プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♪お誕生日♪

Category : 育児

今日はマー君の三歳の誕生日。
今年初めてグランパ&ママとお祝いする事が出来ました。


まずはこんな子供用のビール!?で乾杯
マー君は皆と一緒のワイングラスに注いで貰って大喜び。
「ん~~!やっぱりおいしいねっ」とか
感想を言っていました。←いや、私は普段言ってませんよ
RIMG0134ed.jpg



お次はプレゼント 帰りの荷物を増やしちゃいけない、と思いながらも
アレコレと、、、。子供の誕生日となると、親も浮かれちゃいますね。


こんなのをワラワラとたくさん。。。荷物パッキンの日が恐ろしいです
RIMG0291ed.jpgRIMG0171ed.jpg
大好きな車関係のオモチャ。
これも大好きな「ぐりとぐら」の絵本。
RIMG0151ed.jpg




ケーキを出した瞬間のこの喜び様
そしてクリームをペロッとなめて、「ん~おいしいっ!!」と喜んだのに、
和食党のマー君はやっぱりケーキは食べませんでした。
食べるのは、「お赤飯だけで良い」 そうです。
RIMG0109ed.jpg

歌を歌い、ろうそくの火を消して、飲んで食べて遊んで、
とっても楽しい一日となりました。


あれから三年。早いものです。マー君も新米ママも三歳、
大病もせずここまでこれたのは感慨深いです。

これからも元気で明るいマー君でいてね!
おたんじょうびおめでとう!!
RIMG0085ed.jpg
スポンサーサイト

HAPPY BIRTHDAY!!!

まーくん、おめでと~!!!この前2歳かと思いきやもう3歳?!おばーちゃん+おじーちゃんとみんなでお祝いよかったですね。
フフ、ビールの感想も、いっちょまえに、かわいいなあ。
ほんと、おめでとうございあす! あ、J太郎さんはお元気ですか?

マー君、誕生日おめでとう!楽しくお祝い出来て良かった、良かった。ケーキはペコちゃんだな!!な~んか、日本にいると当たり前だけどさ、ケーキ作らなくてもいいもんね~。なみへいさんが腕を振るってくれたXマスケーキを思い出しました。日本では腕振るわずとも買えるんだよね。。。

今日、いずみんさんが夕飯に呼んでくれてカレーご馳走になってきたんだけど、そこで「グリーンカレー」の話題になったよ。お父さんが注文したんだね!!ラーメンも勿論だけど、写真に写ってる餃子も美味しそうだねぇ。タピオカミルクは最高!!

マー君!おめでとう!

三才ですか。ヤンチャで可愛い年頃ですね!
とっても素敵な子に育っているのが分かります
荷物が山盛りで大変だけど
沢山の思い出と一緒に壊さないように持ってってね~
クッキーちゃんのお土産も宜しく(*^_^*)

マー君、3歳のお誕生日、おめでとう~~v-25

たくさんのプレゼントを贈ってもらって幸せそうですね。
美味しそうないちごケーキの上に乗った3本のロウソク・・・ママさんとしては、感慨深いでしょうねぇ・・・。

ウチの息子達にもこんな可愛いころが・・・今では小型のおっちゃんですが・・・(アセアセ)

↓のカレー、とっても美味しそうです。
ウゥ~~ン、近かったら行ってみた~い!

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

マー君、3歳のお誕生日おめでとうv-351
うちの姪っ子&茶々と同い年だ♪
これくらいの年の子と喋るのって、とっても楽しいですよね。
感受性が豊かっていうか、えー、そんな考え方するの?って思うことがいっぱいあって、初々しさを忘れたおばちゃんにとっては疲れるけど癒されます(笑)
3歳の子がケーキ食べないなんて不思議!
赤飯だけでいいって・・・(T▽T)アハハ!
将来、大酒飲みになったりしてー!
素敵なお誕生日が過ごせたみたいでよかったですね。
この1年も、健康で楽しい事がたくさんありますように。。。

meg+poohtanちゃん

ホント、子供の育つのは早いねぇ~。一年なんてあっという間に過ぎちゃった。
マー君が生まれた時も、これまでの誕生日もクリスマスも
グランパ&ママと一緒に過ごした事が無かったから、今回一緒に居る事が出来てよかったです。

そして、J太郎は元気で~す!チャットしたら、「さみしい。」って日本語で言ってました。

kotさん

そうです。ペコちゃんです。不二家の不祥事なんてなんのその。笑
どうせ主役が食べないから。って事で近所の不二家で買って来ました。

そうそう、餃子。やみつきになる程美味しいのよ!ラーメンは昔の美味しさが無くなってしまったけれど、餃子の美味しさは健在!だから、飽きずに行ってしまうんだよね~。

利休母さん

そうですね。子供が出来る前から、「2,3歳が一番かわいいなぁ」って楽しみにしていたんです。
案の定、カワイイですね!v-410言葉が沢山出るし、でもまだ完璧で無い分、面白い事を沢山言うんですよね。毎日大笑いですもの。

