プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おかいもの♪

Category : 育児
今日は、マー君と二人でお買い物に行きました。
最寄の駅まで徒歩で。途中お花を見たり、
救急車が見れたり、こうやって電車にバイバ~イ!!と
手を振ったり。子供の目線で出かけると色々あって楽しいです。

RIMG0226ed.jpg




歩いている途中もうすぐ駅、というところでまた止まるマー君。
「うわぁ~~こーーんなにいっぱい。バイク。」
※バイク=自転車

RIMG0250ed.jpg

一瞬、「え?」と思ったのですが、彼は駐輪所なんて見たことが無いんだった。

大好きなバイクが、これだけ集まっていればコーフンしますよね。
ららぽーと柏の葉に到着すると、お腹が空いてきました。
何が食べたいか聞くと、
「カレーパンマン!!」
「そんなもん、無いよ。ベーカリーも無いし。」

仕方なくフードコートに向かってアレコレ見せてあげると、
おっ!!マー君の目が輝いてる! 目線の先には、、、そう。ラーメンです。

RIMG0290ed.jpg

辛いものバッチコイのマー君は、坦々麺を食べました。

RIMG0302ed.jpg


それから屋外ライブを聞いて♪また館内へ。
RIMG0346ed.jpg



実は今日は、この人のイベントを見に来たんですね。笑


RIMG0352ed.jpg


皆、こうやってのびのび~~ってしていました。
面白かったです。
RIMG0364ed.jpg

こんな感じで姿勢良くウォーキングしながら(手は上げてませんが)帰路につきました。
気持ち、周りの人々も姿勢がいいような。。。意識することは重要なんですね。

車窓から~。切なそうにみえますが、すっごいはしゃいでいましたよ。
RIMG0368ed.jpg

車でなくて、たまには電車でおでかけもいいものです
マー君も、色んな発見と経験をしたことでしょう。
スポンサーサイト

たんたんめん~!

おいしそ~!!まーくんもまた美味しそうに食べますね!
まーくん、見るものいろんなものが新鮮なんだろうなあ。っていうか、まーくんのライブ聞いてる姿、すんごいくつろいじゃってる?

ひぃえぇぇぇ

たっ坦々麺!!
昨日我が家でも食べたけどやっぱりお店の方が美味しそう。
マー君が夢中になって食べてる姿は可愛いねv-290
久々に見た駐輪所。
マウンテンバイクより日本の自転車の方が好きだなぁ。
電車の窓にマー君の鼻息がv-398
興奮状態が伝わってくるよ。
日本はいい天気が続いてるのかな?
イギリスは・・・変わらずv-277で寒いよ。

辛いもん好きかぁ・・・
いよいよ酒飲みになるんは間違いないなっ!

なんでも興味を示す年頃やからね
そろそろチャリに乗る練習しなくちゃなぁ
チャリに乗れるようになると
楽しくって帰ってこうへんようになるでぇ~(爆

meg+poohtanちゃん

ああ~。やっぱり目に毒だったかな、この写真。

でも、オマハは食品の入手しやすい場所だから、アキあたりで買って作ってみてね。笑

ちょっとマー君くつろぎすぎでしょ~?どこで見たのをマネているのかしらね。
しかも、顔がまた大人びていてね。。スゴイ眉間にシワ寄せて、まるで石原軍団だったよ。

いずみんちゃん

あっ!こちらにも目に毒だったね。。
UPした時に坦々麺を食べた、ってメール読んで「あちゃ」って思ってたの。

駐輪所とかの風景って、懐かしい日本を思わせるでしょ。
昔私も、ここに停めてたっけ。って思った。
日本の自転車は便利さを追求しているからいいよね。
私もマウンテンバイク持っているけど、数えるほどしか乗った事がないもの。
日本は結構良い天気です。時々雨の日があるけれど、次の日には乾いてくれますよ。

ターさん

やっぱり!?辛い物大好き、ケーキやクッキー嫌い、と来たら「酒飲みv-305」ですよね~。
大人の飲むお酒には興味が無いみたいですが、グラスやおちょこが大好きで、それにジュースやお茶を入れて飲んでいます。
あまり大酒のみになられては困るけれど、将来私と一緒に飲んでくれたら嬉しいな、と思います。

今はまだ三輪車乗りなんですが、それでも勝手にキコキコこいで出かけちゃいますよ。私が居なくてもへっちゃらな子なので、困っています。
自転車の面白さは私が良く知っています。チャリンコ暴走族~とか言っていた時代の人間ですからね。笑

