プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

IKEA

Category : 生活
日本でも複数オープンしたというスウェーデンの家具屋さん、IKEA(アイキア/イケア)。
なみへいファミリーも良く行きます。

家具だけでなく、キャンドル小物やウォールアート、それにスウェーデンの食材も置いてあります。

RIMG1431 ed


お買い物好きなマー君。車の中で既にご機嫌で。。。こんなかんじ。
RIMG1392 ed



買いたい物をチェックリストに書き込んで、倉庫に向かい、
自分で家具(大体が組み立て必要な物ばかり)の箱を持ってレジへ向かいます。
ここが倉庫
RIMG1410 ed



買い物を終えたら、小腹が空いたのでカフェテリアでご飯にしました。

RIMG1411 ed
マー君はフレンチフライとミートボールを食べました。
RIMG1412 ed

・・・・美味しかったようです。
RIMG1419 ed



今日、唯一フツーの写真が撮れました。
コレは、植木鉢やキャンドルなどが置いてあるフロア。
キャンドルやポプリの匂いが、むぅ~~~~んとしてきます。
RIMG1427 ed

お値段がリーズナブルだし、モダンなデザインが一杯で楽しいお店です。
今度は千葉のお店にも行ってみたいなぁ。。。(激混みらしいですが・・・
スポンサーサイト

久しぶりにお邪魔しました(´-ω-`;)ゞ
スキン変わりましたね~。
すっきりしていていいですね。

IKEAで食べ物も売ってるんですか?
私、まだ行った事がないのですが、こっちは売ってなかったと思います。
まぁくん、お買い物好きなんですね。
お買い物好きな子って、助かりますよね(笑)
ぐずらないし、一緒に楽しめるし。
うちも2人とも平気だったので、
よく小さい頃から、私一人で娘二人を連れて、
電車で1時間くらいでも買い物に行ってました。
抱っこひもとベビーカーが必需品でした。
懐かしい・・・。

いいな~!

IKEAいってみた~い!!すんごい大きいお店っぽいのが、伝わってきます。いっぱいありそうで、間違ってちがうもの買っちゃいそうだなぁ。WAに引っ越したら、IKEAにいきま~す!! あ、昨日日本からかえってきました。楽しかった~!飲んだことない種類の酔い止めのんだら、どれほど強かったのか、ごはん+のりかえで歩く以外ほとんどねてました。またちょくちょくなみへいさんのぶろぐにこめんとさせてもらうので、よろぴくです!

あ、よく目にするIKEAってこんなトコだったんだー 爆
でも、私こういうお店大好き!です。
買うものが無くてもウロウロしているだけで楽しいですよね~
ブティクは行かないけど、この手のお店は通います!
いいな~ 近くにあるといいのになぁ~
マー君。美味しいとお顔が伸びたり、縮んだりするのねぇ ぷっ

神戸にもOPENしたんですよ~IKEAv-353
友人と行きたいなぁって行ってたんです~!!

こんな感じなのかなぁ~v-353
やっぱり まだ 混みこみかなぁ・・・

雑貨や小物・・・いっぱいあったら 色々買っちゃいそうですね!!

お買い物好きなマー君の写真・・・テンション高そうでイイ感じだわぁv-353
お目目キラッキラしてるしっ(o^-^o)

はじめまして

はじめまして。
365カレンダーから遊びにきました。
今年は出遅れて、誕生日をGETできず悩み中です。

イギリス在住、出身地:千葉県ということで、思わずクリックしちゃいました。
イギリス好きで、以前は何度も足を運びましたけど、ここ10年以上は行ってません。
これからがいい季節ですよね~。
そして、千葉県在住です。といっても、千葉県も広いですけどね。
因みに、千葉県のIKEAは車で30分ほどの距離ですが、行ったことはありません。

クッキー君とマー君に会いに、また寄せてもらいま~す。

コイケさんへ

はい。スキン変えました。写真を毎回載せるので、すっきりしたほうが見やすいですよね。

ここのIKEAも、アメリカのIKEAも、食料が売っていました。といっても、
スナック菓子や冷凍のシーフード、スウィーツ、缶詰そして調味料などです。
何でもあるわけでは無いんです。でも、スウェーデンの食材が
あれだけ集まっているのは、ちょっと珍しい感じがしますね。

コイケさんの娘さん達もお買い物好きだったんですねv-410母親は何かとお買い物に出る事が多いので、そうだと助かりますね。
それにしても、2人連れて電車でお買い物だなんて、うう~~~ん凄すぎます!

meg+poohtanちゃんへ

おかえり~!日本はどうだったかな?(プーたんの写真ありがと。保存してます)

私は、meg+poohちゃんの所から8時間ドライブで、シカゴのIKEAに行ったことがあるのだけど、
ここのよりも大きいし、お値段が良い(安い)です。イギリスみたいに混雑してないしね。
だから、旅行とかでちょっと行ってみると楽しいかも!?観光も凄く楽しいところだし。オススメですよん。

酔い止めって飲んだ事ないので、眠気を誘うとは知りませんでした~!寝ていたら、
アメリカに着くのが早かったでしょ!?v-410

ぺぐこさんへ

お店の写真が余り写っていませんがv-356まぁ、こんな感じのお店です。

私も目的が無くてもプラプラしに行きます。色々と見るとインスピレーションが沸いて
凄く楽しいですよね!
ブティークとかは、私もしょっちゅうは行きません。家具や小物を見るとワクワクするのは
きっと、実際に使える物だからじゃないでしょうかね?

