プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本日のおさんぽ♪

Category : クッキー
今日も原っぱからお散歩。
クッキーは並木一本一本に、クッキー参上!とナグリガキ。
CIMG7647 ed


すると、お兄ちゃん振りたいお年頃のマー君がサササッ とやってきて
「だめよ!そういうことしちゃ!!」って。 何故かクッキーが叱られた。

当のクッキーはシカトしてますが・・・。叱ってるところ。
CIMG7634 ed

でもって、私に「クッキーはまったくダメだよなぁ。。」みたいな
事を幼児英語でグチっちゃって・・・。 ぷぷっ

CIMG7637 ed




歩きだすクッキーにまた、
「いい?クッキーは良い子にしてなきゃ。」と何故か
兄が弟にしつけられ・・

かなり迷惑そうなクッキー。
「なっ、なんですか」とマー君を避けながら歩き・・・

CIMG7644 ed


頃合いを見計らって逃げ出してしまいました。
マー君たら、これまたしつこいから「WAIT!WAIT!!」と追い掛け回し、更に
クッキーに嫌われてしまいましたとさ。
CIMG7645 ed

「いそげいそげ
CIMG7660 ed
お散歩ではやること一杯だもん。邪魔されたくないよね。

原っぱを抜けると、もう木々の芽が膨らみ、少しだけお花が咲いていました。
CIMG7611 ed


木の根元には、野生でしょうか?クロッカスが沢山咲いていました。
「春だねぇ。綺麗ねぇ。」と写真をパチパチ。すると
横からマー君が「みてみてぇ~
CIMG7680 ed




「お花だよぉ~」って


「お~~いっ!取っちゃダメだよぉ

お花は取らなくてもいいのよ。見るだけで・・・と私が話し始めると、
聞いちゃいないマー君、さっさと三輪車に乗り込み、
CIMG7683 ed



「いくよ~~!はやく!」と、今度は私から逃げて行きました。
CIMG7685 ed
このごろ、よくこうやって息子にかわされちゃっています。
ごまかし上手になったんですね。


3人でのお散歩はちょっと大変ですが、たぶん一番迷惑がっているのは
この人かな
CIMG7689 ed

「ほら、マミィはやくっ!!」

一体どっちが散歩させられてるんだ!?という雰囲気ですが、
春はもうすぐ!毎日頑張って行かなきゃ!ですね。

皆さんも春のお散歩エンジョイしてくださいね!
スポンサーサイト

周りに以外が見えないー!
素敵な道をお散歩ですね~(´艸`*)v-344
楽しそうな声がこちらまで聞こえてきますよ。
クッキーくん、ちょっと迷惑?そうなとこが笑えます。

うち、トムは下の娘がちょっとキライ( ̄m ̄* )ムフッ♪
マー君、嫌われないようにね(○ゝω・)b

すっごいステキなお散歩道!!
いいですね~!
家もそんなところをお散歩できたら、
みんなうれしすぎて制御効かないかも(笑)

クッキーくん、迷惑なんですね^_^;
バフィは今でこそ小さい子は面倒くさいみたいですが(笑)、
若い頃は大好きだったんですよ!!
自分から寄っていくくらい♪
赤ちゃんにはほふく前進で擦り寄ってました(笑)
でも一番好きなのは・・・
若いお姉さんのスカートの中(爆)
全くどんだけぇ・・・ですよね^_^;

えっと、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくおねがいしまぁ~す♪

車の轍が雰囲気出てるー
広大な敷地に青い芝、綺麗なお花も冴えますよね
近代的な建物がない所で
のびのびお散歩できるなんて良いなぁ

人も気にせず思いっきりフリスビー出来そ~う
私は飛ばすのが下手なんで
どこに飛んで行くかわからんので・・・ 
今度、マー坊に飛ばしてもらって
クッキーくんが取りに行くってのは如何?
兄弟仲良く遊べるかもよ~