マー君、ラーメンもいけるんですね?!
最近のラーメン、美味しいですもんねぇ。
私も先日、ショッピングセンターのフードコートでラーメン食べたんだけど、おろしニンニクたっぷりかけて、とっても美味しかったですよ~v-10

マー君が日本をどんどん好きになってくれたら嬉しいですね。  そして、いつの日か、なみへいさんと、イカの焙ったのか何か肴に地酒を酌み交わしたりして・・・・v-8

おおぅ・・・この方、モナコ在住のデュークさんじゃありませんか!  楽しいお出かけになって良かったですね。


koyuikuさん

v-373ラーメンは大好きですよ~。特に味噌がお好みv-344
麺類は、蕎麦、素麺、パスタ、うどん・・・と全般いけますね~。
お魚も好きだし、将来は飲めそうな雰囲気ですね。笑
日本は既に大好きになってきています。できる限りちょくちょく
帰国して、もっと日本を感じさせてあげたくて。
次回はどの季節にしようか、今から悩んでいます。

DUKEさん、ご存知で。笑 TVで見る通りの明るい方で盛り上げ上手でしたよ。この日もモナコから成田に到着した足でららぽーとにやってきたそうです。

まずは・・・
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
マー君 お誕生日おめでとうv-384
出遅れました(´-ω-`;)ゞ

それにしてもマー君、日本通ですね~。
桜茶が美味しいとか、ケーキよりもあんこ(あ、言って無い?)とか。。。
これじゃ、ママ(お婆様)は帰国したら寂しくなっちゃうね。
好奇心いっぱいで、日本を堪能できたかな?
そろそろ帰国ですか?
桜の綺麗な季節に日本で過ごせて良かったね。

先週末、風邪が治るかなと思った矢先にまたやられて。。。今週とっても辛かったっす。今、やっと治りそうなとこで、メールの返信も出来ずにすみません!

送ってくれた写真も載ってるねぇ~!日本はフードコートですらあんな上等なラーメンが出るんだもん、スゴイよ!美味しそうに食べる姿が生意気だね~。ニクイ!そして、あの野外でおっさんみたいにくつろいでるのは食後かね?いやいや、でもこっちじゃあんな事も出来んしのぅ~、寒くて天気も悪いしさ。

自転車もこれまた日本はすごい数よね!たまにアクシデントで将棋倒ししちゃったりね。。。オランダも自転車王国だけあって駅前は日本並みだったよ!でもちゃんと前輪ストッパーがズラーッとあってみんなキチンと駐輪してあるのよね、そこだけは。

デュークさんに会ったとは!!写真で見る限り、彼は老けたか???

後でメールしま~す。

この年で坦々麺をおいしく食べられるなんて、マー君、すごすぎよ!
酒飲み決定~!(笑)

UKの文化も日本の文化もいっぱい体で感じて、かっこいい国際人になるんだろうなぁ。
将来が楽しみですね。

コイケさん

やっぱり私の両親にとっては、自分達と同じ物を
好んで食べてくれるととても嬉しいみたいです。
しょっちゅう、アレコレ試食させていますからね。

もうすぐ英国へ帰ることになりますが、私もマー君も
クッキーに会いたくて帰る日が待ち遠しくなってきました。

また、桜のこんな季節に里帰りしたいものです。
そして、クッキー連れて帰れる日が来たら、是非コイケさん+トムボビ君とお会いしたいです。

kotさん

フードコートのラーメンね。最高!っていう味では無かったけれど、シカゴの山頭火よりはず~っと美味しかったです。笑

駐輪場の将棋倒し、懐かしいね~。倒したら、きちんと直す人?それとも逃げる人だった?
アレって、ペダルとハンドルが絡んじゃって大変なんだよね。。

jamjamさん

坦々麺とか、ペペロンチーノとか好んじゃう幼児、ってどうですか?
私的には、大人用と子供用の食事を分けなくて済むので
楽なんですが、辛いもの好きなことで
後で味覚オンチになるんではないか、と心配をちょっとだけしています。あくまでもちょっとだけ。笑

将来、酒v-305飲み決定~!やったぁ~~!って
喜んでる場合じゃないですね。
混合文化の中で育つ息子、どんな風になるんでしょう?
私自身が生粋の日本人なので、想像がつかないですが、
基本は真っ直ぐに育って欲しいと思います。
非公開コメント

  
