プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長~いお散歩

Category : クッキー
今日はとても良い天気 気分がいいので、普段より長いお散歩に出ました。

広場に行ってみると偶然牛さんに会えました。

それまでごろ~~んとお昼寝していた牛さんが、クッキーを見つけるや否や、全員起立


「こんちは~~~」 
RIMG0696 ed

「あっちも、こっちも、こんにちは~~~
RIMG0700 ed


牛さんたちは恐る恐るクッキーとクンクン。。。時折ワンッ
吠えられるとドドッと一歩下がったりしていました。皆心が優しそうな感じがしました。
びっくりさせてごめんね。


RIMG0715 edRIMG0716 ed
「あそぼうよっ」ってけしかけています。
マー君も飽きないようで、ずーーっと観察していました。

牛さんがこっちに出てこれないと解ると、クッキーは興味をなくし、

「もう、いくよ~~」って、自分勝手にスタコラサッサ。。。
RIMG0722 ed
「あれっ?マー君は?」

まだ牛さん見てるよ。

『マー君、はやくぅ~~
お散歩の様子を見ていると、やっぱりクッキーがお兄ちゃんみたい。完全にリードしてますもんね。
RIMG0732 ed



途中、クッキーがものすごい勢いでリードを引っ張り、
のび~~~る事!! (バクバクって、いったような、、、
誰かが野鳥鑑賞のためにパンをまいたようなので、 慌ててその場を後にしました。
RIMG0743 ed



家の近所でも桜の花が咲きました。結構派手に咲いています。
RIMG0760 ed

これは八重桜。(だと思います)ピンクが濃いです。
RIMG0763 ed


これが八重のアップ。右のお花は、ボケみたいに見えますが、なんでしょうか??とってもカワイイです。
RIMG0766 edRIMG0767 ed



これだけ歩くとクッキーもハァハァ言ってくるので、途中で休憩。
RIMG0753 ed
今日は私にもいい運動になりました
春のお散歩は色々な発見があって、どんな季節よりも楽しいものです。
またロングウォークに行こうね~、クッキー&マー君。


スポンサーサイト

モ~~ ワンダフル! ん?
分かったぁ?

狭い檻の中で
合成飼料で育ってる日本の牛とえらい違いやなぁ
モミモミして出てくるお乳も旨いんやろなぁー
あ、なんか変な想像しえへん?(笑

のどかぁ

v-278の割にはv-277が多いのはイギリスならではだよねぇ。
v-529もノンビリとしているようで
クッキーには興味津々だったみたいね。
マー君は動物大好きだから牛さんを見るのは楽しかったんだろう。
休憩してるベンチはもしやv-98の所??

クッキーは大きな牛を怖がりませんねー
ぽんちゃん。そんなに近づいたらガウガウ言いそうです。
ワン! と共に一歩下がる牛さん達、見たいなぁ~
ウチのお姉ちゃん。
マー君の写真みて『かっわいいー!』って萌えてます。 笑

なみへいさん。ちょいと失礼。
ターさんっ ヘンな想像しているのアナタでしょ!!

初めましてっ♪

お散歩中に牛さんとバッタリなんてイイですね~♪

デカ牛さんに怯まないクッキー君v-353ブラボーだわっ!!
爺なら・・・絶対 目も合わせられないワン・・・e-263

ベンチで一休みの姿も絵になるイギリスってステキ~っv-353

また遊びに来ます~っv-221

ターさんへ

ええっ!? なんかもぉ、、、どうやって
コメントしたらいいのか、わからないんですけど。。。汗

ええと~~、、、

コメントありがとうございました~~っe-320

いずみんちゃんへ

マー君、動物好きに育ってくれてよかったよ。
おかげでいろんな動物に興味もってくれるからね。

そうそう。v-98のところです。ちょっとしたイングリッシュガーデンぽい所ね。

ぺぐこさんへ

はじめて牛さんを見た時は、やっぱり吠えまくってました。
だから、牛さんのほうがビビッちゃってどんどん後ろに下がっていきましたね。笑

実はクッキーもぽんちゃんと一緒で、「威勢のいいビビリー」なんですよ。

お姉ちゃんにも見て頂けてウレシイです~v-238ウフフ
ターさんとのはちあわせも。ツッコミありがとうございました。爆

おちょぼんさんへ

早速のご訪問ありがとうございますっv-238

爺っちゃマンももしかしてビビリーですか?v-410
やっぱり見た事もない大きな動物を前にしたら
ビビるのも無理もないです。私自身もはじめは怖かったですもん。笑

あのベンチ辺りって、絵になってますか?ハハハ
イギリスってあんな古ぼけたレンガの建物ばかりなので、
見飽きてしまって日本のビルディングが恋しくなったりしますよ。
こちらは、新しい建物を作るよりも、古い建物を再利用して中身だけ替えるので、マクドナルドとかもこんなレンガだったりするんです。面白いですよネ。
またいらしてくださいね。おまちしていますv-344

のどかで幸せな風景ですねv-10
大きな牛さん達との出会い・・・クッキー君、どんな気持ちだったのかなぁ~~。
マー君もかなり興味津々で、かわいい~~!

ここの牛さん達は乳牛みたいですよねぇ。
英国では、ビーフは、やっぱり、スコットランドかしらん・・・。  
わっv-12
ちょっと残酷な連想しちゃいましたぁ・・・(ゴメン!)



koyuikuさんへ

のどかですよ~v-22でもの~んびりしすぎて時間を無駄にしているような気分になりますよ。笑

この辺りは、牛と羊がいるんですが、今は春に生まれた子羊がた~っくさん母羊と一緒にほのぼのしています。
でも、子羊の横腹にスプレーで番号が書いてあるんですね。
なんで・・・i-202、、って考えては「いや、考えちゃいかん!」と言い聞かせていますけど。

クッキーは回を重ねるごとに牛さんと仲良くなってきています。こんなに大きさが違うのに、遊びたいらしいですからね。実際に遊ばせたらどんな風になるかしら???想像するとオカシイです。

ウシウシ・・・

クッキーくんも興味津々だけど
牛くんたちモーレツ視線送ってますね
なんだ?コイツ!って・・・
それにめげないクッキー&マーくん
将来大物間違いなしv-91

利休母さんへ

すごい見てますよね!大きなお目目で。笑
ひたすら何も言わずにじーーーーっと見つめるので、
ついついこちらもじーーーっと見てしまいます。

牛たちもアメコと負けないくらい好奇心があるようで、
前に、クッキーが遠巻きから『ワン!』と吠えたら
遠くに居た牛たちがクッキーの前に集合しましたよ。
なんだなんだ??って思って寄ってくるんでしょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

megpooちゃんへ

牛さんは、家から徒歩二分ほどの場所に居て、放してある時でないと出会えないの。
ネブラスカにも牛が沢山いたけれど、みんな黒茶白の単色でだよね。でも、地理的に近くに寄れなかったよ。
ネブラスカの土地が広すぎるからかな!?

所でv-252石割桜v-252って、なんだろうと思って今調べてみましたよ。
岩から桜の大木が生えているんだね。キレイだね~v-238
盛岡はもう暖かいですか~?久しぶりの日本だと思うので
十分満喫してまたステイツに帰ってねっv-237
非公開コメント

  
