プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

♪いってきます♪

Category : 未分類
一ヶ月日本へ里帰りをするのに、月末は帰る支度で大忙し。
でも、お天気が良いので毎日お散歩しました。この日は近くの小学校の中へ。
クッキーは学校が好きなようで、ニコニコ
CIMG7743 ed

その後雑木林に行ったりして、春のお花を撮りました。みんな野生です。
CIMG7926 ed

CIMG7925 ed

CIMG7898 ed

コレ何だと思いますか?
あまり使われてない公園の人工芝に生えた、「コケ」です。
近くで見ると凄く綺麗なんですよね。春ですね~♪
CIMG7890 ed
上で書きましたように、里帰りをするのですが、その事で先日マー君にお願いしたんです。

「成田に着いたら、ママ(ばあば)とグランパ(じいじ)に、チュ~ってしてね。」と。
するとマー君、
「ええ~~グランパ、、、、、苦いからやだぁ~~~。」

えっ!?何が苦いの?と思ったんですが、このごろ食べ物で
気に入らないものがあると、「苦い。」って言うので、多分
グランパは不味いということなんでしょう。
でもねぇ、、どっちにしてもグランパが可哀想だよ、マー君。
CIMG7799 ed
(お昼寝の様子)

日本に帰ったら、美味しいもの食べて、楽しいところに行って、人に会って、TV見て、お買い物して、、、と
考えるだけでも大変なくらい、やることが沢山です。やっぱりふるさとはいいものです。

CIMG7910 ed
(近所の風景@おさんぽ)

今回は私とマー君だけが里帰りするので、クッキーはお友達のいずみんちゃんの家に
長期お泊り会になります。

※こちらが、ブライス大好きいずみんちゃんのブログ。クッキーも時々出ると思います。Mumble Mumble

私はクッキーといつも一緒にいたいのですが、検疫や飛行時間の事を思うと、
クッキーにはお留守番が一番なんですよね。

いずみんちゃんは、ワンコ大好きそして、いろいろな事を解ってくれる人なので、安心して預けられます。
クッキーもそういう人ってわかっているからか、彼女の事が本当に大好き。
これから一ヶ月、きっと楽しい毎日を送ってくれることでしょう。(悪さだけはしないでおくれよ。)

ということで、3月一杯はブログにクッキーの出番はありませんが、日本からもぼちぼちUPしようと思います。多分、マー君ばっかりの育児ブログになるでしょう・・・。
それまで皆さん「犬ブログ」だ、って事忘れないで下さいね~~!
では、いってきまぁ~す! ~~~~~~







おまけ。出発前日にシャンプーとトリムを済ませました
CIMG8019 ed


ナンバーワンオールシステムズのトリートメントを使用しました。ふんわりとボリュームが出て、
艶も出て、真珠みたいにキラキラになりました。
CIMG8021 ed
帰ってくる頃にはモッサモサのボーボーになってるかな~?
クキちゃん、いい子にお留守番しててねいずみんちゃん、ヨロシクです
スポンサーサイト

Have fun!!!

ippai tanoshindekite kudasaaai!! sorenishitemo,nihon de miruyouna ohana ga England niwa arundesune. kawaiidesu. Ma-kun,nande grandpa wa nigaindarou(^v^)??satogaeri de riyuu ga wakaruto iidesu ne. Cookie-chan cho-tsuyatsuya!! Grooming mo sugoi kireidesu!! sono conditioner,hajimete kikimashita. iidesune! Cookie-chan handsome boy!!!and he knows it!!

うわぁ~~、今頃はジイジ&バアバと楽しい時をお過ごしでしょうか?!

久し振りの日本、お友達に会ったリ、ショッピングしたり、お食事したり・・・と、大忙しでしょうね。
マー君と一緒に、素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね。 
子育てブログ、楽しみにしてます。。。爆

いってらっしゃ~い

無事に日本に着いて満喫中かな?
クッキーは今のところ普通に暮らしております。
土曜の夜は少し寒かったのかクッキーちゃんベッドで掘り掘りして寝てたよ。
我が家に来た日は夫の枕を占領して私と背中合わせで添い寝をしておりました。
夫は・・・カウチ寝v-413
今はこんなにさっぱりしているクッキーだけど予想通りなみへいちゃんが帰ってくる頃には・・・。
ぼうぼう&ヒゲ面となっているでしょうねぇ。
私もv-316出来ればいいんだろうけど、無理だぁv-12
里帰りを楽しく過ごせるようにクッキーちゃんのお世話を私も楽しくさせていただきますわ♪

久々の日本はどうですかぁ~?やっぱ「日本万歳!」かな?こっちは来週また気温が下がるらしいよ。嫌だ、嫌だ。マー君はやっぱり「苦い」からグランパへのキスはパスしたの?

