プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レストラン、お花、名づけ

Category : 生活
先日、ショッピングモールの中華屋さんに行ってみました。
日本風のラーメンが売りのお店、店名は『ワガママ』。www
R0010900 edR0010918 ed
ホントにラーメン屋!?っていう、なんともモダンな雰囲気です。
「HEY! ラッシャイ!!」って迎えられれば面白かったけど、
普通に「HOW MANY?」(何名だ?)と聞かれ、入店~。



イギリス人に人気のチキンがトッピングされたラーメンも
ブログネタ的に面白いかな、、と思ったのですが、
私は無難に、味噌ラーメンを頼みました。(スマソ)
R0010921 ed
因みに、J太郎にチキンのラーメンを、と思ったら
「そんな邪道な物は食べない」と断られてしまいました。 ぶぶ~っ
日本住まいが長かったJ太郎によると、『ラーメンにはチャーシュー』と決まっているそうです。

肝心なお味のほうは、、、。麺がヌチャヌチャして、スープが超しょっぱい
お冷一杯入れたら普通の味になってOKでしたけど。これで約1600円は高い!

お隣のマー君は、チャーハンを頼みました。すると、テーブルに出されたこの袋。
箸なんだね~。ふ~ん。。さてこの、〈簡単に使えるお箸〉とやらを開けてみると、、
R0010923 ed
先の尖った、アイスの棒がでてきました。
二本をこうしてロックさせて使用するんだそうで。
と~っても便利で、一度にご飯粒が2,3粒だけつまめました。爆
R0010926 ed
これじゃ、ピンセットだよねぇ~~。と、スプーンに持ち替える様に
促したけれど、マー君は面白がって終始コレで食べました。
R0010925 ed
お陰で案の定、食べ終わらず。www

お次はサイドオーダー。
「餃子!」と頼むと、このチキン餃子が出てきます。
他にも海老餃子、野菜餃子、鴨餃子とかもあるらしい。。。(約1000円也)
R0010930 ed
肝心のお味の方は、、、、「もういい。」です。www

私は、こんな滅茶苦茶言っていますが、店内は凄く繁盛しているんですよ。
舌の肥えてしまったJ太郎には、こんな偽ラーメン屋が大人気であることが
許せないそうですけど。笑
 
あ~、日本が恋しいっ!!

お値段とお味の関係が比例している日本は、やっぱりいい国ですね。帰りたいです。爆


お次はお花の話。。。

街へ出ると街路樹とかよりも、こんなハンギングバスケットが
よく目に付くのですが、
やはりガーデニングの本場だけありますよ。上手にデザインされていて、
見事にゴージャズな花を咲かせています。
R0011064 ed
植えられて暫く経っても、みすぼらしくなるどころか
どんどん派手にお花を咲かせて。。。
R0011054 ed
垂れ下がって居る所なんか、とっても素敵でつい立ち止まってしまいます。


R0011052 ed
色の組み合わせや、お花の種類などもとても参考になります。
↑コレは、パブの入り口に下がっていたお花。


↓こちらは、ウォーリック城のすぐ前。結構大きなハンギングですよ。
RIMG1183 ed


↓ブレてしまいましたが、こちらは街灯と、店先のハンギング。
RIMG1386 ed

変り種では、こんなのも
何の植物か解らないのですが。緑の葉っぱだけでした。
大きなマリモみたいですね。ステキ
RIMG1185 ed


R0011111 ed
お花の好きなマー君も、私と一緒にお花鑑賞してくれてますよ。




今日こんな記事みつけました。アイリスペットの名前ランキングです。
うちの子『クッキー』はやっぱり上位ランクインしていました。笑
みなさんのワンコの名前は何位ですか?

↓コチラデ~ス
犬の名前大調査!2008 結果発表 
スポンサーサイト

ぶぶっ 何でワガママなのー!?
ラーメンと全然関係ないじゃ~ん。
しかも1,600円って・・・600円の間違いじゃ。。。
イギリスの人って1,600円も出してラーメン食べるほど好きなわけ~?
考えられん。
あんまり知られてないけど、新潟は全県でラーメン屋さんが多くて激戦なのよ~
色々あって美味しいなのよ~
箸も面白いですね。
面白いけど、お箸の国の人間としちゃ、それには別の名前を付けて欲しいわ。
ハンギングがとってもキレイですが、花より団子の私メはこれにて本日のコメントを終了させて頂きます! 

