プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビシッといこう!

Category : クッキー
この日は(八月初旬の話)
前々から予定していた特別な日。。。


クッキーは前日にお風呂&カットを済ませ、ビシッと決めて当日に望みました。

車が大好きなクッキーは、ウキウキして乗車。
そして隣のマー君にちょっかい出しています。笑
R0010372 ed
「それ、おいしい?ちょうだいよ~。」



真ん中に座り、外の景色をジーーーーーッ。
R0010377 ed



すっごい真剣です。爆
R0010387 ed






到着~~~。
ここは、フォトスタジオ。
実は、家族写真(モチロン、クッキーも一緒に)を撮りに行ったんです。
R0010390 ed

待合室で、担当の方との打ち合わせをしています。
R0010394 ed
それからスタジオで、色々な写真を撮ってもらいました。
クッキーも走ったりハグしたり、色んなポーズをしました。
スタジオ内の写真はありません。ごめんなさい。

ところで皆さんもワンコの写真を撮るのに、おやつや玩具は欠かせないアイテムの一つですよね。
この日のクッキーもおやつを持参しましたよ。
しかも、 かつをぶし。 『和』です。



早速、イケメン・カメラマンのお兄さんにかつをぶしを持って貰って、、、、

袋を開けないで、目前でちらつかせるだけでよかったんだけど、
お兄さん、開封しちゃいました。まぁ、その方が効果絶大だけどね~。



慌てた私が「言っとくけど、コレ臭いよ!!」と忠告したにもかかわらず、
お兄さんたら、床にババーンとぶちまけてくださいました。 あちゃ~

そして彼、 「うっ、、、、くっ、、、くさいねっ
さわやかに冷や汗 


そこで、「ほれ、言っただろうが!」とは言いませんでしたが、
思わず日本語で「だ~よね~~~。」と地味にツッコミ。

オサレなスタジオにかつをぶし臭は似合いません。www



でも!こんな時は、アメコって便利ですね。
クッキーがキレイーーに掃除してくれましたもん。あっという間です。
さすが、アメコA・H・Dだよ(ALWAYS HUNGRY DOG)
      (↑略語を作るのは、家では常識。皆もやってみよう~!)




このスタジオは、モダンなスタイルの写真を撮って、
編集を沢山かけてくれるので、普通の記念写真とはちょっと違うんですよ。
モダンアート的なポートレートのお好きな方は行って見るだけでも
インスピレーションが沸いて楽しいと思います。


さぁ、私たちの写真がどんな素敵なアートに仕上がるでしょう、、、とっても楽しみです。

手元に届いた時には、こちらでお披露目しますね

しっかしこの日はクッキーと一緒に写真が撮れたのが嬉しかったな

一日中、ハフハフ言って、いい顔してましたからね


〈帰宅後のクッキー↓〉
R0010422 ed
 「写真は事務所通してよ~~」
スポンサーサイト

ファミリー・フォトかぁ~、楽しみですねぇv-10
しかも、イケメンのスタジオのお兄さんが、素敵に編集してくれるなんて!
ぜひ、ぜひ、お披露目してくださいませぇ~~(笑)

オサレなスタジオにカツブシの香りが充満?!?!
しかも、クッキー君がササッとお掃除?!?!
素晴らしい~v-238
その、ミスマッチな組み合わせが最高v-237

やっぱり、なみへいさんちはお笑い系よねぇ(爆)

↓の↓、スヌードをもって待機するクッキー君、可愛いv-238

かつをぶし~ どこが臭いのさーって感じ~
なんならコチラからクサヤとかや~フナ寿司でも送ろうか? ぶっ
そんなん ぶちまけたら気絶して倒れるやろな~ あははっ
あーやってみたい~
ってよりもJ太朗パパとマー坊に食わした時のリアクションを期待。 うふっ

koyuikuさんへ

ここで撮った写真見本を見ると、すっごい編集で
原型をとどめていないようなのもあるんですよ。
でも、フレームに入っている写真は本当にアートになっていて、素敵なんです。
だから、打ち合わせの時にどんなお部屋に飾るのか、ということも視野に入れて
デザインの方向性をはっきりさせるんです。

で~、家ってお笑い系ですかぁ?ぶはは
ありがとうございますv-237

↓のスヌードは食事時になると自分で持ってくるんですよ。流石コッカー、
食べるためなら覚えも早いもんです。

ターさんへ

いやいや、私ら家族にとってはじぇんじぇん臭くないですよ~!
だって、J太郎はほうれん草のおひたしにガンガンかつをぶしをかけて
食べるし、、、
マー君なんか、そのまんまで、モッサモサ言いながら
食べるほど、お魚好きだし~。笑
くさやとか、喜んじゃうかもしれないです。爆

あ、でも欧米の人にはやっぱり納豆とか無理みたいですね。
臭い足みたい、と思われるようですよ。美味しいのになぁ~

おっ クッキー君。いいねぇ~そのポーズ。
見事な肉球が丸見え!
今日はイケメンコッカーで激写かな?
だけどさ。
私的には最初の車の中の後ろ頭がバカウケ!
言っても良いでしょうか??
南米、メキシコあたりに生えてる。。。
サ、サ、サ・・・サボテン!!  
あははっ ごっめ~ん

ぺぐこさんへ

バリカンで肉球の毛も短くしたので、本当に丸見えですね!爆
これが10日もすれば隠れてきちゃうんですよ。

あの後ろ姿は首が長すぎじゃないですか?だからか?v-302サボテンになってしもたのは。www
マー君ってよくメキシカン?とか言われるので、二人で丁度いいかもしれないです。爆

そういえば・・・日本に来たら魚臭い・・・って聞いたけど本当なのかしら!?
かつお節・・・爺も飛びつきますよぉ~(^^;


最後の写真のクッキー君の肉球もッ超可愛いが・・・v-10

仕上がり写真のお披露目楽しみにしてますねっ♪♪

おちょぼんさんへ

海外から戻ってくると、確かに飛行機降りて到着ゲートに出た途端にムワ~っとしますね。
なんというか、お醤油みたいな和食の香り??
インドとかにいくとスパイスみたいだし、韓国はキムチ?の匂いとか、、、って
聞いた事があります。ホントかな? アメリカは、カーペットクリーナーの
匂いがする、と私は思いました。

爺ッちゃマンも好きですか~?仲間発見第一号ですよっv-219v-352

いいなぁ!

あたしも家族写真(もちろんぷーと)にすごく興味があって。でもちゃんした写真屋さんでってのがなくて。いつかやってみたぁ~い!! 写真のできあがり、楽しみですね。 くっきーちゃんの首輪ちょーきゃわいいです。

meg+poohtanちゃんへ

私もずーーーっと写真屋さんで撮りたかったのv-212

本当はクッキーがパピーの頃に撮りたかったんだけど、
今まで、ペット同伴OKのスタジオとの出会いが無くてここまで来ちゃいました。

アメリカでは、モールに入っている、PUCTURE PEOPLEとか、
フリーランス・フォトグラファーを見つけるのとかはどうかな?
動物に慣れている所でないと、ワンコが緊張しちゃうもんね。
いいところがみつかりますようにv-352

非公開コメント

  
