プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジェイク君とご対面~♪

Category : クッキー



チョコレート色のラブラドールレトリバーを最近お迎えした
いずみんちゃんの家に、クッキーを連れて行ってきました

彼の名はJAKE(ジェイク)君、3歳。遊び好きなウブなワンコ。
体がすごく大きく、吠えるとこっちが「おおおっ!」と引いてしまうほど迫力があるのに、
心はお子ちゃまなんです。目を見れば、そのベイビー振りがよくわかります。


対するクッキーは男盛りの5歳。小さい癖に「ワンッ」と吠えて威嚇してみたり・・・。

間もなくシッポをふりふりしながらご挨拶。。。お互いに遊びたい気持ちはあるけれど、
そこはオス同士。上下関係を決めたくて頑張ってましたよ。

RIMG0450 ed


体の大きさが極端に違うので、思うようにクンクン出来ず、ジェイク君がひょいと首を上げたら
クッキーの体にかかってしまい、
クッキーがポーーンと宙を飛んだりしました。
(注: ご心配なく。フカフカの芝生の上でのことなので、怪我はしていませんよ。)





そんなこんなで、自由にさせていると、、、、いつのまにか




こんな風にしてみたり・・・(ジェイク君笑ってるよ~

RIMG0449 ed



頭から行ってみたり・・・(あらら~
RIMG0451 ed


そして、仕舞いにはジェイク君はお腹を出してしまいました。
それだけで、人間的には十分じゃないか、と思ったのですが、そこはしつこいクッキー
ジェイクのお腹の上に乗っかってしまいました。
私はジェイク君を怒らせてしまうんではないか、とヒヤヒヤしたのですが、
何故か「アオッ、アオッ、アオオオ~~~」と泣いていました。(しかも裏声)

いずみんちゃんも私も大爆笑の瞬間だったけれど、あれはなんの意味があったのでしょうか?
(知っている方、教えてください)


このご対面が、1時間くらいかかったのか?とにかく延々と続いて、腰を踏ん張りすぎたクッキーは
うんPブレイクをやたらと取り(爆)、おまけに肉球を擦り剥いてしまって、激しい流血をしてしまいました。
アイタタタ~
もうちょっと遊びたかったけれど、流血を理由に早めにお家へ帰りました。




初のご対面。お友達のワンコだからうまくいくかどうか、すごく心配していたけれど、
相性があっていそうなので、すごく安心しました。

「ジェイク君、しつこく乗っかってしまって御免ね!」
「いずみんちゃんもまた遊んでね!」




<おまけ>

帰宅後、クタクタなクッキーの傍で、今日の写真をチェックしていたら、
なぜか、クッキーのうんPシーンがモロ激写されていました
「エエエエ~ッッ」とびっくりしていると
J太郎には、「君、一体何を撮ってんの・・・(呆)」って言われてしまいましたよ。
(これはマー君の仕業のようです)
スポンサーサイト

待ってましたっ!!

良く撮れてるじゃ~んv-218
ジェイクも負けずに前から後ろから攻めてたよねぇ(笑)
年の功か体の大きさには反比例してクッキーがアニキになったようだよね。
しかしジェイクのあの笑い声と喘ぎ声には涙が出そうなほど笑ったね。
クッキーのすっ飛び姿も思い出すと今でも笑っちゃうしv-411
回数を重ねていけば室内でも仲良く出来るようになるといいよね。
こちらこそジェイクのヨダレでシャンプー直後のクッキーがびっしょりになっちゃってごめんねぇ。
次回は次の日シャンプーって日にした方がいいかも!?
クッキーの肉球もほぼ完治したみたいでホッとしております。

こんにちは(*´`*)

いずみんちゃんのところから飛んで来ました★

初対面が上手くいって良かったです。
写真を見て、うはぁ(*´∀`)って笑ってしまいました。

いずみんちゃんのところでもこれからクッキー君とジェイク君との絡み写真が増えるかな~と思うと嬉しい次第です★

あと、マー君のいたずらセンスが可愛らしい( ´艸`)

あらら。

クッキーちゃんったら。。。こっちが照れちゃうよぅ。ふふっ、でもやっとで上に乗れてすっきりしたんだろうなぁ(*v*)。ジェイクくんは、やさしいわんこですね。くっきーちゃんに新しいお友達できてよかったですね。  うんP写真の、J太郎さんの一言うける~!! あ、あたしはプーのおしりとかまきうんとかの写真よくとってました。。。えへ。だってきゃわいいんだもん。

いずみんちゃん

「アニキv-254」って・・・。爆

本当、お疲れ様でした~!ジェイクを引っ張るのは体力的にも疲れたことでしょう。

ヨダレで、ヘアスタイルが「ハードツンツンスタイル」に変わって面白かったじょv-237これもv-212撮るべきだったな~って拭き拭きしてから後悔したよ。

本当、遊べるようになるといいね!ジェイク飛ばし役で、クッキーロケット役の遊び。爆

LUCYさんへ

ほんっと、変な写真ばかりでスミマセンv-356
でも、ワンコ好きなLUCYさんなら分かってくれると思うんですが、
犬同士の挨拶は、関係をはっきりさせることが重要ですからね。
本当に長時間、写真の様な絡みばかりで、他のおだやかな様子がなかったんですよ。ちょっと
人間は「いい加減にしろ!」って気持ちが出てきましたが。。

よかったら、変な写真でも持って帰ってくださいv-344

meg+poohtanちゃんへ

本当、ワンズ友達が出来てよかったです~v-238クッキーが楽しそうにしているのを見ると私もうれしくなるしね~。
で、、「おしりとまきうん」撮っちゃうのね?それは、ワン好きじゃないと理解してもらえないでしょう?あははv-355私はよく分かるよ~!
プータンのおしりって、かわいいもんねv-344

非公開コメント

  
