プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日本からのプレジェント

Category : 生活
先日、はるばる日本は神戸から
マー君語で言う プレジェントが届きました。小包です。

ワクワクしながら箱を開けてみると、何やら怪しい雰囲気・・・
どっかで見た事あるような、、、神戸で最近流行ってるらしい
例の被り物。。。
なみへいは「ええ~!、私そういうキャラじゃないし~~」とか
何とか言いながらも結構大喜び。。。ウケケ







ガサゴソ・・・・ガサゴソ・・・・








はい。わたくしブログ初登場。ウフ
そこ!『お面取ろうよ~』って言わないでね。
コレ以上無理だから!
CIMG8348 ed
でもって調子に乗って  「ぐふぇふぇ~~」言いながら、クッキーに近づき~~、でも

一瞬だけギョッとした後、

シラーーーーッッッ とした眼差しで見られ。。。
CIMG8351 ed
「なにソレ。さむい。」 
「・・・・・。」

それ以降は何度呼んでも振り向いてくれない。ショボーン。。。
CIMG8352 ed
私がこういうの被るとどうも不評の様ですね。


そこで、ずーーーっとこの様子を見ながら側で『早く!早く!』
大騒ぎしていた、このお方。このお面を被りたくて仕方が無い様子。


「じゃ、やってみなよ。」と渡してみると。。。ガサゴソ、、、
CIMG8357 ed




そしていきなりスイッチが入った様に、手が動き、、、
CIMG8358 ed




なんだか激しくステップ踏み出しましたよ
CIMG8359 ed
おう!!なんだ、その動きは!!


おっと!!ずいぶん足上げるね~!
CIMG8360 ed

これは、彼なりの即興お面ダンスだそうです。
この後もずっと足を口に入れるような振りつけをして、物凄くシュールなダンスで大笑いさせて
頂きました。

そしてもう一品。マー君が大好きなコレ。
そう、出っ歯君



セットする前からすっごい楽しそうだよ
CIMG8376 ed



で、、、付けるとなぜかシェ~~ッのポーズ。
ひゃ~~~、可笑しいかなりヤバイ顔に変身しますね。うきゃきゃ~~っ
CIMG8386 ed



でも今回一番重要なのは、3シスターズと同じだけムキムキッと変身できるか、、、ですね。



では登場してもらいましょう~!!ブログの主役、
ムキムキクッキーたんですっ

CIMG8400 ed1
どですか???なんか、思ったよりもムキムキしませんね。


因みに横アングルはこんなかんじ。 

題して『おとなしい出っ歯君』。
CIMG8399 ed
結果、クッキーはナチュラルの方がよっぽど怖いことが判明いたしました。



さて、、この小包到着の翌日、ディナーに出かけたんです。
美味しいイギリス風のパイ屋さんへ。
腕組して気取って店へ向かうマー君。。。
R0010343 ed

J太郎はビーフ+たまねぎ+チョリソーのパイ。
なみへいはチキン+ねぎ+ハムのパイをオーダー。
サクサクのパイを突くと、中にトロッとしたシチュー風の具が出てきます。
R0010348 ed
うわぁ~、美味しそうね~~とお皿に取り分けて、
マー君も頂きましょう!とふと横を見ると、、、










!!はっっっ!!



R0010345 ed
びっくりした~~!
マー君たら、出っ歯入れ歯をレストランまで持参して。
どうりで周りから視線を感じると思ったわよ。ハァ・・・。

こんな調子で笑いながらのディナーになりました。


ということで、楽しい小包を送ってくれたターさんへ
お陰様で沢山大笑いさせて貰いました。
ありがとうございました

(マー君はこれからしばらく出っ歯君として毎日過ごすみたいですよ。)

スポンサーサイト

さんま?