ハイ。荷物は今日もせっせとパッキング進めました。3分の1は送ってしまう予定でいます。モチロンクッキーへのお土産もありますよ!やっぱり日本製のオモチャやらにぼしやら、に限定です。大喜び間違いないと思いますよ。

koyuikuさん

プレゼントは、去年のクリスマス以来大好きで、
ラッピングを派手にビリビリやって楽しんでいました。

ロウソクが3本。少ないようでこれまで色んなことがありました。凝縮された3年は私の宝です。
息子さんたちは小型のおっちゃん!?じゃ、うちのマー君も
小型のおっちゃんですよ。今朝なんて楊枝くわえて私に話し掛けて来たし。既におっさんですね。(モチロン、即取り上げましたが)

カレーkoyuikuさんもお好きですか?あれはクセになりますね。次回行ったら私がカレーにしようかな、って思います。

jamjamさん

三歳は発想も面白いし、想像の世界も物凄いですよね。

先日のマー君は夕飯中に急に席を立って、プラレールの曲がるレールを持ち、
「ブキューブキュー」←鉄砲
「お、お、おお~!」←釣竿
そして、猫が通りかかったので、猫の玩具へと想像が変化して行きました。
私も両親も、「へぇ~~」って子供の頭の中の面白さに関心しましたね。

マー君はクッキーよりせんべい、パンよりご飯、岩海苔や焼き海苔、かつをぶし大好き。パスタに至っては、明太子やアサリが好みです。変わった子供ですね。
なんだか、こういうのって茶々センセに似てますね。


マー坊!お誕生日おめでと~うv-373←あえてラーメン。 ぷぷっ
いつもながらその屈託のない笑顔にほれぼれするよ~
近くに居たら おじさんが熱いチュウv-207をプレゼントするのになぁ~ あははっ
ケーキは食べへんけどビールは飲むんやねぇ
将来が楽しみやぁ~
J太朗パパが居ないのがちと残念やけど
じっちゃん、ばぁちゃんと一緒に祝える素敵な誕生日になって良かったですね

HappyBirthday

写真を見ると日本に行く前より成長してるよ~。
髪もすっきりしてるからかお兄さんになってきたね。
と言ってもまだ「しゃんしゃい」だから、まだまだ面白い言動だろうけど。
子供用ビールはなみへいちゃんも飲んでみた?
どんな味なのか興味津々!!
ケーキも前回の記事のへんてこラーメン屋さんの料理も美味しそう。
パッタイ私も食べたいわぁ。美味しいよねぇ。
実はパッタイをレストランで食べた事ないのだ。
留学時代のクラスメイトにタイでコックさんをしていた人がいて、
その人の手料理パッタイしか知らないの。

まー君おめでとう~

そっかぁ~もう3歳なんだねぇ。早いねぇ~
1歳のお誕生日は義母さんの襲撃があったよねぇ。
月日のたつのは早いものです。素敵な一年でありますように。
妹さんも結婚おめでとう!皆さん、末永くお幸せに。

ところで!義家族さん、大雨は大丈夫でした??

ターさん

いや、ラーメンv-373の方が本人喜びますよ。笑

チュ~ですか?本人に「ターさんがチュ~くれるって。」と伝えると、鼻にかけた声で
v-205「やっだぁ~~んi-195」答えが返って来ましたよ。チュ~は、されるより、するほうが
好きみたいなので。笑

誕生会は、一緒にお祝いが出来て本当によかったです。
いい思い出になりました。

いずみんちゃん

やっぱりお兄ちゃんになってる?
実は持ってきたジーンズがつんつるてんになっちゃって、
洗濯で縮んだか?って思っていたんだ。背が伸びたんだね~。

このビールね、炭酸水なんだけど、なんとなくビールっぽい風味があるような。
ビールっぽい雰囲気は充分味わえる飲み物でした。

あら、パッタイ好きここにも居た!!美味しいよね~。
コックさんのお友達のパッタイが美味しかったのなら、きっと私の好みと一緒だと思うよ。実は今日、家族のためにパッタイ作ってあげたの。意外と簡単で、パッタイソースを使うと物の15分で出来ちゃうよ。オススメです。

NEさん

3年。長いようで結構早かったです。NEさんはどうですか?あれこれ行動されているから、早かったかもしれないですね。
1歳の誕生会は思い出したくありませんよ。爆 あの襲撃は
迷惑そのものでしたものね。でも、NEさんは、その状況を楽しんじゃってましたね。爆
それを思うと、以外と良いゲストだったのかもしれないですね。でもやっぱり、もう結構です。

で、、、大雨があったんですか?ふぅ~~んv-391知りませんでした~。
非公開コメント

  
