プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

狩り&お城

Category : 生活
思い出日記、その4です。(すみませ~ん)

それは、一ヶ月前のこと。
また果物狩りに行きました。 それしかないんかい!って言わないでね。

赤すぐり。まるで宝石
RIMG1109 ed

マー君は無言でパクパク・・・
RIMG1112 ed
この日熟していたイチゴは、オランダのイチゴ。
甘くて美味しいし、なにしろ丸っこくて可愛い
RIMG1117 ed


池に行くと、白鳥が子供3羽を引き連れて来て、
人間からパンを貰っていました。
母鳥は子供たちが食べている間、
人の顔を睨むように監視していました。
RIMG1134 ed

今日の収穫。これが2日でなくなりました。 BY マー君。
RIMG1146 ed

これは帰りに買った駄菓子。
日本では、昔「どんぱっち」っていう名前で売られていましたね~。
口に入れるとパチパチはじけるキャンディです。
これは12ペンスなので、約24円です。安っっ!!
RIMG1140 ed

そして、、、
次の日には、中世のお城、ウォーリック城(WARWICK CASTLE) へ行きました。
久々のイギリス観光~イエイと浮かれて行ったのですが、、、。物凄く疲れました。
RIMG1213 ed



お城の高い塔には狭くて急な螺旋階段があります。
RIMG1299 ed

これをいくつも連続で登り下りしたお陰で、激しいカーディオ・ワークアウトをする事になってしまいました。
近代的なエレベータなどは無いので、登りも下りも石の螺旋階段。
これは、キツイです。着替えが必要です。


でも塔の頂上からは360度カラフルな風景が望めましたよ。
RIMG1307 ed

こんな、街が見えたり(ズームで撮影しています)
RIMG1313 ed

エイヴォン川も見えます。
RIMG1270 ed

ガーデンもありました。
RIMG1314 ed

お城の中には豪華なお部屋。
RIMG1231 ed

まだ少女だった頃には、こんなお部屋に憧れたものです。
RIMG1258 ed

それから、おどろおどろしいダンジョン(DUNGEON)へ。
地下にある牢獄、またはお仕置き部屋というのでしょうか?
RIMG1317 ed
中には、お仕置きの器具があり、石の壁には未だ
人の掘った文字が残されています。
(その写真を見ると寒気がするので、削除してしまいました。)

あっ、そういえば、このお城には放し飼いにされた孔雀がいるのですが、
その中の三羽が、お城の上を悠々と歩いていましたよ。カワユイ~
RIMG1288 ed


マー君、すっかりなりきっています。笑
RIMG1342 ed



外にはバラ園もありました。時期が終わりだったので、緑が多いです。
RIMG1355 ed


1roses ed 11


お城の中には、現代的アトラクションとしてのお化け屋敷もあります。
これが、このお城の売り!?の様な。。イチオシ!という雰囲気で宣伝していたので。
しかし、建物の中から尋常でない悲鳴が聞こえてきたので、
私ら家族は入りませんでした。子供もいるしね~、ムリムリ
でもお好きな方はどうぞ~。面白いよ~。 入ってないけどね。

ということで、今日はイギリスの景色と共に、観光名所をなみへい目線で紹介しました。
スポンサーサイト

まぁくん、沢山果物食べられて羨ましいよー。
それに・・・
オオーw(*゜o゜*)w サスガイギリス!!!
キャッスル~e-267 ww
いいなぁ、上ってみたいなぁ。
でもきっと途中で挫折しちゃうかも・・・(^(エ)^;)
お城の中のお部屋、もう少女じゃ無いけど、まだ私の憧れです(笑)
実際うちとは、かけ離れてるけど。
そしてローズガーデンv-254いいなーーーーっv-364
本場のものが見てみたいです。

今回はイチゴe-243しかもオランダの??
食してみたいっv-353

そしてヤッパリすごいなぁv-353
空から見ても・・・イギリスなんだぁv-353

お城もスゴイが・・・牢獄・・・削除された写真・・・怖い~(T_T)
この後に・・・お化け屋敷なんて(しかも尋常でない悲鳴!?)
入れませんね~っ!!

最後のマー君と孔雀の写真に(´▽`) ホッっとしましたv-356

おいしそ~!

