プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

くだもの狩り

Category : 生活
イギリスにはPYO(PICK YOUR OWN)という、いわゆる果物や野菜のもぎとり農場が沢山あるのですが、
夏の期間も涼しいイギリスではイチゴがまだまだ収穫時期です。

今日はなかでも大きいMILLETS FARM (ミレッツ・ファーム)に行く事にしました。

RIMG0133 ed



作物(アスパラガス、ブロードビーンズ、レッドカラント、ブラックカラント、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリー、プラム、リンゴ、、、などなど)は、季節によって取れる時期が違うので、
今はイチゴとラズベリーのみ。でも美味しく実っていましたよ~。
RIMG0050 ed

マー君も到着するなり、パクパク・・・舌鼓を打っていました。
RIMG0067 ed


自分の採ったのをに収めて欲しい、とポーズ。
カゴに入れるよりも口にいれていたので、コレだけ。
RIMG0071 ed



イチゴの次は・・・



ラズベリーコレ、採り立てはすっごく美味しいんですよね~。
しかも、ここのラズベリーは大きくて、小ぶりのイチゴくらいのサイズがありました。

RIMG0093 ed



すっぱい物が大好きなマー君は、さっきよりも勢いつけてパクパクパクパク。。。
私も同じく。親子で好みは似るんでしょうか?二人して食べすぎちゃいました。
RIMG0076 ed



ここには、池に水鳥がやってきたりまた、ファームアニマル(家畜)がいます。
ちょっとした動物園みたいで子供にウケが良いんですよ。
RIMG0098 ed
RIMG0111 ed
RIMG0113 ed
上から黒鳥、白鳥、牛、牛、、、ときて、


一番可愛いと思ったのが、この 『ラマ』
RIMG0114 ed


モコモコして、目が大きくて、首が長くて、ちょっとコッカーに似ている。そうでもないか??

でもって、またこのオチリが可愛いのなんのって!
RIMG0115 ed
なんだこのシッポは!!可愛すぎるぅ~~

と、お腹一杯&ラマを堪能して帰宅しました。


「ただいまぁ~~おみやげだよ!!」
クンクンいい匂いで気に入ってくれたので、クッキーも食べました。
RIMG0157 ed



ちょっと前にオーダーしておいた、クッキーの玩具も届いたので、
暫く『お初トイ』のコーフンを楽しんでもらい、
頭にのっけたらこーれまた、か~~わいいことのっかてるタコさんはぶちゃいくだけどね。
RIMG0167 ed  RIMG0169 ed


『待て』の解除をすると、前にも増して、『うりゃ~~~』と
やっつけておりました。
RIMG0172 ed


おまけ。。。今日届いたこの『ズーム・グルーム』。ゴムのブラシなんですが、
シャンプーの時も、そしてクッキーの皮膚マッサージにも使えて重宝しそうです。
しかもこのモチーフってアメコカだし。ステキですね私ったら買わずには居られませんでした。笑
RIMG0154 ed  RIMG0155 ed


スポンサーサイト

マー君ってばホントにイチゴ好きだね~っ!!
籠の中身・・・ほとんど無いしっ(*≧m≦*)ププッ

ビタミンたっぷりでグ~ッv-218だねっ!!

クッキーちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
やっぱりその手のオモチャは・・・被らされちゃうのね~v-353
ちょっと(かなり?)迷惑そうなお目目が・・・可愛いわん( ̄∀ ̄*)イヒッ

その手のシャンプーブラシ イイですよね~!!
爺も昔は愛用してましたv-353
私が爪を伸ばしてても、チャンとシャンプーできる便利物でしたよ~!!

おいしそ~!!

もぎたてのラズベリー食べたことないけど、すごいおいしそ~!いちごもこぶりでかわいいですね。こっちにあるのって大きくて味があまりしなくて。。。日本のみたいなおいしいいちご食べたいです。ラマってかわいいんですねぇ。おちりのしっぽ!なんかちがう動物がちょこんっているみたい。  あたしもゴムのブラシ愛用してます!ぷーくんの毛とれるとれる!お客さんにも使ってますよ。わんこにあれはきもちいいみたいです。

おちょぼんさんへ

イチゴは本当に大好きで、春に日本へ里帰りした時には、1パック以上
一人で食べていました。
日本のは、こちらのよりも美味しいからイケちゃったんでしょうね~v-380

で、、この後カゴに摘んでいったイチゴは、白いのとか、緑っぽいのとか、、しょーもない
のばかりでした。

ZOOM GROOMいいですよね~。昨日も使ったんですが、地肌の汚れがきちんと
落ちる感じだし、本人がすごく気持ちよさそうにしてます。
なるほどー付け爪している時とかも重宝しそうですね!私もやってみよv-344

meg+poohtanちゃんへ

確かに!アメリカのイチゴは不味かったv-12無意味に大きいだけで、
リンゴか!?って思う程硬かったり。でも農薬の苦味はあったり、ね。
だから、家庭菜園やっちゃうのが一番いいかもしれないね。

ラマは、オマハのHENRY DOORLY ZOOにも居ますよ。茶色くて凄く大きいのが。
あそこの白クマもすごく可愛いのよ~オススメです。

MEGちゃんも同じブラシ利用者だったのね~!お客さんにも使ってるのなら
お墨付きだねv-22
で、あれって犬用なのにさ、お風呂において置くとマー君が使おうとするのよね。。。やめて欲しいです。
非公開コメント

  
