プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハイエナ犬

Category : クッキー
”アメコカは食いしん坊!” というのはオーナーの方なら誰しもご存知の事と思いますが、
クッキーも例外でなく、

冷蔵庫の音、 袋を開ける音、 「ご飯ですよ~!」の掛け声、 食べる雰囲気、 
等を合図に、家のどこに居てもササッとやってきます。

この日は、息子がナンを犬食いしておりました。
CIMG6848 ed
早々に済ませ、立ち去ると、やはりそこにはあのお方が。。。
モチロン、クッキーです。

「これ、キメちゃっていいの??」って、私の顔色伺ってますね。
CIMG6850 ed




最近息子が大好きなバターたっぷりのガレットと、バタークリスプ。
CIMG6878 ed
息子が開けて食べ始めました。
「うへへ~~
CIMG6883 ed



」 
ブツを確認後、即座に仕事に入ります。
CIMG6888 ed




「仕事」とは、床を注視!!とにかく見る!ということ。
CIMG6891 edCIMG6892 ed
クッキーは長年の経験で悟ったようです。ブツを直視するのではなく、 
床の変化に神経を集中させる。これがお宝ゲットへの秘訣だと。

でも、今日は息子が上手に食べたお陰で何も降ってこない。
「おいおい、どぉなってんだよ
CIMG6893 ed


そこでなみへい聞いてみました。「DO YOU WANT FISH?」
CIMG6897 ed

「モチロンですとも~」





息子がお魚ジャーキーをクッキーにあげたい、と言うので渡すと、
CIMG6902 ed
「ボクもイケそうかなぁ?」って顔。。。オイオイ

でも数秒後にはクッキーにあげていました。
CIMG6905 ed
「よかったね~。ボクはこっちが良いです。」


そしてクッキーの至福の時!こんな顔してます。
CIMG6907 ed
「噛みしめてマッス!もぐもぐ~」 グフフッ

ハイエナ犬クッキーは、こうやって毎日お仕事しています。
ご苦労様です。

というか、辞めて欲しいんですけどね。。。アメコカにそれは無理かぁ~??
スポンサーサイト

おいっ  ぶっ 
こらっ  ぶぶっ
しかし、もーう~なんだな ぶあははっ 笑って書けないよ~
なんだぁ あのガレットか、クリスプをせしめた時の
マー君の屈託無いあの笑顔といい
クッキーくんのアメコカらしいその仕草と行動といい
そのまんまなんで爆笑させて頂きました。です。
こりゃ、私もおちおちしてられんなぁ。 プププッ

最後のクッキーの顔。。。。


ありえ~ん!!


笑 笑 笑

ターさん

笑っていただけて嬉しいです~v-343
マー君は、かなりのおちゃらけキャラなんです。だから、いつもこんな顔してるんですよv-410
こっちがまじめに怒っていても、こんなんだからついこっちまで笑っちゃうこともしばしばです。

クッキーは、やることはコッカーらしいと思うんですが、食べている顔もコッカーらしいですか?
みんな、こんなブチャイク顔なのかしら?プププ

kotさん

ありえんかった???

なんでそうなる?っていう顔でしょ~?

私はこの顔見て、いつも笑ってます。

笑えるぅ

野生児と化してるマー君もいい味出してるけど
クッキーのぶちゃいくさに爆笑!!
こういう顔するよねぇ。特に好物の時は真剣になりすぎてるのか更にしわくちゃだよね?
またなみへいちゃんの写真を撮るタイミングが絶妙v-218

(*≧m≦*)ププッ
マー君 (息子ちゃんのお名前で宜しかったでしょうか?)
「うへへ~」も、食べちゃおうかなぁのお顔も可愛い~v-364
それにクッキーくん
もぐもぐ サイコーv-364v-364
何度も読み返しちゃいました。
美味しいものに目が無いのは、
コッカーも、お子ちゃまも一緒だよね~e-343

麻溝公園(相模原公園) もちろん知ってますよー。
たまに遊びに行きます。
娘達が小さかった頃は良く行ってましたが、
最近は、U^エ^Uが入れる場所が制限されてたりするので、
足が遠のいてしまいました。
ドッグランが出来たんですよ。
あぁ。もうちょっと早く知り合ってたら、一緒に遊べたかもしれないですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみんちゃん

こういう顔するよね~。って、クッキー?それとも犬全般?
私、クッキーが初のお犬様でしょ。だからこの変顔はうちだけなのかな?なんて思ったりして。

そぉ?今回は絶妙なタイミングだった?ありがとうv-410v-344

コイケさん

笑っていただけました?変顔ですよね、クッキー。。。でもいつも可愛い顔よりも
この方が好きです。v-410
コッカーもお子ちゃまも、そして大人も美味しい物には目がないですよ~!!
って私だけかな?食いしん坊がたたって今大変なことになっていますが・・・

麻溝公園、大好きでしたよ!行く度にコッカーちゃんはいるかな?って探して歩いていました。
ドッグランが出来たとはやはり犬好きが多い証拠でしょうね。以前は無くて、広場に子供とごちゃまぜになっていたような。。。
お花も沢山みれていい場所ですよね。また日本に住むことができたら、相模原に住みたいです。
その時は是非、一緒に遊んでください!
非公開コメント

  
