プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

空の旅

Category : 生活
約半年ぶりの里帰り♪ 親子で浮かれ気味で出発

空港まで送ってくれたJ太郎(父)にマー君は別れ惜しむことなく、
「マー君、飛行機乗るから!バイバーイ!」と告げてゲートに向かいました。

左:搭乗ゲートでのマー君。
右:滑走路を走る機体。
CIMG8082 edCIMG8086 ed



左:マー君は、ディズニー新作の「BEE MOVIE」に夢中で、何度も繰り返して
観ました。

右:上空から見ると、その国らしい表情が見えて面白いです。これはヒースロー空港周辺。
CIMG8109 edCIMG8107 ed



今回の便はお昼出発→次の日の朝到着、という物だったので、
食事の後間もなく、夜越えの時間になりました。
仮眠をしばらくとってから、窓を開けると、少し明るくなってきました。
CIMG8114 ed




イギリス→北欧と来て、ロシア上空をしばらく飛んだ頃です。
うねった河川は青白く、全てが凍り付いているようです。
CIMG8117 ed
CIMG8118 edCIMG8125 ed



日の出 写真で見ても眩しい位です。
CIMG8127 ed



これは、マー君のオキニの風景。「もくもくだぁ!」って大喜びしていました。
朝鮮半島→北海道→新潟→千葉、の上空を飛びました。
段々と高度が下がってきている様子です。ワクワク
CIMG8134 ed







旋回しながら高度を落としていきました。
すると見えました!
「おお~~!日本だよ千葉だよこれは、九十九里かな?ビーチも見えるよ~!」って
はしゃぐ母の脇で、急に愚図り出したマー君。気圧の変化か疲労か?
「もぉ、マミィやだ!!」と言って泣き出してしまいました。
お祭り騒ぎしている私が嫌だったのかな?

CIMG8151 ed




成田に到着~~! NARITAって書いてありますよ!
CIMG8158 ed



到着ゲートを出ると、それまで愚図っていたマー君が急に笑顔に。
大好きなグランパ(おじいちゃん)とママ(おばあちゃん)を見つけると、
S字に区切った線を無視して、ダッシュ
旅の様子や、近況を一生懸命お話して車に乗りました。

途中寄った、田舎っぽい園芸屋さんで
お花に囲まれてご機嫌のマー君。
旅の疲れはどこへやら。。。帰宅してからもグランパ&ママと遊び、
テンション高めのまま、お昼寝は一切しませんでした。
CIMG8164 ed


私は到着後、母→娘に切り替えてしまったので
昼寝はモチロン、アレコレわがままし放題。
母業もたまには休みが必要です。



これからしばし日本を満喫しようと思います。
BLOGがのんびりUPですが宜しくお願いします
スポンサーサイト

wa~bujini tsuite,yokatta desu!! Ma-kun mo cho-tanoshisou! England kara Japan wa hikouki,nanjikan kakarundesuka? iina~omoikkiri mankitsu shitekitekudasai(*v*). Namihei-san mo yukkuri "musume"tanoshinde kudasai ne! a,mou socchi wa attakai desuka??

うんうん。
時間はたっぷり有るからやぁー
ゆっくり日本満喫してくださいよ~。
あ、でも それから10日チョイ経つんだよね~

マー坊は、日本馴れしたかなぁ?
マー暴に、なってなければ良いが・・・ がはっ

日本だぁ

日本の景色に思いを馳せてしまったv-401
しかしマー君は相変わらずあっさりと日本に向けて出発したね(笑)
本当にグランパとママが大好きで旅の疲れもブッ飛んでいるのがv-254に囲まれて嬉しそうにしてる写真で分かるよ。
私はv-233離陸してからご飯食べるまでは起きてるけど、その後は次の食事まで爆睡してるという機内で寝てばっかりいる人だから夜明けとか初めて見たよ~。

meg+poohtanちゃん

飛行中もいい子にしてくれて、問題なく成田に着きました。
到着以来、マー君は毎日が楽しいみたいで、私も見ていてうれしい限り。
日本は暖かく、春のお花が沢山咲いているよ。家の中でも暖房いらないくらいになりました。
NEはまだまだ寒いのかな?でもきっと家の中はこっちよりも暖かいでしょう。笑

ターさん

アハハv-356のんびりだらだらし過ぎでしたね!
マー暴、には幸いなっていないんですが、私が
暴飲v-305暴食v-377していまして、、既に持参したジーンズが入りませんよ。
このまま行くと、マワシを付けて帰ることになるかもしれませんv-16

いずみんちゃん

日本の景色、って今となっては良い物でしょ?
きっとそうだろう、と思ってローカルな感じの写真をUPしてみました。
帰国するたびに変化する地元の景色は、今のうちに写真に収めて置かないと!という気持ちにさせるので、
お散歩などの何気ない景色を撮るのに毎日カメラ持参してます。

飛行中は、外の景色が気になって仕方ない方なので、
周りが寝ていてもコッソリ窓を開けて写真を撮っています。
(天体の好きないずみんちゃんは、夜便の時こそ、外の星を見てみるべきだよ。ホントありえない数の★が見えるから。)
非公開コメント

  
