プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おさんぽ♪

Category : クッキー
このごろ毎日ポカポカ陽気のイギリスです。地面がドロドロの為、
お散歩にしばらく行けなかったクッキーは、今日は匂いかぎと、匂い付けに大忙しです。
CIMG7340 ed

「ん?・・・んんん~!?」と、
気になるスポットには鼻をグイグイやるので、
顔を上げると、「コソ泥」 みたいな顔になってることもあります。
CIMG7342 ed



今日は、住宅地を抜けて大きな原っぱに来ました。家のすぐそばですが、
大概、誰も居ません。貸切状態です。
CIMG7345 ed


「いい天気だねぇ~」って嬉しい顔。
CIMG7349 ed
クッキーとダッシュして遊んでいると、後ろからマー君。「マミィ、まってぇ~~~!!」
何かと思ったら、春のお花をみつけてきました。さすがのお花好き
CIMG7409 ed

芝に黄色いたんぽぽが生えるように、この辺りではこの白いお花が沢山咲いています。雑草なのかな。でも可憐で可愛いです。


CIMG7402 ed

こんな感じでの~~んびりとお散歩して、沢山お日様に当たってきました。


CIMG7411 ed

こうやって毎日晴れてくれるといいね! クッキー、ずっとニコニコの一日でした





おまけ。


その夜、
相当疲れたのか、こんな寝相で・・・。 首痛くないのん??
CIMG7462 ed


スポンサーサイト

おうちの近くにこんな広い原っぱがあるなんて・・・
サスガ!!と思ってしまいます。
土地の大きさ(笑)が違うんですね~。
気持ち良さそうにお散歩してる姿、
思わず(´艸`*)となります。

マー君、お花好きなんですね。
うちの下の娘も、小さい頃、よくお花を摘んで帰って来てました。そういう気持ち嬉しいですね。

晴れはいいね♪

気温が低くてもv-278だと身も心も違うよね。
それはv-286も同じだろうなぁ。
クッキーのはしゃぐ姿が目に浮かぶよ~v-290
これで暑くなるとブルブルのついでにヨダレが飛んでくるけど(笑)
クッキーは角っこ大好きだよね?
我が家へお泊り会の時もたまにv-154ってなってるよ。
マー君も好きなこの小さいお花、
実はブラ子と一緒に撮ると丁度よくて摘んで花束作ったりするんだ。

この気温差!

な~んだろうね。ヨーロッパの天気って。。。暖かくなったなと思った矢先にまた寒っつ~!!でも暖冬、暖冬。

寒くても晴れてくれるだけで本当に心がウキウキします。クッキーもきっとそうなんだろうね。

しかしやっぱネブラスカから来た少年?は、いっつも薄着だよね!!

kimochiyosasou!!! Cookie-chan mo Ma-kun mo sugasugashisou desune. tteiuka,Cookie-chan no nekata ukeruuu(*v*).

すっごい気持ちよさそーな原っぱですねぇ。
めちゃ広っ!!
マー君、男の子なのにお花が好きなんて、優しい子だなぁ。
将来、立派なジェントルマンになること間違いナシ!!
あたしがもうちょっと若かったらなぁ。。。なんて。
マー君が嫌だよねー。すんません。(>▽<;;

クッキー君・・・絶対、首痛いと思う・・・(汗)

コイケさん

広いというか、土地の使い方がヘン違うんですよ。小さい島国なのに牧場やら農場やら伸び伸びとした土地が沢山あるんです。
なのに、人間の住む家って物凄く小さいv-11牛や羊の方が人間よりも悠々と土地を使っています。
この原っぱは牛とかは使用していませんが、野生のリスやウサギが沢山いて、
クッキーはその匂いをかいで歩いています。時々鳥の大群が来て、それを蹴散らすようにダッシュしたりして。ワンコが他に居なくて寂しいけれど、これもまた楽しいものです。
コイケさんの娘さんもそんな時期ありましたか?どうぞ。って渡されたりするととっても嬉しいですよねv-410v-344

いずみんちゃん

今はワンコにとってちょうど良い気温だね。確かに暑くなるとブルブル~ベロンv-11ってなるよね。うん。
なんでだろうね。隅っこが好きなの。他のワンコはこんな寝方しないのかしら?そういえば、実家の猫(アメショ)は、隅っことか壁に顔をびったりくっつけて寝るクセがあるよ。顔は真っ平になってるの。
あの白いお花、ブライスにちょうどいいサイズだね。とっても可愛いお花だよね。色味がピンクがかったのが私好きだな。

kotさん

うん。この日はね、薄着でいいくらい暖かかった日なの。
本当ここは寒暖の差があるね。日当たりの良い場所と日陰の気温差が大きい。今日は日陰の芝が一日中凍ったままだったよ。でもポカポカしていたから、お散歩が出来ました。

meg+poohtanちゃん

本当にね、ここは空気が清々しいよ。でも、この原っぱは丘のちょうど天辺になるので、風のある日はすっごい強風にあおられます。クッキーの毛も横ワケになっちゃったりして。v-410
この寝相なんなんだろうね。meg+poohtanちゃん家ではこんな寝かたしていなかった?

jamjamさん

はい。芝生ももったいないくらいです。ドッグランに行ったことがない私&クッキーなので、「ここに沢山ワンズが集まったら素敵なのに」っていつも思いますよ。
え~!マー君優しい子ですかぁ?いつもこんなスウィートだったら可愛いんですけど、
さっきなんか一緒にお風呂に入っていたら、「マミィ、早く出・て・よv-359」って、ケリ入れられましたよv-355酷いですよねぇ。。
そして。jamjamさんが良かったらマー君を婿入りさせてください。笑
でも、今の話↑で逆に遠慮されそうだぁv-356

うわぁ~~、クッキー君、マー君、楽しそう~~。
緑の芝がず~っと続いてて、見てるだけでも気持ち良いですねぇ。
英国芝って、寒さに強いし、冬でも枯れなくてとってもきれい!
それに、地形が緩やかでなだらかだから、どこまでも緑が続いてますよね~。

クッキー君、ややこしいところでお昼寝ですね。
後で首痛かったでしょう!! (笑)

koyuikuさん

英国芝って、寒さに強いんですか~。知りませんでした。木の葉は枯れて落ちますが、芝だけは緑のままで綺麗で良いですね!
クッキーもマー君も伸び伸びと走れるととてもいい顔していますよ。しばらくお天気が悪かったので、久しぶりに運動したら
疲れちゃったみたいです。それで、こんな寝相に・・・。
今度見つけたら、ベッドに置いてあげようと思います。じゃないと痛いですよねぇ。。。

いいお天気だね~♪
なんだかこの冬日本は寒いです
桜が待遠しい

マー君お花好きなんて可愛い

うちは日に日に戦い系な子になってる

最近はピストルにハマッてるよ

たまには穏やかな日を送りたいです

ふみまるさん

この記事の日から昨日までいいお天気だったのに、今日は日中も0度前後。木は霧が凍り付いて真っ白です。
今年は日本も寒いようで、どこも雪景色だったみたいね。
今はどうなのかな?
KAZ君は、戦闘系が好みなのね。番組を見ればマー君もきっとはまると思うよ。今はアンパンマンのDVDばかり見てるから、毎日「は~ひふ~へほ~♪」って言ってるけどね。
春になったらまた、親子でガーデニングやろうかな。
非公開コメント

  
