プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

遊園地と寛ぎの時間

Category : 生活
〈思い出日記その6〉 
もぉいい加減にしろ~い!って言わないで~。


それは夏の暑い日。。。
小さい子供対象の遊園地に行ったんですよ。
車で家から1時間弱かかったかな??その間、車内の後部座席でなみへいとマー君は
アメリカンチェリーを食べ、ジュース飲んで、、、と楽しくやっていました。

しばらくすると、横のマー君から  「ぐふっ
聞こえてきました。
うむ。なんか怪しい・・・
RIMG0008 ed

横から見てもなんかオカシイ。。。。でも、顔を背けて見せてくれません。
RIMG0014 ed

仕方ないので、無理やりこっちを向けたら、こんなかんじ。。。爆
チェリー二つほっぺに入れてます。
RIMG0013 ed
私が大笑いしたら、両頬のやっと食べてくれました。
要はウケりゃいいんですよ。

そんなこんなしているうちに到着~
ガリバーズ・ランド。
RIMG0016 ed
J太郎ったら、ディズニーランドみたいのを想像していたらしく、
着くなり、「ええ~~~っ」(まんまの日本語)とブーイング。笑

まずは、園内一周ができる、ミニ機関車に乗りました。
マー君は超ヤル気で、帽子を逆に被ってアトラクション・マップのチェックを念入りに。
RIMG0017 edRIMG0022 ed

中盤に差し掛かると、ジャングルに見立てたんでしょうか、ここは?
ライオンとトラが寝ています。爆
RIMG0023 ed


乗り物は、昭和の遊園地っぽい雰囲気。
RIMG0030 ed
マー君は車が大好きなのですが、
何故かこんな、足こぎ消防車がスゴイ気に入っちゃって、、、。
RIMG0050 ed
小さめのバイキングではいい表情してました。
RIMG0067 ed
内臓がふゎ~~っと浮く感覚は初めてだったんじゃないでしょうか?
目が輝いていて、私もHAPPYになりました。


これは垂直に上がったり下がったりするアトラクションなのですが、

これくらいの子供って何故かキャァキャァ大騒ぎするのが大好きじゃないですか?
案の定、一緒に乗った皆が手を上げて、動くたんびに「きゃ~~~きゃ~~~」って。。。
そしてマー君は隣をチラチラ見ながら、同じ様に手を上げて「きやあ~~~!!」
CIMG8301 ed
でもマー君は、サルマネするのが精一杯で心がこもってない。
ギャラリーの親からも「あの子はすごいフェイク(偽)だな~。爆」って笑われてしまいました。

〈ギャラリーバカウケ中〉
RIMG0107 ed
う~ん、フェイクねぇ。。。私は、高貴なロイヤルファミリーっぽいと思ったが。。。ウソウソ


先にも述べましたが、この日は汗が吹き出るほど暑かったんですよ。
暑いと言えば、アイスですよね!そこで見つけたのがコレ
カリッポ・ショッツ。 日本のICE BOXと同じ質感とあっさり味。
しかもふりかけみたいに容器を振って出すんです。
RIMG0133 ed
気に入った~
RIMG0132 ed
粒が小さいので、急いで食べないと最後は液体と化します。



最後は、運転気分を味わえる、タクシーに乗りました。
タイヤの下に、レールが敷いてあります。(自動で運転しています)
RIMG0173 ed
真剣な眼差しで、カーブにそって上手にハンドルを切っていました。
RIMG0163 ed
車を降りると、もう自分は運転が出来るのだ!と確信したようで、
帰りの車に向かい、真っ先に運転席に座り、「I WILL DRIVE.」(僕が運転するから)と
恐ろしい事を言っていました。笑

さて、日が変わって、また暑いこの日。。。
「お庭で涼むんだ」、って
玩具のアイスクリームカート(テーブルの上のピンクの物体)と
ラムネを持ち出して、
一人でくつろいでいました。
RIMG0205 ed
そうすると、クッキーも一緒に出てきて
「何かある~??」と、必ずテーブルの上をチェック。
RIMG0219 ed
なにも無い。と判断すると、すぐさま
家に戻って来ました。笑
クッキーは暑い中でボーーーっとしたり、
遊んだり、、、って余り好きではないんですよ。

RIMG0208 ed
マー君はそれからしばらく一人の時間を楽しんでいました。
一人でくつろぐなんて、大人だねぇ~~。 まだ3歳だよ~
スポンサーサイト

思い出日記。楽しく読ませていただいてますよぉ~。
マー君って、ホントおちゃめだよね。
J太郎さんの期待はずれの遊園地も、マー君は満喫できたみたいね(^m^)

なみへいさんちのお庭、広い!
こんなお庭があったら、クッキー君もrun♪run♪できちゃうね~。
でも、暑さにはめっぽう弱いのはどこも同じです。
エルもこの時期は散歩もろくに行きたがりませんから。。。

ロンドンに行った時に、マーブルアーチにあるインド料理のお店の、
タンドーリチキンの味が忘れられないエルママです。
こじんまりしたお店で、大きな通りから外れた住宅街にあるお店でした。
ボンベイパレスという名前だったと思います。
機会があったら行ってみてね。10年以上前だけど、きっとあるよね。

うける~!!

