プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

子供の言葉

Category : 育児
息子は今2歳半。赤ちゃんの頃から数々の自由言語を作ってきましたが、
今日も不思議な言葉を作ってくれました。

それは夕飯時、私のお皿を指差し、
息子 「マミィ、きんぽき食べてね。」
マミィ Š¾「きんぽき???なにそれ。」
息子 マジ顔で 「それ!それよ!」
、、、と、ゆび指していたものはなんと 「卵サラダ」。
CIMG4510.jpg


んん~~~なんでかなぁ~~???
ホント不思議です。子供の発想って。

過去にも息子は、
炭酸ソーダ=「ゲッチ」
母乳=「ブッパ!!」OR「ブッバ!!」なぜか勢いのある発音。
バッグ=「ばけちゅ」←バケツと混同している。
作る=「くつる」
忍び足=「てとてと」
大丈夫=「ダイボージュ」
などなど、、、沢山!

これからもこうやって笑わせてくれるのかな???
次は何が出てくるか楽しみです。

スポンサーサイト

ほっほっほっ

見つけたぞ~
ちょっとストーカーちっく?v-12
息子くんは面白いよねぇ。
今日も笑わせていただきましたv-42
また遊びに来させてね(*^^*)

うひゃ~!見つかっちゃったねぇ。v-63
私、これからそちらにお邪魔するところだったのよん。
クッキー共々、次回遊ぶ日を楽しみにまってますわ。

初コメント(祝)

やっぱり海外はハロウィン盛り上がるのねぇ。楽しそうでなによりです。
もうすぐ新宿だっ。
ちょこちょこ遊びにきまーす♪

相変わらずかわいいね~

なんだか月日の経つのって早いよね~。
イギリスに行っちゃって、楽しんでそうで何よりです! ここにいるよりもきっと合ってたんだね~。

またお邪魔しま~す。

ちびたさん→通勤時にまた来てクダサイな。まってまーす。

NEさん→イギリス、今は探検するのが楽しいですよ。
生活の便利さはアメリカのほうが断然上だと思います。
教育面などは私はイギリスが好きです。
まあどっちもどっち、ってことですかね。
また来てくださいね。

お邪魔しま~す

きんぽき…かわいいわぁ
  
子供の頭の中は謎だらけ

うちは最近お笑いブームv-39

そんなのかんけーねーv-30らららら~いv-266

ノリノリです  

って知らないよね

ふみまるさん→カキ子ありがと!
なに!そのそんなのかんけーねー、、、、って。。。知らないよ。
浦島太郎になってるね、私って。汗
うちの息子は里帰りした時に、「ちょっとちょっとちょっと」ってやってた。古いが。汗
あとは、CM覚えるの早かったね~v-55
コウダクミの氷結CMが大好きで歌の後「氷結しよっ!」って。やたらギャルっぽく言ってたっけ。

非公開コメント

  
