プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

むぎむぎ

Category : クッキー
ご無沙汰しております。

毎日で、一年で一番の天候のイギリス。
こんなにお天気な事はイギリスでは余り無いことなので、
ここぞとばかりに連日お出かけしまくりのなみへい一家です。(それでブログおさぼりしていました



少し過去の写真も混ぜて、今日の記事を書きます。

私たちの住まいは田舎なのですが、辺りの農園では春になると菜の花が栽培され、
あたり一面が黄色に染まります。

そこでお散歩がてら、今年はどうなっているかを見に行きました。

RIMG0938 ed
いつもどおり、木や柱をクンクン&マーキング。。。
RIMG0940 ed
時に凄く真剣にクンクンして何かを探っている様子。
RIMG0946 edRIMG0947 ed
一度のお散歩で何度マーキングするでしょう??10回?それ以上かな??
気長に待ってあげて、クッキーのやりたいようにさせてあげます。
RIMG0949 ed



そして、着きました~~!農園?畑?

ところが菜の花じゃないですよ。これは。。

RIMG0957 ed 
近くに行ってみると、  でした。

RIMG0950 ed
クッキー、畑にズンズン入って行っちゃってるよ~。
あ~、マー君まで!
ここでしばし遊んで帰宅しました。

実は去年の夏は日本で過ごしたので、イギリスの夏を経験するのは初めて
なのですが、
この時期には嫌な虫が発生するんですね。知りませんでした。
それはWHEAT BUG(直訳でむぎ虫)と言う2ミリ程の小さい虫なんですが、
この時期に一歩外出すればすぐに体中この虫が
無数にひっつくんです。しかも痒いやらチクチクするやら。。。最悪な虫です。

これがその虫。網戸を通過して家にも入り込みます。
R0010250 ed
どうやら麦が小麦色になる頃に発生するそうで。 小さいので、コンピューターのスクリーンに入り込んだりもするそうです。人間は厄介でイライラしますが
クッキーはそんな虫なんて無視しています。

今ではクッキーは、麦の穂をカジカジするのがお気に入りになってしまいました。
散歩のついでに少し持ち帰っては、家でカジカジ。。。夢中して楽しんでいます。
R0010256 edR0010263 ed
粒が全部取れたらオシマイ。
R0010267 ed
モチロンこの後は、掃除機の登場です。
そしてビビリー・クッキーは物凄い早足で逃げていきます

所で掃除機と言えば、前から気になっていたダイソンのDC17 ABSOLUTE アニマル、買いました!
コレ、脱毛の激しいコッカーオーナーには最高だと思います。
カーペットに絡みついた細~い抜け毛はモチロン、花粉やホコリが信じられないほど取れるんです。
これのお陰で掃除が面白くて、ちょっとなみへいの趣味になりかけているほど
R0010336 ed
騒音嫌いのクッキーには、結構な迷惑みたいだけど。笑
でもこのお陰で、クッキーの寝床もいつもキレイにキープできています。
皆さんにもオススメです
スポンサーサイト

うわー!すごい景色ですね!
こんな景色がおうちの近所で見れるなんて、贅沢な感じ。
一面の菜の花も見てみたいなぁ。
でも、むぎ虫?
網戸も通り越しちゃうなんて、とっても厄介な虫ですよね。
クッキー君、刺されたりしないの?

ダイソン、めっちゃ欲しい~!!
びっくりするくらいキレイになるんでしょ?
でもちょっとお高いもんね。。。
ダイソン積み立てでもしようかな・・・(笑)

3枚目。マー君を追いかけるクッキーちゃんのアンヨに爆笑!
ガニくない!?
アメコの足運びって、何だか可笑しいですよねー
走ってる姿はステキなのに、歩くと・・・ぷぷっ かわえ~

網戸をくぐって入る麦虫。 イヤダー
イギリスのイメージがちょっと変わったわ。
でも、一面の麦畑は行ってみたいな!

jamjamさんへ

贅沢な景色ですよ~。旦那もそういうものに感動してくれればいいんですけどね~。全く無関心で。汗
このブログ上でだけですよ。共感していただけるのは。v-410v-344

で、ダイソンいいですよ~♪初めて使った時には家中の掃除を済ませるのに、5回以上
ゴミコンテナが一杯になりました。中身はもっぱら毛と細かい埃です。
絨毯の表面がキレイに見えても結構埃ってたまってるんですよね。

このダイソン、お値段も問題だけれど日本の小型軽量の物に比べると重量が結構あります。
その辺だけがネックだけれど、後はフィルターを後から買い足す事も無いし以外と経済的だと思いますよ。アレルギーとかにも良いし。オススメで~す。

ぺぐこさんへ

本当、ドタドタ歩きますよね~。大雑把な感じというか。。。でもそこが可愛いですよね。
ぺぐこさん、観察力が凄くありそうなので、二枚目の写真に気づかれましたか?
クッキー、スゴイ猫背です。爆  アレですね。『どこにしようかな~』と、う〇この場所定めをしているスタイルです。
他のアメコも一緒でしょうか?ぽんちゃんはどうでしょう?

