プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日はお野菜

Category : 生活
春にマー君が蒔いたカブと大根の種。
条件がよかったのか、ぐんぐんとあっという間に育ち、
収穫することになりました。
〈手袋つけて準備中~。〉
RIMG1014 ed

赤カブは普通サイズ。大根は10センチ位の小さいサイズ。
二つともドイツの種なので、日本の品種とは違うようです。
RIMG1026 ed

クッキーは、野菜にはあまり興味が無いみたい。
それよりも家族みんながお庭でわいわいやっている雰囲気を楽しんでいた様子。
RIMG1021 ed
「きょうはあったかいね~


これは、うちの「花壇/菜園」の写真。  =別名ジャングル。
所狭しとアレコレ育っている中でもひときわ目立つ赤いお花。
これは、イギリスであちこちに生えているポピーです。(雑草かな。)
いつのまにかどこからともなく種が飛んできて、花が咲きました。
RIMG0890 ed






その後、フリスビーを持ってお散歩へ。
RIMG1057 ed
クッキーは投げたフリスビーを追いかけても、地面に落ちたのは
拾いません。落ちるとため息をついてそっぽ向いてしまいます。 ガックリ




なので、通常のお散歩にいきました。
RIMG1073 ed 





とっても暖かい日だったので、鼻も潤っています。爆
RIMG1081 ed





途中、りんごの木に生っていたコレ。
まだ小さくて青いけれど、マー君がもぎとってきました。
RIMG1064 ed
色がすごくキレイですね

食べるのはまだ無理なので、大事に持ち帰って
外で摘んだお花と一緒に
テーブルに飾ってくれました。

そういえば、ちょっと前になみへい初めてパブに行ってきたんですよ。
パブ=日本でいう居酒屋さん。

ビールなどのお酒がメインなのですが、昼間フードを出しているお店もあるし、
子供同伴OKのところもあります。
今日は一番近場のお店へ、こんな道を通って行きます。
この右側のこんもりした屋根はカヤブキ屋根。日本では懐かしいですが、
イギリスではあちこちで見られる屋根です。
RIMG0982 ed



5分で到着~すでに外で立ち飲みしている男衆が。。。
RIMG0984 ed1
喫煙に関してのルールが厳しくなったイギリスでは、
スモーカーは建物の外で吸うしかないんですね。
外に居たドカチン系のおっさんたち、全員がビールとタバコを持っていましたから。笑



メニューには、いろんな種類のサンドイッチやロースとビーフなどありました。
お酒類はカウンターに自らオーターしに行く形式らしいです。
私は酒は頼まず、フライドシュリンプのプレートをオーダー。
でも、、、生野菜以外のすべてが冷凍食品。というかんじ。
RIMG0980 ed1
イギリス料理って不味い、と良く言われていますが、
というか、何がイギリス料理か、がいまいち把握できていない私。。。

「これが、その、不味い料理ってやつなの?」と
これまた良く解っていない旦那に聞きながら食べました。爆

田舎のパブは現地の人ばかりで、
私ら家族は全然溶け込んでいない雰囲気でした~。ははっ

食事は美味しくなかったけど、でもなんだか面白かった
今度は美味しい所を探しに別のお店に行ってみようと思ったなみへいでした。
スポンサーサイト

青リンゴ

自分が蒔いた種が大きく成長してくれるのは嬉しいよね。
マー君の愛情たっぷりのお野菜。きっとおいしいね。
青いリンゴ、なんだか絵になりますよね~。
マー君が優しく持ってるのがすごくいい感じ。
今、家のアロマオイルは青リンゴです。とっても爽やかでいい感じです。

みふゆさんへ

種からっていう、一番大変な方法で育てた喜びですねv-352
発芽した時マー君は「でたーーっe-420」と、目を
真ん丸にして喜んでいました。カブはサラダと甘酢漬けにしました。
駄菓子のさくら大根みたいでおいしかったですよ~。

アロマオイル、あれから私も気になって購入を検討している所です。
ランプのデザインが沢山すぎて、どれにしようか迷っちゃって。。。香りも色々ですもんね。
青りんごの香りってフレッシュそうでいいですねe-417ジュルジュル~e-330

赤カブの漬け物、大好きです 酢漬けもおいしいね(*^_^*)
自分で作った野菜は新鮮で美味しいよね

クッキーくんのスヌード、私好みでスキ!  シックで素敵です
パブに行ってお酒飲まないなんて~ エラ~イ!!
母上ノンベイなので絶対ビールのみます(^^ゞ
あー そこに行っておじさん逹とグビグビした~~~い  (ハッハッハ・・・・

すごいなぁv-353私は・・・サボテンとハーブ枯らしたヤツなので・・・
それ以来 草花(?)を育てるのは諦めました・・・e-263
採れたて野菜たちっ!!美味いだろうなぁv-353

イギリス料理って不味いのですか!?
でも・・・こんな景色で食べたら・・・何でも美味そうな気がするワン♪♪
日本と同じカヤブキでも・・・こんなに違うのねっv-353

利休母さんへ

白い日本のカブは美味しいですよね~。実家に居た頃は漬物バリバリ食べていましたよ。
一昨年は、きゅうりが出来すぎてしまって、バケツに何杯も友人に配りました。
そんな時に漬物にすると無駄が減って便利でした。

スヌードの生地は日本で購入したんです。パッチワーク用に小さく売られている物で、
調度スヌードが作れるサイズだったので。私もこういうシックなの、大好きですよ~e-68毛色に合っていいですよねっ!
母上がのんべいならば、パブはいいですよ~。おじさんたちとv-275イケルならば、本物ですな~。笑

