プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋のおさんぽ

Category : クッキー
「さぁ、おさんぽに行こうか!!」の一声で、マー君もクッキーも飛び上がって支度をします。
クッキーは「おさんぽ」っていう単語が「ごはん」とか「おなかすいた?」とかと同じ位、好きみたいで、
それを聞くと、目が飛び出そうなくらいに大きくなるんですよ~。

さて、クッキーの支度ができた。
マー君は~。。。。


R0011709 ed
えっ山〇晋也 監督ですか? 怪しいよ~、それ。
でも、どうしてもコレで行くというので、そのまんまでGO! (後で、私が持つ係りになりましたが。)

マー君は三輪車で。クッキーはいつもどおりのFLEXIリードでおさんぽ。
R0011713 edR0011714 ed



「枯れ葉いっぱいだよ」
R0011716 ed

クッキーは、草の茂みや木の幹も好きだけど、こんな枯れ葉が集まった所も大好き。
何故か、こういう所にマーキングしたくなるみたいですよ。

R0011726 ed
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
きっとこの界隈はワンコにとって、クッキーの匂いばかりすることでしょう。
だからモテちゃうのかなぁ、、、クッキーって。
近頃マー君が気に入っているのが、クッキーと一緒のかけっこです。
走るのも結構早くなってきたので、クッキーと競争ができて楽しいんでしょうね。
微笑ましいことなので、今日は丘で走ってもらいました。

R0011743 ed

でもリードは付けっぱなしなので、私も走る走る
カメラ片手に転びそう~。
R0011747 ed
クッキーも前を走られると、負けん気が出て一生懸命になります。
R0011756 ed
ところが、私という『重り』がついているので、今日はマー君の勝ちでしたごめん、クッキー。
R0011774 ed
「あ゛~~疲れた!」
「僕は全然。」

犬って、こういう所で芝生や雑草を家畜のようにむしる子居ますよね。そこでふと、
クッキーはどうだろう?と、思ったので
そこにあったクローバーを差し出してみました。


「フンフンフン
R0011777 ed

「パクッ」 
R0011778 ed
そして、ペッ!

じゃ、もう一回。
『・・・・』そんな顔しても、君は期待を裏切らないよね。
R0011779 ed


ねっ!
『はむぅ~~』
R0011780 ed
でもやっぱり美味しくないから、ペッ!

こんな事は二回までが限度でした。
もう一回。ってやったら、今度は

『もういい』と怒られました。
R0011781 ed
おお、クッキーがシワシワだ
わが子だと、シワも愛らしいと感じるものですね
鼻がピクピクいってるよ。ぷぷっ
スポンサーサイト

おー!!マー君カッチョイイv-353v-353
やっぱり・・・「こんな格好したいぃ~」とかって言ってくるお年頃なのねっv-353
似合ってるよっv-353v-353

なんか・・・なみへいさんの綺麗な写真を見ていたら・・・
・・・思い出しちゃいました・・・!!(><)

もうすぐ・・・年賀状の季節だぁv-404

クッキー君 可愛く撮れてる写真がイッパ~イあるけどっ・・・爺ってば!!!
メチャクチャ写真写り悪いからぁ~いっぱい撮らなきゃ(ーー;)
去年もギリギリで・・・なんも考えてなかったから今年こそは頑張らねばv-356v-356
シワシワクッキー君もステキよ~んv-10

まーくん、あやし~!!おもしろいなぁ、まーくん! くっきーちゃんも枯れ葉のあつまりにおちっこするんですね。うちのぷーも枯れ葉のあつまりとか、倒れてる枝みたいなのとかにおちっこするのが好きみたいで、なんでだろう??

カッコイイ!