な、なんと!!!1600円のラーメンv-12

って・・・わたし中華ほとんど食べれないのですが(最近ギョウザがちょっと食べれるようになった)
多分・・・イギリス行ったら・・・食べるなぁv-391v-353
あえて邪道なチキンをっv-353v-353


そういえば・・・アメリカの映画とかで よく出てくるテイクアウトする 紙コップみたいなのに入ってる中華!!!
あれ食べてみたいっ!!!なみへいさんは食べたことあるのですかっv-353v-353


名前ランキング♪もちろん家の子の名前は無かったけれども・・・
クッキー君♪♪
子供の頃にいた2頭目のワンコ・・・ブラックタンのポメv-286が同じ名前なのですよ~v-345


マー君・・・スッカリ秋の装いだねぇ~v-34いいなぁv-353
こちらは・・・まだまだエアコンが消せない爺&私です・・・v-356

i-1531600のラーメン!! 高いですねーーー( ̄エ ̄;)
それなのに、コップ1杯の水って・・・(@_@;)です。
うちの周りって、結構ラーメン屋さんの有名どころ多いんですよね。
知る人ぞ知る!みたいな?
あまり行った事は無いんですけどね(*^ェ^*ゞ
なみへいさん、うちのほうでオススメラーメン屋さん、ありますか?

そして、サスガ!!ガーデニングの国i-199
ハンギング素敵ですねぇ。
伸びて来ても綺麗って、ちゃんと計算して植えてるんですよね。
そこにいる人(その国の人)にとっては当たり前の光景かもしれないですが、
外から見る者にとっては、ほんとに憧れちゃいます。
まぁくん、お花好きな男の子って素敵よーi-178

高い~~!!

そちらではラーメンがこんなに高いんだ!!!
1600円なんて・・・こっちじゃラーメンセットに餃子がつくよ!!
そういえばバリ島で食べたチャーハンみたいなのにこんなお箸がついてましたよ。
なにげに食べやすかったし。。
お花の街・・素敵ですね~心が和みますよね。

ぺぐこさんへ

店名からして意味不明です。www
ラーメン好きっていうよりも、色々な国の食べ物が好きみたいですよ。
そして、日本的な洗練されたラーメン屋が無い。。。(この付近には)
恐らくロンドン辺りにはあると思うのですが、選択肢がない分、繁盛しちゃうんでしょうね。
J太郎曰く「こんな不味い料理を日本のラーメンと思って欲しくないよ」って憤慨していました。
箸も、「こんなもん、出すなんて失礼だ!」って。。。私は面白い経験が出来たと思ったんですけどね。
新潟はラーメン激戦地なんですね~。すてき~v-354ぺぐこさんはどんなラーメンが好みですか?私は太&麺こってり味噌です。ww

おちょぼんさんへ

なんか~!おちょぼんさんって、結構チャレンジャーじゃないですか?爆
あえてチキン、ってとこがいいですね。こっちに住めますよ。www

中華の紙のコンテナは、アメリカでテイクアウトなんかするときに
入れてくれますよ。チャーハンや焼き麺類、野菜炒め、などなど。私がよく行ってた所はサイズが2種類あって、メインを大きな箱に。サイドディッシュの卵チャーハンとかが
小さい箱に入ってました。あと、必ず占いの紙の入ったフォーチュン・クッキーを入れてくれるんです。J太郎はその良いことが書かれた紙を持ち歩いてますよ。
私が思うに、中華は日本の方が美味です。日本人向けに作られているのか、味が洗練されている。アメリカのはアメリカ人好みの味で、味が凄く濃い。私はオレンジチキンっていうのが大好きでした。

同名のわんちゃんが居たのですね~v-22じゃ、きっと可愛かったことでしょう。フフッv-355

コイケさんへ

本当にありえない濃さで、希釈する倍数間違えた様な味でした。www
コイケさんのお家のあたりにも色々ありますよね~。J太郎と2人して
色々なお店の味比べをしたものです。
で、、、J太郎のハマったお店が近くにありますよ。「おやじ」っていうお店なんですが、
こってり系の味噌が美味しかったです。JR相模原駅から16号を渡って、
アイワールドの近くです。ここに行くと、J太郎、無言になるんですよ。食べるのに夢中で。爆

寄せ植えにした時の色の組み合わせや
派手さはやっぱりこちらの人達は上手ですね。
私も上手になりたいな~、と見るたびに思っています。

みふゆさんへ

イギリスって物価高ですよ。為替レートの関係か、大体二倍くらいの値段します。
パンとかは安価です。
へぇ~!バリ島のお箸は使いやすかったですか。もう一つ外人用の箸で
プラスチックで上が繋がったのとかもありますよね。よく考えるもんだな、って関心します。

お花キレイですよね~v-254こんなにステキなのに
じぃ~~~っと見たり、ましてや写真なんて撮ってる人はいつも私のみですよ。笑

ラーメン

なみへいさん
素敵なファミリーで うらやましいですよ、
(^^ゞ
お花 超かわいくて 素敵 イギリスいいなぁ。
ラーメンですが やはり 醤油味のチャーシューとメンマ 焼き海苔 刻みネギ これが一番すきです。昨日食べたくて ランチはラーメン餃子セット、ここ千葉県東金市では790円でした。こちらも お高いラーメンは訳の分からない トッピングかかってて 超まずいてますよん。

