プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

博士ラーメン

Category : 生活
地元のラーメン屋さんで有名な、博士ラーメン。
私は小さい頃から行っているラーメン屋さんです。

ラーメン屋なんだけど、敷地を広げながらタイ料理やイタリアンまで手広く
レストラン経営をしているお店(この点で人々に怪しい、とよく言われるお店です)

が!!結構美味しいんですよ。タイ料理が。
ラーメンは昔と違うレシピになってしまったようで、今はかつをだしの効いたスープ。
麺には真珠の粉やらあれこれ入っていて、美肌と健康に良いものばかりが入っているそうです。
でも、好きな人はこの味に惚れ込むらしいです。




ラーメン好きのマー君は、それでもお子様ラーメンセットを頂きました。
「おいしいっっ」  だそうです。
RIMG0025ed.jpg


お父さんはタイグリーンカリー。私も大好き
RIMG0028ed.jpg


私はこれまた毎回オーダーしてしまう、パッタイ(タイ風ビーフンの焼きそば)。
現地の人が食べるような味が本当は好きなんですが、日本人用にマイルドにされた味も
上品で美味しかったです。(左下のは、タピオカミルクと小豆です)
RIMG0023ed.jpg



里帰りすると、かならず来てしまうお店。帰る前にもう一回行きたいな~。

うちのダンナJ太郎の大好きなお店なので、この記事を見たら
「拷問だぁ~~~」と大騒ぎすることでしょう。爆


スポンサーサイト

非公開コメント

  