フェイクまーくん、おもしろい!!!しかも、周りの人にも言われてたなんて、まーくん、うける~!!かわいいなぁ。でも、なんか1日でまわれそうな遊園地もたのしそうですね(あたしは恐がりなので乗れましぇんが。。)
ここのZOOくらいおおきいと歩くのに疲れちゃっていつも全部のアニマル見られません。。。くっきーちゃんは暑いのが苦手なのね。うちのぷーは軽いハートマーマーもちだから、暑い日も涼しくなる時間にお散歩行きます。わんこは雪好きだけど、暑いのはあっついんだね、やっぱり。 イギリスの晴れの日もすごい気持ちよさそうですね。

ほんと、マー君って年のわりにしっかりしてますよね?
大人みたいで笑っちゃうわ。
お笑い系だし、学校に行くようになったら、クラスの人気者になりそうね。

遊園地のライオンとトラ・・・あんまりじゃない?・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
まだ立ってる方がいい気がするんだけどー!(笑)

いいっ!

マー君いいね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり未来のエンターティナーだね!!
嬉しそうにしてるとこが、また、おばちゃんのツボですww
フェイクのマー君、今から地元で有名になっちゃいそうだね(笑)

それに、ジャングル!!
トラとライオン、寝てる??
足が浮いてるよね? 爆!!
思わず吹き出しちゃったよー。

そしてロンドン。
駅の色、赤い柱? ハリー・ポッターの世界だね。
それにハロッズ!!
覗いてみたいなぁ。
エコバックも、ほっっすぃ~~!! (笑)
なみへいさん一家が、お登りさん状態だったってとこが、
ちょっと親近感湧いて、嬉しくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

高貴な人・・・確かに! 笑
そのなみへいさんの発想、イケてるっ
ちょっと遠慮がちなのね~ ふふ
そのサービス精神はダレに似たんでしょうね。
3歳から回りをこれだけ見れるってカチコイのよ。
先々、楽しみですね~ お母さん♪
ところで、そのトラとライオンはナニしてるんでしょうねぇ~ 笑

わっ!
マー君、余裕綽々のロイヤルファミリー・ポーズv-10 
3歳にして車の運転も完璧だし、クッキー君からも見放され(?)、お庭で一人で寛ぐ姿もかっちょ良い!
ウフフフ・・・先が楽しみなマー君です。

ところで、↓のべくこさん、大変な誤解ですってば!
なみへいさんは間違いなくセレブだけど、私はロンドンじゃ、超貧しい学生だったんですっv-12

エルママへ

遊園地から帰るときに「楽しかった?」と聞いたら、すっごく元気に「うんっ!!」と返って来ました。普通の遊園地だと乗れない物ばかりなので、行ってよかったです。

このお庭は、ハリネズミやウサギがよくでるし、野鳥が沢山飛んでくるんですよ。
昨夜はカエルが3匹いて、クッキーを庭に出したらRUN!RUN!して踏みつけそうになっていました。笑
エルちゃんもお散歩拒否しますか?クッキーはアメリカに居た頃は38℃あたりを過ぎると
出たがりませんでした。用を足してリターン。です。

ボンベイパレス検索してみました。ロンドンにまだあるようですね。今度ロンドンに行く時に
チェックしてみたいです。私インド料理大好きなので。v-271v-238

meg+poohtanちゃんへ

急いで回れば午前中で終わってしまいそうな規模の遊園地です。笑
多分、小さな子供には広い場所として記憶に残るんでしょうけどね。
で、、POOHくんは心雑音(HEART MURMURS)持ちなの?
それじゃ、暑い日は避けた方がいいね~。もうそろそろ涼しい場所へ
移動でしょ?POOHくんにもいいことかもしれないね♪

私もオマハZOOでは一日で回れないし、過去にもビーサンで出かけて足にマメが出来て
怒って帰った事があり。。。あそこはウォーキング・ウェアで行かないと無理だね!広いもん!

クッキーは、沢山積もる雪が恋しいんじゃないかしら?こちらはマイルドで余り積もらないからねv-276

jamjamさんへ

学校で人気者になるといいですね~♪ でも私、冗談ばかりやりすぎて、
嫌われ者になったらどうしよう。って時々思うこともあります。

なんでしょうね、あのライオンとトラは。。。爆
風か何かで倒れてそのまま、、、でしょうか?
でもこういうアラが見えると、なんだか懐かしく感じるのは私だけでしょうか?
あと変な偽物ミッキーみたいなのが描いた看板とかも懐かしい、、、笑
写真撮るのを忘れてしまったんですが、この遊園地のキャラがあるんですね。
クマみたいなビミョ~なキャラ。良かったらチェックしてみてくださいねん。吹きます。 http://www.gulliversfun.co.uk/gullivers.php?parkname=Milton_Keynes 