そうそう 我が家のくっきーは、男の子ですよん(^^ゞあははヾ(^▽^)

イギリスでラーメンなんて・・・昔はどこを探してもなかったですよぉ・・・私、日本のラーメンが恋しくて恋しくて、実家からインスタントを送ってもらってましたぁ・・・。
それもなくなると、中華のお店で、仲良くなったシェフに特別注文して作ってもらったりして。

味には超頑固だったイギリス人も随分変わったのねぇ・・・今じゃ外食産業花盛りですもん。
怪しいのもいっぱいだけど、結構、美味しいのもたくさんありますよね!
グリニッチにあるヌードル専門店、チャーシューがいっぱい乗った焼きそば、エスニックでめちゃくちゃ美味しかったです。。。もう、4年程前だけど!

ガーデニングはやっぱりイギリスですよね!
立派な紳士も本気でやってるし!

や、最初ね
お店もお洒落やし ラーメンも美味しそうやし
なんで邪道やねーん!って突っ込み入れようと思ってたわけよ
で、読み進んでいくと 麺がヌチャってる!? スープが塩っからい!?
それにチャーハンを箸で食えと!?
おまけに値段が高いしー よくそんな激マズ店が流行ってるな。
イギリス人の食感を疑うよね~ それってイギリス人の好みに合わせてるのか?
もしもオーナーが日本人だったらもっとビックリやわさー

イギリス。 街並みは素敵やのになー

くっきーままさんへ

ままさんは東金なんですね!私は柏です♪
よく子供の頃は東金海岸に遊びに行きましたよ。v-227いいとこですよね♪

ラーメンはお醤油味が好みですか~。私もv-238というか、味噌も醤油も好きですv-373やっぱりメンマやら細く刻んだフレッシュなネギは最高ですよね~はぁ~おいしそうv-356

東金にも高くて不味い所があるんですか。でも、ラーメン屋さんって知らないで入ると大ハズレなことは良く在りますね。
私は、店員が中年のおじちゃんとおばちゃんで、
歯が無い、もしくは欠けてる人ばかりだったお店に入った事がありますよ。
凄く怪しい雰囲気で、味もビミョ~で。笑 今もあるのかなぁ。。。


味噌ラーメンが1600円v-12
餃子も1000円ほどするのに4つしかなくて、味も…
餃子好きの私としては、許せないわぁ~。

昔、よく海外旅行をした時に、成田に降り立つと食べたくなるのが
ラーメンと餃子だったな~。何でだろう?
もちろん、お味噌汁やお新香もなんだけどね。

お花、綺麗ですね~。
あの丸みを持たせて垂れ下がった感じがいいんですよ。
私も憧れましたけど、当然、自分ではできませんでした。

koyuikuさんへ

やっぱりラーメンって恋しくなりますよね~。私も実家からインスタントは沢山送ってもらっています。
この時は、生ラーメンが食べたいな~と思ってつい、こんなお店に行ってしまったんですよ。
アメリカはネブラスカ州に居た時もラーメン屋さんは無かったのですが、
明星の2,3食入った生ラーメン(冷凍になってます)は日系スーパーで入手できました。

こちらで入手できる植物の種類が様々で、アメリカに居た頃よりもずっと園芸が楽しめていますよ。日本の園芸店も種類が豊富ですばらしいですよね。

ターさんへ

そうなんですよ。麺は細麺で、ぬるいお湯に生麺をドカドカッと入れて調理した感じで、ヌチャッ、、と。v-12
v-497では、「その感触」+「麺が団子のまま」、っていうのもありましたけど。。。ほぐせよ!って思わず怒りました。全く箸でつまめなかったです。爆

美味しいのを食べた事の無い人には、コレが普通と感じるのかもしれないですね。
現に、「ワガママってレストランは最高よ!」って現地人に勧められましたから。

こうして、外国人に日本の食文化を誤解されたくないですね~。ある意味面白いんだけれど、
この現状はちょっと残念ですね。

エルママさんへ

やっぱり日本の味って恋しくなりますよね~!
私も成田ではv-373ORv-377が食べたくなります。
あっ。でも前回日本→英国の便に乗る前は、お蕎麦食べました。
マー君がお蕎麦好きなもんで。ww

なんであんなにゴージャスなハンギングになるんでしょうね~。私も
頑張って今、フューシャ(別名フクシア)のハンギングしてますが、無理無理。
カゴの部分がまるっきり見えてます。あれは、下にも穴開けて植えてるんでしょうかね?
今度よく見てみま~す。

『おやじ』ですね。
聞いたこと無かったなぁ。
今度探してみます。
食べたら報告しますねー(○ゝω・)b

コイケさんへ

コイケさんの好みに合うといいなぁ~v-410v-373
報告楽しみにしてま~す。
非公開コメント

  