出っ歯くん、お気に入りのようですね~。
しかし笑える!!!
ルナッチなんてお面被ったらすっとんで逃げてくよ。きっと。
クッキーちゃんもちゃんと出っ歯くん装着しておとなしくしてるなんて凄いわ!!
なにか?って感じのしらっとした表情もまたツボだわv-218

そんなん届いたのー 笑
マー君、ノリがいいですね~
レストランまで持っていって笑を取ろうとは、素質十分だわ!
うん。確かにクッキー君は素の方が怖い。
やっぱりポイントは鼻皺でしょうか!? ぷぷっ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆出たっ!!反則ワザッv-353
マー君!!チョケッぷりが(≧∇≦)ъ ナイス!v-353

ダンシング~とは!!(*≧m≦*)ププッ

しかも・・・なんでか小っちゃいシェ~ッ!!v-353

でも・・・やっぱり一番は・・・最後の真顔ムキムキッv-353
レストランで普通に座ってたら爆笑するわっv-353v-353


クッキー君・・・ホントだ!!こないだのムキムキの方が怖いよ~っ(*≧m≦*)ププッ

みふゆさんへ

ルナッチは、見慣れない物とかに恐怖感を抱く子ですか?
クッキーもどっちかというとそんな感じで、普段はかなりのビビリーなんですが、
お面だけは、「どうせなみへいでしょ」ってすぐにわかったからこんな冷めた目でみられちゃいました。

出っ歯君は、以外と装着が難しかったですよ。ロゼッチみたいに抑えていないと
ポロッと落ちちゃうんです。歯茎の形が問題なのかな???

ぺぐこさんへ

ええ。こんなのとか、他にも色々と届きました。笑 なんか、、、らしいですよね。v-410
マー君のノリのよさは誰譲りなんでしょうね?すぐに踊りだすのは
彼のキャラみたいですが、学校が始まったらクラスで笑いを取る子になっちゃうのかな??って
この間旦那と話していたところです。
クッキーはやっぱり、鼻の皺でしょうね、きっと。
またあの顔やってくれないかなぁ?シャッターチャンス逃さないように構えてよーっと。

おちょぼんさんへ

ぶははっv-355その、なんでかちっちゃいシェーがツボですよねっ!爆
そういえば、この日だったか、シェーの生みの親の赤塚先生が亡くなりましたね。
私も赤ちゃんの頃からシェーやっていたので、寂しいですね。。。
マー君、それを天から感じてこのポーズしたのかな?笑

レストランは、本当びっくりしました。ポケットに忍ばせて出かけてみたいです。
でもって、出っ歯を見た隣の席の子供が、一度チラッと見て、ギョッとした顔でまた振り返って、、、(ってわかります?)ってやってました。
その子供、結構マジな驚き方だったので私はそこがまたツボにはまりました。爆

うける~!!

くっきーちゃんの出っ歯うける~!!きゃわいいよ~。おめんかぶった時のまーくんのおどり!素早い動きが写真から伝わってくるし~!まーくん、おおきくなっただけじゃなく、かわいいpersonalityまででてきたんだぁ! あのくっきーちゃんのしらけ顔もすごいしらけっぷりですね。うちのぷーくんなら、びびってるよきっと。
いやぁ~まーくん、おもしろいですね!

meg+poohtanちゃんへ

クッキーは、スヌードは被るのが大好きだけど、それ以外の帽子やめがね等はダメで、
うっとうしくてすぐに取りたがるの。だから、出っ歯で写真撮れるまでが大変でした。汗
マー君は、そう仕向けなくても自ら面白い方向に持ってく性格になってしまいました。ww
ウケればすべてOK~!という感じなので、調子良すぎて困る時もあり。。。

ぷーくんって、普段ワンワン言うだけあってビビリーなんだね!笑
入れ歯はできるかなぁ?ぷーくんはおしゃれには慣れっこだから装着できるかも!?

こんにちは!

