プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

公園へお散歩

Category : クッキー
毎日曇り空のイギリスにやっと暖かい日差しがさすようになった。
「おさんぽ」と呼べるウォーキングが数週間無くて、
クッキーはかなり我慢に我慢の日々でした。

今日は丁度日曜日ということもあって、息子と一緒に公園に行ってみると
沢山の子供たちが駆け回っていました。

そんな様子を見て激しくワンワン吠えまくりのクッキー。
自分の周りでせわしく動かれるのが大嫌いなんです。きっと怖いんでしょうね。
CIMG6988 ed


息子のマー君も久々の公園に大はしゃぎ
CIMG6997 ed

「キャーキャー」言ってます。
CIMG7007 ed


一緒に遊具に入ってあそんでいると、クキちゃん、何か発見
CIMG7017 ed
おお~!これはご近所で最近お迎えしたと言う、イングリッシュ・ラブラドールの
サリーちゃん♪まだ4ヶ月半のパピィです
CIMG7018 ed

オーナーさんにイングリッシュとアメリカン・ラブラドールの違いはなんぞや?と
聞いたのですが、「イングリッシュは足が短くて、全体がずんぐりしているのよ」とのこと。
サリーちゃんを見ると、これからずんぐりしちゃいそうにない、スラッとした体型でした。
CIMG7020 ed


しか~し、どんな動物でも赤ちゃんって可愛いですね
澄んだ眼差しと、無邪気な好奇心。なんだか見ていてまぶしい位です。


只今、5歳のクッキーはお子ちゃまがウザッたく感じるお年頃かしら?と思いきや、
自分からクンクンするわ、「遊ぼうよ!」の頭下げの姿勢を取るわ、で
大歓迎ムードいっぱいでした。
CIMG7023 ed

ワンコで5歳ってことは、人間にすると「35歳くらい!?」←どなたかご存知ですか?
じゃあ、クッキーおっさんじゃん!!と思った時、こんな行動に出ました。

お~~い!やめてくれ~~い!!オッサン
CIMG7025 ed

続けて軽くマウント攻撃もあり。。。母はアセアセ
犬社会での普通の行動なんですが、皆さんはこんな時どうしていますか?

因みに、私はやらせっ放しでしたが。
相手によっては文句言われちゃったりするんでしょうか?

このオーナーの方は犬をよく理解していて、アハハ~と笑っていたのでクッキーも
サリーちゃんも犬らしく交流できました。

もっと沢山ワンコ友達が増えるといいな~と思いました。
帰宅してもクッキーはニコニコしていました。「ヤングなお友達+ハイパーなおっさん」で
これからも仲良く遊べそうです。

スポンサーサイト

きゃ~っ

んもう、ラブちゃんv-10たまらないわぁ。
ラブラドール好きには食べてしまいたくなるようなクリクリの瞳v-238
さすがラブなだけあってまだパピィなのにクッキーと同じくらいの大きさだね。
アメリカ人って犬同士の交流より喧嘩しないかとかを心配してスキンシップできないよねぇ。
犬同士もお散歩友達が出来ると楽しいと思うんだけどなぁ。
おっさんクッキーはピチピチ(古っ)おなごに夢中だったみたいね(笑)
やっぱりマー君もお外で遊べると嬉しいんだね。笑顔が違うv-291
暖かくなってきたらダディにも頑張ってもらって沢山公園に行ける事を祈ってるよ~。

うちのトム、匂い隊なんですよー;;;
外ではとにかく匂い隊(笑)
ランに行っても遊ぶよりも、まずクンクン・スンスン。
満足するまで匂いを嗅いでまわります。
気に入ったU^エ^Uにはホントにしつこく匂って行き、
あげくに手を掛けて(マウンティング風)誘います。
以前、大型犬の飼い主さんに注意されたことあります。
『中型犬を飼っているから、なんとも思わないだろうケド、
大型犬同士でコレをして、喧嘩になったら止められないでしょ?』と。
確かにそうだと思いました。
でも、その時はその飼い主さんの言い方で大分凹みましたが・・・(_ _。)・・・シュン

犬同士の挨拶って、飼い主のマナーにもよると思います。
ボビィはハイパーですが、ランでは吠え掛かることは無いんです。
警戒心が強いから、自分で始めから合わないと思う相手には近寄らないせいだそうです。
スクールの先生に教えてもらいました。
U^エ^Uだって考えてるんですよね。

いずみんちゃん

うん。やっぱりラブは大きいね。でもまだパピィだから、体が華奢で、
走る姿が軽かった!無邪気にクンクンして、あどけないお目目で見るから
すごい可愛かったよ。
これでサリーちゃんが大きくなっちゃうと、クッキーは例のごとくビビリ犬になるのかなぁ??

