プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロンドンへお買い物

Category : 生活
〈思い出日記その5〉


家族3人でロンドンへお買い物に行きました。
(クキたんはお友達のお家でお留守番です♪)

最寄の駅で電車を待ちます。(NATIONAL RAILにて)
RIMG1401 edRIMG1409 ed
写真の電車は、日本で言う、箱根→新宿行きの急行列車のような雰囲気。
隣に座ったティーンの男の子達が、車掌のアナウンスが可笑しい!と
いちいち真似をしてゲラゲラ大笑い。私らも余りに可笑しくて
一緒になって大笑いして数十分。。。
長旅がスタートしたばかりなのに、マー君もう寝ちゃいました。ww



MARYLEBONE駅へ到着。ここで地下鉄(TUBE)に乗り換えです。
RIMG1416 ed


@駅構内のお花屋さん  色鮮やかなディスプレイは、行く人々の目を引きます。
RIMG1423 ed

これは郵便ポスト。クラシックなデザインです。
うちの近所にあるのはボックス型でコレよりもず~っと小さいんです。
RIMG1424 ed
形も可愛いので、シャッター切っちゃいました。



ナイツブリッジ駅に到着。
前々から行きたい!と思っていた、ハロッズ百貨店へ~!
RIMG1428 ed
ここは、観光名所なんでしょうね。
沢山の人が色々な言葉を話しながら、建物の前で記念撮影していました。

アレコレ見て回って、本日お目当てのラデュレ(LADUREE)へ。
店内は残念ながら撮影禁止でした。
このラデュレはフランスの老舗パティスリーで、
映画マリーアントワネットのお菓子を担当したというお店。
RIMG1431 ed
日本では長い事、開店するとかしないとか、、、噂がありましたが
この夏にやっと銀座三越にオープンしたようですね。ヨカッタヨカッタ
やっぱり、日本に在るって事は嬉しいですね。

それから大きなジェラートを食べ歩べながら一駅歩き、、、
RIMG1433 ed


また地下鉄へ乗りました。 マー君は、自分で切符を入れてゲートを通過、、という
「おとな~~!」な作業が気に入ったようです。 物凄く得意気でした。爆
RIMG1434 ed

それから、ピカデリーサーカス駅で降りて
JAPAN CENTREへ。 チルドの惣菜から雑貨、書籍まであります。
100均のダイソーの商品も沢山ありました。
RIMG1442 ed
J太郎は、チルドでモンブランを買って
(どうせならラデュレで買えばいいのに、日本の味が恋しいんだとかで・・・笑)
私は冷凍の納豆やらファッション雑誌やら、、、
マー君はお菓子や公文の教材を。
とっても良い買い物ができました。
それから、また急行列車のある駅へ、、、
駅構内のお店のウィンドウ↓ ちょっとカワユイね
RIMG1443 ed

帰りの列車では、日本のラムネを飲みながら読書をしました。
RIMG1445 ed


今日買った中でお皆さんに見せしたいのがこれです~☆
ハロッズで買った、マジックバッグ。(って今でも言いますかね??)
良く見ると、なんとコッカーがっ
RIMG0221 edRIMG0222 ed



それから、マカロン 最高!
特にローズ味が。実際にバラを食べているようなお味でした。
RIMG0197 ed
この箱は、デザインとサイズが選べます。黒い箱なんかもあり、格好良かったです。

あんまり美味しかったので、箱のデザインをマネして
お家の玄関窓に細工しちゃいました。 ちょっとした目隠しです。 
手書き&フリーハンドでカッティングしました。かなりアナログ。汗
R0010357 ed

マー君も美味しい物には目がないです。
RIMG0224 ed
「モグモグ、、、、、、、、、、うん、サイコ~~!!
との感想でした。爆
本当は煎餅の方が好きなくせにね。。。グフフッ


