プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏の実り

Category : 生活
皆様こんにちは☆

こ~んなにゆっくりUPのブログなのに、
毎日訪問されている方々がいらっしゃる。。。
申し訳ないです。そして、ありがとうございます。ペコリ

もうちょっと頑張ってUPしないと!と思いながらも写真がどんどんたまり、
同時に大量の写真を処理する気力も無くなり、ここまで来てしまいました。

そこで過去の話で申し訳ないのですが、どんどこ掘り起こして書いて行ってみようと思います。
(いいですかね?)(いいよ~

それはそれは、はるか一ヶ月前。。。。  遠い目・・・

我が家では、花や果実のガーデニングをしているのですが、
マー君が大好きなRED CURRANT(赤すぐり)が実ったんです。
去年から小さな苗木を育ててやっと実ったので、なみへいすごく嬉しくて

赤くなるのを毎日チェックを入れていたマー君、今日こそは食べれるか?と
チェック中。。。。
RIMG0826 ed

「あったよ!赤くなってる~~!!」って私よりも嬉しそう。
さっそくその場で試食してみると
RIMG0829 ed

 「すっぱ~~~い!!」 この顔!!爆
RIMG0831 ed
地植えしたイチゴも大きくなっていたので、それも食べました。
すごくジューシーだったそうです。 マー君談
鉢植えのとは違う品種ですが、こちらもまた美味しそうでした。
RIMG0835 ed

そして、この頃お料理に興味を持ち始めたマー君に
パンの成形を手伝ってもらいました。
RIMG0838 ed
成形というよりもぺちゃんこのぐちゃぐちゃになってしまいましたが。笑
でも、オーブンで焼きあがると、自分で成形したパンにまっさきに食いついていました。
形はどうであれ、自分で作った物ってやっぱり美味しいですからね。





スポンサーサイト

マー君とクッキー君に会いにっv-10
毎日訪問しちゃう・・・一人でございますv-353

そして・・・今日はっメガネっ子のマー君だわぁv-353
すっぱ~いっ(>.<)のお顔も相変わらずイケてますよっv-353

パン作りまで手伝ってくれるなんてっ♪♪(メッチャ得意げな感じだしぃ~v-353
焼きあがったパンに食らいつくマー君も見てみたいっv-353

おちょぼんさんへ

私とおちょぼんさんのPCタイムが同じですね。笑(てか、早く寝た方がいいですyo!)

毎日訪問してくれてると励みになります。ありがとうございますv-344

マー君はメガネっ子ですe-116視力矯正中なんですよ。

パンは私が好きでしょっちゅう作るんです。それで、途中で
「マー君もぉ~!」って来たので、やらせてあげました。
こうして料理を手伝う事で興味が沸いて、将来料理のできる男になれるといいな、って
思っています。それか、もっと上達してコックさんとかもいいかも!?

マー君のすっぱ顔、いつみても笑える~~!!
でも美味しくてまたやみつきになっちゃうかもね☆

手作りパンって焼きたては本当においしいよね。
昔はよく作ったけど今はさっぱり。。
マー君、これもまたやみつきになりそう?(笑)

なみへいさんのガーデニングすごいなぁ。あたしは虫がこわくてなかなか葉っぱに触れません...簡単っていうバンブーも枯らしちゃった時は自分でも”え~?”っておもっちゃたぐらい苦手で...えへ。 あのむらさきのはラベンダーですか?  まーくん、もうベーキングのお手伝い?すごいなぁ。あ!お料理好き、なみへいさんに似たんだね!

みふゆさんへ

子供の表情って大袈裟ですからね。
今回はメガネかけて、表情豊かなおっさんに変身しています。爆

みふゆさんもパン作りしていたんですか?パンって、はじめるとアレもコレも作りたくなりますよね~e-424
家では秋冬になるとさらにお菓子作りも頻繁になります。なんででしょうね?寒くなると
オーブンで色々焼きたくなるんですよe-68

meg+poohtanちゃんへ

え~っv-355葉っぱが触れないのぉ?私も、間違っていもむしとか触っちゃったりすると気絶寸前になるので、気持ちがわかるような。。。だから、何をするにも長い手袋して作業しています。
そう、これはラベンダーです。二種類育てているけれど、一年で木になってしまうほど良く伸びるのね~。しかもそばに行くといい香り~v-238結構簡単に育つからMEGちゃんもやってみる?

お料理は、今日は朝からやってますv-356混ぜご飯作って、それを
容器に入れてフリフリすると丸いおにぎりができるのe-68でも、面白がって
際限なく食べるから危険なのです。

非公開コメント

  
