プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏休みの宿題~バトン

Category : クッキー
今巷で大流行のバトンがターさんコイケさんから回ってきましたので、
一度に両方回答してみよう、と思います



まずは、このバトンのルール。4つあります。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。





ということで、まずはターさんの質問に答えます。


①愛犬と一緒に居て最近あった嬉しい出来事をお答え下さい

但し、コテコテの関西弁で回答たのんまっさ。 ぶぶぶっ


ええ~~っと、モロ関東人の私にはめっちゃ厳しいねんけど、、、、しゃーないか。いってみよ~

えっと~、家では3時になると人間もクッキーもオヤツタイムやねん。
で~、いつもはクッキー自ら、スヌード掛けから自分で取って来るんやけど、
あいにくスヌードがかかってなかったらしいんやな~。

ほんで、自分でスヌードの入ったケースに向かったのに、蓋が取れなくて困ってたら、
それを見たマー君が駆けつけてスヌード
取り出してな、『クッキー、どうじょー』って渡してんねんて。
RIMG0351 ed
スヌード用のケース
RIMG0348 ed

ホンマ、可愛い兄弟愛を垣間見た気がして、嬉しかってん。。。。。大汗


合ってそうな関西弁、でも間違っていそうな感じが。。。後で突っ込まれるのが怖いよぉ~~



②あなたは愛犬の、どの部分を直してほしいですか?

具体的な理由もお聞かせ下さい。

もう関西弁は解除OKですね???じゃ、ノーマルで行かせてもらいます。

直して欲しいのは一応色々ありますよ。
ゴミ箱のティッシュをカミカミするのとか、
CIMG0991 ed 
トイレットペーパー一本をやっつけてくれました@アメリカにて
玄関に誰かが来るとワンワン吠えるのとか、
May 2003 040 
ご近所のネコちゃんが玄関に来たとき。@神奈川県にて
May 2003 041

♂のワンコにしつこいストーカーして、乗っかろうとするのとか。。。
RIMG2120 ed 
MY BUDDY=JAKE君と

でも、全体的におおらかでいつもHAPPYで、愛情にあふれたクッキーは
特にそういうところを直さなくても大好きです
だから、そのまんまでOK。



③この世の中、あなたと愛犬しか居ません

もしも、あなたが先に逝ってしまった場合

残された愛犬は如何いった行動にでると思われますか?



ん~どうするだろう?長い事この答えを考えていたんですが、
多分、いつもどおり、私のそばでオシリをピタッとくっつけて座っているんじゃないか、と。
cookie pup 2 ed パピーの頃からピタッとしています。

いつも私の行動をチェックして、そばに居ないと落ち着かないクッキーだから、
多分私を置いてどこかに行く~なんて事は無いと思います。

でも、そんな事が実際に起こってしまったら、、、と考えると恐ろしいですね~
そうならないように健康第一で私も頑張らないと、って思いました。


最後にターさんへのメッセージ

ブログの構成力、そして一生懸命働き、ご家族とシスターズへのサービスを
惜しまない、そのバイタリティはどこから出てくるのやら。。。

ターさんは色々な面で、世の父親の鏡ではないか、と思っていますよ。

でも過労でお体を壊さないように、時には御自身を労ってあげてくださいね。


そして、なみへい&クッキーは、いつかターさん主催のオフ会に出席できたらな~~、と夢見ています。
shashin 110 ed
 『シスターズにも会いたいよ~
お次は、コイケさんからの質問~

1.お宅のU^エ^Uちゃんとの出会いを教えて下さい。

先ず、どうしてアメコカにしたか、という理由から。
ある日、アメリカ人ファミリーのBBQにお呼ばれしたんですが、その家には
バフのアメコカ×②が居たんですね。とってもフレンドリーで、ワラワラと追って来ては
ハグしてくれたり、笑顔をみせてくれたり、、、
それに、ネコやウサギに似た、柔らかい被毛
こんなに手触りが良いワンコが居るんだ。。。ってその時初めて知りました。
そこで「もしも犬を飼うならば、アメコカだ!」と思ったんです。 

それから、数年後にペットショップで出会ったのが、クッキーでした。
ムニュムニュしていて、でこっぱちで、、、凄~く可愛かったものです。
アメコカ、そしてクッキーに決めてよかった、と思っています。


2.U^エ^Uちゃんの好きなところ・嫌いなところ。

好きなところは、明るい、遊び好き、私を一番と思ってくれている事、、
大きな目、柔らかい毛、大きな肉球、丸いオチリ、シッポ、ドタドタ歩き、
べたっと寝ている時の後ろ足、タポタポしたくちびる、、、
センシティブなところ、などなど。全部好きです。
嫌いなところはありません。
RIMG1805_convert_20080718072648.jpg


