プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ご近所づきあい

Category : クッキー
クッキーはコートのフワフワ感が子供たちに人気で、外に出るとすぐに子供たちに囲まれてしまいます。
RIMG0568 ed
「ふわふわね~」「クッキーはいい子だね~」と言われながら、
ナデナデ・・・、ムギュ~、そして追いかけ回されまたナデナデ・・・
クッキーはしばらく我慢していましたが、そのうち逃げ出してしまいました。
せわしくエンドレスに撫でられてもうれしくなかったようです。

RIMG0570 ed
「はやく逃げるよ~っ


でも今日はご近所のハロルド君(7ヶ月・プードル+ラブラドールMIX)が来ていたので、
ワンズ同士でかけっこしてすごく楽しそうでした。
RIMG0578 ed
ハロルド君飛んでます

こっちも飛んでます
RIMG0579 ed


クッキーったら、すごく楽しそうに追いかけっこしているな~と思いきや、
隙あらば、長身のハロルド君の腕にしがみついたりして
フリスビーの邪魔しちゃっていました。 
RIMG0580 ed



そうこうしていると、また子供がナデナデしに来ましたよ。ハロルド君が捕まりそうになっているのを
横目に「僕は逃げちゃおっかな~~」ってそぶりのクッキー。
お手手の折れ具合が語っています。(かわゆい
RIMG0581 ed
子供の居ない所へ避難して、ほっとひと息

「あ゛~~、つかれた

すごく疲れている様子だったので、今日はこれで帰宅しました。
RIMG0586 ed


クッキーの中で自分と 『合う』 『合わない』 を判断している。 面白いな、と思いました。

クッキーは犬好きの人間のことはやっぱり大好きだし、子供でも穏やかに接してくれる子だと
好きになる。
相手が犬の場合はポイントは良くわかりませんが、これも好き嫌いがはっきりしています。
初っ端から挨拶させてくれないワンコには、ワンワン吠えちゃいます。(困りますネ)

世の中にはフレンドリーなワンもいれば、クッキーみたいにアレコレ好みがある子もいるんですよね。
でも、クッキーが地域で皆に好かれる様にクッキーにストレスがかからないように、
私が手助けしてあげなきゃいけないな、と思いました。
スポンサーサイト

トムも一緒。

トムも小さい頃、ご近所のお子ちゃま達に、
毎日散歩に出るたびに囲まれて、うりゃうりゃ(笑)されたので、
ダーっと寄って来る子供がちょっと苦手です。
そっと寄って来てナデナデしてくれる子は、自分から尻尾を振って飛びついちゃったり・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ボビィは、どんな時でも相手にされる事が嬉しいから、
相手が小さい子だろうが、大人だろうがすぐに飛びついて喜びます(笑)
でも、だからボビィが小さい頃は、加減のないボビィは近所では『あ、ボビィはあっち行って。』って言われてました。
今では知らん顔のトムより、ボビィのほうが歓迎されてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
U^エ^Uも自己主張してるんですよね。

楽しげ~

クッキーくん子供達に大人気ですね~
でも・・「も~自由にさせて~~」って避難しながらも
チラッと見てるとこなんかきゃわゆいですよ~~

子供達とワンコが一緒に遊べる公園!羨ましいよ~
お写真もとってもきれいに撮れてます
写真の腕前も羨ましい(*^_^*)

クッキーもリーシュ無しで駆け回ってたのかな?
のびのびしていていいね。
ハロルド君はクッキーと同じ毛色だね。
大きいわんこは飛ぶよねぇ。ジェイクも飛んでるよ(笑)
子供達にいじられ、ハロルド君と遊んで家に帰ったら爆睡しちゃったんじゃない?
この写真は新しいデジカメ?
全然ぶれてなくて綺麗に撮れてるよ~!!

コイケさんへ

トム君も同じだったんですね~v-410
子供って、キャアキャア言いながらすごい勢いで走ってくるので、
そういうのがクッキーにとって恐怖みたいです。アテンション受ける事はウレシイみたいですけどね。なんだか本当にトム君と一緒かもv-344
対するボビィ君はいつでもウハウハしちゃってるなんて、
なんともコッカーらしいv-354でも、本当
10犬10色ですね。

利休母さんへ

お散歩していても私と目を合わせるどころか、ぐいぐいと好き勝手に引っ張る子なのに、
こんな時ばかりは仲間意識をもって、「いくよ~!」みたいなお目目して誘うんですよ。 その時のこの写真がピッタリカメラ目線でうまく撮れましたv-426
写真『腕前』なんて物はないですよ。ハズカシィv-356
この日は屋外でお天気だったからではないでしょうかね?
もっと上手になれるようにお勉強しなければ!と思っています。

いずみんちゃんへ

この日は初のリーシュ(リード)無しでしたv-237
日本の公園でこんなことしたらめちゃくちゃヒンシュクかいそうだけどね。
始めはハロルド君と、リジーちゃん(これまた同色のジャーマンシェパード)とワンズだけで遊んでいたら、子供たちが後からワァ~っと出てきたの。お天気だったし、あそぶのにいい日だったよ。
カメラはね、そう。黒いやつです。前のより性能がいいから気に入ってますv-218
非公開コメント

  
