プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

続・家のイチゴ

Category : クッキー
今朝も美味しそうに赤くなったイチゴがあるんだけど・・・。


クッキー、見ちゃいないし
RIMG1986 ed
「いや、今日は良い天気になりそうだよお散歩日和になるよ」



RIMG1988 ed


「あ、マー君。ゴミ出しね。」←ホントにゴミ出しです。笑
RIMG1990 ed
しかし、イチゴを見たマー君はゴミを放ったらかし。。。そして、

「マミィ、イチゴ、なってるじゃないの
なんだか口調までお母さん調です。
RIMG1999 ed
そして一口・・・。



「キターーーーッ!!!」←美味しいっていう顔です。
RIMG2004 ed



「なに、そんなに美味しいのぉ?」
クッキーが急に興味を示しました。
RIMG2006 ed




でもやっぱりクッキーは食べず。 全く眼中ナシです。
RIMG2008 edRIMG2011 ed



いつもは食べるんですよ。リンゴとか、みかんとかメロンとか。勿論、イチゴも食べます。

家ではOKで、外だと食べないのかな??という疑問がずっとあったので、ひとつ採って家に入れてみました。

そしたら、コレ
匂いも嗅がずにパクッそして、「もっと、ちょうだい」って催促。
両手の平を確認してきましたよ。
RIMG2030 ed
なみへいは、マー君もクッキーも食べてくれてとっても満足でした。
そして、来年はもっと作ってあげよう!と思いました。
スポンサーサイト

マー坊~表情豊かやなぁー
一家に一つ欲しいよ~ (笑
どういったらよいか…縄文時代のはにわ? んーこりゃ難しいか!?
なら、捕らわれた火星人? がはっ

おいっ 股間押さえながら鼻に皺寄せなよー
もう、目覚めたか!? 早ぇっ (爆

ターさんへ

「股間押さえながら?、、、、はぁ!?」って、写真見てびっくり。ホントにおさえてますねv-355

はにわに似てますか?表情豊かなサンダーバードじゃないですか?爆
一家に一台あったら、う・る・さ・く・て、大変ですよ~!
常にキャァキャア言ってますからね~。
このごろ、マネばかりされて困る事もあります、、、さっきも土の中でもぞもぞする虫を見て、
「やっだ~、なんかキモイ!」って発言。なんか、オネエっぽくなっちゃうんじゃないか、と変な事心配してます。汗

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆「きたーッ!!」
イイお顔だわ~っv-353v-353
このお顔でおねぇ言葉!?聞きたいなぁ(*≧m≦*)ププッ
やっぱり英語&日本語両方喋れるのですか??

クッキー君は お外では食べないの~!?
流石!!イギリス紳士だねぇ~v-353v-353

爺っちゃマンだったら・・・多分・・・
丸呑み→消化出来ず→イチゴうんにょ(お下品でごめんなさいm(__)m)で間違いないわん・・・v-393

まーくんの口調おもしろいですね。食べてる時の顔もきゃわいい!でもどーしてクッキーちゃんお外だと食べないんだろぉ?お外だと食べてる間になにか見逃しちゃうとかおもってるのかなぁ? わんこのこだわりってかわいいですよね。

おちょぼんさんへ

v-205はですね~、今は常に私と一緒に居るので、
オネエ言葉というか、ママ言葉というか、私の真似ばっかりなんですよ。

日本語を話す人と英語話す人、と自分で言語を使い分けているんです。
この間、英語をしゃべるお友達と遊んでいて、「あ~!それこぼしちゃダメよ。ここに座って食べなさい!」ってママっぽく英語で言ってました。
なるほど、そうやって私がいつも言ってるのね。って気づきました。笑

お外で食べないクッキーは、ちょっと理解できないですよ!だって普段はスゴイ食欲なんだものv-237
爺っちゃマンは丸呑みですか~!それはクッキーよりも食欲があるかもe-263
勢いありすぎて、お腹壊さないように~e-463

meg+poohtanちゃんへ

マー君の喋るのを生で聞かせてあげたいな~v-237だって
NEに居た頃は殆ど喋らなかったもんね。


多分、お天気の悪いイギリスでは毎日お散歩ができない分、
晴れている日は余計に行く気満々になってしまうのかなー?って。
ま、これも推測なので、本当のことはクッキーに聞いてみないとわかりませんね。
うん。私もカワイイな~v-344って思います。

クッキー君、お利口さんだね。
お外では食べないなんて・・・どうしたら教えられる!?
ぽんちゃんなんて人の畑の作物まで狙っちゃって、油断もスキもないよ。 汗
マー君、今日も百面相!
かりんちゃん系!?
あははっ 怒っちゃいないかぁ~  

ぺぐこさんへ

お外で食べない理由は定かではないんです。だって、BBQのゴミの鳥の骨やら
スペアリブの骨が落ちていると、スゴイ勢いで口に隠しますからね~!
もしかしたらただ、イチゴが余り好きでないのかもしれないですよ。

ぽんちゃん、畑の作物を狙うってe-263
いったい何を狙うんですか?今だとにんじん?サトイモ?トマト?
それはそれで、ぺぐこさんハラハラしちゃうんじゃないですか~?

マー君はホント、かりん嬢に弟子入りした方がいいかもしれないですね。
無駄にシワリ過ぎです。爆

マー君の表情豊かなお顔、かわいい~~v-10
この愛らしい表情はパパさん似なの? それともママさん似なの?

それにクッキー君のお行儀の良い事!  もう、びっくりしましたぁ~。
大好きなイチゴが一杯あるのに、ぜ~んぜん摘み食いしないんですもん・・・。

コユキなら、あっと言う間に5~6個咥えてますよ!

まぁくん、いいお顔してますね~。
うちの娘が小さい頃 『いいお顔』で教えてました。
いいお顔して!と言うと、まぁくんみたいな顔してましたよー(笑)

クッキー君のこだわりは謎ですねぇ。
以前ボビィが、外では私以外の人からは、物を貰っても食べませんでした。
そう言えば、最近は貰う事が無いから、どうしただろう??

ところで、バトン回しました!!
お暇なときにお願いしますm(_”_)m

koyuikuさんへ

この愛らしい表情は、v-222私似ですよv-237
グフフッ

コユキちゃんなら沢山咥えてもって行くでしょうね~。
しかも、koyuikuさんのブログの写真を良く見たら、
持って帰った梅の実が全然傷付いていないし!!
ソレができるっていうことは、コユキちゃんは
コッカーらしいワン子っていうことですよ。本来そういう仕事をする犬種ですもんね!

イチゴは、出来れば食べて欲しかったです。家に持ち込まないと食べないし、
ちょっと酸味がキツイともう、一切食べないんですよ。はぁ。。

コイケさんへ

「いいお顔」って可愛い言い方ですね♪
マー君のこういう顔って、私の小さいころそっくりなんですよ。
鼻をシワシワにするところなんかまったく同じで。笑

ボビィ君のこだわりって、信頼があるか否かの問題なんでしょうね。
絆がしっかりしている証拠だと思いますよ!

バトン、受け取りました。いつの間にかダブルのバトンになっていますが、
ただいま答えを考え途中なので、もうしばらくしたらupしますね!
非公開コメント

  