そうなんですよ。あまり害虫(蚊とか、ゴキブリとか)居ない場所なんですが、
このちっこい虫だけはかなり問題ですよ~。お布団とかに付かれると最悪です。そこでまた掃除機が登場。。。しつこいけど。

ダイソン

やっぱダイソンの掃除機はいいですか?
でもお値段ちょっと高いのよね~~汗
こんな広大な景色の中で過ごしてるなんて羨ましい!!
これからも癒しにたくさんみせて下さいね。
いった気になりますから・・笑

虫はあたしも嫌い、よく刺されるし~。小さいのはどこでも入り込みそうで
もっと厄介だわ。

みふゆさんへ

これはフィルターの交換とか要らないし、高いけれど仕事をしてくれる分元を取れてる気がします。もしかすると、小型の方が好まれる日本ではもっと小さめの型を売っているかもしれませんね。
こんな景色は東京にはありませんからね。私も関東の人間なので、壮大な土地を見ると
感動するし、癒しになります。といっても、このあたりはこんな景色ばかりなので、
これから先飽きるほど載せるかもしれません。笑 

虫は大人になってからはどれもダメです。クッキーは刺されなくてGOODなのですが、
マー君なんかは、この間鼻の穴に2匹入っていました。本当どこでも入り込みますよ。笑

v-353すご~いっv-353やっぱり景色が違いますね~!!

ムギムシ!?初めて聞きましたが・・・やっかいそうですね~(><)

ダイソンで退治ですか!!!イイなぁ~!!ダイソンv-353
やっぱり他の物とは違うのですねっv-353
バリバリっのアレルギー持ちの私は欲しいけどぉ~高い~っ(><)迷う~(><)

麦の穂カジカジのクッキー君・・・ぬいぐるみみたいでっv-353
可愛いっv-10

おおぉ~買いましたかっ!

どぉ~?ダイソン。やっぱり重いですか?でも抜け毛とか取れそう~。
ペットがいる人、毛深い旦那を持つ人にはお勧めというのを見かけて、うちはどっちもいないけど、恐怖の食べこぼし親子がいるんで、私も欲しい欲しいと思いつつ・・・あぁ。

しかし小さい虫ってやっかいだよねぇ~。
最近、ここもやっと例年通りに暑くなりましたよ。ずっと嵐予報続きでうんざりでしたけど。
どぉ~?帰ってきませんか笑??
しかしマー君大きくなったねぇ!うちの社長も106センチで、口が達者になりムカつく毎日です。

コメが入らへん…
なんでやろ?

あー数十回も試行錯誤して
投稿を試すけど入りません。
普通に書いてるのに、何のキーワードで弾かれてるのか
さっぱり分からんので今日はコレで失礼します~

涼しい夏、スイカを食べなくても気にならない夏、憧れちゃうわ~。
マー君とクッキー君、仲良しコンビのお散歩姿も微笑ましいです。

おお・・・憧れのダイソンv-10
やっぱり強力なんですねぇ!
音はどうですか?
かなりの騒音だって聞いたんだけど。
でも、ワンコを飼ってる家には、何よりの味方・・・まずはお小遣いを貯めなきゃね!
がんばろっと。

おちょぼんさんへ

おちょぼんさんはアレルギー持ちですか~?私もです。
ついでにクッキーも。
お値段張りますけどね~。私も長い事悩んだ末に買ったんです。でも
買って正解と思いました。(ただし、フロアーの多いお家にはダイソンは不要かもしれないです)

うんうんv-237私もこの両手で持つ姿が好きで、「かわいいv-238」って
大騒ぎしながらシャッター切ってました。笑 萌えポイントが一緒ですねっ!

NEさんへ

重さは、以前使っていたBISSELのアップライトに比べると軽いし~
マヌーバーって言うんですか?動かしやすさも良い。。。音も静か。
でも!それはアメリカ製品と比べただけであって、日本製の比ではないと思うんですよね。
アメリカのはありえない音出しますからね~。耳栓必要だし、掃除機出すと、
クッキーだけでなくマー君まで逃げていきましたから。爆

で、多分ですけどカーペット敷きのアメリカのお家にダイソンは良いと思いますよ。ペットや毛深い旦那とか居なくても。爆
しかも保障もあるし。

相変わらずトルネードのサイレン鳴ってますか?嵐なんてこちらには滅多にないので、
穏やかです。夏らしい夏でもないし。ちょっとNEが恋しいです。夏の蛍もまた見たいです。

ターさんへ

数十回も試したんですか~?ええ~!

何がおかしいのかわからないので、
禁止ワードを全削除してみましたけど、どでしょ??

別にターさん『コメ禁止』とかしてませんからねv-356

koyuikuさんへ

いえいえ。こんな夏はダメですよ。拍子抜けするというか、ガッカリというか。。。
暑い!!っていう日が数えるほどしかないですから。
でも、今年の日本の夏を経験していないからこんな事言ってるのでしょうね。私。
でも、あと10度くらい日本から分けて欲しい~~v-301

ダイソンは日本の静かな掃除機に比べたらそりゃあうるさいと思いますよ。
ただ、私は騒音の塊みたいなアメリカの掃除機を今まで使っていたので、
このイギリスの掃除機は静かに感じるんです。

もしかするとkoyuikuさんが貯金している間に、ダイソンよりも優れた掃除機を発売するかもしれないですよ!
日本って、新製品開発するのがめちゃくちゃ早いですからね! あ~、日本の家電店に行きたくなってきた!!(家電好きなので)
非公開コメント

  
