プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おやつの時間

Category : グルメ
急にバウムクーヘンが食べたくなったので、PCでレシピ検索。。。
家でも作れるんだぁ~。と関心しながらマー君と料理を開始
CIMG7266 ed 1

フライパンで生地を一枚ずつ焼いて、それをロールに巻きつけること数時間・・・。
やっと出来上がって、切り分け「さぁ、食べましょう」となり、
「わ~い」となると思いきや。


「なぁに、コレ??」


「えっっっ何って、これはねぇ、さっき作った・・」というと、
CIMG7288 ed

あっタイヤ~


って、、、確かにタイヤに似ているけど、マー君。
作りながら散々「バウムクーヘン、バウムクーヘン」
言ってたクセに。面白い子だねぇ君は。


なぁーんて言ってる間に食べちゃった。おいしかったかな?
CIMG7304 ed

「ごっさましった!」(ご馳走様でした)
美味しかったってことですね。ヨカッタ。





午後にはクッキーにもおやつをあげるので、私たちと同じ時間にあげます。
今日も大好きなお魚ジャーキー 顔がシワッシワで、目なんか奥のほ~うに
隠れちゃってます。
CIMG7273 ed

相当美味しかったようで。パチパチ写真撮ってると、





「なにしとんねん」ってこの顔
CIMG7267 ed

またしてもブチャイク・クッキー。三角お目目がカワユス。
スポンサーサイト

早い頃はお世話になりました。
お邪魔するのが遅くなってごめんなさいね。
恵方巻きといい、手まめですね~
海外に居られる方のほうが、何でもご自分でなさるみたいですよね。えらいわぁ~
コッカーのぶちゃいく顔は、最高ですよ!!

コメント、ありがとうございました♪
早速、遊びにきましたv(≧∇≦)v
なみへいさんはイギリスにお住まいなんですね!
スゴーイ!!やっぱり英語はペラペラ?
しかも、旦那様とは国際結婚で、ハーフのお子様!
かわいすぎですぅ~v-10
クッキー君も、色んな国で生活経験があるなんて、
なんてかっこいいワンコなのかしら。

これからちょこちょこ遊びに来ますね。
よろしくお願いしま~すm( __ __ )m

↑おやっ!
ご両人もお出ましでぇ~ 

まー坊「ごっさましった」って  くーー可愛い~
娘が幼い時も「スパゲッティー」の事を「スカベッキー」やら
「お好み焼き」の事を「おのこみやき」なんて言ってたよ~

それにクッキーくん♪ ブサ可愛い~ ぶっ

くぅぅぅ

バームクーヘンを作ろうと思うところがなみへいちゃんだよねぇ。
マー君ちゃんとマミーお手製のエプロン着てお手伝い?
マー君のこんな笑顔を見たら色々作りたくなるでしょうな。
クッキーのぶっちゃいくさがたまらなく可愛いv-10
あの「んまいんじゃー」って顔して食べる姿が面白いよね。

なみへいさん、ここらへんでお菓子売りした方がいいよ!!バウムクーヘンも作れちゃうんだもん、すごいよ~!今日のシュークリームも美味しかったよ、すんごく!

コウはあの後なぜか「お風呂で食べたい!」と言い出し、バカ親はまぁあげちゃったんですけどね。。。ペロッと完食。マットもお一つ頂きましたが、あげない方が良かったと思いました。だって「クリームパン」とか言ってたよ、あの男。。。あげてしまった事に後悔。

クッキーはやっぱ例のお気に入りの場所で食べてるね。人面犬みたいな顔して。

ぺぐこさん

e-266いらっしゃいませ~e-266
いいぇ~!手まめというか、無い物は作らないと食べれないのが海外ですからね~。
これはまさに食いしん坊な性格の現れです。笑

で・・ぶちゃいく顔、解って貰えました!?コッカーって
むちゃくちゃ可愛いときもあれば、いきなりぶっ細工になって、
七変化なワンコですよね。ぽんちゃんの表情も私大好きですよ!

jamjamさん

e-266いらっしゃいまっせ~e-266
英語ですか?イギリスに来たら余計に喋れなくなりました。英語と米語の違いが激しくて。外国語って難しいですe-330
v-286クッキーには、私らに合わせて飛行機で飛ばせてきているので申し訳ないと思いながらも、
「色んな国々にマーキングしてきて、凄いよなキミは。」って
思うときもあります。笑
うちのマー君は一応ハーフですが、食の趣味も和風だし、出てくる言葉も今は日本語が多いです。クッキーも和風っぽいし。
それよか、jamjamさんちのv-286v-343茶々センセのほうがガイジンっぽいお顔していますよ!ウフフ

ターさん

ぺぐこさん&jamjamさんにターさんときて、今日は
オールスター勢ぞろいですよ~v-237

実は、ごっさましった、は上手くなった方でして。
この間まで「ごっした~~」だったんですよ。凄い略されちゃって。笑
その他にも、テレビを「テレビリ」、大丈夫を「ダイボージュ」とか、もぉ常に単語が変なんですよ。
で、結構面白いから正したくないんですよね。私はダメ親です。笑

シスターズは小顔揃いだから、こんなブチャイク顔にはならないかな??顔に肉が付いてるとブチャイク度upするみたいですよ。太らせてみますか~?←ウソ


いずみんちゃん

そうでぇす。手作りエプロンでお手伝いですv-410

そうだね、まさに「んまいんじゃ~」っていうのがぴったりのお顔だね。爆
ジジ臭いっていうか、なんというか。。。でもそこがたまらんねぇ。。。

kotさん

いやいやv-356売り出せませんてば。私の作るのは家庭の味だもん。

で、お風呂で食べたと・・。実はうちも昨日、お風呂でみかん食べたよ。なんでだろうか。私がお風呂に入りながら一杯やるのと一緒の気分かな。なんかお風呂だと、おいしく感じるんだよね~。

そそ。ご指摘の通り、おキニの場所でおやつタイムしてます。

マー君、かっわいぃーーv-344
『ごっさましった』も可愛いけど笑顔もかわいい(*´ェ`*)v-344
そして恵方巻きも美味しそう!
私、アボカドがお寿司にのってるの好きなんです。
だから、きっとなみへいさんの恵方巻きも、
美味しかっただろうなぁ。
そして、バウムクーヘンって作れるんですね。
あれは家では作れないものと思ってました。
一枚ずつ剥がして食べるのも、まるかじりも、好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コイケさん

アボカドのお寿司美味しいですよね~。醤油もマヨも合うしe-266
バウムクーヘンですが、本当はオーブンで焼くらしいのですが、
私は簡単にフライパンで焼き、一枚ずつ巻いて、を繰り返しました。何個か作ってわかったのですが、フライパンの場合は調理中に乾燥しやすいので、焼く時に蓋をするとふっくらしっとりと出来上がります。以外と簡単で美味しいですよ。
非公開コメント

  