3.U^エ^Uの事で、忘れられない事。笑った事、今なら話せる辛かった事。お話聞かせて下さい。
一番笑った事は、アメリカに住んでいた頃にグルーミングスプレーを良く使っていたんですが、
そういうミスト系の物がクッキー大の苦手だったことに気づいたんです。
スプレーノズルが近づくと物凄いシワッシワになって、前歯を出すんですねー。その
顔があまりにもおかしくて長時間大笑いした記憶があります。
因みに、そのグルーミング中の顔が激写してありますので、みてください。

                 
こんな顔でベロまで出ちゃってます。 ここまではまぁ、いいんですよ。
grooming spray
でもそれをしばらく続けていると、こんな顔に。。。題して『般若犬』。 おおこわ

                      ↓





                      ↓





                      ↓
                     

CIMG0919 ed
       いいかげんにしろ~~っ




グフフおもしろいでしょ??っていうか、コレ、J太郎には怖いと言われるんですが。。。。
日本の皆さんもこれで夏の暑さもすこしは和らいだかしら?

可愛いアメコも、ここまで醜い顔になる。っていうギャップが私のツボでした。笑



最後にコイケさんへメッセージ


コイケさんのブログからは、トム&ボビ君はとても愛されている事、
そしてワンズだけでなく、ご家族の強い絆も節々から読み取れます。
コイケさんって、とても素敵な方なんだろうな、私もこんな女性になりたいな、
とブログを訪ねる度に思っています。

いつもかっこよくグルーミングされているトム&ボビ君、そしてコイケさんに
会えるその日が待ち遠しいです。(先ずは私が旅費を貯めなければ・・・

それまで待っててくださいね~




では、次にバトンを受け取っていただく方への質問です。

1.その犬種に決めた理由、またはワンちゃんとの出会いのエピソードなどありましたら
お聞かせ下さい。

2.今、わんちゃんのために買いたい!または作ってあげたい!なんていう
物がありますか?既に買った、作った、でもOKです。

3.あなたのわんちゃんへの思いを聞かせてください。



さて、、、バトンを3名に渡すということなのですが、
3名×2バトン=6名は無理なので、
3名で。。。。(いいですよね)

先ず1人目は、千葉県+アメコカ繋がりでお知り合いになった、可愛いお顔の女の子エルちゃんのブログ。続・エルと一緒のエルママさん。

2人目は、ポメラニアンとコッカーの7匹という大所帯。いつも面白可笑しく書いてらっしゃるパピプペポメ+わんコッカ//のmakiさん。

3人目は、同じコッカーの男の子で名前もクッキーというAコッカー♪Cookie Times♪のクッキーママさん。
とても勉強熱心で、なんでもこなしてしまう凄いお方です。


ということで、エルママさん、makiさん、クッキーママさんへ。
突然で申し訳無いのですがゆっくりで結構ですので、
よろしくお願いいたします。  なみへいより



スポンサーサイト

ぐふふ。やってくれてたのね~ 
トイレットペーパーはベタベタになって張り付くから大変だったでしょう。 笑
ネコちゃんとの2ショットもかわいいー 
はい。両者見合って、見合ってー
そして、そして最後。
かりんちゃんが居るかと思ったよー ギャハハー
そっくりー!
これだけ歯が出せれば、ターさんが持っていたあの咥える歯のオモチャは要りませんね!
本物が一番♪

ぺぐこさんへ

そのベタベタのティシューが、唇を持ち上げたら中に詰まってました。
おまけに粉っぽくなったティシューも鼻の穴にも沢山!
鼻ホジってあげましたよ。

シワシワぶりは、かりん嬢には勝てませんね~。だって師匠だもの。爆
でもここまでクッキーが酷い顔するのは滅多にないことなので、写真で残せてよかったです。

というか、本物で出来るってことは凄いけども、ある意味マズイですよね。。。www

パピー時代の写真、可愛いですね。
うちも、洗い物とかしてると、足にペトっておしりをくっつけて、
ナヨって格好で座ってます。
パピー時代と、嫌いなところはありませんのクッキー君と、
最後のクッキー君が同じワンコなんてね。ぷぷ…

夏休みの宿題はギリギリにやるタイプでした。
今夜から、ちょっと遠出するので、その様子の後になると
思いますが、バトン頑張りま~す。

先ずはバトンに答えてくれてありがとう~!
関西弁もまずまずでした。
てかっ ツッコミどころが違う方向に…
も~う、クッキーくんの最後のシワシワで私の質問も影に隠れたやんかぁー (笑
やーでもクッキーくんも、ええもん持ってますなぁー
もっと磨けば、師匠を越えるかもよ~ ガハハッ
はい。 ソコー↑
よりいっそうの笑いには道具が必要なのです。
ってなワケで、なみへいさん荷物の中身を確認して
実行あるのみですぞ~ ムキムキ~ ぶぶっ 

エルママへ

同じですね~。特にキッチンに立っている時は相手できませんからね。
クッキーは写真のように座ってオチリぴったりくっつけたり、
疲れている時はすぐそばに寝て、オチリくっつけてますよ。時々
水が垂れると「ハッ!!」としています。笑

バトン、夏のお忙しい中申し訳ないです。どんな答えが出るのか
楽しみに待っております。ゆっくりで結構です。

ターさんへ

やっぱり関西弁、というか言葉って実際の土地で使わないと身につかない物ですからね~。難しいですわ。

ターさん、「ええもん持ってますな~」、って。爆 コレ、いいんですか?見込みありますかね?

