プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クッキーのお返事

Category : クッキー
みなさんのワンコは何か質問をすると、お返事をしますか?
うちのクッキーは、「おやつ」や「おさんぽ」に対してだけ、激しくお返事してくれます。

試しに小声で 「お、さん、ぽ。行く、かなぁ~?」と言ってみると、
クッキーは決まって下の前歯を出して、ハッとか言います。
呼吸まで止めて固まっちゃってます。
「えっ今、なんと
CIMG7555 ed

息止めて待っているので、もう一回。「おさんぽ、いく?」と聞く。

CIMG7557 ed

すると、「ワン!」と吠えるのは、無礼と思っているのか、
いつも「アウアウアウア~!」と言い、ついでに大あくび。


CIMG7569 ed

「お返事して。SPEAK!! SAY IT!!」 と言うと今度は




ヘーックション
CIMG7572 ed

こうやって、何度も何度もクシャミでお返事してくれます。
ついでに鼻水もバンバン飛んできます。

CIMG7573 ed

ヘックション  ヘックション

CIMG7579 ed

でも最後には、 「じゃあ、言っちゃうよぉ。・・・・・ワンッ!!」って吠えてくれました。


お散歩に行きたくて、おしりプリプリ振りながらのクシャミは可愛かったです。

でもなんでワン!って言いたくないんだろうか??
これは、クッキーの七不思議のひとつです。
スポンサーサイト

きゃわゆい~

お返事するなんて凄ーい!!
利休もおさんぽの声に弱いですが尻尾フリフリだけです
クッキーちゃんのようにお返事できたら何度でもお散歩します

それから・・ テンプレート変えたんですね
面白~い!!  思わず遊んでしまいました~
自分で描く白い雲(^_-)-☆素敵ですよ

実家の犬

鼻水も飛ぶんだ~!!初めて知ったよ。。。まぁ、鼻があるって事はそんな事も出来るよなぁ。

うちの実家の犬、レオは返事はどうか忘れたけど「さんぽ」と何故か「チーズ」って単語にやたら反応するよ。。。

ちなみに今、トナが色んな単語に反応するので気を使ってつかれます。。。

Cookie-chan kawaiina!!uchino Poohtan wa "treaty" "oyachu(oyatsu)" ni tokuni hannou shite,kubi o maikai kashigemasu. wanko tte hontoni kawaiidesuyone(*v*)!!

はなみじゅ

実は去年の長期お泊り会の時にクッキーがよく返事をするので
「おっ?こやつは話を聞いているのか!?」
と驚いたのを思い出したよ(笑)
今回の写真はよく撮れてるねぇ。
あの下の前歯の出具合なんてそのまんまでいい味出てるよ~v-424
なみへいちゃん腕をあげたな?

利休母さん

本当、お返事されるとかっわいい~v-343ってなって、面倒みてあげたくなっちゃいますよね!
クッキーは、「お散歩」「TREAT(おやつ)」「ごはん」だけでなく、「お腹すいた」「FISH」「APPLE」「グリーニーズ」などなど、食材まで反応するようになりました。好きな物は特に覚えやすいみたいですよ。
利休君の尻尾フリフリも可愛いですねv-344
きっと、あのかわいいお目目で訴えてくるんだろうなぁ、って想像しちゃいました。

テンプレ面白いですよね。私もブログ開くとまず遊んじゃいます。笑

kotさん

そうよ~。クシャミすると鼻水飛ぶんだよぉ。
ついでに、極寒だったりすると、鼻水が二本線になってたれてるときもあり。そうなるとかなり笑えるよ。

レオ君のチーズに反応ってなんだろうね。おやつにチーズボールみたいのをもらってるのかな?食生活の違いでも、反応する単語ってそれぞれになるんだろうね。

犬も子供も一緒だね。親は気を遣ってお話しないと厄介なことになるもんね!

meg+poohtanちゃん

プータンは、「treaty」と「おやちゅ」なのね。なんともかわいらしいv-344
しかも、首かしげちゃうんでしょ?プータンぽい~!!かわいい~!
久々会いたくなってしまったよ~。でも無理かぁ??今度写真送って~!