さっそく遊びに来させていただきました~♪
いきなり・・マー君&クッキーちゃんの出っ歯!!
笑っちゃいました!!(*^∀^*)
クッキーちゃんのシラーっとした眼差し・・
ロモを見ているようです・・・あは。

イギリスに住んでいらっしゃるんですね☆
イギリスには1度行ったことがあります☆
ロンドンや、あと、、LEGOランド!にも行きました(笑)
また遊びに来させてくださいね♪
あと、よろしければリンクさせてください~☆


kyoさんへ

v-352早速のご訪問、ありがとうございますv-352

初訪問なのに、出っ歯でお出迎え~なんてことになってしまって、スミマセンv-356

ロモちゃんもシラーッとするんですね。笑 お仲間v-344

イギリスでも、LEGOランドに行ったのですか?観光でも面白い所を選択しましたねっ!
あそこのお土産屋さんが可愛いものが一杯で私、大好きですよ。

また是非いらしてください。リンクも大歓迎です。こちらこそ宜しくお願いいたします~☆

いや~、さすがマー君!!!
期待通りの踊り?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんかわかる気がする。踊る気持ち。
こんなの被ったら、踊っちゃうよね ww
それに、ちゃっかりお出かけにも持って行くなんてプロだね~ww
必ず仕込みを忘れないんだよね(○ゝω・)b

なみへいさん、ターさんと双子??
顔がそっくりよーーー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それに、クッキー君
誰かに似てると思ったら、笑瓶に似てる!
眼鏡も掛けてみて欲しい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、ジーっといいこにしてるんですね~。
エライなぁ。
いい子ちんなクッキー君にとしては、
なみへいさんの悪ふざけは、シラーっとなっちゃうんでしょうねぇ ww

ウケタ!!!

久しぶりに遊びに来ましたの。
ちょっと~,あのお面と歯,私も欲しいようv-238

クッキーの出っ歯見て,一人爆笑してしまったよ。

あと,まーくんが踊りだしてる姿も・・・。

あれは,ママ(おばあちゃん)譲りですね。
私も彼女の影響でこうなったんですから,我が甥っ子の成長ぶりには誇りを持っています(笑)
そうそう,叔母さんがさ色々あって落ち込んでいるときに,うちに招待したことがあってね
そのときにママと「元気付けてあげなくちゃ!笑わせてあげなくちゃ!」って,私はアフロのヅラをかぶり,ママは出っ歯を仕込んで二人で叔母さんの前に登場して踊り狂ったことがあります。

あ,まだ出っ歯とアフロは実家にありますよ。
送りましょうか?

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
なみへいさんってば、そんなキャラだったのぉ~?!
マー君とあの神戸の変なオジサンとは、超気が合いそう!(笑)
意外にマー君、似合ってるところがまたウケルわぁ。
クッキー君の顔もさー!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
めっちゃおもろすぎです!

コイケさんへ

ええ~っ?踊っちゃう気持ち分かっちゃいますか?てーことはコイケさんも
結構ノリノリな性格??ぷぷぷっv-355
そうなんですよー。仕込みをしてまで笑いを取るという息子には
驚かされました。このままいくと、将来芸人になるかなぁ??www

で、クッキーが笑瓶v-363v-361ぶははっ
メガネ見つけたら出っ歯と共にやってみようと思います。

出っ歯には大好きなかつをぶしを付けてやったんですよ♪ そうしたら結果、歯にかつをぶしが一杯付いた写真ばかりになってしまって。笑
横で『僕もかつをぶし食べたい!!』って騒ぐ息子もいたので大騒ぎの撮影になりました。

ちびたさんへ

そっか~。おばあちゃん譲りね。納得。v-219

落ち込んだ叔母さんを、ヅラと入れ歯で笑わせようだなんて考え付くのは
あなたと母だけよね。爆
あれは元々、クッキーのお誕生日にアフロ犬にしようとして買ったんだよね~。
その時もめっちゃイヤそうなな顔してたっけ!爆

