プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

ピクニック♪

Category : クッキー
歩いて近くの丘までピクニックに行きました。
R0010581 ed


ゴザを広げると、クッキーは早速ガサゴソ・・・
R0010582 ed


「クッキーには特別おにぎり塩無しの、いり卵入りだよ」
R0010592 ed


よし!の合図で食べる食べる。。(手を離して欲しそう
R0010595 ed

「おいし~い
R0010598 ed


あっという間に食べちゃったクッキーの隣で
悠々とフルーツ抱え、
「あげないよ~~」って。意地悪だね~。
R0010587 ed
 

私は、にんにく醤油の大葉で作ったおにぎり。
これが、旨い!香りが最高です。 (NEさん、THANXです)
R0010602 ed


ジュースも飲んで・・・
R0010643 ed


マタ~リ。。。
R0010658 ed


「もっと食べたかったにょ~~ん」
R0010669 ed

子供&ワンコと一緒に居ると、
R0010677 ed
↑カリカリ梅を開けています。

常に面白いことが起こりますね。
R0010679 ed

気づいたら、マー君のマネっ子。。。久々に見ました。
R0010687 ed

外に出ると、
R0010688 ed

何か異常はないか、
R0010689 ed

常に目を光らせて、
R0010690 ed

警備をしてくれてるようですよ。
R0010691 ed

仲間を守ろうと
R0010692 ed

しているんでしょうか?
R0010693 ed

頼んでもないのに。(笑) 面白いですね。
R0010694 ed

エネルギー補給できたので、ちょっと場所移動。。。
R0010704 ed

思えば、日本でもアメリカでも、
こんなに自由に歩かせる事は無かったなぁ~。
R0010705 ed
ひと気の無い場所だけに、クッキーはMAXリラックス。。。

今度は何を思ったか、いきなり
R0010742 ed

ダンス
R0010760 ed

というか、
R0010761 ed

ちょっとカンフー入ってる?
R0010762 ed

なんか、良くわかりましぇ~ん!
R0010763 ed

アホアホダンスが終了して
R0010765 ed

良い感じに笑えたので、帰ることにしました。
R0010790 ed
歩いて3分くらいでお家です。


クキたん。にっこり
R0010716 ed



先日の事件~~隣の部屋から
マー君の悲鳴と泣き叫ぶ声が聞こえてきたんですよ。

びっくりして駆けつけると、コイツ↓に指先を刺されたらしく、
R0010815 ed
大泣きしていました。


何でも、ハエ叩きで叩き落してから、
まだ生きているハチをつまんだ所、刺されたそうで。。。
R0010823 ed
刺されたのは大変な事だけど、ハエ叩きで落とした、という
君の技術もスゴイよね。www

すぐに手当てをしたので大事には至りませんでしたが、
この事件の後から、『ハチ』を『チクンってする痛い虫』と
呼ぶようになりました。 長い名前だな、、、。

質問っ!
にんにく醤油で作ったおにぎりに大葉を巻いた。 のか
にんにく醤油の大葉で作ったおにぎり。なのか?
と~ても美味しそうなので
そこんトコ、是非詳しく教えてくりゃさいな。
しかし、おにぎりこさえてピクニックに行くなんて
なみへいさんは良いお母さんだねぇ~

ぺぐこさんに賛成!
なみへいさんはとても素敵なマミーです。
そして、にんにく醤油の大葉のおにぎり、レポートよろしくです(笑)

ピクニック、いいですね~。
こんなに広~いとこなら、
クッキー君がのびのび出来るのも当たり前だね。
トムボビも、一度でいいから、
ランじゃなくて、のびのびした場所で遊ばせてあげたいなぁ。
まぁくんと、クッキー君の後姿、可愛いです(*´ェ`*)v-344

まぁくん、ハチに刺されて大丈夫?
2度目は気をつけないと危ないと聞いたよ。
ちゃんと伝えてね!!

ぺぐこさんへ

にんにく醤油の大葉で作った、、、です。
説明が足りなくてスミマセンv-356
正しくは、大葉にんにく醤油と言います。

http://cookpad.com/recipe/248794
↑こちらのクックパッドを参考に作りました。
色々と応用が利くレシピなので、
作り置きしておくと重宝すると思いますよ!

これ、かなり和風な味なんですが、ガーリック好きな旦那も
おにぎり2個をペロッと食べちゃいました。

コイケさんへ

レシピは↑のリンクを見てくださいね♪

私はお友達に勧められて作り出したんですが、
美味しくてちょっとハマッています。www


この丘はとっても広くて、誰も来ないので
すごくリラックスできるんです。
トムボビ君も居たらもっと楽しいんだろうな~と
想像しちゃいました。

どうやらハチが沢山出る時期があるようで、その季節は窓やドアから何匹も
家に入ってくるんですよ~。怖
刺されてからは、マー君はハチが怖くなってしまって
触らないようにしていますけれど、
私も見張りをきちんとしなければいけませんね。

二度と刺されないように、注意しま~す!

