プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お風呂♪

Category : クッキー
背中の発疹が出て以来、クッキーは一週間に一度のシャンプーをしています。

シャワーノズルでよ~~く湿らせて、薬用シャンプーでもみ洗い。
汚れる指間や発疹の出た首から背中は念入りに2~3回洗い。
そして、10分しっかりシャンプーをつけたままにしました。

すすぎは、これでもか!!ってくらいにすすぎをして、
タオルドライ後に、薬用のコンディショナーを。これはさっぱりタイプで、すすぎは不要です。

こうやってお風呂に入っている間は、クッキーは文句も言わずに
じっと我慢しています。

我が家では私とクッキーが一緒にバスタブに入って
シャンプーするのですが、(日本の広いお風呂が恋しい~)すすぎが終わるまで
おとなしいのに、
タオルドライが始まると、その狭いタブの中で
『早く出たい!早く出たい!』とシャワーカーテンから
鼻を出そうとせわしく動き回ります。

もうすぐ出れる!!っていうワクワクなんでしょうか?目もらんらんとしちゃいます



そして、『フィニッシュ!OKだよ』と言うと
物凄い勢いで、ダッシュ
猫背で階段を駆けて、ベッドにジャンプして、ラグマットやカーペットやブランケット、、、と
アレコレすりすり。

RIMG1878 ed
(動きが速すぎ

ひとしきりワサワサ動いたら、一瞬だけ
ピタッと止まる。そしてまたスリスリして、ドドドドッの繰り返し。
RIMG1876 ed
まぁ~~、せわしいです。笑
でも、コレ見ると笑えちゃうから、私のシャンプーの疲れもすっ飛んじゃいます。
クッキーもお疲れさまです。



「でもねっ・・・」  
RIMG1874 ed

「まだ、ドライングが・・・」  
RIMG1875 ed
って言ったら、また
「きゃぁ~~~っ」って言ったかどうか解らないけれど、
すんごい勢いで、しかもまた猫背で階段を降りて行きました。 ちゃんちゃん♪



おかげさまで発疹の状態は改善されてきています。
後は、水玉模様になった被毛が伸びるまでの辛抱かな。。。


スポンサーサイト

うちもクッキー君と同じことしますよー!(笑)
うち中の布団やタオルケットにスリスリしまくり。
シャンプーってシャンプー自体より、ドライの方が大変じゃないですか?
「まだぁ?早くしてよー」って顔でずっと見られるし、せわしなくなって、
いつも完全なドライができないんですよねー(-"-;;)

発疹、良くなってきてるんですね。良かった~♪
早く毛が伸びるといいですね。
個人的には、水玉模様もかわいいけどなー。

あぁ、ワカル。すりすり・・・
ウチのはさぁ~
布団のある場所まで待っていられなくて、私の足にすりすりするんだよね。
困るよぉ。こっちがビショビショ
アレは濡れて気持ちが悪いのか、それとも開放されて気持ちがイイのか?
どっちなんでしょうね~
猫背・・・ぷぷっ
コッカーってどことなく猫っぽい!?

うちもする!!
トムボビ、どっちもするよー。
多分拭きたいんだと思ってるけど、どうなんだろう?
そして、うちのトムも、
今、指間が赤くなってて、薬用シャンプーで2,3日に1度洗ってます。
付けて5分以上待つようにと言われたけど、
この5分が長いんだよねぇ。。。
クッキー君は何をして待ってますか?
うちは、私が歌ってます(笑)

やるよねぇ

我が家に滞在していた時も凄かったv-405
ジェイクはしないから犬種やその子の性格によって違うんだろうね。
あの脱色された背中もナカナカ味があるけど
他の病気と思われがちだし早く一色になれるといいね。
今日はジェイクと遊んでくれてありがとうv-291
只今爆睡中ZZZZZZzzzzzzz

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆クッキー君・・・早っ!!
そして 最後の写真の 恨めしげなお目目・・・(*≧m≦*)ププッ

爺っちゃマンもやりますよ~v-353
マルゲリータになっても・・・ゴロンゴロン暴れまわっております・・・

放っておいたら部屋じゅうべチャべチャになります(^^;
なので・・・先にバスタオル用意して・・・そこでゴロゴロふきふき してもらいます♪

ドライング・・・(><)フルコートは辛かったけど・・・あの頃が懐かしい・・・♪♪

クッキー君 背中のツブツブ・・・早く良くなるとイイですね!!

jamjamさんへ

茶々センセも同じですか~?スリスリは必死すぎて笑えますよね。
ドライは大変ですよねー。日本ではイオニティでドライしていたんですが、
毛質と毛量のせいか、ものっすごく時間がかかっていました。ドライの時間が憂鬱になっていた程で・・・そこで、業務用ドライヤーを買ったんですが、
コレは早いですよv-237短毛だと30分もかからないような、、そんな勢いです。

クッキーも茶々センセと一緒で、「まだ???」ってうつむきがちにジローーーッと
見ますよ~。爆

ぺぐこさんへ

ぽんちゃんは、また個性がありますね~v-355
お布団まで待ってられずに~っていうあわてぶりは他のコッカーと一緒みたいですけど。爆
足にスリスリされたら、ぺぐこさんの足が毛だらけですね。

確かにv-363猫背から始まり、うちは寝転がって顔を洗う様な仕草をしたり、
犬パンチみたいのも時々やりますよ~。 あっ、あと毛質。ネコみたいにホワホワですね。
v-283

コイケさんへ

トムボビ君たちも同じなんですか~v-237一度に2匹を放したら
凄いスリスリv-19が見られそう~!笑
シャンプー液の待ち時間ですが、まず指間から2,3度洗っちゃいます。それから他を洗うので、
その間に5~10分は経っているんではないかな?と思います。で、すべて洗い終わったら
また暫く待ちますが、私はクッキーにお話してるかな??
コイケさんの♪♪歌う♪♪、っていうのに大笑いいちゃいましたが、何を歌ってるんですか~?

