プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お兄ちゃんと同じ

Category : 育児
これをかぶれば、「うまうま」とか「おさんぽ」とか
とっても良い事が起こるから、クッキーはスヌードが大大大好き

今日もうまうまを催促するのに、スヌード持ってやってきました。

RIMG0217 ed


が、私がいたずらして取り上げては頭に被せないで居ると、
「だめっ!かえしてっ!!」
ムキになって、取り返そうとするんです。



そんな様子を見ていたマー君。面白そう、と思ったのか、
「マー君もやるぅ~~」
別のスヌードを持ってきて、


クッキー兄ちゃんみたいにムキになって取り返す。



「ガウガウッッ
RIMG0225 ed


しばし遊んだあと、クッキーにスヌードを被せたら、
マー君も・・・


「満足でしゅ。」
RIMG0237 ed





やっぱり兄弟、別々に遊んじゃだめなんだね~。


こうやって被せた後は、一緒に煮干しを食べました。
今では煮干しにハマッたマー君は毎日おやつに食べています。

RIMG0253 ed

結果、毎回クッキーと取り合いしてしまうので、クッキーはきっと
「あの時、マー君にあげなきゃよかったのにぃ~~」って思ってるに違いないです。
スポンサーサイト

可愛いねぇ

クッキーのうるうるの瞳・・・。
ついつい意地悪をしたくなる気持ちはよく分かるわぁ。
うちのジェイクにはない可愛さがたまらないね。
最後の写真は2人ともよく写ってるねぇ。
もしやカメラの向こうには煮干が!?

マー坊って・・・

ターバン被った蛇使いかっ! ぶっ

もーう 二人とも可愛くって
男さながら愛おしくなっちゃうじぇー

なみへいさん、マー坊にそんな躾して大丈夫かい?
ご飯のたんびにスヌ被んなよ~(笑 

きゃわいい~!!なみへいさん、いっつもかわいい写真上手にとりますね。しかも二人しておりこうさんにしっかりカメラ目線だし!きゃわいい~よ~!!

お元気でUKでの生活再開ですね。
久し振りのクッキー君との対面も感激的だったんですねぇ・・・v-10
ワンコって、体中で感情を表現してくれますもん・・・たまりませんv-238

クッキー君の愛らしさに魅せられたお友達がパピーを飼う事になったなんて、とっても素敵なエピソード。
クッキー君、やったねv-237
チョコラブパピーちゃんと早く会えると良いですね。

本当に可愛い兄弟です~~
マーくん、イチゴのスヌード似合っちゃてるよ
煮干しを待つお二人v-343いいね~
こんな可愛い写真見ると利休もお兄ちゃんになりたいかもね

今度は是非マー君にスヌードをクッキーと同じ様に被ってもらいたい!

頭だけじゃなく、顔面を覆う様に!!笑

いずみんちゃんへ

ウルウルは、クッキーお得意の表情かもね。ジェイクは強そうな体して、目がおこちゃまだから、かわいいよ。

そのとおり。BINGOです。v-212煮干しで釣ってました~v-237

ターさんへ

確かに蛇使いっぽいけど、私にはどうしても「ターバン被った・西田敏行」にしか見えないんですよ~v-14
生まれたばかりの時は、まるっきり安部譲二だったんですけどね。

それで・・・スヌード被りはこれっきりに収まらず、やっぱり
オヤツの度に被っています。この頃、「STAY!って言って!!」って強要されるので仕方なく
「ステイ!・・・OK!」と言ってしまっています。クッキーと一緒に。
これやめなきゃ彼は犬になっちゃいますねv-356

meg+poohtanちゃんへ

ありがとぉ~v-291おやつを前にするだけで
コッカーの良い写真が撮れるんだよぉ~。食いしん坊だからね~。

でもね、こういうのを撮るのに何回シャッター切ったか、、、ってくらい
連写してたのよ。デジカメだから出来ることだよね!

koyuikuさんへ

クッキーもそうだったでしょうけど、私もかな~りワクワクして再会の時を迎えましたよv-237尻尾プリプリが更に激しくなって、お尻も体もプリプリくねくねしてました。笑 ワンコの真っ直ぐな愛が見えて、本当に幸せな気分になりますね。

お友達のワンコエピソードは、クッキーが功を奏したかどうかは、定かではないんですよ~。(でもそうだったら嬉しいですね)
彼女は前々から、ラブちゃんが欲しかったらしいので、今はとっても幸せそうですよ。ラブちゃんとのご対面のエピソードは後日UPしますね!


利休母さんへ

イチゴのスヌードは私の趣味なんです。イチゴプリントが好きで
見るとついつい買っちゃうんですよね。今回の里帰りでも新しいイチゴの生地を買いました。春らしくて美味しそうでいいですよ~。

利休母さんは、お孫さんの顔を一日も早く見たいんでしょうねv-410
その日が来たら、利休君もきっとお兄ちゃん振りを発揮してくれると思いますよ。だって、すごくおりこうさんですものね。v-22

kotさんへ

マー君はスヌード被るのにもコダワリがありまして・・・。

v-205「頭のとこだけやって!顔はダメだよ」って
言うの。クッキーもそうだけど、余り前に被せると具合が悪いようだよ。

非公開コメント

  
