プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ランチとお買い物

Category : 生活
今日は、お友達とランチ
イタリアン=PIZZA EXPRESSに行ってきました。




私は酸味の効いた、マルゲリータ。
RIMG0993 ed


マー君はキッズコースで、ボロネーゼ。  殆ど食べなかったケド・・・
RIMG0995 ed



大人のお話に飽きてきた子供たちは、しばらく窓際で遊び、
RIMG1018 ed


数時間後、おひらきに。。。






それから、園芸屋さん→ペット屋さんへはしごしました。


そのペット屋さんは動物は全く居なくて、フードやグッズだけしかないんですが、
日本やアメリカでは見た事がない、
びっくり仰天なモノを発見しましたよ







ジャジャーーン  『なにコレ?』って思ってる方。いらっしゃいますか?フフフ
RIMG1020 ed
これはワンコオーナーなら誰もが知っている、
犬用ガムなんです。

マー君の身長が100センチなので、どんだけ大きいのかご想像が付くかと思いますが、

同伴していた友達が 「コレって馬用?」 ってつい言ってしまった程大きいです。


でもって、何でも大きいのかと思いきや、他のガムは至って普通のサイズ。ナチュラルなものから
原色の着色がされたものまで形も色も様々でした。
RIMG1024 ed


ううーん、しかしあの超特大ガムは、どんな犬が食べるんだろうか???
未だ答えがでておりません。
スポンサーサイト

ほ、ほすぃい~

そんなに大きかったら、一体どのくらい静かにクチャクチャしていてくれるんだろう。
重さもあるだろうから、あっちでクチャクチャこっちでクチャクチャやってそこらじゅうベトベトなんてこともなさそうだなー。
2匹が両端から攻めても、ケンカにならない距離だよな。
ってか、アイツ等おばかだから、同じものを食べてるって思わないだろうな~
いいなぁ~
ベランダに1本欲しいなぁ~

で、お幾ら?

ぺぐこさんへ

えっ!ぺぐこさん、あのお2人用に、ってことですか?www

ん~~。きっとあれば静かにしてくれるだろうし、あちこちベタベタにはならないだろうけど、
でも直径サイズはぺぐ坊の頭よりもありそうですよっ!
ぽんちゃん、もっとお口開けないと!ww
ぺぐ坊は、食べるよりもじゃれてしまいそうですね!v-410

あっ、値段見るの忘れてましたよe-330

デカ~イ!

さすがアメリカ!!スケールが違うわ~~~
大きい事はいい事だ~ってCMあったけど (フル~)知ってる??
大き過ぎてアゴが外れそうですよね~
チビワンだと下敷きになってつぶれそう~~(*^_^*)

待ってましたよ~

いつ出るかと思っていたらついにやってきましたね~。
ジャンボガムv-11
いやぁ本当にあれは馬用だよ・・・。って馬は↑食べないのかも!?
ちなみにジェイクにお手頃の大きさのガムをあげてみたところ、
がっつくほどではなかったよ。
でも前足と口が真っ白に・・・v-12
それはさておき、マルゲリータは美味しかったよね。
ボロネーゼはなみへいちゃんお手製の方が美味しいと思いますぞ。

す・す・すごいっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
1mの巨大ガム!?
どんなワンコが食べるのかしら~!!
デーン??マスチフ??
食べてる所が見てみたいですね~っv-353

きっと他にも・・・イギリスならではの商品があるんでしょうね~v-353
また色々紹介してくださいねっ((o(^∇^)o))わくわく

↑にゃに!?なみへいさんのボロネーゼが美味しいと!?
レシピを是非っ♪♪

利休母さんへ

母上~~~っv-237 v-501イギリスv-501ですってばっv-355
まぁ、外国にはかわりないんですけどねっ!

所で、このガムのサイズって異常ですよね。アゴが外れるでしょうし、第一誰が食べられるんだ??って
未だに疑問です。
確かに気をつけないと小っちゃいこはつぶれちゃいますね!マー君、結構持ってポーズするのが辛そうでしたから。重いですよ。

いずみんちゃんへ

さては、この記事お待ちかねでした??www

確かに、これをUPしてから『馬はこういうの食べないだろうよ』って思ったの。←私気づくの遅いねぇ。
びっくりサイズの物ばかりのv-497アメリカv-497に無かったものが
ここにあるってことにもびっくりだったけどねv-363

で、ジェイクはがっつかないのねー。前にお魚ジャーキー持って行ったときも、そっちのけでクッキーと戯れていたもんね。やっぱりコッカーとは違うわ!!
ボロネーゼ美味しかったかな?おだてるとまた作っちゃうよv-271

おちょぼんさんへ

巨大でしょ?みんなビックリのサイズですよね。
でもって、超大型犬でも結構な力が無いと噛めないんではないか、と思われます。
凄く重かったので・・・。
でも、、、もしかしたら、元気一杯の爺っちゃマンが15分でカリカリと。。。
行ってくれたらもっともっと なみへいビックリしちゃいますv-237v-410

