プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヴィエネッタ

Category : 生活
スーパーにお買い物に行き、なんとなぁ~~く冷凍コーナーを覘いたら
いいものハケーーン

日本でもおなじみのヴィエネッタ
薄くレイヤーになったチョコレートがパリパリとして美味しいんですよねっ!!

しかも、私好みのミントチョコ味があったのでためしに買ってみました。
感想は、、、、『超ウマです。』
RIMG0030 ed
「ふんっ!そんな安物アイスなんて、、、」と仰る方も居られると思いますが、
一度海外に出ると故郷でなじみのあったものがすごく貴重品になるんですってば!(でも元々は英国のアイスらしい)



美味しいものは独り占めしちゃいけませんね!ということで、
通りすがりのマー君に、『アイスクリーム食べる?』と誘ってみる。
嬉々としている=食べるらしいです。
RIMG0033 ed



「気に入ってくれるかな?」
「うりゃ!うりゃ!」
RIMG0041 ed




「うぷぷっっっ
、、、まずかった?」
RIMG0043 ed

と思ったら、マー君が一言。。。




やばい。
RIMG0044 ed


「はぁどこでそんな。。」


『やばいよ、コレ。マミィ。』

もう、『やばい。』を連呼です。コレは間違いなく、なみへいが無意識のうちに言ってるってことでしょう!

いまどきの子みたいに聞こえるけど・・ 私から日本語を正さないとダメですね。

ちょっとだけ反省したなみへいでした。笑
スポンサーサイト

NEにも??

あるかなぁ??NBにも。 たべた~い!! ふふっ。にしても、まーくん”やばい”ってかわいいです!

(*≧m≦*)ププッ
そんなマー君が やばいよっv-10

お口抑えて言うのも・・・なみへいさんに似てるのかしらっv-353

私もヴィエネッタ好きです!
懐かしい。最近見かけないです。

バトン、ごめんね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ダブルになってしまいましたか・・・?
もし大変だったら、スルーしてください。

お久しぶりです~!
やっと遊びに来れたわ。
あたしもビエネッタ大好き!!
でも最近、見かけないわぁ。おいしそー♪
マー君、やばいほどおいしかったのね(笑)
「やばいよ」の連呼って、出川哲○が思い浮かぶんだけどー。ぶっ!

↓お疲れモードのクッキー君の顔がかわいすぎ(='m') ウププ
人間みたいで笑えた~。

あ、あ~ 私もそのアイス大好き!
あのパリパリ感がたまりませんよね!
マー君のおしゃべり聞きたいなぁ~
普通の発音なのかな?
やばいよ~ って言ってーv-238

meg+poohtanちゃんへ

アメリカに居た頃、アイスのコーナーでコレは見なかったので
こちらに来て「おおお~~っ!!」と店で独り言言っちゃった。v-356
検索してみたら、アメリカには売ってなさそうよ。でも一応megちゃんもググッてみてね!

もし無かったら、GODIVAのアイスよ!アメリカじゃ、激安よ~!

おちょぼんさんへ

はい。確かに、そんなマー君がやばい!!爆

でもって、これには続きがあって、どんどん食べていたら
ミント味がキツ過ぎたらしく、「やばい、やばい、やばい、、、、だから、やばいってばっv-359」って
軽くキレておりました。爆
食べすぎは不味い、という事でしょうかね???