マー君監督 誕生だねっ!
こんな広い芝生で毎日かけっこできるなんて・・・あ~羨ましい!!
マー君、走るの早そうだもんね。あたしもきっと着いていけないわぁ

ルナッチはクローバーv-22大好きです。
限りなく食べてるよ。
おかげでこないだはウンPが葉っぱでつながってたv-12
もう枯葉の季節なんだねぇ。。

え・・・芝生で三輪車~!?
あ~子供の頃って、自転車に乗ることが遊びだからね。
もう、そんな感覚忘れていたよ。
クッキー君。お疲れさまでした。
今日は馬車馬のキモチがよく分ったことでしょう!笑
コッカーって、最初は付き合ってもシツコイと怒りますよね!
『分っているのに、何でするのっ!』みたいな。
その顔がまた可愛くてしちゃうんだなぁ~
シワが出来る程感情表現してくれて、嬉しい~~~

おちょぼんさんへ

服飾にうるさくなるのって、女の子だけじゃないんですね。
先日はあるパジャマが気に入って朝の着替えをしたくない、って言って困りました。
あとは、ヘルメットに剣を持って出かけたい、とか。。。まだハロウィンじゃない、っつーのに。ww

年賀状、といえば、私は一度もワンコ年賀状って作った事がないんですよ。
来年はチャレンジしてみようかな~?って
おちょぼんさんのコメ見て思いました。
爺っちゃマンって写り悪いですかぁ?
私の写真はv-278の出てる日に撮るのが多いので、爺っちゃマンも
晴れた日にお外でパチッとしてみてはいかがですか?
こちらは冬になるのが早いので、私も早めの準備が必要になると思います。

meg+poohtanちゃんへ

ぷーくんも枯れ葉チッコなのね~v-34
なんでだろうね~、あのサクサクした山を見ると、
途端にもよおすんだよ。。
電柱とか、木とかと一緒で、何かの目印になるからかな?
なんか、目だったところが好きよね☆
これは本人たちに聞かないと解らないね。

みふゆさんへ

え~、カッコイイですか?ぶっ
始め、名前が思い出せなくて、『ナントカ監督』って書いた後に
あっ『山〇晋也』だっ!って思い出して
書き直しました。なんか、私にはそんな人しか連想できなくて、、、。

ルナッチこそが、草を食べるワンコちゃんでしたか。
しかもクローバー食べちゃうのv-22何だかカワイイなv-238
繋がっちゃうということは、鵜呑みしちゃってるんでしょうか?
確かに消化は悪そうですけどね。。。ルナッチ、美味しいのかな??

ぺぐこさんへ

あ~、これは角度で見えないですが、芝の中を通る歩道の上をこいでいます。
なんか、本人は気合いで芝の中まで行こうとしますけどね。。。無理ですよ、つっかかっちゃって。笑
子供の頃の自転車って何であんなに楽しいんでしょうね~?私なんか『チャリンコ暴走族』とか言ってグループで暴走してましたもん。で、駄菓子屋さんにいくんですよ。なつかしい~。
コッカーって、我慢するんですよね、ちょっとの間だけは。
でもその我慢も限界に達するとコワ~イワンコに変身しちゃったり。。
これくらいのシワシワなら、私も何度でもやりたくなります!

なんかさ…
その果てしなく広がる緑の大地を見てるとさ
日頃せせこましく、砂ボコリのたつ公園でボール投げて遊んでる
シスターズが不憫で堪らんよ~
一度でええからノーリードでおもいっきり遊ばせてみたいよー
…でも突然、逃げられたら絶対追いつかんな あははっ

最後の…
んー シワフェチには、モノ足りんなー (爆

ターさんへ

私もクッキーに同じコッカー仲間が居ない事を不憫に思っていますよ~。
広いのどかな土地ORワンコ友達沢山の土地、、、のどちらを取るか、ですね。
両方欲しいけれど、世の中そんなに甘くないようです。悲

フェンス無しの場所でシスターズをノーリード!四方八方飛んで行っちゃったら
どっちに追いかけていったらいいのかv-11、、ってなるでしょうね~。
やっぱり日本のドッグランの方が安全かも!?

ふにゃふにゃしたシワですが、、、
絶対ターさんに何か言われるだろう、、と思ってましたよ。爆
非公開コメント

  
