」
四つの靴と、カッパを脱いだら、何故かキッチンに飛んでいきます。
R0012068 ed
 「!!」 シッポふりふりして、私が見に来ているのを確認。
R0012069 ed
そして、ナゼカ、おやつを催促される。。。
R0012073 ed
 「ぼく、GOOD BOYだよっ
言いたげな、おすわりを見せ付けられて。。。。

なんか、オヤツをあげない訳にはいかない、ダメな私。。。
可愛くてあげちゃうんですよね (にぼしをチョットだけ)

の日に、お外から帰るとオヤツ、が習慣になりつつあります。
何か、大変な事をしてやった、って気持ちなのかもしれませんね。重装備だもんね!フフッ
スポンサーサイト

靴もはいていくんですね。
どんな靴なんだろ?あんまりよく見えない~~!!
ルナッチの雨は大嫌いで雨合羽も全然着ないうちに小さくなってしまいました。
ベランダから雨を確認するとトイレにいっておちっこ。
今日はあたしはいきません!とアピールです。
クッキーちゃんにとっては大きな仕事だったんだよね。
『どうよ!』ってお顔が満足してるように見えるなぁ。

うんうん。クッキーくんはGood Boyやで~~O(≧∇≦)O
最後のお写真可愛いすぎですっe-415
ピンクのレインコートも♪
うちはお風呂の後に、おやつのご褒美をあげてるんですが
やっぱり、お座りして目で訴えてきます( ̄m ̄*)
先日、わざと忘れてるふりして行こうとすると
Σ(゜д゜;) エエエっ?! って顔してましたw

みふゆさんへ

靴が良く見えるように、今度載せますね。日本製の雨用靴で作りがしっかりしていますよ。

ルナッチも雨嫌いですか~。お姉さんにもなると、色々と賢くなりますよね。
クッキーは『今日は雨だよ』って言っても聞く耳持たず、という時がたまにありまして、
お散歩に行きたがるんです。なので、そんなわからずやの為に玄関を開けると、一歩出て即、帰ってきます。雨嫌いの癖に、ちょっと鈍感ですよねv-394

やっぱり雨合羽と靴は慣れていても好きではないので、みふゆさんの言うとおり、「どうよ!v-221」っていう気分なんでしょうね、きっと。笑
☆旅行気をつけて行って来てくださいね☆

kyoさんへ

最後の写真、気に入って頂けましたかe-266有難うございます~e-419
私思ったのですが、おやつをおねだりするのに、お座りだけじゃなくて表情も結構作ってませんか?ロモちゃんとかもかわいい~顔してやってきますよね。きっと。
そのたんびに、ノーメイクでなんでここまでかうゎいいんじゃ!って思うんですね。(ええ、親バカ炸裂です)

”わざと忘れてるフリ”とかしちゃう、いたずらなkyoさんが面白すぎですe-287
そしてLOMOちゃんもすっごい顔してそう~v-355ぶははっ

きゃわいい!

くっきーちゃんのかっぱ姿もかわいい! へへっ、すんごい勢いでキッチンいくんですね。ほんとわんこはおやつだいすきですよね。ぷーもおやつの場所わかるから、たまにジーっと見つめてます。前はとどくとこにあったから鼻でつんつんしたりして。んでちょうだいって目で訴えられてあたしもたまにあげちゃいます。。きゃわいいんだもん! 

いっぱい更新されてた。

このクッキーの顔!!
この顔みるとなんかあげたくなっちゃうよね。
実際私はごはんをよく奪われていたが・・・。

じゃ、はじゅかしいちびたよりv-238

ちゃんと靴を履く!
私もその靴が気になる~
UPカモーンe-141

そりゃね。
雨の日のお散歩は『オヤツを貰うために行ってあげてる』んだもんね。ぷぷっ

あぁ~(><)最後の写真のお顔・・・私も弱い~(><)!!

