プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♪♪おめでとうの日♪♪

Category : クッキー
6年前、結婚を機に親元を離れ、新しい生活をスタートした私。

新婚生活は通常は楽しい物なのかもしれないけれど、
私の場合は違いました。

国際結婚ということで感じる孤独や、疎外感、
文化の違い、言葉の違い。。。結婚する前から解っていそうなことでも、
結婚後となると、また別なんですね。 次から次へと問題は出てくるものです。

同じ人種間の結婚でも、お互いの習慣やら常識が違うことはあるので、
その相手が異国人となると尚更なのかもしれません。

     

そんな時に、ペットショップで偶然出会った生後二ヶ月のコッカースパニエル。

彼はショーケースの上段で眉間に皺を寄せてお座りしていました。

その出会いから間もなく、はじめてクッキーを抱っこした瞬間に自分の中で決めていたんですよね。
「家族として迎えよう」、って。

ちょっと見るだけのつもりでいたのに、帰り道の私の膝には
子犬の入った箱が。。。という状況に私はワクワク、ドキドキでした。

cookie pup1
 ※うちの子になって間もない頃↑と数ヵ月後↓



smile.jpg




それから数年。海を渡ってアメリカ、そしてイギリスへ。
CIMG0378 ed  CIMG0372.jpg
※イギリス到着後のホテルにて


生まれ故郷を離れていても、クッキーがいると不思議と寂しさは感じませんでした。

笑われてしまうかもしれませんが、クッキーという伴侶が居てくれたお陰で、
元気付けてもらう事が出来たし様々な問題も解決して来れたと思っています。
これが、アニマルセラピーの効果でしょうか?





実は私たちが結婚したのが6年前の7月4日、今日は結婚記念日です。
そしてクッキーは今日、7月4日で6歳になりました。

まるで、私たちの家族となるべくして生まれてきたかのような(笑)
不思議な偶然です。



今日はアメリカ合衆国の独立記念日でもあります。
ちょっとアメリカン・コッカースパニエルにふさわしい誕生日だと思いませんか?



ということで、
旦那であるJ太郎に「HAPPY ANNIVERSARY

そして、クッキーが生まれてきた事に 感謝&乾杯 

さあ、おまちかね!
クッキーの大好きなウマウマでお祝いしましょう♪♪♪

RIMG0674 ed

RIMG0723 ed



これからも健康で、食いしん坊で、甘えっ子のクッキーでいてね!


HAPPY 6TH BIRTHDAY, COOKIE!!

誕生日にカーニバル(移動式の遊園地)に行きました。(マー君は乗っています♪)
でも、遊具がぐるぐる回転した途端にビビリまくって、ここまで前進してきちゃった。
RIMG0541 ed

 『いくつになってもビビリは治りませんよ』
あちこち歩いて、そこに来ていたワンコたちにご挨拶して、
沢山楽しめたようです。



<こばなし>
誕生日の数日前のことです。
なみへいがクッキーにお話していたんですが、 (怪しいとか言わない!)
「クッキー、あともう少しで6歳になっちゃうね~。」と言ったら
マー君がびっくりして、
RIMG0730 ed



 『ええっ!?クッキーちゃん、臭い、になっちゃうの??』


『いやいや・・・ が抜けてまんがな。。。』

まったくもう、 君らしいよね。。。
RIMG0734 ed


その後、彼に年齢の話をしてあげたんですが、
 『クッキーは、6歳になるのね。じゃあ、マー君は何歳かな?』と聞いたら、こうきた。

 『はちじゅうろくさい

(エエエエエッッ ずいぶん、年だな。。。)と思いながら、

 『いや、あなたは三歳。それで、マミィは、、、』と言いかけたら、

元気に、 『マミィは、、、 3才

と言われた。 それもさば読みすぎだよ。。。 

そんな親子のとほほ、な会話でした。
スポンサーサイト

HAPPY BIRTHDAY+ANNIVERSARY!!!

