プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

家のいちご

Category : 生活
なみへいはイギリスに越して以来、ストロベリー・ポットでイチゴを育てています。
冬も越えて、勢いが付いたのか今年は去年よりも実が沢山つきました。

RIMG1891 ed


お散歩に出る前に、イチゴをマー君に勧めてみるとこんな顔。
本当は大好きな癖に、なんで~!?
RIMG1898 ed


でも一口食べたら、表情が変わりました。
「あま~いしゅっぱ~いJUICY」って大喜び。
RIMG1901 ed


「クッキー、美味しいよっ」って、勧めています。
RIMG1904 ed


「クンクンクン」とやったら、クッキーも
RIMG1911 ed

「クンクンクン」
RIMG1913 ed
でも、鉢のイチゴを食べるよりも、早くお散歩に行きたくて仕方が無い様子のクッキー。
はやくぅ~!って顔して待っているので、とりあえずお散歩に行く事にしました。

いつもどおり、グイグイと先頭きって歩いていきます。

今日は、キャバKCSの彼女(二歳)とばったり。(写真なくて御免なさい。)
彼女は性格が女の子らしく、クッキーと相性がバッチリ。
会うたびに2人仲良く寄り添うんですよとっても可愛いカップルです。
RIMG1923 edRIMG1924 ed

それから彼女と別れて、また走る走るお鼻が潤って、なんだか鼻水が垂れてるみたい。ブハハッ
RIMG1933 ed

それから、大きな公園でマー君のお遊びに付き合いました。
クッキーは日陰でひとやすみです。
RIMG1951 ed

アレコレ登って滑って、とっても楽しそう。
なかでも、この滑り台は大人が滑ってもスリル満点で、怖いくらい
RIMG1956 ed

チューブの中で、ゴロンゴロンとスゴイ音を立てて、
100%逆さまになって出てきます。中でどうなっちゃってるんだろうか?
RIMG1961 ed

痛そうに見えるけれど、本人は楽しいらしいです。
RIMG1962 ed

そして家路へ・・・・


家に着いたら、またイチゴ
RIMG1971 ed

無言で堪能してらっしゃいました。
RIMG1975 ed
今年は虫害もなく、良く育ったな~と思ったら
野鳥が食べにきていました。 (一枚目の写真のイチゴに穴が開いてます)
本当はクッキーにも食べて欲しかったんだけどな~。


RIMG1982 ed
「僕はおさんぽしたから満足でしゅよ~」って、ニコニコ顔。
食べるよりも、お家に入りたいクッキーでした。

でもホントはイチゴ好きなのにね!お家の外ではダメなのかなぁ?


スポンサーサイト

マー君、かわいいーーーー!
クシュクシュ顔に甘酸っぱいお顔、表情が多彩でパパさんの影響かな?
やっぱり無表情を表に出さない日本人と違って、感情に素直だよね!
そのすべり台も面白そ~~!
ホント中でどうなっているんでしょうね。透明にしてほしいわ。笑
しかし、お散歩が食べ物に勝るクッキー君って・・・うらやますぃ~

イチゴ、美味しそうですね。
マー君の「なんだこれ?」って顔から、ニコニコの表情に変わって、
イチゴの美味しさが伝わってきますよ~。

クッキー君、クンクンするだけですか?
エルならきっと、イイニオイがしたらパクっていきそうです。
うちは、散歩より食い気ですから^ ^

大きくて美味しそうv-380私も食べたいで~す!
マーくんの顔をみてるとこっちまで嬉しくなちゃうよ(^-^)

↓シャンプー頻繁で大変だけど治りつつ有るんですね
シャンプーの後って利休もクッキーちゃんのようにハイパーになります
なんでなんだろうね??

なんとぉぉ!?クッキーが食べ物よりお散歩を選んだとはっ。
まぁ家の中だと食べ物で外だと運動になるって事かな。
キャバちゃんとの写真を次回はチャレンジしてみてよ~。
見てみたいv-10
マー君は変わらずカメラを向けると面白い顔をするね(笑)
だんだんおにぃちゃんの顔になってきて
ばあやは嬉しいような寂しいような・・・。
私もv-380食べてみたいぞ。

いちごだぁ~!

すんごいおいしそうないちごですね。っていうか、あんな形のつぼあるんだぁ。いちご用ですか?ああやってとって食べるいちごとかってお店でかうのと違ってきっとまーくんも楽しんだろうなぁ。 
あ、まーくんまた背伸びてる!?初めてあった時のまーくんを思い出しました。くつもちっちゃかったですよね。

やぁ~大粒で綺麗なイチゴに育ちましたねぇー ウマソー
ええ、案配で鉢から、はみ出してるよね
そんなの、アイツ等がハケーンしたら一瞬で無くなるなぁ アハハッ
なのに、クッキーくんは何でや?
鼻水のせいで、美味しそうな香りがしないのかぁ~

ぎゃははー
マー坊~! フィギアのガチャポン見たいに出てくるなよー
いつ見ても、ナイスキャラやわぁー 笑 

滑り台の中で、グニュグニュされて出てきたマー君のお顔、すごくキュートv-10
クッキー君には素敵なガールフレンドが出来てたんだぁ~~。
いいな、いいなv-238
そんな幸せなお散歩をすれば、いちごも、もう、喉を通らないかも(爆)

