プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビスタービレッジ

Category : 生活
「暇~、どっか行きたいよ~」で思いついて行ったのが、ここ
ビスタービレッジ。日本の観光ツアーにも組まれる程有名なアウトレットショッピングセンターです。
でも、御殿場アウトレットなんかに比べたら、ずーっと小さい規模です。
バリー、ラルフローレン、TOD'S、フェラガモ、ロクシタン、ボダム、キャスキッドソン、ジミーチューなどのブランドが入っています。
8月に年で一番大きいセールがあります。
http://www.bicestervillage.com/bicester/home.asp 
CIMG6965 ed


付いた途端に「キャ~キャ~」とハイテンションなマー君。
「マミィ、ちょとカメラ貸して!」と言うので持たせると、こんなもん撮ってくれました。
CIMG6966  ed




        おはな
CIMG6968 ed

マー君は赤ちゃんの頃から無類のお花好きで、お散歩をしていても立ち止まって、
「お花。きれいねぇ~」といつまでもお花を見てウットリしている子なんです。
ダディはそんな様子を見ては心配しています。

CIMG6974 ed

「マミィ、クリスマスツリーだよ。ウフッ」と今度は
木を見つけてかくれんぼ。買い物が進みません。。。

私が「お買い物しに来たんだよ。早くおいで」と言うと今度はスゴイ勢いつけて
店に入る入る
母は追いかけるのに必死で、スゴイ疲れました。
これは小さい人(マー君)が入店していく様子です。かなり勇ましい歩き方です。
CIMG6971 ed



そんな中で頑張って買った品。食器だけです。
やっぱり子連れで買い物は疲れますね。次回は旦那に子守を任せようっと。
CIMG6981 ed



帰宅すると、やっぱりこのお方。
ムスッとふくれてました。
CIMG6985 ed
お留守番って言っても3時間位の話ですけど、、、やっぱり
怒ってる??
「怒ってるベッ!」

お買い物というと、盲導犬のみ、というお店ばかりでちょっと悲しいです。
日本みたいにもっとDOGカフェとか出来ればいいのになぁ。。。って思います。
スポンサーサイト

私も今日一人でテスコのついでにふぁら~っと見に行ってきたよ~。いっつも思うんだけど、何であんなとこがあんなに混んでるんだろうか???他に行くとこないのかなぁ???アウトレットとは言え、けっこうな値段するし~。向こうでもそうだったけど、アウトレットが高すぎ!!

そ~思わない?!

DOGカフェか~。どこだったか忘れてしまったけど、必ずレストランの店先なんかに犬用の水が置いてある国があったよ。いたるとこにあってさ~。面白いなぁと思って見てたんだけど、どこだか忘れてしまった。。。

そう言えば、SWINDON(スペルに自身なし!)にもアウトレットあるみたいよ。服系みたいだけどね。

やんちゃ盛りのお子ちゃまと買い物行くと
大変なのが良く分かりますよ~。
とにかくさぁー 見るものが新鮮で珍しくって
目が血走ってて、触って、走って  おーぃ 何処行くんだぁーーって。
特に食器のショップなんかに入ると危なかしくって おろおろしちゃうもんね
ウチの子もそうでした(笑

我が家も先月アウトレットにワンズを連れて行きましたけど
やっぱりショップに入るのはNGでしたが
ショップの周りの施設なんかは、大丈夫でしたよ。
結構、他のワンコも連れて居られましたよ
ワンコの為の施設。増えれば良いですね

ふてくされてるクッキーくんに萌え~  ご褒美貰ったかーい♪

ほんわかぁ

本当にマー君はv-254好きだよねぇ。
しかも結構いい感じに写真を撮るから驚き!!
将来はカメラマンか!?
ビスタービレッジには去年行ったきりだ・・・。
アメリカに比べると無言になるアウトレットだからねぇ。年に数回しか行かないよ(笑)
イギリスって公園とかは犬に優しいけど確かにドッグカフェとかって見かけないよね。
犬の国のはずなのになぁ。

kotさん

ビスタービレッジ、混んでるよね~!中国人や日本人の観光客でごったがえしていて、
あそこの店員の態度の悪さにいつも腹立ってます。アジア人が相当嫌いなようで。
値段も、アウトレット価格じゃないし。でもね、やっぱり他に行く所が無いから仕方ないんだよね。
アウトレットを楽しむにはやっぱりアメリカが一番じゃないか、と思います。全部見るのに1週間はかかりそうな規模のモールばっかりだしね!
犬同伴OKのお店って、ドイツに沢山あるってお友達が言っていたような・・・。イギリスもそうなって欲しいもんです。

meg+poohtanちゃんへ

あのモール(シャドーレイクっていうんだね)を建設中に引越したので、見てないんだー。素敵そうでいいね。
あの近辺も更に便利になって、住みやすくなっていそうね。寒さは厳しいけれど、
住むのにはもってこいの場所じゃないかな~って思います。今年の雪はすごい?どう?

クッキー、アメコカならではなのか知らないけれど、表情豊かで人間みたいだよねv-410

ターさん

育児はほんの一時なのかもしれないけれど、当事者にとっては永遠に感じてしまいますね。特に買い物は本当に疲れます
この日はマー君に「こっちのお店、入ってみよ!行くよ!」とか言われて、追いかけては
「触っちゃダメ!」を繰り返していました。
ウェッジウッドの店内では冷や汗かきながらの買い物でした。
私もターさんみたいに育児から早く解放されて、アメコの多頭飼いをしたいです。←今でも出来ないことは無いかしら?

ふてくされ息子には、モチロンおさかなジャーキーあげましたよ♪ヨダレだらだらになってました。笑

いずみんちゃん

写真に収めておきたいと思うマー君って変わってるよね。
私たち大人が撮らないような構図で写真を撮るので、「へぇ~~おもしろいねぇ」っていつも思います。
将来カメラマンになれるかなぁ?

犬用施設って見かけないけれど、お散歩中のワンコ用の袋や、それ専用のゴミ箱が道端にあるのはいいよね。
非公開コメント

  
