プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「秋」 ですねぇ。

Category : クッキー
家庭菜園でぐんぐん伸びていた、うちの春菊。
もう秋になって葉の収穫をストップしたので、
あっというまに花を付けました。
このまま放っておけば、種になるんだろうけど、
花を見ると摘んでしまう人が。。。。



でも、ま~ぁ、上手に花束にしてくれて 上手だから許す。WW
R0011416 ed
『マミィ。はい。』ってプレゼントしてくれました。

私がちゃんと握っているかどうか
ちょくちょくチェックしに来るので、
貰った方は握らされたままでキツイんですよ。

そうしたら、家に入ってマー君が水に放してくれました。ホッ
R0011419 ed
ディルっていうハーブのお花も摘んだので、それも一緒に。。。
春菊のお花って綺麗ですね



さて、お次は、秋ということで
も季節にあった装いを。。。。




やっぱり秋はベレー帽ですね。



「・・・・。」
R0011620 ed


「ちょっと・・・匂うよぉ


R0011617 ed

だよね。爆

これが、その正体のポートベロマッシュルーム。(先日の記事に書いたキノコです)
鉛筆と比べるとその大きさがお分かりかと思いますが、
これで直径15センチ位です。
R0011613 ed
裏は茶色く、香りが強いのが特徴です。
このままステーキにしたり、オーブンで焼いたりできます。

今日は、このベレー帽兼食材をステーキにしてみました。
R0011627 ed
塩コショウ、ニンニク、バターとオリーブオイルを入れて焼き、
赤ワインのソースをかけました。(フィレミニョンステーキと同じ作り方です)
それに、追加してチェダーチーズを切って、、、オーブンに少しいれました。

お庭で取れた物を添えたら、なんだか豪華じゃないですか?



もう秋が深まってきて、
落ち葉がオレンジ~真っ赤に染まってきています。
R0011547 ed

冬の英国はジメジメしてお散歩もままならなくなるので、
秋晴れの今のうちに!と沢山お散歩に出ていますよ。
R0011543 ed
 『ポカポカで気持ちいいです。』


スポンサーサイト

うんまそぉ~。

マー君のめがね姿、久々に見た~。ちゃんとかけてるんだね。前はむしりとってたのに。
あぁお兄ちゃんになりましたねぇ~

ク、クッキーちゃん・・・これから絵筆とか持ちそうですよ?芸術の秋?
ところで、餃子・・・空輸してください笑 100個・・・いつまで持ちますか?1日?じゃないよね・・・笑 私ならいけそう!

イギリスのハロウインはどんなかんじになるのでしょうか?今年はマー君は何着るの~?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

クッキーくん、なんかこんなおじさんいそうだよねーーーww
思わず笑っちゃいましたーv-352
ホントに大きなきのこなんですね。
そして美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
きのこファンの私としては、ぜひ1度食べてみたい!
秋の芸術的な一皿になってますね~。とっても豪華!!
どこかのレストランで出てきそう。
クッキーくんが被ってたものと同じとは思えませんww

まぁくんって、優しい男の子なんですね。
おばちゃんはコロっといきそうですv-343

すげぇ~キノコベレーv-353v-353クッキー君似合いすぎっ!!

2枚目の写真なんて・・・そんなカットにしたの??ってくらい違和感が無い~v-353v-353

キノコ好きな私には一度は食べて(被って)みたい代物ですっ♪♪

神戸も・・・ここ数日は急に寒くて・・・

一気に秋を感じて幸せですっv-34
子の季節が一番ウキウキしますから~っv-353v-353

秋のイギリス・・・素敵だろうなぁv-353
また紹介してくださいねっv-221

何かぶってる(かぶらされてる? 笑)のかと思った~!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
妙に似合ってるのがまた笑えますねぇ。
漫画家みたい・・・(笑)

で、お味の方はいかがでした?
すっごいボリュームだし、これだけでお腹いっぱいになりそ~。

NEさんへ

ですよね~。眼鏡むしり取り、踏みつけ、レンズを齧って、また作り直して、、すでにこれで3個目の眼鏡ですよ。今は眼鏡のほうが見えると判って、かけてくれる様になりました。

NEさん。餃子は「AKI」に買いに行って下さい。
それか、「テリヤキグリル」ってチョイスもありますけど~。爆 ←それは冗談だけど、
生ものの為に、空輸でクール便とかあれば素敵ですね。
私もよく、生ものが送れたらなぁ~、って思うので。。。

アメリカはもうハロウィン一色でしょうか?こちらはあまり熱くないので、飾りつけはもちろん、
コスチュームも面白いのが無いです。
今年のマー君は、パイレーツ(byO.NAVY)になりまーす!本人めっちゃ嫌そうなので、
予定変更になるかもしれませんが、、今のとこそんな感じです。

おちょぼんさんへ

そんなv-316カットに!?って。おちょぼんさん。こりゃまずいでしょう。爆 
きのこ好きでしたら、一度は食べてみたいですよね~。でもそんな、びっくりする味でもないですよ。www
日本のスーパーって、世界の珍しい物、美味しい物がそろっているので、そのうち
このキノコも出回るかもしれないな、って思っているのですが、、、どうでしょう?