何気に、ペット用のベッドや食器、オモチャなんかも売っているので、
私たちワン好きにも楽しいお店ですよv-237

マー君は、最近v-212を向けると、顔を作るんです。
あ、ほんとだ。伸び縮みしちゃってますね。笑

おちょぼんさんへ

神戸に4月オープンでしたっけ?IKEAは、リーズナブルでモダンなデザインの物ばかりがそろうお店なので、凄く楽しいですよ。
家具は、日本の家のスタイルに合うように自分でデザインすることもできて、インテリアに
自分なりの味を出したい方にはオススメです。

地元千葉で一店舗目がオープンした時は、駐車をするのに長時間待ちになったそうですよv-12
神戸はどうでしょうね~?おちょぼんさんが行かれたら教えてください。どんな感じか私も
見てみたい~~v-238

エルママさんへ

365カレンダーからv-237とっても嬉しいですv-238
(私も誕生日を逃して、一日ずれちゃいましたv-356
 
エルママさんは千葉県にお住まいなんですね~!ウレシイです。
私は柏市です。幕張まで30分です。
IKEAオープン時はものすごく混雑していたようですが、今はどうでしょうね?
お暇な時に、是非行ってみてくださいね。とっても楽しいですよ~!

イギリスは、ついこの間、1週間だけ夏がやってきました。それから
またジャケットが必要な寒さに戻ったりして。今週末は一日だけ25度以上になり、その後また雨の予報です。

コメント有難うございます。そちらにも後ほど伺わせて頂きますね!

IKEAは横に置いといて。。。
おいっ マー坊!
何でソコまで七変化になる必要があるのさぁー
それに美味しかったのに何で鼻の下を伸ばすの?
もー
おじさんのお株を取らないでよ。。。お願い。 ぶっ

あ、例のやつ見たけどお返事待ってぇ~

ウフフフ・・・マー君のお顔、とっても可愛いわ!
これくらいから、男の子って、急激にひょうきんになっていきますよねv-10
我が家の息子達も、子供のころの写真を見ると、いつも面白い顔をしていますよ~~。
そう言う面白いお顔の男の子は、きっと、毎日が幸せなのよね!

それにしても、マー君って、お顔の伸縮が自由自在(爆)
こんな可愛い坊やがいたら、お家の中がとても明るくなるでしょうね!

IKEAってこういうお店なんだぁー、
神戸に出来たし、一度覗いてみたいところです!

IKEA、神戸にもできたみたいで、めっちゃ行きたいんですよ~。
これといって買うものはないんですけど、見るだけでも楽しそうですもんね。
それに、驚くほど安いんでしょー?
噂では、1日じゃ回りきれないらしい。。。

マー君、ものすごく表情豊かでかわいいね♪
姪っ子は女の子だから、写真撮ると、おすまし顔ばっかりなの。
そんで、いつも鏡見て「かわいー♪」って言ってる・・・( ̄▽ ̄;)
ナルシストだな、あいつは(笑)
やっぱりマー君は英語も日本語もぺらぺらなの?
羨ましい・・・。

ターさんへ

おちゃらけキャラ、マー君にもってかれそうですね。ぶぶっ

カメラマンの私が「こうしろ、ああしろ」言ってるわけじゃないんですが、
最近こんな百面相ばかりで、まともな顔が余り無いんですよ~。

例の、こちらこそ、待っててくださーい。

koyuikuさんへ

やっぱりそうですか~。顔だけじゃなくて、他の行動でもふざけてばかりですよ。
とにかく、ウケを狙いたいようで、一つのことがスムーズに行きません。笑
でも、面白いのはいいことですよね。将来コメディアンになるかな??
因みに、彼の中で今一番の流行が、『小島よしお』です。

IKEA神戸店はkoyuikuさんの所から近いですか?
見るだけでも楽しいですが、お値段見たら買わずに帰れないと思いますよ。たぶん。笑

jamjamさんへ

IKEA是非行ってみて下さい。面白いですよー。
一日で回れないということは、相当大きい店舗なのかもしれないですね!
ペット用品も置いてあるし、ワン好きにも魅力的なお店です。

やっぱり女の子って、おませさんなんですねー。おすまし顔しちゃうなんて!i-237
でもそれだけに女の子同士で楽しい遊びができそう!男の子は、わらかしてナンボ、みたいな所がありますからねー。あ、それで、『鏡みてカワイー』はマー君もやります。爆
可愛い物がすごく好きで、キティちゃんとかが好きみたいです。


バイリンガルですか?まぁ一応。。。でも普段私が日本語オンリーでお話しているので、
日本語が特に伸びています。ダディと意思疎通はできていても、英文法なんかはめちゃくちゃですよ。汗 
非公開コメント

  