いずみんちゃんへ

滞在中のスリスリ、、人の家だとどこにスリスリしてるんだろう?って気になります。笑
うちはお布団&ラグ&カウチ&床に置いたタオル。。。かな?

ラブはスリスリやらないのかな~?それともジェイクだからかな?
でもさぁ、あの大きいのがスリスリやったら、家が大変な事になるよ!爆

水玉ね~。見事に色の薄い箇所と同じくらいの色になってしまったよ。
このごろ2トーンカラーになってきたクッキーだけど、このままオキシドール使用が続くと
全身シルバーバフになってしまいそうv-12

こちらこそ遊んでくれて有難うv-363
お互いの子が笑顔で走っている姿を見ていて
とっても幸せでしたv-344また遊んでね!!

おちょぼんさんへ

顔は動かさずに、目だけジロッと見るんですよ。爆
これから何か起こる予感!!って顔ですよね。ぶはは

爺っちゃマンもスリスリやってますかぁ~?いくつになっても変わらないのが
コッカーなんですねv-237

前はフルコートだったなんて、どんなにグルーミングが大変だったことでしょう!!
私は、フルコートを何度も挫折してきたので、「おちょぼんさん、スゴイ!!」と思います。

早く皮膚が治るように頑張ります~!

よかったぁ~!

クッキーちゃんの背中よくなってきてよかったですね。がんばれクッキーちゃん!! くっきーちゃんの斜めな前髪も男前だね。 クッキーちゃんは猫背で走るのかぁ。。。うちのプーはしっぽを下にぐいっとさげて、猫背っていうのか、猫尻って感じて走ります、みてると楽しいです。思いっきり走ってるすがたもきゃわいいですよね。

あーやるやる。
それさぁー シスターズ揃ってみんなやるよー
こないだもセルフシャンプーで洗ったときも(そんな、施設そっちにもある?
洗ったのちに、ソコの床やら壁やらをスリスリずるずるするんやわぁ~
モチ!ソコは汚れたとこ…。
おもわず「ぎゃーやめろー」って叫んだわさー!
それまでに使ってた他のワンコのお毛毛がこびりついて
へなへなになりました。。。(笑

ウチの2ワンもやりますやります!
いつも、もう、動きが速くって速くって、そこら中、ビチャビチャですよぅ(泣) 
時々、ガフッ! って言いながら、転がったまま素早く移動していきます・・・(爆)

良かった~! クッキー君、湿疹、良くなってきてるんですね~。
きっと、なみへいさんの愛情深い治療のお蔭よねv-10

クッキー君の上目使いの可愛いお顔、
       「ド、ドライング・・・v-236v-237
って言ってるような・・・。
思わず、階段を駆け下りていく猫背のクッキ―君を想像してしまいましたぁ~~ ウフフ・・v-238

meg+poohtanちゃんへ

徐々に治ってきているので、もう少し頑張らないとv-91って感じです!

POOH君はネコ尻なのねんv-410なんか、分かる~~!うちのもそんな雰囲気よ。早く走ろうとしすぎて
前足と後ろ足がくっついてるような状態で走るの。でもって、あわてすぎてズテンッって転んだり、
角を曲がり切れなくて滑ったり、、、シャンプー後は本当に激しいです。
壊れてる姿をみて、いつも私は笑いが止まりません。

ターさんへ

セルフシャンプーですか?あるかもしれないけれど、少なくともこの近辺にはありましぇーん。(日本を一歩出ると不便なことばかりi-202
それだと、立ってシャンプーできそうで腰によさそうですねv-237いいなぁ。

シスターズみんなスリスリですか~!それはまた激しそうですねっv-237
洗ったばかりなのに汚されてしまうと、本っっ当~~に今までの苦労は何だったんだ!?ってなりますよね。
しかも×③だし! 
ヘナヘナしちゃうけれど、でも憎めないですよね、コッカーって。

koyuikuさんへ

「ガフッ!って言いながら、、」 爆。 想像してしまいましたよ。
それってスリスリしながらも移動する、アレですか??
頭は地面について、でも前進するっていう。それならばクッキーもやりますよ~!同じかも?

皆さんのワンコはシャンプー後のスリスリを殆ど皆やるようですが、一体その理由は
なんなんでしょうね~。

拭きたいのか? シャンプーのにおいを取りたいのか? それとも開放されてウレシイのか?

どちらにせよ、皆さんその大暴れっぷりを楽しんでいるようですねv-344

うちは今日シャンプー予定なので、この様子がまた見られそうです。笑


非公開コメント

  