なみへいさんちの芝、青々としてとっても綺麗。
やっぱり英国芝かしら・・・冬でも枯れなくって柔らかな肌触りですよね!
ウチにも欲しい!!
日本の高温多湿の夏には向かないかなぁ・・・。

ぺぐこさんへ

表情は、私からだと思います。昔、百面相な子供だったらしいので。笑
J太郎は逆で感情を表に出さないんですよ。アメリカンらしく、常に「フォー!!」とか言ってアホっぽく振舞った方が好きなんだけどなぁ~。

透明な滑り台って良いアイデアですね~v-237
マー君が更に面白く見えて、GOODだと思いますよ!

v-380は、絶対にもぎ取ってくれるだろう、と思っていたら
ぜんぜんだったので拍子抜けしました。食べ物よりもお散歩が勝ってしまうなんて
らしくないですよね!

エルママさんへ

エルちゃんは、アメコらしく食が勝るのですね~v-237
普通そうきますよね! そうでなかったクッキーに私はびっくりしました。

マー君は、こんな感じでいつも表情をコロコロ変えます。大袈裟なんですよね。笑

利休母さんへ

去年よりも大ぶりのv-380が実って、うれしくてUPしちゃいました。笑
花が咲いてから毎日育つのを見守ってきましたからね~。収穫ができてよかったです。

今までは私が食べる係だったのですが、今ではこう子供が喜んで食べてくれているのを見るだけで
満足してしまいました。笑

v-286利休君もスリスリするんですね~!今のところ、みなさんのアメコは例外なく
スリスリやっているようですね。
私はそうやってはしゃぐ利休君を生で見てみたいです。きっとかわいいんだろうなぁ~~v-344

いずみんちゃんへ

多分その通りで、家=食べる。外=おさんぽ。 何だと思います。
クンクン嗅ぐだけでも結構無理やりなところが在ったくらい、
v-380に興味無しでした。

マー君は、まともな写真が撮れなくなってきて難しいお年頃です。
普通の顔を撮られると『ダメッ!』って顔隠しちゃうし。恥ずかしいのかなぁ。。

v-380イチゴ、今度きたときに在ったら食べていいよんv-426

meg+poohtanちゃんへ

そうでーす。v-380これは、ストロベリーポット(まんまのネーミング)と言って、
イチゴを上、横に複数植えられる優れものなの。
今年は新しい苗を横に沢山植えたんだけど、水がやりにくいので、育ちもイマイチです。
なので、もしも買うとしたら横の穴がカップ状になっているのがオススメです。うちのみたいに
穴が開いただけのはv-431です。

マー君の背は今100センチになりました。初めて会った時は小さかったもんね。やっとクッキーのお散歩に付いてきていたんだもの。今は、クッキーより先に走っていくよ。笑

ターさんへ

イチゴは鉢の外に出るように実るのが不思議ですよね。でも、そのお陰で
簡単に野鳥に見つかり、毎日食べにやってくるようになってしまいました。
でも、美味しく食べてくれるなら良いかな、、って思っています。

シスターズはv-380食べてましたからね~!大繁盛になりそうv-355近かったら食べてもらってもよかったのにぃ。

ターさん表現上手ですね!あのマー君はまさにガチャポンかも!音もゴロゴロ凄いし、
時々丸まって出てくるときもあるんですよ。笑

koyuikuさんへ

出てきたこの笑顔の前は、ゴロンゴロンいって出てくるので、私は一瞬
v-206『泣く??・・・泣くの??』 ってドキドキしながら見守っています。
でも、かずにこうやって馬鹿笑いするんです。スリルがあっていいのかしら??

v-286彼女のお家の前を通ると、v-286「いるかな~?」っていつも期待の眼差しでドアを見ているんです。
出てこない日は、お庭の芝をクンクンしていきます。

うちの芝は英国芝なんですかね?実は知りません。koyuikuさんに芝の事を聞いてから、
里帰りした時にガーデンセンターで芝を見てきましたが、色々種類がありました。
日本の気候が合うならばいいですよね。冬も結構元気ですしね。

美味そうなイチゴですが・・・
その前に!! なんじゃこりゃあ~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

この滑り台・・・かなりデンジャラスな・・・{{ (>_<) }}


この転げ落ちる感を楽しめるのは・・・流石元気っ子のマー君♪♪
しかも!!メチャ楽しそうだし~っ(><)スゴイ!!の一言です!!

・・・なみへいさんも・・・転がったのかしらっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
え!?・・・まさか・・・クッキー君も!!!???

おちょぼんさんへ

スゴイ滑り台ですよね~!少なくとも私の実家の辺りでは見た事が無い類です。
私も無理やり滑らされますが、結構怖いですよ~v-12
プールのチューブみたいな感じで。笑

クッキーは、ビビリーなのを承知で「おいで~」と誘ったら、
思いの外、スタスタと階段を上がり、私と一緒に滑って降りたり、
自分だけでススーーッと降りることもあるんです。トライしてみて、
楽しさを発見したんですかねv-236
ちなみにクッキーは、写真の3本くっついた滑り台を滑れます。
非公開コメント

  