コイケさん

春が近づいてきて、更に緑ばかりの景色になってきましたv-22
これから芝生にお花が咲いて、菜の花畑が満開になります。そしたら写真をUPしようと思います。

トム君は娘さんが嫌いなんですか?トム君は用心深い性格なのかもしれないですね。
ワンコによって、子供の好き嫌いがはっきりしていますよね。
うちのクッキーは、行動の予測がしにくい子供は特に苦手みたいです。
でも普段、マー君が泣いたりしているとクッキーが心配そうに走ってきては
舐めてあげています。←今度はマー君が嫌がりますけど。笑
記事では嫌い、と書きましたが、本当は大好きなんだと思いますよ。v-410i-261

makiさん

いらっしゃいませ~v-343この場所素敵ですか?ありがとうございます。
ブログでは伝わらないですが、この場所、
昨日は風向きが変わった途端に一気に家畜のうんP臭が充満していました。マー君もむせてしまった程。本当に自然一杯の場所ですよ。笑
makiさんのワンコすべてをこの原っぱに放したら一気にドッグランに変身しそうですね。おもしろそ~♪

バフィたんは子供好きだったんですね~。でも、ノリが合わなくなるとやっぱり付き合い辛くなるのは人間と一緒ですね。今はまったり~v-365が一番好きかな?

リンク、こちらもさせていただきます。よろしくお願いしますv-410v-344

ターさん

わだち、そういえばありますね!笑
何故かクッキーは、このわだちに沿って歩きたがるんですよ。本当ターさんの言うとおり緑一杯で、お花が生える場所ですねv-22

フリスビー、良いですね!それには先ずマー君を仕込まないとダメですね。
今も家で玩具を「しょれ~!」とか言って投げてるんですが、思うようには行かず、後ろに投げちゃったりして。笑
マー君の目の前でクッキーが思いっきり期待ハズレな顔しております。爆
それはそれでまた、私的には面白いんですが。

早春の英国は素敵ですよね!

クロッカスやチューリップやダフォディルやちょっと和風な桜っぽい花やミモザや・・・気温はまだ低いのに、一気に春の花々が咲いて!

そんな中をお散歩なんて、クッキー君、良いなぁ~~、って、コユキとイクラが申しております(笑)

マー君の英語も、今ではもう、きっと、完璧な Queen's English なんでしょうね!

mou sukkari,haru ppoi desune.iinaa~!!NE wa kyou snow desu... osanpo kimochiyosasou de,Cookie-chan mo ureshisoudanaa. Ma-kun no sanrinshya sugata mo kawaii desune(*v*). NE mo hayaku attakaku nattehoshiiyooou.

koyuikuさん

いろんなお花の名前v-356koyuikuさん、詳しいんですね~v-237ガーデニングお好きですか?
本当にイギリスはお花が沢山の国ですね。緑一杯で、クッキーもきっとエンジョイしてくれていると思います。
コユキちゃんとイクラちゃんも、お庭もあるし幸せだと思いますよぉ~v-22

マー君の父がアメリカンなので、外国語は米語なんです。
でもイギリスの学校に通う様になれば急にクイーンズイングリッシュに変わると思います。個人的には英語の方が上品だと思うので、その日が来るのが待ち遠しいです。

今は日本語を忘れないように私が100%日本語で話しかけているので、普段は殆ど日本語+ちょっと米語です。

meg+poohtanちゃん

今日もポカポカ陽気だったのに、冷たい強風で、お散歩に出たら肌が乾燥しちゃいました。マー君はハナタレになっていたし。笑
この時期はどこも、寒暖を繰り返しながら春に向かっていくようなので、きっと
NEもすぐに春になって、夏になって、最高気温40度~v-15とかになっちゃうんだろうね。
ここの自然もいいけれど、私はNEでのホタルが大好きだったよ。たーーーくさん飛んでいて夜の散歩中、クッキーが不思議そうに眺めてたっけ。なつかしぃ~v-410

今日はすんごく日中暖かかったねぇ。今日もお散歩行ったかな?私は子供達を裏の公園に連れて行ったんだけど、汗出るくらいだったもん。毎日、こうやって地面が乾いてて、空も晴れてて、気温も暖かければなぁ~って思うよ。こんな良い日なのに「あ~、これでまた明日は暗くなって冷え込んだり。。。」な~んて考えてたら気持ちが鬱々して来たよ、全く。

クロッカスさぁ、たまにちょっと大きいサイズのがあるんだけど、あれは何でだろう?ちなみに我が家のは小ぶりのが沢山咲いてて最盛期です。
非公開コメント

  