おちょぼんさんへ

私もe-68サボテン枯らしました。爆
恐らく、ハーブは鉢植えしてたとか?だとしたら地植えが簡単ですよ♪勝手に伸びます。

時々、イギリス人が「イギリス料理って本当に不味いから」って言っている程。(らしい)
でも、料理って何でもピンキリだと思うので、美味しい物もあると思うんですよね。
料理でなくても、スーパーで買える物では、パンと乳製品とチョコレートがとても美味しく、
野菜類もフレッシュだから。
材料には困らないってことは、美味しい物が作れる筈。と思っています。

確かに。空気が美味しいからピクニックとかで食事すると最高ですね♪

お庭で収穫なんて、いいな~。マー君、うれしかったでしょうね。
そうやって、子供は何かを学んでいくんだろうな~。
クッキー君、落ちたフリスビーは持ってこないのかぁ。
うちは、落ちたやつ専門です(笑

イギリス料理って不評だけど、私が行ったパブの食事は美味しかったよ。
ホテルやレストランより美味しいと思いました。
アジア圏は特に、食べる楽しみってあるから、食文化の違いなんでしょうね。
でも、パンは美味しいと思うな~。
ギネスが大好きなので、イギリスに行った時は、よくパブに行きました!
今は、たまに船橋のパブに行くけど、日本は高いのよね。
ワンパイント1000円とかだもの…

すっかり遅くちゃったけど、夏休みの宿題終わりました!
今後とも、よろしくね♪

エルママへ

そうですね☆私も母にガーデニングや料理など沢山教わったので、
同じように息子にしてあげたいんです。大人になったときにそれが徳となるように。

エルママはパブに行かれたんですかv-275私はワインv-272を飲むのでパブで飲むのは遠慮していたのですが、ちょっとこれからビールも試してみようかな?
もしかすると今、凄く損をしているかもしれないですもんね!
船橋にパブがあるんですね~。なんだかローカルな響きv-237今は駅前が
随分と変わったそうですね。(もう10年ちかく船橋に行っていないので)

バトンご苦労様でしたv-237
こちらこそ~。これからもよろしくお願いしますe-343

イギリス(ロンドン)のパプ☆
お昼間から満員なお店がいっぱいでした。
そうそう、私もイギリス行った時は『食事=不味い』と、噂通りだなぁ~って思った記憶があります。
ホテルの朝食とか激不味で・・・(´ー`;)・・なので、滞在中は日本食や中華食べてたなぁ。。
でも、イギリス在住や、以前イギリス住んでた友達に言わせると
『美味しいモノいっぱ~いあるよ!!』って。。
でも、よく聞くとそれはフレンチだったりで(笑)、イギリス料理って何かよくわかりませんよね?( ̄m ̄*)
今度行く機会があれば、グルメリサーチして行こう!!と思ってマス(笑)

でも、フィッシュ&チップスとか好きですよぅ。
あ、あれはアイリッシュか??(;⌒▽⌒A
マー君は、日本食もやっぱり好きだったりするのですか?

kyoさんへ

やっぱり不味かったですか。笑
私がこちらに来てから会う現地人も、不味いって言うし、アメリカンの方がずっと美味しいからアメリカにわざわざグルメ旅行に行くっていう人もいましたよ~。
ところで、インドやイタリアンで美味しい所は見つけましたよv-308イギリス料理は、一件のみかな?
私もフィッシュ&チップス好きです。チップス(フライドポテト)にモルトビネガー&ソルトをかけて食べる習慣がオモシロイですよね。私も、家用にビネガー買いました。すっぱウマですv-426
マー君は結構何でもイケルのですが、日本食でも特にご飯と麺類がだーーいすきです。今日もお昼にそうめんを2わ~3わ食べました。(食べすぎですねv-356

町並みの写真、今更ながらなみへいさんは、
遠いトコに住んでるんだなぁと感じました。
だって、絵葉書の中の国みたいで、
きっと普通の通りなんでしょうけど、綺麗ですね~e-343
そしてリンゴ。
まだ小さいリンゴだからかもしれないけど、
色が綺麗で、やっぱり外国のリンゴって感じww
それにね、↓の裏庭にある物置も、映画の中でみた物みたいで、
その景色の中で生活をしてるなみへいさんが羨ましいです。
きっと大変な事も沢山あると思うけど、
違う景色の中で暮らす良さもあるよね。
今年の日本はホンット暑いし・・・(oー(ェ)ー;A

話しは違うけど、まぁくんがかけてる眼鏡は、まぁくんの?
まぁくん近眼??
なんだか似合ってるよね。カッコいい。
つい最近私も眼鏡を新調しました。
とうとう遠近両用になってレンズの値段がi-184i-184して
遠近両用になったのと価格の高騰で、気分はi-195でーす (TωT)

コイケさんへ

そうですね。あまり建物とかイギリスらしい物を載せてませんからね。。
遠い所に居ますし、一歩外へ出れば外国ですが、心は日本ですよ。笑 私自身、ブログで皆さんとつながっているから遠くに居る気がしないんですよね。
物置き=映画ときましたか。笑 でも実際この物置がなんだか可愛くて私もスキなんです。

マー君のは近眼用です。赤ちゃんの頃から目が悪くて、手術をしたり
アイパッチ矯正をしたり、、やってきました。めがねは一才半くらいからかけています。
私もPCをやるようになってから視力が落ち始めて一昨年初めてメガネを作りました。殆ど伊達メガネのような度数なので、かけたい時だけ使っていますが。遠近両用メガネになるとお高いんですね~。でもメガネの新調するのって楽しいですよね♪v-61
非公開コメント

  