クッキーもいずみんさんがいるから安心だし、日本をエンジョイしてきてね!こっちに帰ってきたら娯楽も少ないのでね。。。笑


明日はまた皆と我が家でランチだよ。Nさんね~、逆子じゃなくなったので自然分娩になるそうよ。早くみたいわ、赤ちゃん。

では、日本からのブログ楽しみにしているよ~。

ギスギスしている日本に
おかえりなさいまし~ あ、まだかな?

ん?イギリスにも桜?

帰って最初に口にする日本食はなんだろう
日本食を食べたマー坊が「苦い」って言ったりして ぷっ
とにかく久しぶりの帰郷をたっぷり満喫してくださいねぇ

クッキーくん!ナイストリム!

日本に帰って来られてるんですね。
UKと日本を行ったり来たりなんて、かっちょいー!

クッキー君、めっちゃキレイ!
トリムもなみへいさんがやったんですよね?
すっごいなー。プロみたい!

久しぶりの故郷、満喫して下さいませ~。

meg+poohtanちゃん

うん。楽しんでます。きっと飽きることなく日本を存分に楽しむことでしょう。
マー君の「苦い」のなぞは解けません。無意味に言っていただけなのかもしれない。だってね、今さっきも
寝る前に何度もほっぺにチュッチュして「ナイナイ!グランパ!」って言ってたからね~。笑

コンディショナーね、ペットエッジに売ってるよ。このまま皮膚の調子が良かったら、シャンプーも試してみようかな、って思っています。
トリム上手だったかな?エヘヘv-291今は、耳の上部を伸ばし気味にして、少しパピーっぽい顔になってもらおうと思っています。いっつもスタンダードなコッカーカットだったから、たまには違うスタイルもしてみたいな、って思って。

koyuikuさん

はい。楽しみにしていた里帰りなので、毎日忙しくしています。
自分の年が増す毎に、里が一番だな、とつくづく思います。
特に食の面では、自分に慣れ親しんだものが一番ですね。
だから、こちらに到着して以来、ちょっと食べすぎな私です。
週末あたりから日本も暖かくなるらしいですね。そうしたら、色々とお出かけしようと思います。

いずみんちゃん

フライト中も何も問題なく、マー君はBEE MOVIEを繰り返し観て、二人して伸び伸び横になって睡眠を取り、
あっという間に成田に到着しました。
クッキー、悲しい顔してなくてヨカッタ。それを聞いただけで私の心配も軽くなりました。
ベッドをホリホリしてネンネしたのね。時々、一生懸命掘っておいて、ぜんぜん違う所に寝たりするから笑えるよね、クッキーって。
夫君はカウチに寝ちゃったのね。いずみんを取られてフテ寝したのかな?ベッドに戻って、クッキーにオシリ貸してあげておくれよ。(←例のおしり枕として)

KOTさん

成田に着いて、もう一回「グランパとママに、ハグとチュ~してねv-344」って言ったら快く引き受けたのに、
彼らを見つけたら早く行きたくて、S字に歩くように区切ってあるロープをくぐって、ニッコニコv-291で旅の様子を話して、チューのことは一切忘れちゃったみたいです。
会えた事が嬉しくて、またしても私の存在を忘れるほど、お話に夢中になってました。両親の手つないで成田を後にしました。私はその後をくっついて行った、、、っていう感じです。
誰も歓迎してくれないのかぁ~~!!(涙)って思いました。
うん。言われなくてもエンジョイしてそっちに戻るよん♪まっててね。

ターさん

ギスギスですね日本もイギリスも。でも私、なぜか日本では余り気にならないんですよ~。もしかすると、日本人と交流できるということが単に凄く嬉しいからかもしれません。
でも多分、ここに住んでいたら、それがまた嫌になるのかもしれないですけどね。v-410

日本の木と同じか判りませんが、桜、梅みたいな木はた~っくさん生えていますよ。野生の物で、時期になるとドライブ中の景色がとっても綺麗ですよv-252v-305桜といえば、お花見ですね。私は久々の花見がとっても楽しみですv-344

成田に到着して、初の食べ物はですね。帰宅途中の和菓子屋で買った、道明寺です。季節ですからね~v-343因みに夕飯はお刺身でした。和を満喫しておりますよ!