コイケさんへ

私が気づかなければずっと待っていたであろう、マー君。。。
私が笑った途端に自分でも大ウケしていましたよ。相当オモロ~って思ってやっていたんでしょうね。WWW

足が上がっているのは、この遊園地に合った演出ですね。爆
遊園地のキャラが、ある時間になるとバルコニーに出てきて踊るんですが、
これがまた、豪快に踊るもんだから可笑しいのなんのって!!
それをマー君はビックリ目で凝視していました。ある意味怖かったかも、です。笑

ハリポタの世界ですか~~。(、、、観なきゃですね。汗)
オックスフォードにはハリポタで使われた建物もあるんですけど、
これも映画を知らないと面白くないですよね、きっと。
時間作って観ようと思います。

ハロッズは重厚な作りの建物で、ステキでしたよ~。中は高級品ばかりが並んでいるのですが、
運転手つきの車で横付けしたある紳士(ビシッとスーツで固めて)が、
中に入り、すぐに出てきたと思ったら
大きなクリスピー・クリーム・ドーナツの袋を二つ持って出てきました。笑
庶民と同じもの食べるんだな、、、って。笑
そこで私は、この紳士に親近感沸きました。笑 

私らはただの田舎モンですよ~。 毎日羊や牛を見て生活してるんですから!爆


何度もすいませーん!
遊園地の微妙なトラ(?)のキャラ、見てしまいました。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
大爆笑できるよね、あのキャラ!!
中国のとあるテーマパークかと思いましたよ・・・。
なんで、あんなに耳でっかいの?!
あんまり面白くて、コメントしちゃいました。
ほんとすいませーん!

ぺぐこさんへ

高貴な・・・解っていただけました?ぐふっv-355
もっと感情を表現して!フツーにしていいんだよ!って言いたくなる
感じですよね。爆 

3歳でこれだけできる、というのは本当我ながら関心します。爆
というのは、私はサービス精神旺盛ですが、3歳の頃は
ここまで気配りできませんでしたから。。。ポワ~~~ンとした子だったんですよ。
恐らく、
旦那のいいとこ+私のいいとこ=お笑い息子 になったんじゃないですかね~?WWW

ライオンとトラは寝ているんじゃないでしょうか?爆 

koyuikuさんへ

マー君はこの日以来、家族で出かけるとなると
車のキーを持ってロック解除→乗って乗って、と後部座席と助手席に座らせ
→自分は運転席。。。というのを
殆ど毎回のようにやってくれるんです。困りますよ~WWW
でもって、「どうやってエンジンかけるの?」って来ますから。爆

一人で寛ぐのは、誰かの真似しているんでしょうね~?本人もめちゃめちゃ暑くて
帽子の下は汗びっしょりだったんですけど、
人事の私とクッキーは
「よくやるね~。」と中から眺めていました。WW

いえいえ、私セレブじゃないですってば!

セレブになりたいな~と思っている主婦ですっv-355

jamjamさんへ

アレ、見ちゃいましたかv-236

リンクウィンドウが開く瞬間、結構ショッキングですよねっ!爆
で、、もう一度みて思ったんですが、クマでなく多分v-287ね・ず・み???かな、って。なんか中国っぽいですよね。

でもって、アレが激しくダンシングv-341するんですよ~。
大笑いです、ほんとに。。。。

ありゃまー
何時からココに来てなかったけ~ ?
マー坊がメガネかけちゃってるし、
陽がさんさんと差してるのにパティオで長靴履いて寛いでるし
暑さのせいでトラやライオンもぶっ倒れてるし (爆
チョッとサボってた間に色んな楽しい出来事があったんですね~
もう少しで
私の存在も思い出にされるトコやったわさー
その7あたりで… がはっ

ターさんへ

めちゃくちゃ忙しくて、ブログどころの騒ぎではないんだ!と
気を遣ってましたよ、私。

そろそろリンクからも外しちゃおう、と思っていたんですよ~。  

ってのはウソウソv-356爆 そりゃナイナイv-428

これからもヨロシクおま~~v-354 (←使い方間違ってる!?)

Lincoln, Nebraska

なみへいさん
お久しぶりでーす。マー君元気でかわいいですね。

私も主人もネブラスカ大学卒業なので、タイミングは違うけれど、同じ州にいたなんて奇遇ですね。
写真もすごく上手で、学生時代からの器用さには脱帽です。



ねぎとろさんへ

お久しぶり~♪ マー君は元気すぎるほどですよ。www

ネブラスカ大学だったのですか??私は間違って記憶していたようで、
ずっとアリゾナ大学だと思っていました。
ということは、HUSKERS応援していましたか?笑 ネブラスカ州全体が
大学の見方!という雰囲気で面白いですよね。

写真ヘタっぴですよ~。実は上手になりたい!と思っているので
今ちょっと勉強中なんです。私が撮って、旦那に編集してもらって、、っていう
チームワークをする予定なんですよ。
非公開コメント

  