田舎住まいの私たちは、キョロキョロ、地図片手に、
完璧なおのぼりさんでしたよ。笑
でも、全員満足の、とても楽しい一日でした。
また近いうちに行こうと思います。



おまけ。
TY(ビーニーベイビー)のコッカーちゃん。
R0010360 ed
ぬいぐるみを見れば、「あっ!ボクのぉ~!!」と
やってくるクッキー。
R0010363 ed
壊さなければ、遊んでいいよ。って渡したけれど、
案の定、鼻やら耳やらをピンポイントでカジカジ、、、。
どうやら、「破壊」が遊びの目的のようですね。 ハァ
スポンサーサイト

うわ~、ロンドンだぁ~v-10

ハロッズですかぁ・・・ダイアナ元妃ご愛用のデパートですね。
階段の踊り場に、ドディさんがダイアナさんに贈った、凄いダイヤの婚約指輪が飾ってあるの、見ましたか?
このデパートのオーナーはドディさんのお父さんなので、ダイアナさんとドディさんの事は、きっと、大切な思い出なんでしょうねぇ・・・。
実は私、ハロッズから10分ほどのケンジントンに住んでたんですよ~~。

イギリスって言うと、まず、コーチを連想しちゃうけど、鉄道の旅も楽しそう。
それに、意外に鉄道網が発達してて便利なんですもん、びっくりです!

マー君もJ太郎さんもなみへいさんも、みなさん、楽しいお買い物が出来て、良かったですね!
私もとっても懐かしかったです!

koyuikuさんへ

ハロッズの指輪なんて在ったんですか~?へぇ~~、、、笑
って私、何も下調べもせずに、住所だけ紙切れに書いて出かけたんですよ。マヌケでした。
という事で、次回は見て来ますねっv-91

koyuikuさんオススメのジャパンセンターは、通販はよく利用するのですが、
実際に行ったのは初めてでした。
手にとって日本の物が買えて、しかも周りが日本人ばかりでうれしかったです。

ケンジントンにお住まいだったとは!都会ですね~。私はロンドンまで2時間弱位かかるんですよ~。車だとずっと早く着くのですが、今は中心部は渋滞料というのが課せられて、
指定地域を通るだけで課金されるんです。それに、運転しにくそうなので、、、。涙
鉄道網はしっかりしている方なので、使い慣れたら便利でしょうね。
私の方は、バスにも乗ってみたいです。笑

懐かしい場所をエンジョイしていただけて、私もウレシイですv-238

カラフルなところがやっぱりココとは違うんだなぁ~って思ったよ。
お花屋さんの飾り付け方も色順に並んでるもんね~。
ここら辺でお花屋さん・・・あったっけ?な状態だもの・・・。

イギリス、エンジョイしてそうで何よりです~。

やっぱり、イギリスきゃわいい! 建物もお花やさんも、お菓子屋さんもきゃわいい! こっちだと、外歩いてても、何か買わないと気がすまないんだけど、ロンドンだったら、見て歩くだけでも楽しそうですね。 あの箱から、窓にデザインかっこいいです。そういうキットみたいなの売ってあるんですか?  せんべいずきなのに、さいこー言っちゃうまーくんかわいいなぁ。あの破壊力もくっきーちゃんの写真から伝わってきます!

ロンドン

さすがファッションの街ロンドンですね!
地下鉄がたくさん通ってるんですよね。迷いそう・・。
それぞれに楽しいお買い物。一日じゃなんか物足りないんじゃないですか?
100均もあるなんて!!ビックリ!!
1度はいってみたいとこだなぁ。。無理だけど・・笑

koyuikuさん。やっぱり・・・。
なみへいさんとのコメのやり取りが何だかオシャレだわぁ~
『二人の会話の内容は、イギリスの街の話。』 って~のが、日本の田舎で〇十年って私には何ともセレブーv-353
赤いポストに赤と黒のチルドが、どうにもイギリスっぽくて感激です。
ビーニーベイビーのコッカーちゃん。かわええ~v-238