くっきーちゃん、おめでと!!なみへいさん+J太郎さん、おめでとうございます! くっきーちゃんのベイビーの時の写真といっしょに読んでったら、泣いちゃったよ~。きゃわいいんだもん!ふふっ、でもまーくんの”くさい”に笑っちゃたり。  あたしもようやく最近だんへい君のへんなとこ笑えるようになりました。前はあんなにムカってしてたのに。。。えへ。おもしろいですね。 これからも、くっきーちゃん+まーくん+なみへいさん+J太郎さんお幸せに!!

ダブルでおめでと!

なみへいさん 結婚記念日おめでとう!!
そして、きっと偶然なんかじゃないv-238 きっと運命の出会いだった
くっきぃちゃんの6歳の誕生日 おめでとう!!

国際結婚という道を選んで旅たったなみへいさんは、きっと強い人なんだろうな。
そして幸せいっぱいの家族に囲まれて見ていてもあたしが幸せな気持ちになります。
これからも素敵な家族でいてくださいね。
ルナッチとも同じ年のくっきぃちゃん。これからも元気で可愛い子でいてね☆

運命だね!

クッキー君は、なみへいさんちの子になるために生まれてきた子なんだね~。
なんだか感動してしまいました(*´ェ`*)v-353

なみへいさん結婚記念日おめでとう。
国際結婚、きっと色々あったと思います。
うちも最初はいつも喧嘩してました。
『このままで、続けることは出来るの?(´;ω;`)』と泣いたことも、
今となってはいい思い出です(笑)
でも、そう思ってたのは、後になって私だけだったと知りましたけどr(^ω^*)))
その積み重ねがあって、今があると思ってます。
なみへいさんも、思い返してちょっとクスっとなるような日々、大切にして下さいね。
色んなことがあるからこそ、楽しいんだと私は思います。

↓ラズベリー、大きいねーv-364
うちの庭にもラズベリーがあるけど、まるでイチゴv-380みたいだね。
ラズベリー、私も大好きです。
トムボビも大好きですよ。
それから、
まぁくんの『くさい!』
こんな時間に読んでたのに、つい声出して笑っちゃいましたよーv-364
ほんとにまぁくんの表情は子供らしくて、嬉しくなります。
このまま大きくなってね!

なみへいさん、結婚記念日、おめでとうございますv-25

6年を振り返れば、楽しかった思い出や辛かった思い出、それに、懐かしい事、冷や汗かきそうな事、一杯なんでしょうねぇ・・・・。
そんなこんなを乗り越えて今があるんですもの・・・どうか、今の幸せを大切にね!

そして、そんななみへいさんにしっかりと寄り添って支え続けたクッキー君、6歳のお誕生日、本当におめでとうv-254
そして、これからも、なみへいさんやマー君やJ太郎さんとの生活を一杯楽しんでねv-238

それにしても、美味しそうなケーキ・・・いいなぁ~~v-10

うーん。。。
あなたのその考え方、現在の一国を預かるサルにも教えてあげたいよ…

目出度い日、待ってたよ。やっとupしましたねぇ~
ファミリーみんなが揃って、ええ日になりましたねー
なみへい一家の素晴しい日がずーっと永遠に続きますように!
これからも楽しみにしてますねぇ~

間に合うように頑張ったけど、叉帰ってきた…

おめでとう!
いろいろあった、あんな事、こんな事をみんなで乗り越えた
その日々に、おめでとう!
これから訪れるであろう、あんな事、こんな事もなみへいさんなら
何とかなるさ~ 笑
だって眉間にシワ!もいるし、3歳なんて言ってくれる人もいるもんね。
はぴはぴ、はっぴ~

♪おめでとう~♪おめでとう~♪

v-353結婚記念日&クッキー君6歳のお誕生日v-353
おめでとうございます~♪v-353v-353

クッキー君との出会い・・・運命的ですね~v-353
共に6周年・・・v-353
これからも・・・素敵な生活がずっと続きますように・・・v-353v-353

チッチャイ頃のクッキー君・・・可愛いv-10眉間のシワもグ~v-353
マー君もちっちゃい~v-10

meg+poohtanちゃんへ

お祝いメッセージありがとうv-238
だんへい(笑)君にムカッときたこともあったのね~。いつもラブラブで
おしどり夫婦に見えたけれど、誰でもそういうのってあるのかしらね??