ナイストリム、ありがとうございます。イギリスに戻ってからのトリムも頑張ります!


jamjamさん

えぇ~~!かっちょいいですか~?
実際はカッコよくなんて無いですよ。毎回長時間の旅で
ボロボロになるし、日本にいる間は、
「今しかない!」って危機感を覚えながら、日本食を食い溜めしちゃうし。爆
おかげさまで、帰国する旅にブタになっている私です。v-16
私にとっては、生まれ育った国で、色々な恩恵を受けれる事のほうが
素敵だな、って海外に出てから思いましたよv-82

トリム、お褒めの言葉がとっても嬉しいです。近くで見たらボロがでるかもしれない現状ですから、これからもっと腕をあげなければ。って思います。
実は、トリムし始めはガタガタで頭ツルッツルで、、、って酷い事しちゃっていました。段々よくなってきた、っていう感じです。

おかえり_alt_str_e_51.gif_

日本に帰ってきてるのね~
おかえり~
帰国までに暇があったら是非会いたいわっまずは日本を満喫してねっ

ふみまるさん

ただいまぁ~~v-344
やっぱりただいま、って日本に帰ってきたときにだけ、しっくりくるねぇ。ウフフ

帰国以来は近所のモールとかマツキヨとかにちょくちょく出向いて遊んでいます。
私にとってはそんなものでも凄く楽しくて。これから行動範囲を広げて行こうかな~って思っています。
時間があったら、ぜひぜひ会いましょう。ちびたにも聞いてみるねv-354

Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
このカットv-316は、なみへいさん作なんですか?
素晴らしいです!!
クッキー君、毛艶もよくてカッコいいです(○ゝω・)b

そして、お散歩の写真。
まるで絵葉書みたいな風景ですね。
こんな素敵なトコに住んでらっしゃるなみへいさん、羨ましいです。

今頃は、日本に帰ってらっしゃるんですね。
やっぱり実家はいいですか?
沢山楽しんでくださいね。
マー君、日本を満喫してね!!

コイケさん

そんな、驚かれちゃうとウレシイです。v-411v-344ありがとうございます。
でもですね。やっぱりホームグルーマーなので、後からボロが出てきますよ。
この時も『ハイ、おしまい!』と言った直後に手直し入れて、クッキーをがっかりさせてしまいました。笑

しっかし日本は寒いですねー。親子で常に寒い寒い言ってますよ。こんなんで、ディズニーランドに行けるのか!?
怪しい私たちです。

日本はいかが?

寒いけど心は温かいでしょう
マーちゃんはグランパにチューしたのかな?
ヘロヘロになってるおじいちゃま、おばあちゃまを
想像すると私まで顔がほころびます

先程いずみんさんのところに行って来ました
クッキーちゃん落ち付いた感じで安心ですね(^_^)

おぉ~里帰り~?

最近メールがないから笑 ココに来てみました~。
去年帰ったときは、落ち合えたのに・・・。いいなぁ~日本。うらやましいですっ。
楽しんできてくださいねっ。おいしいものたくさん食べて来てください。
NEは・・・今日も寒いですよ。息子は相変わらずです。
9月に引っ越すことになるかもしれません・・・v-12

利休母さん

寒いのと暖かいのと、良く変化する季節ですね。

初日はグランパもママもチューは無しでしたv-35
でも、今は毎晩寝る前に「ナイナ~イ♪」の後にチューとハグをしていますよ。
両親は、口にチューされる事が慣れないみたいですが笑


寒いときのカイロ背中張り、是非やってみますね!

NEさん

お久しぶりですぅ~!NEはまだ寒いようで。でもですね、
セントラルヒーティングのあるお家はやっぱりいいですよ!
その環境に慣れた私は体が鈍っているせいか、日本の寒さが身にしみます。
関東は日中20度前後になる日もあったりして、昼夜の温度差が激しいです。

数日前お散歩に出たら、梅がほぼ満開、
オオイヌノフグリでいっぱいの野原には
てんとう虫が沢山いました。日本の春を久しぶりに体感できてとっても幸せですv-22

春の味覚も存分にエンジョイして帰りますよv-271v-344

NEさん、引越しの予定があるんですね。素敵なNEを離れるのは悲しいですね。 
えっ!?そんなことない、ってか?
非公開コメント

  