ネブ・・・まだいます。さんへ

そうですね~。色彩感覚や、デザイン性の高さは目を見張る物がありますね。
もしかすると、アメリカ的な物に見慣れてしまったからかもしれませんが。笑
イタリアに行くともっとショッキングな色彩らしいですよ。私もいつか行ってみたいです。

イギリスはですね、、、アメリカに無いものがあってステキです。でもその逆もあるので、
今まで普通と思っていたものが無いとなると凄く不便だな、、、と。
偉そうに、こんな文句言っちゃいけませんけどね。何でもエンジョイするように心がけています。

すげぇ~っv-353ロンドン~v-353
駅の構内にこんなお花が!?(日本じゃキオスクで売ってる感じ!?)オシャレ~v-353

ハロッズ~っ!!私もイギリスに行ったら(簡単に行けないが・・・)行く~(><)♪♪
ジェラートもマカロンもたらふく食ってやる~v-353v-353

そういえば・・・この間↓のイギリス料理の話・・・友人にしたら誰もイギリス料理って知らなかったのですが・・・(^^;
そんなん言われたら食べたくなるのがB型の性・・・またいつかイギリス料理(簡単なヤツv-356)是非伝授してください~v-356

meg+poohtanちゃんへ

色々可愛いでしょ♪それはmeg+poohtanちゃんが想像していた通りかも。笑
でもね、目を引く物があちこちにあるから私が「あれ見たい!」「あれ欲しい!」と
言うでしょ。それでJ太郎からブーイングの嵐です。笑

ドアのデザインは、箱を見ながら下書きして、
カッティングシート(よく車とかに貼る粘着シート)を
カッターでカットしました。
実は、大昔デザイナーの仕事でコレを使っていて、
その余りが押入れから出てきて。。。
もしもmeg+poohtanちゃんが車につけたいのが
在ったら、作れますよ~。

みふゆさんへ

ロンドンまで家から結構かかるので、一日では足りなかったです。
市内で目的地を絞っても、ちょっと無理ぃ~~といった雰囲気ですよ。(東京も一緒ですよね)
でも、この日、(というかいつも)出かけると、私中心の行動になるので、
旦那もマー君も後ろからくっついてくるような雰囲気なんです。笑
そして行った先で良い物あったら買って~みたいな。
旦那は過去に5年も日本に住んだ経験があるし、
息子は半分日本人だし、やっぱり日本に由縁のある物は一番ウケがいいです。
ダイソーは提携して輸入しているようですよ。でも、100円じゃないです。1ポンドでもないです。。。

ぺぐこさんへ

およっ!!おされな会話ですか??爆

ぺぐこさん、いいところに目をつけましたねっ!そうなんです、古~いレンガビルディングの
テナントのデザインがこういう、真っ赤!とか、ショッキングピンク!とか、、ブルーも結構好きみたいですね、こちらの人って。
そういう色彩感覚は、見ているだけでいい刺激になりますね。日本ともアメリカとも違う感じが
とても楽しい気分にさせてくれますよ!ぺぐ坊が大きくなったら、ドッグシッター探して
こちらに来てみて下さい。

ビーにーベイビーは、偶然見つけたんです。ちょっと茶々センセみたいで可愛いですよ。笑

おちょぼんさんへ

あっ!またこんな時間にe-337!!爆

ジェラートのお店(本当はフランスのお菓子やさんです)は、ロンドンに複数店舗があって、コレはハロッズの向かいに在りました。

で、そんなにたらふく食ったら結構来ますよぉ~!!マカロンも、開けてみてなんでこんなに買っちゃったんだろう、、、っていう感じでしたもん。笑
皆でつつこうと思っていたらうちの旦那、「君が欲しくて行ったんだから、一人でエンジョイしてねe-415」って言いましたからね~。優しいんだか、Sなんだか、、って気分でしたよ。でも、美味しかったです。東京に行く事があったら、三越でチェックしてみてくださ~い!あと、ラデュレの黒いビニールバッグが可愛いのでオススメですよん♪

イギリス料理、、、私も伝授できるほど知らないので、良く研究してから出直しま~す!!
非公開コメント

  