かわいいフルーツだなぁ。しかもおいしそうだし!あの赤すぐりっていうのも甘いんですか? お城もすごい!イギリスの景色、やっぱりステキですよぉ!でもでもあたしもあの押し置き部屋みたいなのは、きょ、きょわいです。。。ブルっ。しかもそこだけなんだかひんやりとかしてたら、きゃ~!トイレに一人で行けません。。。

ぎゃぁ すごーい!
私、筋肉痛になっていいから、行きたいっ
螺旋階段を登ったり下ったり、ワクワク~
ダンジョンっ! ひぇ~ ゲーム語が出てきたー!
本物のダンジョン。見てみたーい。
海外旅行はドコに行きたい? って聞かれたら ドイツ って答えていた私ですが、イッキに英国株が上昇!だー。

コイケさんヘ

コイケさんの好きなものばかりだったようですね♪ウフv-238
階段は、私が運動不足なだけですよ。人が一人通れるだけのスペースしかない階段なので、
私のせいで後ろに列つくっちゃいましたから。若い衆は駆けてたりして。
階段の石一つ一つが大きさがまばらだし、明かりが無いので、暗くて狭い中を登るのがちょっと怖かったです。
用心して登ると更にゆっくりになってしまって、大汗かきました。www
v-254ローズガーデンも、園芸しているコイケさんならもっと
楽しめたと思いますよ~。私なんて、「これ大きいね、これ小さいね」って具合でお花みていましたもん。もっと勉強しないとダメですね~。

おちょぼんさんへ

このオランダのイチゴに限らず、別の品種のオランダ物もみずみずしくて美味しいと思いましたよ。送れる物ならヨカッタんですけどね~、こればかりは。。。

ダンジョンの中は、小さい窓が高い位置にあって、人間がやっと入る金属の鳥かごと、
胴体の形の器具が天井からぶら下がっていました。朽ち果てるまでそこに吊るし上げるとかって書いてあって、、、見ていたら悪寒がしてきたので、ダッシュで退場しました。


でも、マー君が居たお陰でこの後は楽しかったんですよ。
彼が真ん中の広場で、皿回しとかしてくれて。爆 
お土産屋さんにはドクロ系の置き物とかがあって、好きな人にはたまらない品揃えでしたよ。

meg+poohtanちゃんへ

赤すぐり(red currant)は酸っぱいです。甘みはあまりないです。
これとヨーグルトとシリアルで食べると美味しいのっ♪あとは、お菓子のトッピングでつけたりすると
キレイでgoodです。

ダンジョンは、ちょっとヒンヤリしていて、しかも変な臭いがします。
換気が悪いから余計かもしれないけれど、、、色々な面で嫌な場所でした。

ぺぐこさんへ

ぺぐこさん。ウケル~。爆
もしかして、ゲーマー??

お城のスタイルは色々らしく(私余り詳しくないのです)
スコットランドの人が「イギリスの城はおもしろくねぇ」と言っていました。
彼が言うにはスコットランドの方がキレイですばらしいとか、、。

ドイツのノイシュバンシュタイン城なんか、良いですよね~。
綺麗で、絵みたい。私も行ってみたいです。

コメ最後の、「だー。」って一体。。。爆 

少女じゃないけど、お城に住みたいと今でも思ってますよ~。
素敵ですよね。女中を雇えるほどのお金持ちだったらってことですけど。
だって、お掃除がねぇ。。。
今の小さい家でも行き届いてないのに。ぶっ!
あたし、実はイギリス作家大好きで、イギリスが舞台の小説やミステリが
大好きなので、ちょっと前のイギリスに憧れてるんです♪
行ってみたいなぁ~。

なみへいさん、お店のお祝いコメントありがとうございました。
商品アップが追い付いてませんが、がんばってアップしまぁす!

jamjamさんへ

少女じゃないけれど、、、ってコイケさんと同じですね!笑
恐らくこういうスタイルは、多くの日本女性の憧れなのかもしれないですね~。

jamjamさんは、イギリスの作家がお好きなんですか?実は、このお城の近くに、
ストラットフォード・アポン・エイヴォンというシェークスピアの生まれた場所があるんですよ。
家から割りと近いので、また機会があったら行って写真を撮って来ますね♪

お店頑張って下さいね!クッキーに合いそうな大きいサイズで、袖の無いのがあれば
オーダーさせて頂きます~。
非公開コメント

  
