プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

IKEA VOL.2

Category : 生活
前回、IKEAとタイトルに書いておいて碌に写真も載せていなかったので、
今回はちゃんとお見せしようかな~~~、ということで第二弾



ベッドのマットレスに定評のあるIKEAということで、入ってすぐ
エスカレータを上る途中に大きなディスプレイが施してあります。
RIMG1759 ed




こちらはインテリア小物。カゴやらクッション、ミニライトなどが。
この奥にはキッチン用品が・・・。
RIMG1760 ed


布地、カーペット、子供用品、アートのコーナーを抜けて、
これは前回もUPした、キャンドルや花瓶、園芸のコーナー。
また、「むぅ~~~ん」とポプリのかほりが~~。
RIMG1766 ed



最後は、ペット用品
ベッド、フードボウル、玩具、首輪、などなど
ネコちゃん用にはゴージャスな足つきのベッドもありました。
RIMG1770 ed


そして帰宅。うちにある 「IKEAペット用品」を出してみましたよ。
まずは、赤い王冠の付いたラグマット。お庭の出入り口に置いています。毛足が長くてです。
左から、靴の形をしたDOG トイ。フードボウル。そしてワンコのオシリの形をしたフック。

RIMG1798 ed



ボウルには、オレンジのねずみちゃんがついています。
RIMG1796 ed



フックはラバー製で、うちではお散歩リードを掛けるのに使っています。
他にもグレー、黒、赤、オレンジなどがありました。
RIMG1836 ed



早速、靴のトイに格闘するクッキー
つま先のそりあがってる所がターゲットみたいですよ。
「モフッ
RIMG1809 ed



「おっと、タグも忘れちゃいけないっ!」とタグもカジカジ
RIMG1811 ed




んんっ?何か見つけたかな??
RIMG1813 ed



クッキーのフードボウルで遊ぶマー君。先ほどのフックを山盛りにしています。
「こうやって~、」
「フガフガフガ」
RIMG1814 ed





「こうやるでしょ~。」
「フムフム。」
RIMG1815 ed





「しょれで、、、こうやってモグモグ~~
RIMG1821 ed






「それ、おいしいのぉ~??ぼくも食べてみたい
RIMG1824 ed
「モグモグモグモグ」


やっぱり自分のフードボウルに何か入ってると食べ物に見えてきちゃうのかな?
マー君の行動がすっごく気になっていたクッキーでした。



最後にスウェーデンの食材、ちょっとだけ買って来ました。
RIMG1837 ed
DAIM(アーモンドトフィにチョコレートコーティングされたお菓子)、ミニシナモンロール、
黒い缶は洋ナシのサワー(お酒)、ムースの顔の付いたミニボトルは、リンゴンベリーのスピリッツ(お酒)です。スピリッツは、ラズベリーのような色と香りで、ウォッカみたいに強烈なアルコール度でした。
別の物で割ったらおいしいかもしれませんね。

ということで、お店の雰囲気だけでも楽しめたでしょうか?
こんなに写真を載せていいものか解らないのですが、J太郎曰く、
「こういうところで写真撮っちゃダメなんだよ~」だそうで。

どうか、お店側に文句言われませんように~~~。ナムナム


スポンサーサイト

IKEAにワンコグッズあるんですね。
知りませんでした。こっちのIKEAにもあるのかな?
そして、フードボールかわいい。
ちょっとした遊び心があるのっていいですよね。

まぁくん、やっぱり子供らしいね~(´艸`*)
ちょっと真似して食べてみたくなるんだね。
まぁくんとクッキー君の会話が聞こえてきそうですね。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・こんな感じなのですね♪♪

そして!!それは!!
私がIKEAのHPで!!「これ欲すぃ~!!」と言ってた!!
オシリちゃんフックじゃないですか~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

それ可愛いですよね~♪私も行ったら絶対 買おうっと♪♪

・・・で・・・マー君・・・やっぱり・・・(^w^) ぶぶぶ・・・食っちゃいましたねっ
最後の写真の「それホントに食えるにょか!?」的な・・・クッキー君グ~v-218ですっ♪

わ!すごいすごい!!
いいなぁ~ やっぱり行ってみたい。
オチリのフックなんて可愛い上に使えそうだわー
マー君。またやってる・・・。ぷっ
クッキー君とマー君は本当に良いお友達ですね!
なみへいさんも2人を眺めていると楽しいのでしょうね!

