プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おひさしぶりです

Category : クッキー
皆様、ご無沙汰しております。
私ら親子は3日に成田からロンドンに戻りました。
それからずっと体調を崩してブログも放置状態。写真も整理しなきゃならないし、
なかなか通常の生活に戻るのが難しくてここまできてしまいました。
訪問くださった方々、期待はずれな事をしてすみませんでした。 
RIMG0053 ed
ということで、 話をもどしまして、、、英国に戻ったその足で、
クッキーのお泊り先のいずみん宅まで迎えに行きました。

カメラを構えていたJ太郎が、動画しか撮っていなかった為、感動の再会シーンは
お見せすることが出来ないのですが、
ドア前に立つ私に気づいたクッキーは向こう側で

「ウフッ!ウフッ!フガフガフガ
と、軽く吠えては匂いを嗅ぎ、すごくはしゃいでいるのが判りました。

そしていずみんがドアを開けると、ものすごい勢いでダッシュダッシュ
私とJ太郎に体当たりして、走って、、体中で喜びを表現していました。
とても元気そうだし、いずみんが毎日お散歩に時間をかけてくれたおかげで
ちょっとスリムにもなっていました。 クッキーの持病(股関節形成不全)には、
減量はとてもいいことなので、良かったです。 いずみんありがとうね

いずみんがクッキーの荷物をまとめていたからか、クッキーはおうちに帰る時がきた、と
察して待っていたそうです。ワンコの感覚って凄いですね。

長い間クッキーとの同居生活をして、急に賑やかなのが居なくなると寂しいものです。
それが拍車をかけたかどうかはわかりませんが、実はこの二日後にいずみんも
晴れてドッグオーナーとなったんです。(チョコラブちゃんです)
しばらくしたら、クッキーとご対面をする予定ですので、お楽しみに

その週末、少し暖かかったので、お庭で子供用パティオセットでお茶しました。
マー君の大好きなカーズのプリントが付いているので、
こんなに大笑い。
クッキーも一緒にお外で寛ぎました。

よく見ると一ヶ月の間で、こんなにお髭が伸びちゃったので、
この後、トリムすることに・・・。


RIMG0109 ed RIMG0122 ed









RIMG0124 ed RIMG0130 ed
ビフォー。そしてアフター。
今日のところは軽くカット。細部はまた後日。




相変わらずお天気がコロコロ変わるイギリスでは、急にこんなことも。
↑の二日後です。
RIMG0136 ed
クッキーは雪に鼻をグッ!!と突っ込んで、ダッシュ雪が降ってうれしかったみたい。
足に付いた雪球もモリモリ食べていました。
RIMG0142 ed


とにかく、無事に日本から帰ってこれてよかったです。日本の春真っ盛りから
急に冬のイギリスに戻って来た感がありますが、もう一度春を味わえるってことで、
逆にラッキーかもしれません。
スポンサーサイト

無事に本来の我が家に戻れたんですね
お疲れさまでした!
いやぁー 久しぶりにマー坊とクッキーくんの
顔が見れてホッとしたよ~

イギリス帰って冬に逆戻りやけど 極端な寒暖の差で
体調崩さないように気をつけて下さいませ~

だからやぁ おじさんはクッキーくんの、そのタプタプほっぺが弱いんだって・・・(萌

もう元気ですか~?

元気かなあ~?って思ってましたよ。おだいじにです!まーくんも、J太郎さんも、くっきーちゃんもお元気ですか?イギリスもネブラスカみたいな天気なんですね。しかも、雪の量にびっくりです。わ~、くっきーちゃんはすこしスリムになったんだ!うちのぷーくんは、とうとう”すこし”ふとりぎみって言われちゃった!お医者さん、絶対遠慮して”すこし”って言ってくれたような。。でも、ぷくぷくってかわいいんだもん!

ターさんへ

こちらに戻って体調を崩し、まだ本調子でないので
家事もほどほどにゆっくり静養しているところです。v-273

ターさんはクッキーのタプタプに弱かったんですねv-410
それじゃ、今度からもっとそういう画像乗せちゃいましょうかね?笑 

meg+poohtanちゃんへ

(私以外)全員げんきですよ~v-237
こっちのお天気はネブラスカ程パワーのあるお天気じゃないです。ずっとジトジトしていたり、
晴れ→ヒョウ→曇り→雪とか、一日の間にコロコロ変わったり。
もうちょっと予測可能なお天気だったらいいのにね、って思います。

プータンは太り気味と診断されちゃったのね。確かにプクプクはかわいいよね。
でも軽い方が本人も楽だと思うよ。少しオヤツ減らしてみる!?
非公開コメント

  