v-34私も秋は大好きで、暖かいし涼しいし、好きな洋服着れるし。いいことばかりですね!
急に寒くなると体調崩しやすくなるので、気をつけてくださいね♪

ぎゃははーっ  なんじゃそれ~笑ける~
クッキーくん
キノコの笠と同化してるやーん
じぇんじぇん違和感ないし、間違って焼かれなくて良かったね~ (笑
それに
ベレー帽もよく無傷で皿の上に乗っかったよね
ウチだったら歪な形したベレー帽が食卓を飾るだろう… (爆

コイケさんへ

私もこのベレー帽は笑っちゃいました。だって
キノコを乗せると、
v-286『乗ってる~!』と思うのか、
顔の位置が一段下がるんですよ~!!爆爆
で、動かないように気をつけてるんです。
これを、ただ「固まってる」とも言うかもしれませんけど、面白かったです。

マー君の花束プレゼントは、赤ちゃんの頃から恒例で、私以外にも
お友達のお母さんとか、女の子の友達とかにもあげちゃうんです。v-300
花は喜ばれる。って判ってるんでしょうね。大きくなってお花をプレゼントできる
男になってるといいな、と思います。

jamjamさんへ

やっぱりアーティスト系に見えますよね!私もそう思います。
ヒゲなんかつけたらもっと似合いそうだし~♪ 爆

キノコは裏が焦げ茶色をしているので、ナイフを入れたら茶色の
肉汁がジュワーーっと出てきました。
ワイン+バター+ニンニクで風味アップしたようでなかなかでしたよ。
キノコのステーキもありだな。って確信しました。WW
キノコづいてる私は今朝、エノキ茸とブナシメジ(buna-shimejiと書いて売ってるんですよ)
を買って、今夜あたりきのこおこわを作ろうと計画しております♪楽しみですv-238

ターさんへ

やっぱりバフっ子の特権でしょうか。こんなオシャレが出来ちゃうのは。。。ぷぷっv-355

所で、ターさん家のシスターズってこういう物まで食べちゃうんですか?
それかただ興味本位で奪い合いとか??
それはまた、面白い絵になりそうですね!「ズタズタのベレー帽がお皿に、、、」って。爆

お母さんにお花を摘んでプレゼントする男の子って、素敵ですよね!
お花の優しさが分かるナイーヴな心の持ち主じゃないかしら・・・。

そんなマー君は芸術家タイプかなぁ、って思ってたら、なみへいさんちにはもう一人芸術家が!!
ウフフフ・・・クッキー君も芸術家だったんだね。
ベレー帽が良く似合うクッキー君にはスモック着せて絵筆を持たせてみたいわっv-10

秋の英国・・・落ち葉を踏んでお散歩するのも心が弾みますね・・・。

ぶーっ クッキー君、お坊さんがこんなの被っていなかったっけ?
片手に鐘もって、チ~ンと。 笑
マー君。お花を差し出す姿がサマになってますねぇ~
その左手はなんじゃい。 ナイトみたいじゃんか!
子供でいい。
こんなことされてみたかった~ 爆

ベレー帽(^^ゞ

クッキーちゃん お似合いですね こちらのスーパーにも 似たようなマッシュルーム売ってますよ(^-^)今度 我が家のくっきーにも 被せてみよっとヾ(^▽^)

春菊もかわいいですよね~ ブーケにしちゃうなんて粋で洒落てますね(^-^)vさすが英国ですね(^^ゞふふ・・うらやましいですヽ(^^

あ、 リンクぜひぜひ お願いいたします。 こちらもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?(ちと時間かかりかも、なんせ自分でできるかどうかf(^_^))
それでは、秋晴れ続きますように。

koyuikuさんへ

ナイーブ、まったくその通りかもしれません。
というのも、お花を摘む以外にも、今時期は
赤く染まった落ち葉も集めるんですね。そして
捨ててはいけない物として保管しているんです。
壁にも赤い落ち葉が何枚も貼られていて、少しでも欠けたりすると、大泣きv-356捨てちゃいけないし、、、このままいくと、
落ち葉を踏んでお散歩@ホームになっちゃいそうです。

ぺぐこさんへ

お坊さんにも見えますね!確かに~!!チ~ンv-352

おっ!やっぱりぺぐこさん。目の付け所が違う!
左手に注目ときましたね。爆
無意識にやってるんだと思いますけど、
お花をこうやって純粋な気持ちで差し出してくれると、
こっちはキュンv-238としちゃいますね。
可愛くて思わずギュ~~ッとハグしちゃいます。

くっきーままさんへ

えっ!売っていましたか!!やっぱり日本はスバラシイv-352
このポートベロは、元はチェスとナッツという種類の茶色いキノコで、
そのまま収穫せずに育つと、ポートベロという名前のマッシュルームになります。
小さい物と大きい物では、風味も舌触りも違うのが面白いですよ。ぜひクッキー君も
被ってみてね!

えっv-356粋だなんて、、、テレます。
元はアメリカで栽培した物から種を取って、今も利用している物なんです。
これだけお花が咲くと相当種がつきますからね。少し取ってもらった方が良かったかもしれないですね。

v-354リンク、こちらこそよろしくお願いしま~すv-354
非公開コメント

  
