プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

晴れの日のすごし方

Category : クッキー
〈今日も思い出日記~その2。〉

今年のイギリスでの夏はとても暑い。(日本ほどではありません。)
それじゃあ、ってことで子供用パティオセットを出しました。
この「お外でお食事やドリンクを頂く」ってのが近頃マー君のお気に入りで、
晴れになると外食するのがクセになっております。

RIMG0859 ed
浮かれて 「フォ~~~ッ!!」


「私はお寿司を頂こう~~っと!」とテーブルに持ってくると
クッキーが「スンスンスン ちょーだい~~~!!」
RIMG0871 ed
でもほら、君アレルギーあるしね~、と別の物をあげても
まだまだネバる。。。暑い日に外に出ているのが嫌いなクッキーでも
ウマウマの為なら!!って頑張っちゃいます。

それからしばらく待ってもお寿司貰えず。
この日は日焼けする程暑かったんですよ。
だから、お寿司が無くなる→家へ退散
クッキーもそんなに無理しなくていいのにねっ!
RIMG0870 ed
 「あちぃよ!!もう限界だってば~~!!」 
いや、誰もそうしろとは言ってないのよ。。。プププ



それからまた別の日にもお外で食事したのですが、
その時のマー君が・・・・
赤ちゃんの頃からやっている、「危険でやばい遊び」をやっていたんです。
その過程をおみせしますね。

始めは、こんな風にギャルっぽいポーズしていたんですよ。
それが、
RIMG0907 ed


こうなって、(もうやばそうでしょ)
RIMG0917 ed


「オエッ・・・」
RIMG0911 ed

そして笑う。
RIMG0912 ed


もうちょっと奥へ。。。ぐぐーーーっと。
RIMG0914 ed



そして、 「ウォエッッ!!」
RIMG0916 ed




 「うきゃぁ~~っ!!オモシロイでそ~~!」
 イヤ、面白くないし、やめろ、って言ってるのに。。。しかも、アンタ涙目だよっ!
RIMG0925 ed
なのに、また!更に激しく!!






 「おえ~~~っっ!!」スーパーモデルかよ!!
RIMG0927 ed




 「ぎゃはははははっっ
RIMG0928 ed

これは、♪やめろ、と言われても~♪の世界です。
本人はオエッと来る感覚がオモシロイらしく、
私が笑ってようがいまいが、関係ないのです。
赤ちゃんの頃からですよ?変ですよね~。

でも、こういうのはさすがに止めさせないとね!
写真なんて撮ってる場合じゃないですわ。笑
スポンサーサイト

マー君・・・変!!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
何で何で~??超謎なんだけどっ!
今からそんなことしなくても、お酒飲めるようになったら、
飲んだ翌朝の歯磨きでオエッってなるのにぃ~(爆)

ここって、なみへいさんちのお庭??
広ーい!いいなー!
外でお寿司って、急いで食べなきゃヤバくなぁい?
そっちにもお寿司売ってるんですか?
なみへいさんの手作りかしら。

↑なんだ、この感想。ぷっ
のん兵衛はこまりますねぇ~ 笑

ほんっとステキなお庭ですね!
そのオサレーな小屋はなぁに?
お馬さんでも住んでるの??
マー君、相変わらず無邪気でいいですね。
コレ戻ってみるとクッキーちゃんも一緒に『ウエッ!』ってやってるのよねー
ギャハハッ 何気に、似てない!??

今日のマー君~(*≧m≦*)ププッ
なんかMッ気満載なんですけどぉ~v-363
しかも・・・めっちゃ自分でウケちゃってるしっv-353

イイなぁ~v-353素敵なお庭で太陽の下で食事なんて~v-353
今の日本でそれやるとブッ倒れますからっ!!

クッキー君!!お寿司もらえなくて我慢!!エライじょ~v-354
爺っちゃマンなら間違いなく・・・盗っ人&走って逃げますからっv-363

jamjamさんへ

いやぁ~、私にも謎です。爆
普通、オエッっていう感覚はイヤな物なのに。。。
赤ちゃんの頃は、わざとやって、実際におかゆとか戻してました。
そして、口の周りがおかゆだらけのまま、大爆笑して。。やっぱりおかしいですよね~。

これは、うちの裏庭です。そんなに広くないですよ。
お寿司はやっぱりみるみるうちに変質していくような、、、感じがしたので
急いで食べましたよ。遠方までドライブすれば寿司屋がありますが、
やっぱり手っ取り早いのは自家製ですね。それに、海外の偽物のお寿司はありえない不味さだったりしますからねv-377自分家が一番ですe-420

ぺぐこさんへ

うははっv-355でもですよ。このまま行くと、翌朝の歯磨きでオエッと
なったらマー君また喜びそう。。。てか、jamjamさんこそ、オエッとしているんでしょうかね?爆

この小屋は物置なんです。日本のイナバ物置とかそういうのとはデザインが違い、木造です。シャベルや芝刈り機なんかを入れているんですよ~。

クッキーのウエッですか?いつのまにか兄弟似てきてるって!?うははv-363

おちょぼんさんへ

やっぱり言われたっ!・・・「Mっ気」。爆
自分でウケまくりだから、ソレを見ているとこっちも可笑しくなってきます。
オシリを叩かれてもキャアキャア大喜びするから困り者です。

この日は30度超えていたと思います。日本はもっともっとですもんねv-237
でも今はもう20℃以下なので、この日記を見ると懐かしくなります。
お外で食事もまた来年までお預け、、、トホホ~v-406

爺ッちゃマンはそんなに盗み食い常習犯なんですか~?しかも逃げるなんて面白すぎv-355


オエッ、オエッ!
って、マー君、本当に涙出てない?!

でも、赤ちゃんの時って、おテテ咥えてる子、多いですよね。
マー君、ひょっとすると、ベィビーちゃんだった頃を思い出して懐かしんでるの?!
フフフ・・・。

お庭でのんびり出来る夏、今の日本では、もう、遠い思い出かも・・・。
それに、最近は、雷も半端じゃなく怖いんです・・・ボコスカ落ちてますよぉ~(怖)
今年の夏は最悪でしたぁ(涙)・・・って、まだ、終わってなかった!
涼風の吹き抜ける中、2ワンを両腕に抱えて爆睡してみたい koyuiku でっす。

なみへいさんお手製のお寿司、美味しいんでしょうねぇ・・・不十分な海外での材料で、却ってアイディア豊かな美味しい日本食が出来たりするんですよねぇ~~。
あらら・・・クッキー君は貰えなかったんですね。

koyuikuさんへ

涙でまくりですよぉ~!なんでここまでするのか、って不思議なんです。笑

お寿司はロンドンに沢山すし屋がありますが、そこまで出るのが楽でないんですよ。
だから自宅すし屋が一番でして。。。koyuikuさんの言っていた、ジャパンセンターに
先日行ってみましたが、小さいパックでお寿司も売っていましたね。いいお店で気に入りました。
クッキーは、お肉全般、大豆などのアレルギーがあるので、やたらと人間の食べ物を上げられないんですよ。カイカイになるよりも我慢して貰って他の物をあげています。
非公開コメント

  
