プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日はQ・ガーデンズ

Category : 生活

昨日のミレッツ・ファームにはなみへいの大好きなさくらんぼが存在しないため、
今日は別のファームに果物狩りにいきました

でも、、、行ってみたらまだ時期が早かったようで。。。
収穫できそうなのはまだちょっとだけ。仕方ない。またこよう。と
思ったけれど、来ちゃったからには手ぶらでは帰れない。さて今日は何があるかな~?
RIMG0190 ed  


まずみつけたのが、これ。グースベリーと言って、そのまま食べるとものっそいスッパイ果物。
生で砂糖や塩をかけて食べたり、お菓子作りの材料にしたりして食べます。 
高さ50センチほどの木にたくさん実っていました。大きさは小ぶりの巨峰くらいあります。
RIMG0207 ed  RIMG0209 ed
表面にうっすらと毛が生えているので、チクチクしてイヤだった様子。




こちらはレッド・カラント。赤いスグリです。透き通った実はとても酸っぱくてマー君ご満悦
RIMG0211 ed  RIMG0198 ed


イチゴ園。昨日のファームと違って、藁敷きの地植え。
とても広いのでマー君はダッシュして大はしゃぎ。後で見たら靴裏が真っ赤になっていました。
イチゴがあちこち投げ捨ててあったからです。
RIMG0218 ed  RIMG0217 ed

そうこうしていたら、雨がパラパラ。。。
RIMG0230 ed

ここには、ティーハウスやロッジもあるそうです。
そして、その付近にはまたイチゴ園が!どんだけ広いんでしょ。
RIMG0231 ed


リンゴ園もあるのですが、まだ小ぶりでした。季節になったらまた
狩りに行こうと思います。
RIMG0226 ed








帰りのスーパーで見つけたプラム。夏となれば日本で毎年食べていた物です。
すごく酸っぱくて、もう考えるだけでヨダレじゅるじゅるです。
RIMG0251 ed  







さて、生まれて初めての『プラム』。酸っぱいもの好きのマー君に食べさせたら
どうでしょう??







RIMG0269 ed
 『しゅっぱ~~い♪♪』 やっぱりね。。。それにしても大袈裟!

そして、この一瞬でプラムが好物になってしまいました。



スポンサーサイト

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マー君イイわぁ~良すぎだわ~その表情v-353

テンション下がり気味の時と、アゲアゲの時とが分かりすぎっ♪♪

なに!?今度はプラムが好物に!?
しゅっぱ~いv-353うま~いv-353(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし なみへいさんもシャッターチャンス逃しませんね~v-353
上手いですっv-353

マー君のお顔、超かわいい~v-10
すっぱいものが好きなんて、小さなお子さんには珍しい!
でも、すっぱいものには体に良いものが多いから、マー君、きっと、健康優良児よねっ!

なみへいさんのお好きなさくらんぼはまだ少ししかなかったのは残念だけど、こんな広いファームで摘んだフルーツを直にお口に入れて食べたら美味しいだろうなぁ~。

関西は、連日30度を超える暑さと凄い湿度でもううんざりです・・・涼やかな英国の初夏が羨ましい!

うわぁ~祭りが出来るやんっ! 
そんな光景はシスターズが羨ましがるぞ~
それにしても、すっぱそ~う
くぁ~ 見てるこっちも
口の中が唾液でじゅるじゅるになってしもうたわーい
さて、ビールで口直ししとこかな。 (爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっぱ!

うん、見てるだけで すっぱそう~~
あたしはフルーツだめ人間なんですけどプラムは好きです。
母親がいつも美味しそうに食べてて、食べてみたらおいしかった!
このすっぱさがいいんですよね~。

果物狩りができるんだ~。
しかも、梨狩りとかイチゴ狩りとかじゃなくて、
色々なものが楽しめるみたいでいいですね~。
マー君、すっぱいの好きなの?
お気に入りが口に入った時のお顔は格別だね。

↓のラマさん。
後姿がエルの後姿にダブってしまいました!
確かに、どことなくコッカーっぽいかもね。

カンベンしちくり~
私はすっぱいのダメなんだよー
この画面見て、なみへいさんの『すっぱい』『すっぱい』と言う文字を見てるだけで、もうじゅるじゅる。あ~すっぱい!
マー君のすっぱい顔も・・・うぅ~すっぱい!笑

おちょぼんさんへ

i-184i-195の差が激しいですよねっ!笑
i-195の時の写真を旦那のJ太郎に見せたところ、
「E.T.みたいだ。」って言ってました。私はアニメ、サウスパークのケニーに
似てるかな~?って思ったのですが。。。知ってますか?

一瞬の表情とか逃したくないので、常にカメラをそばに置いているんですよ。
でも、ちょっとオタクちっくですけど。笑

koyuikuさんへ

酸っぱい物好きのマー君って珍しいですか~?私も子供の頃から酸っぱいのが好きなので、親子だな、って思います。

マー君は健康優良児ですよ。大きめなので、すでに4歳児の体格してます。爆
重くて抱っこできません。

果物狩りは、短いイギリスの夏の楽しみなんです。時期が限られている分、
沢山数こなしてみようと思います。

ターさんへ

確かに!!祭りができますね!
でもシスターズが来たら、商売なりたちませんな。笑

文章を読み直してみたら、沢山『酸っぱい』って書いたので、
自分でも酸っぱくなってしまいました。
文字の力って凄いですね~。フフフ

みふゆさんへ

ええぇ~~っ!みふゆさんは、果物ダメなんですか?めずらしぃ~!!
でも、こんな強烈な味の果物がOKだったんですね。
ってことは、他のもイケますよ~、ぜったいv-218
いや、たぶん。。。

エルママさんへ

そうなんですよ~。果物狩りはアメリカでしかしたことがないので、
イギリスに来るまで、こんなに農園があるとは知らなかったんですよ。

アメリカでは、リンゴや桃を狩りましたが、こちらではベリー類とか、もっと酸っぱい類の果物が多いような気がします。
ひとつの農園で色々あると楽しいですね。秋口になるともっと沢山の種類が狩れるようになります。

↓ エルちゃんのオチリに似てましたか?ふふふ。それじゃ、きっとモコモコしてて可愛いんでしょうねv-410

ぺぐこさんへ

ああ~~すみませんv-356

私的に、「すっぱい」=「おいしい」って意味に近いんです。

でも後で言われてみれば、、、、

こりゃ、スッパイわ。読んだだけでヨダレ出ますね。爆
非公開コメント

  