ボロネーゼですが、http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20020530rcp5/index.htmこちらのウェブサイトを参考に作りました。
トマト缶を使う以外は殆ど手作りで、時間がかかります。でも、それだけに美味しい物ができますよ!沢山作って冷凍すれば長期間保存が利くので、超おススメですよん。

パスタのお味はいかが?
同じイタリアンでも、アメリカや日本とはどこか違うんでしょうね。
言葉や習慣や食べ物や・・・日米英を比較しながら違いを楽しむ暮らしって、良いなぁ~~v-10

そうですよねぇ・・・英国のペット屋さんには販売用のワンコはいませんもんね。
日本みたいに狭いケージに入れて店頭に並べるのは動物虐待だとか・・・v-12

そうかも知れないですねぇ・・・でも、いろんなパピちゃんを見比べる楽しみがないのは、ちょっと寂しいかなぁ・・・。

あっ、タコちゃん、見つかりそうですか?
ピカデリーのJAPN CENTREなら、きっとあると思うけど・・・オックスフォードからは、ちょっと遠いですよねぇ・・・。  美味しいタコちゃんが見つかると良いですね!


koyuikuさんへ

少なくとも、アメリカのイタリアンよりは、こちらのほうが美味しいと思います。
いつか本場イタリアのを食べてみたいな~と思っています。

イギリスのペット屋さんには生体は存在しないんですねー。私が知っているお店だけかと思っていましたが、
やっぱりケージに入っていると、可哀相ですよね。ましては売れ残りセール!なんて
書いてあったりすると、放って置けない方も多いんじゃないでしょうか?

タコ、頑張って探してみます。生ものは通販では無理そうなので、電車を乗り継いでピカデリーまでいくしかないですかね~。(v-254情報ありがとうございます。)

デカっ!!なんじゃこれ~?!
まず、咥えられないほどの太さですよね(笑)

イギリスではペット屋さんに動物いないんだ!ビックリ~。
じゃあ、ペットはどこで買うんですか?
直接ブリーダーさんとか?
でも、確かにそっちの方がいいかもしれないですね。
日本では、見世物状態で、パピーの頃からストレスためて、
ガウガウ犬になっちゃう子もたくさんいるみたいだし。。。

ボロネーゼ、めちゃくちゃおいしそ~♪
真似して作ってみまぁすv(>w<*)ィエイ②

ぎゃはっ なんじゃそりゃ~
マグナム級のデカさやなぁー
いや、でもそんだけデカけりゃ かなり日持ちすんじゃない!?
ねちねち うにゃうにゃと
3匹で貪る光景が眼に浮かんだよ~ (笑
お買い得なら それ欲しいなぁ~ 

jamjamさんへ

直径10センチはあるので、相当巨大な犬でないと咥えられないと思いますよ~!
小っちゃい物を好む茶々センセには気に入られないだろうなぁ。笑

私の知っている人たちは皆、ブリーダーさんから買ったと言っていました。
純血からミックスまで様々あるようですよ♪
パピーの頃からストレス溜めて・・・とは、うちのクッキーかな?なんて思ってしまいました。
2ヶ月になった時にペットショップで出会ってうちの子になったので。ショーケースで
嫌~な顔して『出して』ってやっていました。だから時々ガウガウしちゃうのかしらん??

ボロネーゼ、お時間ある時に試して下さいね!お勧めは多めの赤ワインですv-272ボトル半分飲みながら作って、残り半分をレシピに使用。。がまたv-218ですよんv-237


ターさんへ

3シスターズで食べてもかなり持ちそうですよね~!
でもって、かりん嬢のシワラーが常に見られそうですな。。。ぶははっ


お値段がよかったら、どうしますぅ??本気で神戸まで送りますけど。。。笑

えっ!マジで?

諭吉さん、叩かなアカン位の値段やったら却下。
私のお手頃価格ってのは漱石さんだかんねぇー

で、ナンボ?
$変換しておせーて!

ターさんへ

きょう見て来ましたよ、値段。£14.99でした。
今日の為替レートが£1=¥205なので、3072円になりま~す。チーン


いかがでしょう?お買い上げしますか??

でかっ!

 こんなに大きいのあるんですね!笑っちゃいました。ちなみにお値段はいかほど?下世話でスミマセンw
 ところで、やっぱりイギリス良いですねえ~。クッキーママも3歳までイギリスに居たんですよ。イギリスと言うには、ちと苦しい?ウェールズでしたが(笑)
 イギリスも犬との生活に向いている国ですよね。大好きなんですよ。

クッキーママさんへ

大きいですよね!私も始めはガムには見えなかったんです。
値段は£14.99でしたよ。日本で売っていたら?と考えるとお安いように思えます。

クッキーママはイギリスに住んでいたんですねー。イギリスは愛犬家がとても多いようですね。
日本の方もそうですが、愛犬のために毎日お散歩している人ばかりですよ。一緒に歩いているのはお年寄りばかり。(この辺りだけでしょうかね?)
後は犬を連れてハンティングしている人も良くみかけますよ。この土地ならではですね。
非公開コメント

  