なんだかごめんね~。泣かせるつもりじゃなかったんだけど、どうしても
こんな暗い文章になってしまって。。v-356

クッキーに出会えた事はうれしいけれど、meg+poohtanちゃんみたいに
ワン好きなやさしい人に出会えた事もとても幸せな事だと思っています。

みふゆさんへ

まずは、お祝いメッセージありがとうございますv-238

え~!これはやっぱり運命だと思いますか~?
じゃ、そう信じることにしますv-237

で、、、私、強い人間じゃないですよ~。かなり弱々のヘッポコです。笑
でも、こうやって読んで下さっているみふゆさんが幸せな気持ちになってくれるなんて
うれしい限りです。

ルナッチも同い年だから、なんだか親近感が沸きますね~!これからもどうぞヨロシクですv-221

コイケさんへ

お祝いメッセージありがとうございますv-344

アメリカでは独立記念日に各地で花火が上がるのですが、
「この日に籍を入れれば花火が見れて祝日で、良いんじゃないかな?」って事で
私のアイデアで入籍したんです。でも結果、クッキーの誕生日と重なって
イベント×②なので、毎年めちゃくちゃ忙しい日となってしまいました。笑
この偶然を運命だv-352と思うととってもうれしくなりますね。

コイケさんも喧嘩してきたのですね~。ほほぅ。

今まですぐに『離婚だ、離婚!』って大騒ぎしてきた口なので、
クスッと思い出し笑いするのは、いつも私一人ですが。。。v-392
でも嫌な事もいい思い出になるのは素敵な家族になったという証拠ですかね。
さぁ、これから目指すはコイケさんファミリーです。がんばりまっすv-354

↓ラズベリー大きくて、人さし指にはめられますよ!笑
トムボビ君、そういうの食べれるんですね~!おもしろーい。

koyuikuさんへ

お祝いメッセージありがとうございますv-344

きっと結婚生活なんて穏やかな物ではないんでしょうね。
下らない事でもあれこれぶつかって、無駄な苦労をしたような気がしていましたが、
それを乗り越える度にクオリティが上がるんではないか、とこの頃は思えるようになりました。

六歳になったクッキーは
いつもどおり喜怒哀楽を共にしてくれて、いい子っぷり発揮しております。
今日はJ太郎休みだったので、2人でお庭で鬼ごっこしてウハウハ大喜びしていました。
それを見ている私の方が幸せだったかもしれないです。


ケーキは、クリーム(ギリシャ風のプレーンヨーグルト)が一番のお気に入りだったようですよ。
それからというもの、朝食にヨーグルトが上がると、「それ、また僕にくれるんでしょ?」って
目をv-352キラキラv-353させて足元にやってきますよ。

食いしん坊っぷりは何歳になっても変わらないんですね~。

ターさんへ

お祝いメッセージありがとうございますv-238

で、、サルってあの背広着た?ああ、、、本当なんでかな~と思うことばかりですね。
皆敵に回しすぎですから。あのサルは傲慢過ぎです。笑


毎年恒例のオセオセ・イベントは無事終了し、
ブログ記事を書いて書き直して、、、と1週間経ってしまいました。v-356

当日には、J太郎とマー君は写真に出ているティーカップやらに乗って
凄い楽しそうでしたよ。
クッキーもウハウハ言って幸せそうで、そんな家族の笑顔を見られる私が一番幸せか。と思いました。これが永遠に続くようにと私も願っていますv-354