多分・・・絶対 分かってて このお顔するんだと思う 今日この頃だわっ(><)

雨合羽・・・超可愛い~v-10

靴も!!私の手作り感バリバリのとは違って カッチョ良いんでしょ~v-353v-353
是非お披露目をっv-353v-353

アハハハ・・・クッキー君、大嫌いな雨の中、家族の安全のため、さっそうとパトロールなんですよね!
警備隊長さん、御苦労さま!

一仕事終わった後は、やっぱり、おやつが出ないとね・・・プッ、プップ~(爆)
ほら、そのクッキー君のお顔!
「異常はなかったよ!」って、言ってません?!

ウチのお嬢はシャンプーがめっちゃ嫌いなのに
雨は嫌がらない。 シスターズみんなが雨が降ってっても
平気で外に出ようとするから、こっちはたまったもんじゃなんだよなぁ
濡れるぐらいならいいとしても
汚れるのは私的にブルー。
かといって、合羽着せるってのもデイちゃんは、固まって無理やし
靴なんか履かせるとロゼっちが毟り取るだろうし
・・・・・・・・。
ありり?  なんか、お散歩をサボる口実を作ってるような… 
言ってる本人が一番嫌いだったりしてー (爆

meg+poohtanちゃんへ

このカッパは、PET EDGEのです。男の子だからって暗い色ばかり選ぶのが嫌なので
あえてピンクにしました。
コッカーだからか、オヤツを思うとダッシュせずには居られないようで、こんなブレブレになっちゃいました。
ぷーくんたら、鼻が付く場所に居ながら、食べちゃわないなんて、いいこちゃんだね♪
クッキーだったらそれはぜーったいに在り得ないわ!!笑

ちびたさんへ

あれ?ご飯取られてたっけ!?
今はね、隙だらけのマー君がご飯を奪われてるよ。
そんでもって、「ぎゃぁ~~っv-356」って大泣き・・・。
マー君ってね、わざとクッキーの目の前に食べ物ちらつかせるのよ。
それじゃ、食いしん坊のクッキーは取るでしょ。てか、私がビシッと
しつけなきゃダメってことか!?

ぺぐこさんへ

靴はパピーの頃から履いているんですが、始めはやっぱり
ひょっこり、ひょっこりと、変な歩き方してましたよ。
それが今は履かずには居られない、、、という。。。
物の便利さが理解できる大人になったようですよ。
靴の詳細写真は「COMING UP ON 次回の記事」です。笑

はい。。。クッキーの場合は、何をしてもオヤツの為、っていう雰囲気ありますよ~。
ホント底なし腹ですね、コッカーって。www

おちょぼんさんへ

このカッパはピンクの迷彩なんですよぅ~。もしかしたらおちょぼんさんとか
好きかな?とは思っていたんですが、、、
そういえば爺っちゃマンの靴も迷彩とかではなかったですか??
私にとっては、手作りが出来る、っていう事のほうが感動ですよv-352
材料はどこで?とか型はどうやって取る?とか、、、、私には無理なので買いました。日本製です。
靴は次回に写真UPしますから見てくださいねe-241

koyuikuさんへ

パトロールなんでしょうね~。この動物の匂い嗅ぎとか。。。(ちょっとコユキちゃん&イクラちゃんのお庭の様子に似てませんか?)

よく、鶏くらいの大きさの鳩が飛んできて、フェンスにとまっているんですが、
見るとものっすごい勢いで駆けつけて追っ払っています。
その時ばかりは、しっかり留めた筈の靴が四つ空に舞い上がってしまうほど、
足に力が入るようですよ。
泥だらけの足を見ると、ため息がでちゃいますけどね。

パトロールの後は清々しい顔をして戻ってきますね~。安心するんでしょうね。きっと。

ターさんへ

いやぁ、、、アメコ一頭でもここまで大変なんだから、そりゃ
シスターズが雨の中走られたら頭がクラクラ来ちゃいますよ~。
一度にシャンプードライ、ってどんなに大変だろうか?って想像すらできませんからね。

あ、あとですね、カッパとか靴は慣れですよ!
何度か着用すれば普通に歩けるようになりますって。
どうですか?雨の日のお散歩行ってみますぅ~!?
非公開コメント

  