私も何か使える物がないかさがしてみまーす!
というか入手してあるんですよ。使おうと思ってるものが。。。でも、顔につけるものじゃないです。

クッキー君自分でスヌード持ってくるの~!!
エライねぇ~(><)
爺なんて・・・13年間毎日被ってるスヌードの意味・・・
絶対分かってませんから・・・v-356
ご飯用意して・・・スヌード被せて・・・ご飯にお薬入れてる間に外す・・・
ありえないでしょ~v-356

ムキッと顔・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段は温厚なクッキー君もこんなお顔するんだぁ!!

・・・関係ないが・・・Tシャツ・・・ヤンキース??
J太郎さんがヤンキースファン??もしかして なみへいさんが??

クッキー君のアメリカンキャップ・・・もしかして私の大好物のEagleさん付き??
アメリカンでカッチョイイわぁ~(><)

 遅くなりましたが…了解!いたしました~。

 それにしても、般若顔のクッキーちゃん、吹き出してしまいましたよ!

バトン ありがとうございまいしたm( _ _*)m
そして、コメント。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
旅費が貯まってお会いする日に、なみへいさんをがっかりさせないよう、
女を磨いておきます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても、クッキー君ったら、
トムタイプのいいこちんタイプかと思ったら、
もしかしたらボビィタイプかも?と思っちゃいました。
ボビィも、必ず体の一部を付けて、母の側に座ってます。
トムはそういうこと、しないんですよ(‐ω‐`)
でも、最後の(#`皿´) ムキー! の顔は、
トムも同じ顔します。
ぴぃにだけですけど(笑)

ギャハハハ・・・クッキー君のムキムキお口、ド迫力v-10
2つ上のおすましクッキー君とは、まるで別ワンコ!

とぉ~っても気高くって近寄りがたいほど美しい姿からは想像も出来ないマンガチックでおちゃめな性格、そして信じられない凄まじい食い意地・・・これぞ、アメコカの魅力の真髄ですよねv-238
コッカーの魅力に嵌ったら、もう、誰もそこから抜け出せないかも・・・。

それにしても、なみへいさん、素晴らしいシャッター・チャンスをとらえましたね。
すごいわ!

おちょぼんさんへ

はい。スヌード=うまうまORおさんぽ。と理解しているので、『Go get your snood!』とか、『スヌード持って来て!』とか言うと走って持って来てくれますよ。
スヌードは玩具よりも大事な物みたいです。食いしん坊だからでしょうね。笑
(爺っちゃマンの、スヌードを自分で脱げる事が凄いですね!)

ヤンキースのシャツは、J太郎に買って上げたのに小さ過ぎて私の家着になってしまったものです。御恥ずかしい。ファンとかではないのですが、MLB物を買うとなると、ヤンキースばかり買っています。

おちょぼんさんはイーグル好きで?これは、アメリカンフラッグの付いた生地を買い集めて
自分で作ったサンバイザーの一つなんですよ。アメリカン柄となると、イーグルって良くついていますよね!こういう柄は、毎年7月の独立記念日のシーズンになると付けるのですが、
人に季節感があっていい!って褒められちゃいます。

クッキーママさんへ

吹き出しちゃいましたか?ぶははっv-355
もっと面白いのが撮れたらまた載せますね!

バトン、本当お忙しいのに申し訳ないのですが、
宜しくお願いします!v-435

コイケさんへ

クッキーの性格は、多分トム君とボビィ君を混ぜたような、、、大人しい時もあれば、
大好きな人やワンコが居ると大はしゃぎもするし、お外でワンワン吠えまくり、という事もあり、、、。基本的には私とくっついているのが好きで、私から離れて寝ているときも
私が立ち上がると、クッキーもムクッと起き上がってきます。
そういうストーカー的行動がないときは不健康な印、、と思っていますよ。

トム君もムキムキするんですか?想像できな~い!!あんなに幼な顔なのに??
今度、見せて欲しいです。笑

では、私も女を磨いて、、っと。まずはやせる事から頑張って、、、その後、そちらに向かいますね!

koyuikuさんへ

コッカーは、そのギャップが面白いですよね!
ファーの長さだけでも人柄というか犬柄が物凄く変わるし、
性格もおちゃめな子ばかり。たしかに、私はこの犬種しか
飼ったことがないのですが、アメコは最高だと思っていますよ。

コユキイクラちゃんは、こんなムキムキになりますか?
いつもおっとりしているから、それはないかしら???
非公開コメント

  