ヅラも入れ歯も私の物だけど、母が何かと使ってそうだから実家においておくのが一番かもよ~。

携帯からのコメ

あんね…
家のPCが調子悪くて携帯からの訪問なんやけど肝心な画像が見れないのでつ
くっそ~ みんなのコメ読んでたらめちゃオモロそうやん~
あーっ!画像みてぇー

よーbrother 元気だったかい? 
最近神戸で見かけへんなーと思ったらイギリスに居たんやなぁ 
って、 びゃははは (≧ω≦)b 
のっけからやってくれましたねぇ~
なみへいさん、もしかしてセルフシャッター?
それにめちゃ似合ってるしー ぶぶーっ
ほんでもって後から ちっちゃいおっさんが登場してるしー 
それに出っ歯のクッキー君も最高~
はぁー笑った笑った! お腹いっぱいになりました ご馳走さまー 
あ、そうそう これで吹っ切れたでしょ
次回から この路線で行こうじぇぇー マー坊が出っ歯を気に入ってるみたいやし (爆爆

jamjamさんへ

そんなに笑って頂けたとは!?ありがとです~v-238
マー君と神戸の♪♪へんなお~じさん♪♪(爆)とは気が合いそうですね。

でもって、私そんなキャラじゃないんですってばっ!!「恥かしがり屋」の「元ヤンか?風味」の「お笑い鑑賞好き」ですよ。←どんなんじゃ?
私はおバカ好きだけど、やる方でなくあくまでも見る方ですぅ。。。汗

クッキーもそういうキャラじゃなさそうだけど、、、実際はオモロ系です。
出っ歯はモロ真顔で勝負だったので、ナチュラルに出っ歯みたいですよね。爆



ターさんへ

よー!!ってターさんv-355v-355大爆
その通りでセルフですよー。だって、貸して貸して!ってうっさい子供が居ましたから。そんな子に頼んだってシャッターは切ってくれません。だから長~~い腕を目一杯のばして、カシャっと。笑
でもってこのちっさいおっさんスゴイんですよ。のっけはカンフーか!?みたいなノリで、
その後は超早いステップ&柔軟体操。よくそこまで動くな。って関心して見てました。
クッキーの出っ歯、普通に居そうな感じじゃないですか?自然すぎて。爆

入れ歯といえば、私も数年前にアメリカのガシャポンで買ったことがあるんですが、
コレが歯並びガチャガチャの、歯茎から大出血で、ヒドイ入れ歯なんですよ。だから付けると
かなり面白いです。またこんなのみつかったらゲットして送りますね!

ブログの路線変更、、、しつつあるかも??汗 いや、、でもその路線はターさんにお任せします!笑
かなり楽しい小包でした。ありがとうございました~!
PS;おうちのPC早く治るといいですね。

なみへいさ~ん、コユキへのお誕生日メッセージ、ありがとうございましたぁ~!

ん?!
何やら楽しげななみへいさんち!
ぷぷっv-10
のりのりマー君のダンスに超冷静なクッキー君。
いやぁ~~、ナイスコンビネーションやわぁ・・・。

レストランでまでたっぷりのサービス精神を発揮しちゃったマー君、さすが、なみへいさんのお子ちゃまですね(爆)

それにしても、なみへいさんのブログ、お笑い系だったのね(爆)

koyuikuさんへ

本当、コユキちゃんみたいに、いつまでも元気でいてくれるだけで嬉しいですもんね!
うちも頑張って虫探してみよ~っと。笑

ところで、koyuikuさん!うちはお笑い系じゃないですって!そっちの系統は神戸の
彼に任せておきましょうよ。笑

マー君の仕込み術は私からの遺伝じゃないんですよ。
これは多分ですけれど、うちの母(マー君のおばあちゃん)かと。
冗談好きな母なもので。。。
でも笑いがある家庭っていいですよね!うちはマー君とクッキーのお陰で
毎日笑わされていますよ。

非公開コメント

  