お口押さえるのは、、、無意識にしているのかしら?多分してるんだろうなぁ、、、。

コイケさんへ

最近、見かけないですか~?余り売れないんですかね??
でも、こんな大きめでなくても、一人サイズのパリパリチョコの入ったアイスって
沢山売っていますよね!そんな新製品ばかりの日本はスバラシイv-237

いや、受け取った物は返しませんよ!!爆
ちゃんとお答えしますからもうちょっと待ってくださ~いv-22

jamjamさんへ

お元気でしたか~?バテてませんか~?
暑い日本の夏にアイスは欠かせませんね。でもって、こちらも
最近見かけませんって??もう作ってないんでしょうかね。
だとしたら残念無念。でも、日本にはガリガリ君とかあるし。そういうのももいいなぁ~~。

で、ええっつ!?出川ですか~v-236ちょっと大笑いなんですけど。爆
やっぱりマー君はお笑い系なんですね。ウププ

クッキーったら、疲れてるときにわざとこういう薄暗いところに行くんですよ。
表情と薄暗さがマッチして、ちょっとお化けっぽいです。爆

ぺぐこさんへ

おお~!皆さん好みなんですね~、じゃなぜ売ってないんだろうか?益々ギモン。。。
どうやら、日本にはバニラとイチゴ味が売っていて、ミント味やビスケット味はこちらだけのようですよ。国別での好みの違いが面白いですね。

マー君の『やばい』はモロ日本人風なんですよ。笑

いつもそうかと思いきや、例えば『違う』というのを『ちっぎゃ~~うぅ~』とか発音するし。。。
変な外人訛りっぽくて・・・。母的にはとてもイヤなんです。日本語は日本語らしく、が基本ですよね。


なんでそんなヤバイ笑顔が作れんだろねぇ~ ぶぶぶっ
まるで、白ワイン見つけた時の私と一緒やん! 笑
あーマー坊はそうじゃないよねぇ~  がはっ

今日なぁー 面白いもんを送ったよ~
お楽しみに~
でもさ、あのアドレスでちゃんと届くのか… ちと心配。。。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
クッキー君 お誕生日おめでとうv-384
6歳だね。
これからは少し体に気を使って、
ずーっと元気なクッキー君でいてください。
素敵な1年でありますように。

ターさんへ

なんかもう、こういう顔のマー君で定着しそうですね~。
ターさんやっぱりお酒に目がいっちゃいましたかv-272グフフッ

マー君は「お酒」か「ぶどうジュース」かを確認する為に
クンクンしに来るんですが、たまに『本当にお酒だ』って言うのに疑って
一口飲んでから「ほんとだ!」とか抜かしますからね~。
気をつけないと酒豪になってしまうかも。。。

ええ~~っv-237何を送ってくれたんだろ?まさか、あの出っ歯?お面?
ちょっと怖いけど楽しみに待ってま~すv-344

コイケさんへ

v-254お祝いのお言葉有難うございますv-254

何も言ってないのに気づいてもらえるというのはとてもウレシイものですね。
今日の誕生日まで、あっというまの6年間でした。本当、これからもっと気をつけて
健康維持していこうとおもいます。
そして毎日が充実して楽しいものになるように、、、、と願っています。v-354

はじめまして

ぺぐこさんとターさんの所ではよくお見かけしてました。
ルナッチのママ みふゆです。
ぺぐこさんの所ではいろいろコメントありがとうございました。
でも、あたしはそんなたいそうな人間ではないんですけどね・・笑

このアイス、日本でもありますよね。あたしも大好き
パリパリしててチョコが美味しいんですよね。
あ~食べたくなってきた!!

これからも遊びに来ますね。
LINKもしていいですか?

みふゆさんへ

いらっしゃいませ~~v-344私もみふゆさんのお名前はあちこちで見かけているし、みふゆさんの方にもチラっと見に行ったりしていたので、
お初という感じではないんですよ。でも、コメント残して頂けてとても嬉しいですv-410v-343

実は今日、みふゆさんのコメが入るのを予感したかのような事件があったんですよv-237
それは、近所にルナッチちゃんと同じカラーのキャバちゃんが居るのですが、その子
SUSIE(スージー)という名前なのに、間違って『ルナッチ!!』とか呼んでしまったんですよ~。おおこわ~~v-12

というか、私が怖い。間違うにしても、一文字も絡んでないし。。。e-263

e-420ということで、リンク大歓迎です。こちらこそよろしくお願いしま~すe-420
非公開コメント

  