コイケさん

トム君は匂い隊~v-254なんですね!笑
しつこく匂って、、手掛けて、、って、そういえばうちのクッキーも麻溝公園でお知り合いになった
アメコの♂に同じことやってました。大好きだったみたいで、お相撲して頑張ってましたよ。


合わないと思うと、避けるんですよね。もしかするとボビィ君もなるべくならトラブルは避けたい派じゃないですか?
好き嫌いがはっきりしているんでしょうね。警戒心が強いというのはなるほどと思います。
なんだかクッキーは、トム君とボビィ君を混ぜたみたいな性格ですね~。

大型犬のオーナーにそんな言われ方したら、凹みますよね。確かに。やっぱりマナーを心得ているか否かが重要なんですね。勉強になりました。


この日?大きな子しか公園にいなかったって日は?今日は道路は乾いてるけど、またお散歩行ったかな?

そそ、今度ビスタービレッジに一人で行きたい時は、ご子息預かるから言ってね~。

パピィのラブちゃん可愛いですね ♡
利休もラブの年上ガールフレンドがいますが
とっても大人しい子です
クッキちゃんのガールフレンド候補ですね
何人目なのかな??

マー君の笑顔がとってもキュウトでこちらまでニコニコしちゃいます(*^_^*)

う~ん、マー君笑顔が素敵v-238
インディって、基本ずんぐりなんでしょうかね?
コッカーも、イングリッシュってずんぐりな様な・・・
アメリカンは、それをペット仕様にしたとか・・・
聞いた話なので、本当のところはわかりませんが・・・v-356

マウンティング、家も知り合いのワンにならほったらかしですよv-410
さすがに初対面の人にはやめさせてますがv-356
ホントは、ワンのしたい様にさせたいですけどね~
ワンを理解してる人なら、大丈夫でしょv-411
ラブちゃん可愛い~v-346
子供の頃大きい中型犬(雑種だけど、シェパード似)飼ってたから、飼いたいけどお家が狭くて諦めてますv-409

kotさん

子供たちが沢山いたのは、この日です。 見慣れない子供たちが走り回っていて、
クッキーは本当に落ち着かなかったみたいです。
おでかけの時の子守り、お言葉に甘えてお願いします。ありがとうね!

利休母さん

ガールフレンド~!?それは考えていませんでした。www

利休君はガールフレンドがいるんですね♪どんな彼女ですか?見てみたいですぅ。

ところでクッキーは、アメリカに居た時に近所のコリー♀ちゃんに気に入られて、
クッキーが外に出るたびに彼女が脱走してクッキーの後を追い回していましたよ。v-410
でもクッキーは、追われると逃げて、、と繰り返していました。好みがあるんでしょうね。。。フフフ
いつもと違った一面がみれて面白かったです。

KANTORERAさん

KANTORERAさんは、大きいワンコがお好きなんですね~♪
ワンコを飼ったことがあるから大きいワンコ、と思われるんでしょうね。

私は子供の頃からペットを欠かしたことのない生活をしてきたのですが、
中でも一番大きいのが猫だったので、ワンコを飼うのはクッキーが初なんです。
アメコでも私にとって大きいなぁと感じるので、ラブやシェパードだと
巨大!と思うかもしれないですね。確かに大きなお家じゃないと
大型犬は生活しにくいかもしれませんね。

meg+poohtanちゃん

イギリスは、ネブラスカ程寒くならないのと、湿気があるので、冬もこの通り芝生が
枯れ果てません。ネブラスカは地面はカラッカラで芝生は茶色になってしまうもんね。
私らがイギリスに到着して一番の感想が、「緑だねぇ。どこもかしこも。」だったくらい。
芝は緑で、木の幹やアスファルト、ガードレールまで緑・・・。なんでそんなトコまで!?でしょ。
コケが生えてるんだよ、どこにでも。v-410時々、車にもコケが生えていたりして
びっくりすることもあります。因みにうちの車じゃないよ。

うひゃ~~
マー坊ったら、いつ見てもイイ笑顔だなぁ
その顔みると辛い事も一瞬で忘れるよねぇー

公園の芝も青々としちゃって
なんか、懐かしい~

それにクッキーくん・・・
あの~巷でチョッと耳にした話なんやけど~
5歳(中年層)になると若いオナゴが好きみたいだってさぁ~
や、変な目で見るなよ~ ぶっ

ターさん

ぺぐちゃんの事が他人事じゃなくて、酷く悲しみにくれていた時、
このマー君の笑顔と、クッキーの笑顔に助けられました。
本当、ワンコと子供の存在って大きいですね。
この場で言うのは変ですが、早くぺぐこさんに元気になって欲しいと思います。



で、、、なになに、中年層は若いオナゴ好きとな?   

何か~、神戸はもう春ですか? そしてターさんはひとりヒート中? ぶはは!

わーい

はじめまして。なみへいさん。

いずみんちゃんのBlogからやってきました!
そしたらば、私の大ファンのクッキー君がぁ(´▽`*)
そして、たくさんお写真も~(*ノωノ)
息子さんとクッキー君の楽しそうな毎日が見れました♪

また見に来ますね~!

LUCYさん

おお~~っっv-291LUCYさんいらっしゃいませ~~!
「クッキーの母」=「なみへい」だったのが今明かされました!って感じですかね。フフフ

頑張って記事UPしますので、また来てくださいね!
非公開コメント

  