気になってた節が二つありました。
でもその一つは、J太郎さんが最後に言ってた言葉。
わたしもイイのかなぁ~なんて思いながら読み進めてました。 あはっ
でも、イイのですよ
みんなが楽しめるから!
で、もう一つはラグマットを見て…
なみへいさん、そっちの文化では室内は土足ですか?
だとすればクッキくんはイイとしてもマー坊がゴロゴロしてるのが気になる~

先日、家内と娘が神戸のIKEAに行ってきたみたいやけど
なんか買い方のシステムがややこしいだとかブツブツ言ってましたよ。。。

コイケさんへ

はい。日本のIKEAのサイトを見る限りでは、置いてありそうですよ。
でも、店舗の在庫状況によるかもしれないですね。お買い物前にウェブサイトで
在庫のチェックをすると、いいかもしれないですv-218

子供の発想の豊かさや好奇心の多さには、毎日驚かされますね。
まだまだクッキーのマネごっこは続きそうですよv-22

おちょぼんさんへ

おちょぼんさんも、欲すぃ~~!!って思っていましたかv-237
やっぱりアレは、ワンコ好きにはたまらないデザインですよねっ!i-239

私はこのフックの新しい色を見ると買い足しています。家には、6個ありますi-236
もっと増えるかな??

マー君って、何でも食べちゃいますね。まあ、砂遊びとかで本当に食べちゃうのよりか、マシですけどね。笑

ぺぐこさんへ

今年、埼玉の三郷にできるそうなので、ぺぐこさんの所から一番近いと思いますよ。
やっぱりオチリ・フックがカワイイですよねっv-237
オススメですよん。

マー君+クッキーのコンビは、いつもこんな感じです。
微笑ましい事もあれば、私がクッキーを擁護しなければいけない状況まで、、、
なんだかちょっとぺぐ+ぽんみたいですね。
見ていると飽きないですよv-410v-344

ターさんへ

いいんですよv-237(多分・・・)まっ、写真が削除されていたら『注意受けたのね』ってことで。笑

家は『土禁』ですよ~。欧米文化では家の中でも土足ですが、
家では相手が欧米人だろうが、文句言われようが『靴は脱ぐ事』と決めています。

クッキーは裏庭に出るのににブーツを履くんですが、マットがあると
その上で脱ぎ履きできて良いんです。

余談ですが、土足生活で赤ちゃんをフロアにゴロゴロさせている、なんて
いう欧米人が結構多いのでビックリしますよ。海外に出て常々思うのは、
日本人のキレイ好きはピカイチだな、ってことですね。
ワンコに関しても同じく、スヌードやブーツをつけているクッキーが変わり者扱いで、
しょっちゅう「その被っているのは、何ですか?パンティ?」なんて言われてしまいます。笑

IKEAの買い物の仕方、っていうのがあって確かに面倒です。奥様の仰る事、共感します。

ワンコのオチリフック・・・こんなのがあったら、家の中が楽しいだろうなぁ~。
そしてマー君みたいな可愛い子も一家に一人いたら・・・やっぱり、家の中が楽しいでしょうねぇ~。
次々と楽しい遊びを思いついて、そしてそれが、意外にも ‘Good idea!' なのよねv-10

↓のクッキー君、湿疹はどうですか?
コッカーは肌の弱い子が多いですもんねぇ・・・イクラは耳の中が要注意です!

そちらは害虫が少ないのが羨ましい!
日本はこれからの季節、ありとあらゆる不快害虫が・・・v-12

koyuikuさんへ

オチリフック、とってもカワイイですよ~!見たらきっと全色揃えたくなってしまいますよ。

クッキーの湿疹は日に日に良くなってきています。かなりマッサージが気に入ってしまったようなので、
「おいで~~♪」と呼ぶと喜んで寝転んでるようになりました。

害虫は確かに少ないですね~。今私のガーデンでは、ナメクジとアブラムシが悪さをして
困っているところです。クッキーの為には薬を撒けないので、コツコツとやっつけるのみですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁIKEA

私も欲しいです~お犬のお尻フック。かわいい~。
内側はどうなってるんですか?っていうかどうやって壁にかけるの?

マー君相変わらず偏食なしですか・・・うちの息子は相変わらず偏食です。

この間タイレストランに行った写真を見つけて、おおぉ~お互い大きくなったよなって思ったよ。年取るわけだよなぁ~・・・涙

ねぶ・・・まだいます。さんへ

ハンドルネームがソレって。。爆

オシリのフックの裏は鍵穴が逆さになった形の穴が開いています。。。って
解るかしら??要は、壁にネジを付けて、その先にフックの穴を掛ける、っていう。シンプルなつくりでーす。

マー君の偏食ですかい?好き嫌いはありますけど、前よりも、どんどん和食党になってきたのでエンゲル係数が右肩上がりです。
息子さんは、pizza!pizza!のスティック一人前食べてますか~?なんだかそういうのが懐かしいなぁ。。。
私もタイレストランの写真見ては、「おお、ベイビーだったなぁ!」って思いますよ。
次、いつ会えるかな?また日本で会えるかな??
非公開コメント

  