おにぎり

にんにく醤油のおにぎり、美味しそう!!
これからはピクニック気分でお散歩行くのが楽しみですよね~。
あたしは現地で買う人ですが・・笑
それにしてもお2人さん、後姿がいいねぇ。
なんだか漫才みてるよ~なきがしました(笑)
カメラ撮ってても楽しそう。

マー君とクッキー君って、最高のコンビですねぇ!
おにぎりを美味しそうにほうばるクッキー君、食べ終わったお口から舌が覗いてるのも可愛い~。
仲良し2人組の背中も素敵だし、お家に向かう広々とした緑地も素敵な風景です。

なんと言っても英国は安全な国ですよね。
特に、英国の田舎暮らしは最高でしょ?!
豊かで美しい田舎で暮らすのは、英国人の夢&憧れですもん・・・(東京都知事の石原さんに聞かせたいわっ!!)

ニンニク醤油の大葉おにぎり、とっても美味しそう。
試してみまっす!

ぐあははっ
マー坊をお立ち台に上がらしたら無敵やなぁ~ 
あ、そういえばジュリアナ東京が一日だけ復活するって言ってた様な…
実はあたし…昔 扇子振りながら踊ってたのよ~なんてないよね???
血は争えんからなぁ~ (爆

ハチに刺されたぁ?
ほんなもん ションベンひっかければ直るよ! 
そんな事を昔から言われてたけど (私はやった人の一人です ニヤ。)
ほんまは、なんの根拠もないらしい。 
どう?なみへいさんは やらんかった?って聞くのも可笑しいか。  あはっ 

プー!(*≧m≦)=3
マー君さいこうっす!!動きといい表情といい。。
ていうか、なみへいさん、エエ写真撮らはりますわんv-426
そしてマー君&クッキーちゃんの見張りっぷりがかわゆいことv-344
たまりませんね~、こういうのん♪
ハエ叩きでハチを退治した(ホントはちょっと失敗w)マー君、
将来有望ですね。ステキ♪
お家から3分にこんなステキなところがあるなんてうらやましいな~☆

にんにく醤油の大葉で作ったおにぎり、、かなり美味しそうです♪

みふゆさんへ

2人はみふゆさんの言うとおり、漫才コンビみたいです。
写真撮るのも楽しいですよ。撮ったのをPCで鑑賞するのが私と旦那の
楽しみになっています。

おにぎりは、大葉が沢山手に入ったときにでもトライしてみてください。
とっても美味しいですよv-375v-352

koyuikuさんへ

クッキーの舌、波打ってますよね。笑 人間には多分、出来ない技です。ww

私はベッドタウン的な町の生まれなので、田舎は大好きです。(不便な所はv-431
私のブログには牛やら畑しか載せていませんが、実は
近所にモネの睡蓮の池のような場所もあるんですよ。絵のような風景を
実際に目にすることができると本当に感動します。初めて見たときにkoyuikuさんに見せてあげたい、と思ったので近々撮影できるかトライしてみようと思います。


ターさんへ

ちょっと~。私は扇子とかジュリアナとかにはご縁ないですってば!爆
その頃はブラックミュージック聴いて「YO!YO!」言ってたんですから~!爆爆
↑ウソ

おしっこかけるとOKって聞いた事はあるけれど、、、
ターさんは自分で自分にかけたんですか?因みにどこに?手?足?顔?
きゃ~、やりたくな~い!!

kyoさんへ

撮影はkyoさんにゃ、かないませんv-237
私もkyoさんの様に上手になりたいです。
2人の行動と表情のお陰でシャッターチャンスが多くて、
今回載せる枚数が沢山になってしまいました。

見張りしてくれるとなんだか可愛いな~v-344って。。。親バカですv-356
ロモちゃんは見張りとかしますか?うちの子は警戒心が強いのかな?

にんにく醤油是非やってみてください。オススメでーすv-354

これは またまたステキな写真の数々・・・v-353v-353

2人の後姿も連続で撮らなきゃ取れない写真だね~っ
可愛いv-353v-353

クキたん笑顔写真欲しい~っ(>.<)!!
可愛いすぎ~っv-353v-353

蜂に刺された子供の頃には・・・玉ネギを乗せられた記憶が・・・
あれもガセなのかしらっe-263

おちょぼんさんへ

素敵だなんてv-352有難うございますv-237

クッキーの写真は持って帰ってOkですよ。って、何に使うんじゃ?って感じですけど。爆
この写真は、私がクッキーに『行く?』とか『ウォークする?』とか聞いたときだと思うんです。
クッキーは好きな言葉を聞くと首をかしげるんですよ。「あへ!?」みたいな顔して。笑
なんか、親ばかですが、こういうのがすっごく可愛くて写真を撮らずにいられないんですよ。

たまねぎをつけるのは、初めて聞きました。ちょっと効きそうな雰囲気ありますけど、
どうなんでしょうね??
非公開コメント

  