ぺぐこさんへ

お祝いメッセージありがとうございますv-238

そうですね。そんな毎日におめでとう!ですね。笑



でも「眉間に皺」は6歳になっても深い皺のまま。。。

そして 「3歳!って言う三歳児」 には
(コケた私に向かって)  『マミィ、ダサ。。。』って
言われましたが。。。う~ん幸せ、、かな?? 爆

おちょぼんさんへ

お祝いメッセージありがとうございますv-238

この小さいクッキーの写真。ワンコ飼った事のある人の手つきじゃないですよね。笑
なんだか体がクニャクニャしてどうやって抱っこしたらいいのかわからなかった。

マー君もこのころはまだ1歳10ヶ月とかです。まだポチポチ歩いていた頃。
クッキーは乗り継ぎ便で長旅をしてきたのに、面白犬っプリを発揮中v-355
『何やってんの~?』って大笑いして、旅の疲れが癒えた瞬間でした~。それでも動かなかったから、
カーテンが相当お気に入りだったのかも?笑

はい。素敵な生活が続くようにがんばりま~すv-218

おめでとう

すっかり遅くなってしまったけど…
クッキー君のお誕生日&なみへいさんとJ太郎さんの結婚記念日。
おめでとうございま~すv-238

クッキー君との出会いも運命的なものを感じますね。
見知らぬ土地、見知らぬ人、慣れない習慣…色々苦労もあったでしょうね。
でも、そんな気持ちを癒してくれたのがクッキー君。
ホントに、ワンコの温もりや存在って、大きいですよね。

そしてマー君。3歳だからクッキー君の弟分になるんだよね。
いや~、今回もわらかしてくれました!

これからも、家族みんなで楽しい時間を過ごして下さいね~。

リンクの件、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせてもらいました。よろしかったかしら?

エルママさんへ

お祝いメッセージありがとうございますv-238

異文化の事、独身の時からわかっていたつもりでも
生活をし始めると全く違う物になるんだな、、、と痛感しました。
アメリカ大好きで渡米したのに、何度も『千葉に帰りたい』と思ったものです。
本当にワンコの存在は大きいですね。私にとって、クッキー様様です。

マー君は弟分ですね。体はクッキーよりも大きくなってしまったけれど、
まだまだ人生経験浅い分、おかしなことばかりやらかしてくれますよ。

v-360リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いしますv-318

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なみへいさん&クッキー君、めーっちゃ遅れすぎて申し訳ない!!
でも言わせてもらうわ。
*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
国際結婚して、家族や友達とも遠く離れて、寂しい思いもたくさんされたんでしょうね。
でも、そんな時があったからこそ、クッキー君とも巡り合えたし、今の幸せがあるんだもんね。
なみへいさん一家がこの1年もみんな健康で、楽しいことがいっぱいありますように♪

ちなみにね、クッキー君、うちのおとさんと誕生日一緒ですー!
独立記念日!!
「トム(クルーズね・・・)と呼べ」とか言うんだけど(『7月4日に生まれて』の影響で 笑)似てる要素が一つもないし無理!!(* >ω<)=3 プー

jamjamさんへ

遅れていてもとっても嬉しいですv-238お祝いの言葉v-238
自分で結婚したくせに、今になってアレコレ言うのは、、と思ったのですが、
正直にクッキーへの感謝の気持ちを書くのが一番良いと思いまして。
辛かった事も書かせて貰いました。

おとさんは、クッキーと同じ日なんですねv-237ぶははっ

この日に生まれた有名人って誰だろ?って調べてみたら、沢山でましたよ。
『春やすこ』、『おりも政夫』、『ルイ・アームストロング』とか。
で、トムはこの日に生まれてなさそうなので、トムでなく『政夫』と呼ぶのはどうでしょーか?
あ、、おとさんに怒られるかぁ~~?v-405
非公開コメント

  
