プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プレイ・デート♪

Category : クッキー
今日はとっても暖かく、プレイデートにはもってこいの日。  ※プレイデート=子供同士遊ばせる事。

マー君とお友達を公園で遊ばせるのに、クッキーも同伴するんですが、
暫くするとクッキーを見たワンコ友達が近所からどんどん出てきました。

飼い主の方たちは皆口を揃えて、『うちの子、お友達が欲しいから』とか
『犬も社交的でないとね!』と言っていました。
それに、自分の子が犬同士楽しそうにしているのを
見ていると凄くウレシイですもんね~♪


ということで急遽、子供よりも犬のプレイデートがメインと
なりました。笑
RIMG0010 ed


RIMG0011 ed






メンバーは、
プードル×ラブラドールMIX(8ヶ月)のハロルド君
白いジャーマンシェパードのイジーちゃん
ヨークシャーテリアーのペケニョール君(←スペイン語で小さいという意味だそう)




RIMG0015 ed




イジーちゃんは短時間で帰ってしまったので写真がないのですが、
残った3ワンズ(みんな男の子)は、自分よりも大きい子に
腰をフリフリするのが目的で追いかけまくり。
ハロルド←クッキー←ペケニョール の順番で皆ダッシュ



RIMG0016 ed



私はお昼ご飯持参だったので、何時間そこに居たでしょうか?
首周りや腕が日焼けで真っ赤になってしまったほどです。

ということで、ワンズもだんだんと動きがゆっくりになってきたので、おひらきに。。。

ところがお向かいに住まいのあるペケニョールは、クッキーを家の中まで追いかけてきました。
小さいのにスタミナ切れしないんですね~。ネコよりも小さいのに!
RIMG0022 ed



仕方がないので、クッキーに誘導して貰って、お家へ帰してあげました。
RIMG0024 ed


丸一日、日光に当たっていると結構体力消耗しますね。
クッキーも同じだと思います。
だって、帰宅後この顔だもの。。。ゲッソリです。  プププ
RIMG0027 ed
スポンサーサイト

くっきーちゃんは、お友達作るの上手でいいなぁ。うちのぷーはみんなにほえるほえる。かといって近ずかれると、びびっちゃうし。 ヨーキーのペケくん、くっきーちゃんのこと気に入ったんですね。かわいいなぁ。

クッキー君おりこうさんだね~v-353
ヒッツキっ子されても怒らないんですね~v-353

爺にも見習って欲しいもんです・・・v-356

ペケニョールな・・・ペケニョールちゃんv-353
爺なら・・・踏んでしまいそうだわん・・・v-356

プレイデイトかぁ~~。 楽しそう!
こんなにほのぼのとした時間を過ごせたら、クッキー君もマー君も大満足なんでしょうねぇ。

↓のホンワカショットも素敵v-10
ポカポカ陽気の午後のお昼寝って最高ですよね!
日本じゃもう暑過ぎちゃって駄目だけど!

なみへいさんにv-254そっくりv-254な cute なマー君の平和な寝顔・・・そしてクッキー君の安心しきった穏やかな寝顔・・・2人とも最高だわ!

meg+poohtanちゃんへ

いやいやっv-356クッキーは上手じゃないってば!
ワンワン言うのを通過してから、やっと仲良く挨拶が出来て、、、こんな風になるので、
多分ぷー君の場合も、相手のワンコにしっかり挨拶させてもらえばOKなんじゃないかしら??

家のクッキーはビビリーだからこそ、じっくり挨拶しない子にはワンワン言って
強がってしまうみたい。。。そして、プレイデートもご近所のワンコオーナーがいい人ばかりだから
できた事なのよん。

ペケ君は多分、チワワよりも小さいと思います。カワイイですよv-344

おちょぼんさんへ

犬同士のやりとりを見ていると、自分の子の性格が良く見えて面白いもんですね!

この日はいつにも増して、ペケニョール君がクッキーにひっついて来たんですが、
長時間クッキーは耐え忍んでいましたよ。
時々『乗らないで』とやんわり断っても
あんまりしつこくされると、『ガルル~』と軽く唸ってました。笑 でも余り強くは言えないみたい。


『遠まわしに伝えても理解してくれない相手だと、ドン引きしてしまう。。。。』

誰かに似ているな~~、、あっ、私だ!!笑 
変なところが私に似たようですよ。

ペケニョール君は片手でひょいと持ち上がります。鳩くらい!?軽いです。
クッキーもひっつきを避けて歩いていて、間違えて何度か踏んづけていました。笑
でも、ペケな割には全然ダメージ受けていませんでした。笑

koyuikuさんへ

この日のプレイデートは、子供もワンズも皆走りっぱなしでした。
時々子供たちが、わんわ~ん♪ と追いかけてきて、ワンズは逃げて、、、と
一緒に遊んでいましたけど、こちらは見ているだけで疲れました。笑

クッキーはこういう日をすごせると、いつもと違ういい顔をしてお家に帰ってくれます。
ご飯も美味しく食べるし、熟睡するし、いいこと尽くめですね♪

動物や子供が安心しきっている顔を見られるというのは格別ですね。
誰にでも見せる姿ではないので、その幸せを実感しつつ、
一人で怪しくニンマリv-10しています。
非公開コメント

  
