プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

兄と弟 VOL.2

Category : クッキー
今日は朝からシーツを取って、お洗濯。

バッサバッサ音を立てると、クッキーも喜んで戯れようと走って来ます


オシリをお布団の下に入れて、ぬくぬくしていたら、
来ましたよ、弟! 「お布団はいゆ~!」(訳:入る)って。お隣に。
そしてネンネのまねっこ。

CIMG6790 ed



「落ちつかな、、、」と思ったのか、ストレス表現に手をペロペロ。。。
弟も「なるほどね。そうやるの。」という顔で観察し、
CIMG6797 ed



一緒にペロペロ。。。。
こんな調子で暫く兄のをそっくりそのままマネしていた弟。
CIMG6794 ed


かわいいね。と母は思いましたが、クッキー兄ちゃんはどう思ったかな?
CIMG6805 ed

「まだペロペロしてるよ。。。」プププッ。


この後、落ち着けずクッキーが退散したのは言うまでも無いですが、
弟が「クキちゃ~~ん!」と半泣きで追いかけていました。

クッキーにはそれがダメなんだよな~、でも
がんばれ弟!!
スポンサーサイト

可愛いね♪

いやぁ微笑ましい光景にばあやはニコニコしちゃったよ。
ちょっと前まではお兄ちゃんにあまり関心がなかったようだけど、
最近は一緒に遊ぶようになってきたんだね。
もう少ししたら兄弟でToy投げて遊べそうじゃない?
楽しみだね♪
それにしてもロングコートのクッキーはりりしいね!!
これもなみへいさんのグルーミングの賜物だぁ。

ちょっと迷惑そうなお兄ちゃんとお兄ちゃんが大好きな弟・・・とっても可愛い兄弟の姿ですねv-10

オックスフォードには何度か行った事がありますよ~。
コツヲルズの北のあたりにある美しい学園都市ですよねv-238

そうなんですよ! 友人がいるのは、正にプリマスなんですよ~~。
トーキーはアガサ・クリスティの故郷として有名なので、いつも、トーキーの近くって言ってました。   プリマスもメイ・フラワー号がアメリカに向けて出港したところですから、有名といえば有名かしら・・・。  
その時に一緒にアメリカに渡ったのがE.コッカーでアメコカの始祖となったって言う話、アメコカ・ファンには楽しいですね。

そうそう、毎年、3月末ごろに大きなドッグ・ショーがあるのご存知ですか?
ヨークシャーだったかなぁ・・・いつも3夜連続でTVで放映してますから、今年も、きっとあると思います、って言うか、あって欲しい!!  エヘヘッ!!

イギリスはワンコに優しい国ですから、クッキーちゃんも幸せですねv-237

もー なみへいさん!
弟くんもブログ登場率、高いんやからさぁー
ええ加減「弟」じゃなくってさぁー
ブログネーム(ニックネーム)ぐらいは付けてあげなよ~っ!
では、ワタクシが勝手に命名します。
もちろん、「なみへい」ときたら「カツオ」だよね。  ぶっ
ちなみにウチの「白豚くん」は、いつも、かりんにシワられてます! ニヒッ

はじめまして☆

とっても遅くなってしまってすみませんv-435
カキコありがとうございましたv-411

いや~良い感じ~♪
兄も弟も可愛いv-398
クッキー君には、弟はまだ小さ過ぎるのかな?
でも、とってもほほ笑ましくて、暖かいのがホワ~ンって出てる感じですv-343

私、なみへいさんのブログ読み逃げしてましたv-388
コメントも残さずすみませんv-435

今年から、宜しくお願いしますv-411v-352

兄弟っていいね!

こんにちは。お邪魔しました~e-343
ホントの兄弟みたいですね。
ちょっと困った顔してるクッキーくん、ほんとにお兄ちゃんみたい。
弟くんの姿も微笑ましいです(*´ェ`*)v-344

それから手作りクッキー、美味しそう~(´艸`*)
それにブレンダー(名前あってる?)もカッコいい!!
サスガ、海外暮らし(* ̄(エ) ̄*)ポッと思ってしまいました。
ミーハーでごめんなさい(;^ω^A テレテレ

クッキー君の足、いかにもコッカーって感じ。
ポテっと見えて可愛い。
クッキー君、いいお顔してますね。
またお邪魔します!

いずみんちゃん

日増しに遊び方が上手になってきているよ~。母は見ていて微笑ましい限りです。

クッキーのグルーミングね。頑張って伸ばしているけれど、長いと手入れもヘビーになってくるよv-12
そろそろ暖かくなってきたから、フルコートは無理かな~。なんて思ったり。

コッカーって面白いよね。長いと大人っぽくなるし、短いとロリロリv-511e-266になるの。今のクッキーは大人顔だね。

koyuikuさん

お褒めのお言葉有難うございますv-344

お友達のお家はプリマスだったんですね。メイフラワー号が出港した場所とは知りませんでした。それはアメコカに縁のある場所で素敵ですね。

ドックショーは、バーミンガムで開催される物ですか?(http://www.crufts.org.uk/ )チケットの売り出しをしているようなので調べてみたのですが、
あいにく、私が里帰り中の事になりそうです。一度はショーを見たい!という思いがあるので、
来年に行けたら最高ですね!今年は日本でTVで見てみますね。

ターさん

「白豚くん」って!!!v-16ギャハハ!!とか笑ってしまいましたが、
それはターさんの息子さんのことで??今回のターさんの記事に乗っていた、メタボ腹の??
それじゃあうちは 「黒豚」!?いや、「カツオ」もいいなぁ。。。って何も無理に決めなくてもいいか!

そうですねー。。。すでにコメントで何件もバレているので、「マー君」でイイと思います。
てことで、ターさんも「白豚」じゃなくて「ブー君」とか、何か可愛いのにしてあげたらいかがかしら?

KANTORERAさん

いいえ~!そんな「読み逃げして」なんて白状なさらなくてもいいんですよ。逆にウケちゃいましたけどv-410
お暇な時にいらしてくださいね。

私もカント君のベイビーっぷりに癒されにちょくちょくお邪魔しま~す。

そして、こちらこそ、宜しくお願いします~v-363




コイケさん

コメありがとうございますv-363
そうなんです。兄弟しちゃってますよね!息子が生まれた時から「クッキー兄ちゃん」と言っているので、
本人もそう理解しているのかもしれませんね。

KITCHEN AIDのアレですね。スタンドミキサーと言います。(因みに家のは安物です)
今は日本でCUISINARTブランドとかも人気で購入できますから、便利ですね。

そうそう。そちらのCOSTCOですれ違った事があるかもしれませんね。以前は
クッキーと相模原麻溝公園によくお散歩にも出かけました。ワンちゃんがとても多い公園です。ご存知ですか?
非公開コメント

  