いずみんちゃん

お泊り会のときもそうだった?やっぱり、聞いてないようで
聞いてるんだねぇ~。私らもうっかり単語を言えないもんだね!

で、この下前歯の表情も見た事ある?すっごい固まるよね。息止めて、口開けっ放しでオカシイ顔なのv-355
写真の腕ですか?日当たり良好だったから良く撮れたのかなぁ?このカメラ本当ダメよね。新しいのに買い換えたらもっといいのが撮れると思うよv-410

うん。
わかるよ~
なんてゆうかなぁ~ 声にならへん声ってゆうんかなぁ?
甘え声なんだよねぇ~
また、そんときの口元がカワユイ♪
でさ、目を合わさずにして そんな風にしたりしないかい?
あ~ぁ どう表現すればええのかわからへん。
あえて言うなら「アイーン♪」かな?
いやっ 「あんたアホ~ン♪」やな。 ぷぅー

ターさん

おっ!解ってもらえました~i-184
声にならない声、ってアウアウアア~~~ってやつですか?
口元かわいいですよね。なんかマカロンみたいな形になりますね。
うちのクッキーは唇が黒いので、イカ墨マカロンみたいでまずそうですが、可愛いですv-343

アイーンとか、アホーンとか、ターさんらしい通訳だ!
でも、ターさんとこの3シスターズは、本当にそう言ってそうv-355プププ

ウフフフ・・・。
クッキー君たらカワユイ!

そう言えば、コユキも前歯を出して息を吐き、クッキー君みたいな感じの事あります・・・くしゃみはしませんけどね(笑)
イクラは「ウゥ~~ウ」と言いながら、怒ってる時とは全然音階が違うんです・・・何か、おしゃべりしてるみたいなリズムで・・・。
だから、ウチでも、つい、2ワンをからかってみたくなっちゃって(^^;

ちなみにクッキー君はバイリンガルなんですね・・・凄い!!

「犬じゃあるまいし、ワン!なんて言えるかよ~」なんて思ってたりして~(笑)
茶々も「アウアウア~ン」はよく言いますよ。
あれ、かわいいですよねー♪
口元が三角△になるのに萌えぇ~!です。
あと「アーハーン?」もよく言います。
「外人かっ!」って突っ込むしかないでしょー(゜×゜*)プッ

コッカーの真ん丸いモフモフのお口がいっぱいだわ~
『フォゥンウォンウォ~』って言うのよね!
あの時の口がぶわぁ~って膨らむのが、メッチャ萌えますわん♪
可愛いから、わざと言わせたり??  笑

koyuikuさん

おっ!前歯出し、こちらにもいらっしゃいましたねv-354
イクラちゃんの「ウウゥ~~」ってやつ。多分クッキーも言うアレですね?なんていうのか、グーグーガンモみたいな声で半分裏声入ってるんですよね。で、遠吠え風に言うんですよ。私も面白がって遊んじゃいますよe-291

クッキーはバイリンガル風!?というか、単語によって、英語で覚えていたり日本語だったり、なので両方知っている訳ではないんです。ただ、海外の獣医にかかったときなどに不便が無いように、コマンド系は英語で覚えています。考えると、ちょっと変わったアメコですね。

jamjamさん

おおっ!v-308アウアウ仲間ハケーン!!
茶々センセも言うんですね~。しかも口元三角でv-355
実はうちのもかなり三角口しますよ。萌えますねぇ~。ほんっと、
コッカーの表情の豊かさには萌えさせられますね。爆

で・・・「アーハーン?」ってどんなんですか?茶々センセおりじなる?
センセは本当にガイジン?顔も彫りが深いし、目もミステリアスだし。。怪しいっv-355

ぺぐこさん

モフモフいっぱいv-345やっぱり萌えて頂けましたかe-291
たっぷり&もってりした唇はコッカーの魅力ですね。
がっかりした顔の時はでろ~~んと下がって、喜んでる時とかは上がってるし、面白いです。
この撮影しているときも、「お散歩いく?いく?」と何度も聞いて一人で楽しんじゃいました。笑
お陰で、ストレスがたまったのか、ぶるぶるしながらうわぁ~~~~」って大あくびしていましたよ。
非公開コメント

  
