プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まったりクッキー

Category : クッキー
家族でソファで寛いでいると、
クッキーも仲間に!!と
一緒になってソファに乗ってきます。


マッタリしてたら眠くなって来ちゃったようで。。。
こんな迷惑そうなお顔。
CIMG8427 ed

上から見るとこういう感じ。
CIMG8431 ed

『クッキー!』と上から呼んだら、こんなカワイイ顔
私、こうやってお耳がピロ~ンと後ろに垂れてるのが好き。萌え~~
垂れ耳犬の特権ですな~。
CIMG8435 ed




話は替わって、、、


先日お買い物に行ったら、珍しい物を発見したんです。
サトウキビです。
R0010837 ed
ごらんの通り、マー君は大喜び。
私は小さいころに父が買ってきてくれて以来。。。 何十年前だ?www
R0010840 ed
でも、『面白い物、砂糖の原型』、として私の記憶に強く残っていたので、
マー君にも。と思って買ったんです。
なんだか、クッキーも興味深々なので、ちょっとあげてみました。


スヌードつけて、、、「はい。どうぞ。」
『・・・・・』 なんかおかしい。
R0010868 ed


『い・・・いや・・・・
首反ってるし!www
R0010856 ed







お気に召さないのかしら?
いや、舐めたら食べるかも。。。と淡い期待をして、
 「食べていいよ。ほら!!」 ってしつこくしたら、、、









逃げられました。 
R0010858 ed
しかも、顔半分出して見てるよ。爆

だったら、はじめっから欲しそうな顔しなきゃいいのにね~~。
おかしな子だね、君は。
スポンサーサイト

かわいい~かわいい~
垂れたお耳も可愛いし、後ろで二つ揃えたアンヨもかわいい~
コッカーって本当に可愛いですよね!(←水野晴夫? 笑)
サトウキビ食べたことありませ~ん。
お店に売ってる!?
クッキーちゃん、何で嫌だったのでしょうね?
甘いニオイとかしないのですかー??
でも、物陰から除く姿もかわいい~っ

ぺぐこさんへ

うへへv-238このかわゆさが解りますか?やっぱり
ぺぐこさんもアメコオーナーですねv-237

サトウキビはですね、、、昔は甘くて美味しい!って思ったのですが、
大人になって食べてみたらあんまり美味しい物ではなかったです。(買ったのがたまたま不味かったのかもしれないですが)
なんというか、うっすら甘くて、植物っぽい風味があるという。。。
見た目もそうですが、竹の中身みたいなふわっとした部分に甘い汁が染みているんですよ。
そして、においは甘く無いです。植物くさいです。笑

においの説明って、、ほんっっとに難しいですね。(水野晴夫。爆)

ホントに!!コッカーって表情豊かだから可愛い~のですよね~v-345

顔半分・・・様子伺うクッキー君の姿・・・
我が家でもよく見かけますよ~っ!!

でも・・・食べ物系で逃げるなんてことは絶対ありませんが・・・(*≧m≦*)ププッ

サトウキビってそのまま食べたことないですっ!!
マー君美味しかったぁ???!!!

おちょぼんさんへ

え~!爺っちゃマンも半顔するんですか~?爆
あれって何なんでしょうね。本人は、うまく隠れながら見れているとでも思っているのか!?
面白い光景なので、私は見るたびに大笑いしちゃいます。

マー君、サトウキビ気に入っちゃったようですよ。
この記事を書いている時も写真を見て、v-205「それ~!マー君食べた~い」って
言ってましたから。 植物が甘い、ってフシギな感じしますもんね。また食べたくなる気持ちが
解ります。。。

サトウキビってお祭りの時に売ってたりしませんか?
私も一度食べてみた~いと思ってますが、
まだ未経験です(*´ェ`*)ww

下の娘・ぴぃがもうすぐ修学旅行で沖縄に行きます。
お土産で買えるかなぁ。
頼んでおこうっと。

クッキー君、うちのボビィと同じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
興味はあるけど、
見知らぬものは、ちょっと怖いんだよねー。

コイケさんへ

へぇ~!お祭りでは見た事がないです~。

沖縄に、ありそうですね。暖かい所に生えるんでしたっけ?沖縄は黒糖で有名だし。
それにしても修学旅行で沖縄なんて楽しそうですね~。(気をつけて行って来て下さいね!)

ボビィ君は威勢は良いけど、ビビッちゃうんですね。顔は半分出てますか?爆
半顔のボビィ君想像しちゃいましたv-238

コッカーのことだから、きっと、
美味しい!って一度覚えてしまったらこれまたしつこいんでしょうね。www

非公開コメント

  
